« あけましておめでとうございます | トップページ | 名古屋トイプードルだがね会 in 【PETRA】 前編 »

元旦

          1月1日

     皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

     Happy New Year!!

  今年は年賀状を作ってないので、テキトーな画像でcoldsweats01

11

 

       そうなんです 

   去年は義母が亡くなり喪中なので年賀状は無し。

        だけど・・

     数人の方から年賀状を頂いちゃいましたsweat01

 ご無沙汰してる友人なんかには喪中ハガキを送ったんだけど、

    ブログを通じて交流のあった方には、送らず・・・

    ちゃんと、お知らせしなきゃいけなかったのに、

       ゴメンなさい~~~ m(__)m

 

   「 もう送っちゃったがね! 」 って 方も ちらほらsweat01

    寒中見舞いを送るので、待ってて下さいね!!

   

 

       さて。   元旦の朝です

   大晦日から吹雪いてた雪はしっかり積もってましたsnow

      こりゃ~ チョコと雪を撮らなきゃ♪ 

          などと思いつつ・・

    元旦は友達と約束してた時間に追われてたので、

   ( 朝は仕事行く旦那の支度もしなきゃ~だし )

      車の雪も慌てて簡単に退け、

    屋根に雪のっけたまま、向かいましたrvcar

     

  友達のお家から近くの 某ショッピングセンターに♪

   

 

     ランチするお店で席を確保した後、

 

      まずは、 ペッパラさんに♪

  ( ここでカフェ友さんも働いてるので ご挨拶がてら )

     チョコサイズの福袋 残り2個 ・・ 

       迷わず Getしましたよ~

  まぁ、サイズ合わないのあれば、誰かにあげても良いしね

           ・・ と。

  

  

      そして、  ランチは 食べ放題note

Be_25586

      しゃぶしゃぶ も 食べ放題なんです

Be_25595

        豆乳だしに  胡麻ダレ で。

Be_25591

    薄く切ってあるお肉は、ちまちま食べてると

  それだけで お腹膨れてきちゃったり 時間もあるから

          ごそっと豪快にdelicious

  食べにゃ~ソン! と、ばかりに 沢山お替りしましたよん♪

       和風のデザートも美味しかった!!

  

      送り迎えしてもらってるから と、

    午後ティーcafeは 友達にご馳走になりましたcatface

 

  早めに行って早めの退散なので、渋滞にはまることなしscissors

       お店もジックリ見れたし満足shine

  

  

     ペッパラさんで買った福袋の中身の一部

        Be_25606

       ピンクのハチさん服

    Be_25609         

              「 また 写真かよ・・・sweat02 」

         

                  やる気のない チョコ

Be_25626

      他にも カワイイ服が入って

    全部で5着 + 頭にかぶるやつ + 干支のオモチャ

   

   福袋 って、 開けるときのワクワク感が良いよね

        

    

    今年は 世間の波にのって不景気な我が家sweat02

     お出かけも控えめにして、節約に励まなきゃ! 

    ブログも、のんびり更新にしたいと思ってます~

      ついつい、ネタが溜まってしまうけどcoldsweats01

 

   

       さぁ!  次回こそは

    名古屋トイプードルだがね会 ネタ

      いきたいと思いますwink

    

      今年も宜しくお願いします

    

   

     

      今年もチョコを応援してね♪

     にほんブログ村トイプードル       

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ 

     にほんブログ村   モバペ|ペット人気ブログランキング

  

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 名古屋トイプードルだがね会 in 【PETRA】 前編 »

おでかけ」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

( ´艸`)プププ チョコママさんも二個買っちゃったのね(笑)
でも、かわいいの入ってたね~。
また、写真撮りに行きたくなっちゃうね。

しかし、ここの食べ放題いいですね。

投稿: いっち | 2010年1月 1日 (金) 22時17分

おめでと~!
と、言っちゃいけなかったけな(^^;
でも…年賀状も…送っちゃったがね~!
↑はい、もれなく、その中の一人です(笑)

ペッパラの福袋、人気有るんだよね~。
私も今日買おうかと思ったんだけど、
まろんさんの体系には合わないみたいなのでヤメちゃった。
(腕の位置が合わないの)

そんなこんなで、今年もよろしくね♪

投稿: prin | 2010年1月 1日 (金) 23時35分

元旦そうそう…美味!?
良いなぁ〜。
 
ペッパラさんが、近くにあって羨ましいよ〜。
やっぱり、アソコは可愛いいもん!
 
