« 心ちゃんとデート?~序章編 【スマイルカフェ】 | トップページ | アクセスカウント~55555 まつり ヾ(≧▽≦)ノ »

心ちゃんとデート~はりきりチョコ編 【スマイルカフェ】

        1月15日(金) 続きです

 

  大高スマイル・カフェにて、心ちゃんと待ち合わせ♪

 

         お店に入り、 まずは 

    看板犬チワワの 「 ぽにょちゃん 」 と ご挨拶

Photo

       「 やっとかめだがねぇ~♪ 」

         「 そうだがね♪ 」    

     ぽにょちゃんが、繋がれてるのをいいことに・・

Photo_2

    チョコは、あっちこっちから ちょっかいbleah

           ダメだがね~っ

     ぽにょちゃんは、まだ1歳の女の子だよっ

 

       

               そして、 

   ときどきお会いする トイプードルのマリンちゃん

Be_26134

     ちょうど、しつけ教室を受けられてる最中

        ・・  なのに、 チョコは

Photo_3

Photo_4

Photo_6

        マリンちゃんと遊んでるし^^;

    「 だって、まだ 心ちゃん来てないもん 」

 

           ・・・・・・・・・・。

 

       「 ボクは、ここにいましゅよ 」

Photo_7

     あっ! 心ちゃん~ 来てたじゃないっ♪

 

Photo_8

      「 わたち、浮気してないでつよ♪ 」

 

  この日も通りがかりの人に 「女の子ですよね?」

          と、言われたけど

        注:チョコは男の子です

    

        心ちゃん、ぽにょちゃんに近付き・・

Photo_9

    お顔が次第に険しくなる、ぽにょちゃん

    注:こう見えても女の子です(しかもチワワちゃん)

   

         でも、怒らせると・・

Be_26208

   なにかの外国映画に出てきそうなお顔に (゚m゚*)

  

 

    タイトルが 「 心(しん)ちゃんとデート 」 なのに

     心ちゃんの出番が少ないがね!! 

        ・・ と思った ソコのアナタ!

 

    このあと、たっぷり ツーショットで登場します 

         続きは次回でね

  

 

        さてさて、

   55555 も、あと2~3日ってとこでしょうか

      見事キリ番踏んだら、教えてね

 

    55555まつりが終わったら、お引越し

 

   FC2 http://chocopoo2.blog12.fc2.com/

           と

   アメブロ http://ameblo.jp/chocopoo111/

    両方とも登録し、投稿などしてみました

  

     FC2はテンプレートも豊富で、

 レノンちゃんやコジままさん、クッキーままさん達のように

   サイドバーに色々と貼れて楽しそうだけど・・

 ( 両横に貼り付けてあるのも持ってこうと思ってる )

     記事投稿が難しい ((((_ _|||))))ドヨーン

      これも慣れなんだろうな・・

 

     アメブロは不要なものが多く、

  肝心なフリースペースが少ないような気がするけど、

    記事投稿はわりとしやすいかも♪

 ただ、写真のサイズが編集時で変更できないのが難点

 予め、小さくサイズ変更しといてからUPしんといかんのだね

  

  でも、誰かにアドレス教えるときに便利かも♪

  携帯から見る人にでも同じアドレスで良いみたいだし

   

       ココログは写真の投稿も

    編集時にサイズ自由に変えられるし、

    ぶわぁ~んと拡大できるのが良かったけど

  携帯用はアドレス別だから、人に教えるとき不便もあった

      

        と、 いうことで・・

    たぶん! アメブロにお引越しすると思います

    FC2は、時間に余裕のできたときに、

   チョコママのぼやきでも書くとするか~ (^-^;

     それまで、ちょっと放置しますsweat01

      

   正式にお引越し、決まったら また連絡しますね

      引越しても遊びに来てね

     

  

   

     今日もポチっと応援してね♪

     にほんブログ村トイプードル   

       画面が完全に開くまで待ってね   

  色んなトイプーちゃんブログ見たら、また戻ってきてね~ 

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ 

     にほんブログ村   モバペ|ペット人気ブログランキング

 

|

« 心ちゃんとデート?~序章編 【スマイルカフェ】 | トップページ | アクセスカウント~55555 まつり ヾ(≧▽≦)ノ »

おでかけ」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

スマイルカフェ」カテゴリの記事

ドッグカフェ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

マリンちゃんにペシッ!ってやられちゃいましたか・・・(笑)
私・・・チョコちゃんの
「 ケッ ケッ 」 を 「 ケツ ケツ 」って読んでしまって
思わずチョコちゃんのお尻を見ちゃいました(苦笑)sweat01

55555明後日頃かなぁ~?
でも、チョコママさん凄いと思う、
55555もそうだけど、3つのブログを使い分けて・・・
私は、やっと1つを・・・なのに、

で、アメブロにお引越し予定なのですね♪
了解しましたよ。55555突破したら
そちらへお邪魔させて頂きま~す♪ 楽しみにしています。

投稿: レノンのママちゃん | 2010年1月17日 (日) 23時18分

おひさしぶりぃ~!!

