« 誘拐された白トイプーちゃん捜してます | トップページ | HappySmile NewYearParty 【スマイルカフェ】 »

チョコの初詣&今年初チョコランチ 【いぬ神社】

        まだまだ 1月4日 ネタです

        (前回の続きです)

 

     わくわくチョコを乗せたチョコ号は、

    ひとまずランチしようということにnote

     向かったのは、 100m道路沿いの

 栄南~大須の間にあるワンコOKのパスタのお店

       ・・・・ なんだけど、

 普段ならサッサと止めれそうな駐車場がどこも満杯

        ((((_ _|||))))ドヨーン

    

 仕方がないので、そこは、またの機会にするとして

      いつものとこに向かいました

  

     「 美味しいもの食べるでつか? 」

Be_25655

 意外と知られていないのか、駐車場はすぐ止めれたけど、 

        ここでも、

  大人2名さま+チョコ1名さま は、ちょっと待たされた

  

    パスタ好きな私は、やっぱり ・・ これだねbleah  

Be_25677      あっさり味な 和風おろしパスタ  

Be_25668    スープ、サラダ、コーヒーも付いてます♪

     パパはライス付きのプレートランチ

     また、写真撮るの忘れてまったがねsweat01

 

       チョコさんは

Be_25664     ニンジンと野菜のクッキー

   

 大人2名+チョ子一人さま お会計2千円で足りますscissors

          

Photo

        pipin cafe(ピピンカフェ)

        ワンコ用のお水も出ます♪

   

   

 

      お腹もいっぱいになったことだし、

        チョコの初詣に向くよrvcar

     名古屋城を北上し 庄内通り近くの 

         いぬ神社   ワンワン?

Photo_2

   いぬ神社 といっても 伊奴神社 と書きます

     地元のワンコブロガーさんには有名なとこかも

  (気になる人は名前のとこリンク貼ってあるので見てきてね↑)

     

Photo_3

   お願いごとは・・

    チョコが健康でありますように

    家族皆が健康で幸せでありますように

    景気回復しますように

 

   チョコがお願いしたことは・・

    今年もいっぱいオヤツ食べれまつように

    早く人間になれまつように

    ママが若くなりまつように

   

 ・・・ て、二つ目三つ目、無理でしょう ( ̄▽ ̄;)!!

   

         おみくじ 

Be_25707

     ママは吉  パパは大吉でしたnote

 

       お守りも

Be_25751

   パパのは写真撮るまでもない普通のタイプ

    右 が ママ用

    左 が チョコ用  

     人と犬の絆を深めるんだそうです

  首輪にはめれるようになってるけど、部屋に飾ってます

       

  

   

  やっと来週トリミング予約できた ぼさチョコに、

      今日もポチっと応援してね♪

     にほんブログ村トイプードル       

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ 

     にほんブログ村   モバペ|ペット人気ブログランキング

  

|

« 誘拐された白トイプーちゃん捜してます | トップページ | HappySmile NewYearParty 【スマイルカフェ】 »

おでかけ」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

ワンコ同伴OKカフェ」カテゴリの記事

コメント

すご~い、いぬ神社sign03
いぬ御守もあるんだぁ~!! ビックリeye
いえいえ、三つ目のお願いは、もう叶ってますよヽ(´▽`)/

あ~この時間帯、小腹が空いてきた所・・・
酷っていうもんですよ!!!
美味しそうで・・・あ~いかん、いかん!!

ハイ(^O^)/ 来週トリミング予約したチョコちゃんに、
ポチっとしたら、本日ちょうど100位でした。
本当なら、もっと上位のブログだと思います。
組織票なんかに頼らず、順位が上がって行ってるのは
チョコママさんの実力だと思います。

投稿: レノンのママちゃん | 2010年1月 8日 (金) 01時41分

いぬ神社 知らなかった~
知ってたら ジョリパパは二日酔いでも行くと言ってたよ~
残念。

ピピンカフェ 安いねえ
いいなあ~ こっちでは もう1000円はかかるもん。 ちっ

ママがこれ以上若くならないように チョコちゃんお願いし直して来てください。
チョコママさんは 充分若いです。(術年齢よりもね)

投稿: ジョリママ | 2010年1月 8日 (金) 10時50分

昨日はありがとうございましたheart01
遅刻してしまい、すみませんdownsweat01
ラン行きたいけど、寒いですよねshock

いぬ神社やっぱり行ったことありましたdognote
ぷぅちゃまのお守り欲しいし、今度行こうと思いますhappy01
チョコちゃん、今年は人間になれるといいねsmile

投稿: ぷぅちゃまママ | 2010年1月 8日 (金) 15時00分

ショーンです

いぬ神社って! ホンマにあるんやぁ・・・
チョコちゃん、早く人間になれまつようにって!
妖怪人間べムかぁ、チョコちゃんは!