福袋も最近は、お得♪がいっぱいやね。
チョコちゃん、ピンク似合ってる。知らない人は、ギャルちゃんだと思うやろね。
 
いやいやそうなチョコちゃん、これまた笑えるわ。
んん?…私の中のイメージ…サザエさん?出来上がってしまった(笑)
 
年賀状…遅れの私。
寒中見舞には間に合うかと…。
なかなか、ちびちんショットが…なんて言い訳( ̄▽ ̄;)
 
2010年♪
また、華やかな〜なブログ楽しみにしてるよ〜。
でも無理は禁物。そして、健康第一!でっ行こうね。

投稿: とびちん♪ | 2010年1月 1日 (金) 23時40分

年賀状も…送っちゃったがね~!
私も・・・・(>_<)
ブログで知っていて作成後も出しちゃ駄目!!
と、自分に命令して・・のに。


チョコちゃん淡いピンクかわいいわ~
当たり♪だったのではup

福袋、中はわからないから わくわくもんだね。

雪のお正月だったのねsnow

こちらは晴れ青空sun
冷え込まない午前
初詣いったよ
数年分の古いのを納めて 新しいお守り安全祈願
神さま頼みです~

今年もかわいいチョコちゃん
楽しいブログにお邪魔します~note

投稿: ぷーぷ | 2010年1月 2日 (土) 00時30分

明けましておめでとうございます。
今年も、宜しくお願いします。

何かと、ご無沙汰してますがゴメンなさい。(-_-;)

お出掛け、出来そうですか?car
食べ放題のお店なら、ここぞとばかり目一杯食べないと損ですよね。
(^-^)

以前、福袋で大ハズレでしたよね。
今回は、良い物たくさん在りましたね。\(^o^)/
服、どれも、暖かそうで可愛いです。

雪、どんな感じですか?
こちら、まだ降ってます。snow
昼間、少し溶けましたけど、夜になって又少し積もってます。
明日の朝は、ガッチガチかなぁ~
車のバンパーより深く積もってるし、
出掛けるのは、チョット無理かも。( ̄ヘ ̄)ウーン

投稿: アイボアサノ | 2010年1月 2日 (土) 01時08分

ショーンです
今日は同窓会なんです、まもなく出かけます
読み逃げ、お許しください

投稿: トイプーのふぅ | 2010年1月 2日 (土) 08時42分

今年もよろしくね~。。
「福袋、可愛いのがはいていて良かったがね~」←この使い方はあってる??
全国のお友達とコメントしてると。。
いろんなとこの言葉が混ざっちゃう!!

今年も、アクティブに動き回るチョコママ!!
お正月から、、活動してますね。。(*´ー`)

>世間の波にのって・・・お出かけも控えめ・・・
って、、、おぉ(゚ロ゚屮)屮
チョコママに限って!!!
今年もガンガン。。チョコ姫と
オシャレ~なお店にお出かけしてくださいよ♪
楽しみにしていますよ♪

投稿: あくあ | 2010年1月 2日 (土) 16時14分

diamondいっちゃん
 
私が2個もなんて買うわけないがねっsweat01
でもね、今年は自分の分のは買わなかったよ~scissors
そろそろ入る春物も欲しいしね♪
ここの食べ放題、
しゃぶしゃぶの他はお肉がなかったけど、良かったよ♪

投稿: チョコママ | 2010年1月 3日 (日) 00時15分

diamondprinさま
 
えっ!そうなの~? でも、まーちゃんの年賀状
嬉しい~happy02
ペッパラさんの福袋、初めて買ったよ♪
でも、やっぱり・・
本当に欲しいものを2着くらい買ったほうが良かったかも!
てか、狙ってたものは
年末になる前に既に売り切れちゃうんだよね
なんだか、ピンク系ばっかになっちゃったよ~ゞ( ̄∇ ̄;)

投稿: チョコママ | 2010年1月 3日 (日) 00時22分

diamondとびちゃん
 
ペッパラさん人気みたいだね~
なんだか、似たようなピンクばかりになってしまったcoldsweats01
床で着せると恐竜犬に変身するから、台の上で試着(^^ゞ
サザエさん??面白いね~とびちゃんは(゚m゚*)プッ
 
今年は年賀状が送れなくて、つまらんっsweat02
こちらこそ!ちーくんブログ楽しみです♪

投稿: チョコママ | 2010年1月 3日 (日) 00時26分

diamondぷーぷちゃん
 
可愛い~るいちゃんの年賀状、ありがとう♪
送れなくて申し訳ないけど・・・^^;
福袋ね、男の子用と女の子用とあって、
チョコはもちろん女の子用wink
初詣はまだ行ってない我が家
今年も正月あけくらいに行く予定です
歩いて行っても良いんだけど、○○神宮
激混みだから、チョコが踏み潰されるといかんでね
今年も宜しくお願いします~