ざーと拝見いたしましたわ。
チョコちゃんのうそみみ、未完成ながらめちゃかわええ~
DOG DEPT
・・・神戸にもあんのよね~。なかなかおちつくカフェ。
しかしっ、ちびちんが落ち着かないんよ。

今日は、心ちゃんと!!
らぶらぶ・・・。

私のカウンター55403
う~ん、今回は是非がんばります。

アメブロに決定?

そうそう、おトモダチメールきたきた!!
ありがと♪

私も・・・準備しなきゃ~


投稿: とびちん♪ | 2010年1月17日 (日) 23時53分

チョコちゃん「ケッケッ」って~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
可愛いお顔だ台無しなのね~♪

アメブロに引っ越し予定ですかあ!
みんなアメブロいっちゃうんだなあ~(。>0<。)
コメントはお引っ越しが完了するまでこちらでいいのかなあ?

投稿: ちゅんこ | 2010年1月18日 (月) 15時55分

うふふ
出ました チョコちゃん(ケッケッ)好き~
チョコちゃんっぽくないのがおもしろ~いsmile

お洋服は重ね着? スカートつきなの?

心ちゃん 横目でちらっ
チョコちゃん でれ~
楽しいおデートまだまだ続く・・・・だねheart

☆55555にお引越し 忙しいねgoodがんば!!

投稿: ぷーぷ | 2010年1月18日 (月) 17時24分

コメントありがとう~
庄内緑地 広いから一杯走れたて゜しょうね♪
記事たのしみにしています。


投稿: sho | 2010年1月18日 (月) 20時47分

55472だったよ~!
ってそんなの報告するなってか?(笑)
マリンちゃんやる~!
お勉強に夢中なのかな?

むきょ~~!最後のぽにょちゃん・・・
グレムリンみたい~~~!(爆)

投稿: コジまま | 2010年1月18日 (月) 21時52分

ショーンです

お引越しを考えておられるんですね
私も!
弱小ブログなもんで、トラブルが多くって。。。
私はいいんだけど、コメントを下さる方に申し訳ないな

アメブロかFC2、そうですよね
どっちもあんまり好きじゃないけど、そうだろな
また、いろいろレポートしてくださいね

投稿: トイプーのふぅ | 2010年1月18日 (月) 22時15分

ぽにょちゃんのお顔が~~(>_<)
ワンって、いろんな表情するから飽きないですよね♪

チョコちゃんの表情もセリフが付いてるから
ホントにそんな風に見えてくるし^m^

カウンター「55555」もうすぐですね。
なんか私までドキドキしてきたよ~

チョコママさん、暖かくなったらぜひぜひ伊豆に遊びに来てね。

投稿: ちょこまま | 2010年1月18日 (月) 22時32分

あー、チョコちゃん・・・浮気してたのね!
(^∇^)アハハハハ!

心はぽにょちゃんに気があるみたいなんだけど、相手にしてくれないんだよね~。
あの顔されてしまう・・・。

やっぱり、心にはチョコちゃんだね。

投稿: いっち | 2010年1月18日 (月) 22時49分

diamondレノンのママちゃんさま
 
「ケツケツ」・・・確かに見えるっhappy02
まったく意味不明だよね~(^^ゞ
風邪で頭がヘンになっちゃったんじゃないよsweat01
もう治ったし♪
 
あ、でもね、FC2はたぶんそのまま放置かも~
せっかく、レノンママさんにチョコのお顔貼ってもらったり
いろいろアドバイスもらったのに、ゴメンなさいsweat02
55555予想以上に早くきそうです♪
1年以上続けたこのブログとも、おさらばね

投稿: チョコママ | 2010年1月18日 (月) 23時16分

diamondとびちんさま
 
そうそう、神戸にもあるよね~
ちーくんも前にお友達と行ってたもんねwink
全国あちこちにあるみたい♪
 
アメブロに決定したよ
両方試してみたけど、記事投稿も書きやすいし、
写真や画像もコピペで貼り付けもできるscissors
とびちゃんも引越しするの?
55555是非、頑張ってみて~
粗品GETよん(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