投稿: トイプーのふぅ | 2010年1月 8日 (金) 20時17分

いぬ神社はじめて知りました。
かわいいお守りだね♪

私もパパさん同様 普通のおまもり!!を
ふつう過ぎるかも。
お願いごとは いっぱいで
神さまあきれてるわ笑


和風おろしパスタ おいしそう。
一気に食べちゃいそうよ私なんて
胃に優しいねdelicious おろし

投稿: ぷーぷ | 2010年1月 8日 (金) 20時57分

チョコちゃんなんちゅー可愛いお帽子かぶっとるんですか!
似合いすぎててたまらんですわぁヽ(´▽`)/

そういえば…だがね会のときもパスタ食べてましたよね!
そうか…チョコママさんはパスタ好きだったのですね( ̄ー ̄)メモメモ

っていぬ神社!!!
私の母校のすぐそばなんですが…高校時代何度となく通ったことありますが…
よもやそんなとこにいぬ神社なるものがあるとは…Σ(・ω・ノ)ノ!
知りませんでしたー。
今度実家にいくときはよってみます♪

プーちゃん早く見つかるといいですね(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: ちゅんこ | 2010年1月 8日 (金) 21時49分

昨日はありがとうございました〜!
お守り、新しいカラーにつけて実家に行って見たら、お札がない!
実家や通ったところ、車の中もなくて・・やっちゃった(T_T)と思ってたら、家のキッチンのとこに落ちてました。
キッチンにいつ行ったんだろ?って感じなのですが・・また、落としたら困るのでケージにつけました。
良かった・・みつかって。

投稿: いっち | 2010年1月 8日 (金) 23時58分

diamondレノンのママちゃんさま
 
そうなんですよ~
ワンコのお守りもあるんです♪
安産と厄除けの神様らしいんだけど
こじんまりとしてるので、激混みしないのが良いんですcatface
ブログ村、そりゃ上位の方たちは本当に楽しいブログばかりだもん
へなチョコなんて・・・ダメダメゞ( ̄∇ ̄;)
でも、いつも応援ありがとうございます♪

投稿: チョコママ | 2010年1月 9日 (土) 01時42分

diamondジョリママさま
 
そうなんだ~だがね会のときに教えれば良かったね!
「初詣どこ行く?」なんて普通の会話しんかったもんねcoldsweats01
ランチで一人千円以内って嬉しいよね♪
ピピンさんはお安いと思います~
ん? 「術年齢」?
術が使えたら・・永遠の22歳だわ(≧∀≦*)

投稿: チョコママ | 2010年1月 9日 (土) 01時57分

diamondぷぅちゃまママさま
 
こちらこそ!わざわざお土産買ってきてくれて、ありがとうねnote
ランも天気良くて温かい日なら良いよね
でも、みんなで集るとしたら・・前もって日にち決めなきゃだし
う~ん・・・
それまでに私は風邪を治さなきゃだわ
ぷぅママちゃん達に移してしまってないか心配sweat01

投稿: チョコママ | 2010年1月 9日 (土) 02時01分

diamondショーンさま
 
そうなんですよ♪
安産や厄除けの神社らしいけど、ワンコ用のお守りも売ってて
ワンコ連れも多いんですhappy01
「早く人間になりたぁーい!!」U^ェ^U ワン!

投稿: チョコママ | 2010年1月 9日 (土) 02時03分

diamondぷーぷさま
 
可愛いお守りでしょ♪
犬の形のとこが鈴になってるの
ワンコも沢山きてましたよ
願い事は沢山~欲張りすぎかもね(^^ゞ

投稿: チョコママ | 2010年1月 9日 (土) 02時05分

diamondちゅんこさま
 
チョコ、サイコーにボサボサだから帽子でごまかしゞ( ̄∇ ̄;)
お友達からのプレゼントで頂いた帽子なの
可愛いなんて・・・ありがと~note
いぬ神社、ご存知なかったですか?
しかも母校のお近くだったとは!!
こじんまりしてて、熱田みたいに混まないから穴場かも~
あと、大須にもワンコのお守り売ってるとこあるみたいですね♪

投稿: チョコママ | 2010年1月 9日 (土) 02時11分

diamondいっちさま
 
あれま~!取れちゃったんだね((゚m゚;)
でも、お家で取れてて良かった!
簡単に取れちゃうとは・・・・
いかんねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
 
訪問・・ちょっと待っててね~

投稿: チョコママ | 2010年1月 9日 (土) 02時14分

いぬ神社!?
いいね~。

わん好きには、たまらない神様♪

今年、よいことあります様に・・・
ねっ!!!

投稿: とびちん♪ | 2010年1月10日 (日) 20時51分

diamondとびちゃん
 
いぬ神社、珍しいでしょ♪
あんまり大きなとこじゃないけど、
ワンコ連れた人が多いんよ
チョコとの絆を強めるお守り・・効果あると良いなぁhappy01

投稿: チョコママ | 2010年1月11日 (月) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/47232729

この記事へのトラックバック一覧です: チョコの初詣&今年初チョコランチ 【いぬ神社】:

« 誘拐された白トイプーちゃん捜してます | トップページ | HappySmile NewYearParty 【スマイルカフェ】 »