投稿: チョコママ | 2010年1月 3日 (日) 00時32分

diamondアイボちゃん
 
元旦の朝は積もったけど、福袋買ったりランチしてショッピングしてる間にいつの間にか溶けてました~♪
岐阜はかなり大変そうですよね!!
路面も凍ってそうだし、気をつけてね
福袋の去年の話・・・よく覚えてましたね~♪
あれは、まったく使えるものなかったsweat02
今年は自分用の福袋は買わなかったです(^^ゞ
チョコの福袋のみ
 
今年も宜しくお願いします

投稿: チョコママ | 2010年1月 3日 (日) 00時37分

diamondショーンさま
 
同窓会ですか~♪
ほんと、いつも楽しそうですね(^O^)
また、伺いますね

投稿: チョコママ | 2010年1月 3日 (日) 00時39分

diamondあくあさま
 
( ´艸`)ムププ あってますよscissors
名古屋弁、上手だがね~(≧∀≦*)
そのうち、うつっちゃうかも♪
色んなとこで見かける各地の方言
あんずこちんとこは北海道なのに九州弁だしcatface
元旦の友達とのランチ&ショッピングは毎年恒例なの♪
節約しなきゃ~・・なんて言いながら、
もうカフェ友さんと来週に集る話してるし(^^ゞ

投稿: チョコママ | 2010年1月 3日 (日) 00時46分

年賀状 送っちゃったがね~
お義母様のことブログで知ってたはずなのに…
こんな失礼な 私を 許してね。

今年もよろしくお願いします。
渋滞にも負けずやっと、帰ってきました。、PC前。

次回更新は「だがね」なのね。
私は深夜に戻ったばかり。
更新はまんだ、先になりそうだわ。

投稿: ジョリママ | 2010年1月 3日 (日) 08時55分

明けまして おめでとうございます。
今年も どうぞ宜しくお願いします。

福袋 楽しそうですねー
だがね会 気になるわん。記事楽しみにしています。

投稿: sho | 2010年1月 3日 (日) 18時48分

diamondジョリママさま
 
おかえりなさい~
高速の渋滞・・想像しただけで気が遠くなりそうだわsweat02
長距離rvcarお疲れ様でした
 
年賀状、届きましたよん♪カワイイ~虎ジョリちゃん♪
ホントは12月に入ったら「喪中につき・・」って
お知らせUPしようと計画してたんだけど、
忙しさにかまけてすっかり忘れてたわゞ( ̄∇ ̄;)
まっ、いっか~ なんて(^^ゞ
こんなテキトーな私だけど、今年も宜しくお願いします

投稿: チョコママ | 2010年1月 3日 (日) 21時20分

diamondshoさま
 
福袋、まわりの皆につられて、つい買ってしまった(^^ゞ
でも、ワンコ服なら普段着にも寒いときでも着せられるもんね
名古屋はでどえらい寒いがねwobbly
今年も宜しくお願いします~

投稿: チョコママ | 2010年1月 3日 (日) 21時23分

チョコママちゃん、チョコっち、
今年も仲良ぉしてね~♪ 

福袋!
カワイイの、いっぱい入ってたねー!♪
あんずのサイズは<可愛いの>期待できんけん、買わんやった・・・(苦笑)
ピンクのハチさん♪ ホント似合うっ♪
あーちゃんもハチさんに変身したんやけど・・・・・・・・・・・(汗)

投稿: あんずこ | 2010年1月 4日 (月) 01時02分

しゃぶしゃぶ食べ放題なんて良いなぁ~
豆乳だしで・・・その食べ方した事無いなぁ~

福袋、当たり外れがあるけど、
 「 ピンクのハチさん服 」、似合ってる~♪
他は、どんなの入ってたのかなぁ~
興味津津happy01

昨年は、お義母様が亡くなられて悲しい年でしたね。
チョコママさんにとって、今年が良い年になります様に!!

投稿: レノンのママちゃん | 2010年1月 4日 (月) 17時59分

diamondあんずこちん
 
あけましておめでと~!
あーちゃんもハチさん?
白雪姫の印象が強いわ( ´艸`)ムププ
このピンクハチ、DSサイズだけど、少し大きめだから良かった♪
毎度ながら読み逃げ犯な私(^^ゞ
今年もまた仲良くしてね

投稿: チョコママ | 2010年1月 4日 (月) 23時24分

diamondレノンのママちゃんさま
 
豆乳鍋、私もお初だったの
なかなか美味しかったですよ
食べ放題なので、ここぞとばかりにお肉ばっか食べてた(^^ゞ
でもね、時間制限が70分
あっと言う間だよ
 
今年も宜しくお願いします♪

投稿: チョコママ | 2010年1月 4日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/47178288

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 名古屋トイプードルだがね会 in 【PETRA】 前編 »