投稿: チョコママ | 2010年1月18日 (月) 23時21分

diamondちゅんこさま
 
kakochanさんとこでも書いたけど、チョコね・・・
実際に 「けっ、けっ!」って小声で言うんだよ~(≧∀≦*)
家族みんな聞いてるから私の聞き間違いじゃないよ
はい。アメブロに決めました
ここもそれなりに良かったけど、不便なことも多くて(^^ゞ
お引越し完了したら、またここでお知らせしますね
引越しても遊びにきてね♪

投稿: チョコママ | 2010年1月18日 (月) 23時27分

diamondぷーぷさま
 
チョコの「ケッ、ケッ」
ぷーぷちゃん・・えらいウケてくれるもんね( ´艸`)
チョコっぽくない感じ?でも実際に言うんだよ~小声で。
心ちゃんは目で語るのcatface
55555頑張ってGetしてね~

投稿: チョコママ | 2010年1月18日 (月) 23時30分

diamondshoさま
 
庄内緑地はどえらい広いもんね~っ♪
枯葉つけながら思いっきり走って、良い運動になったよ
チョコも飼い主も(^^ゞ
更新・・いつも遅れてばかりsweat01

投稿: チョコママ | 2010年1月18日 (月) 23時32分

あぁ…心ちゃん、ふりがな付き(笑)
未だに頭の中ではココロちゃんと読んでいる私の為かしら~?(笑)

お引っ越し…私も前の引っ越しの時
直前まで、堂々と「FC2にする!」と言ってたんだよ(^^;
でも難しくて…挫折した(^^;。
カウンター見てみたら…
明日中には引っ越し決定する事になりそうだね~。

投稿: prin | 2010年1月18日 (月) 23時36分

diamondコジままさま
 
ちっちゃいのに、マリンちゃん・・めちゃ元気ですhappy02
しつけ教室、飼い主さんがお勉強してて、
マリンちゃんは多分、遊びたいばかりなんだろうけどね(^^ゞ
最後の、ぽにょちゃん、グレムリンみたいでしょ(≧∀≦*)
とか、なんかの映画にでてきそうな・・・
これ以上言うとスマイルさんに怒られそうなので言わないっbleah

投稿: チョコママ | 2010年1月18日 (月) 23時36分

diamondショーンさま
 
アメブロ登録して、少しUPもしてみたけど、
FC2に比べると、記事とか書きやすいと思いました
それぞれ良し悪しがあるんでしょうけどねcatface
ショーンさんもお引越しを考えてるんですね
この前、コメントが入れれないことあったけど、
その後は大丈夫でしたよwink

投稿: チョコママ | 2010年1月18日 (月) 23時41分

diamondちょこままさま
 
ぽにょちゃん、ホントは可愛いチワワちゃんなのに、
こんなお顔を載せてしまった私( ̄▽ ̄;)!!
うん、いろんな表情するから面白いよね
カワイイ子でも怒ると笑える・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
55555意外と早くきそうです
見事キリ番Getの人には粗品進呈なので頑張ってみて~~っ
伊豆、チョコ連れていきたいわhappy02
美味しいものいっぱい食べなきゃ!!

投稿: チョコママ | 2010年1月18日 (月) 23時53分

diamondいっちさま
 
ふふふ( ̄m ̄* ) マリンちゃんに浮気してたみたい♪
心ちゃん次回はいっぱい登場してもらうからね~
かなりネタに使わせてもらってm(__)m
ぽにょちゃんの怒った顔には笑えるbleah

投稿: チョコママ | 2010年1月18日 (月) 23時56分

diamondprinさま
 
さっき、prinさんのメインブログ訪問したけどナゼか行けなくて・・
そろそろメンテ終わった頃なのに
また後でお邪魔するね
 
心と書いて「こころ」ちゃん、っているもんね~
そりゃ、ふりがなしとかんと分からんよね(^^ゞ
 
へぇ~そうだったんだ・・・
FC2なんだか難しいね!!試しに記事書いてみたけど
もう挫折だぁ~((((_ _|||))))

投稿: チョコママ | 2010年1月18日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/47321451

この記事へのトラックバック一覧です: 心ちゃんとデート~はりきりチョコ編 【スマイルカフェ】:

» チワワ しつけ [チワワ しつけ]
あなたのワンちゃんはこんな問題を抱えていませんか? [続きを読む]

受信: 2010年2月11日 (木) 23時48分

« 心ちゃんとデート?~序章編 【スマイルカフェ】 | トップページ | アクセスカウント~55555 まつり ヾ(≧▽≦)ノ »