« 初笑い♪ヘン顔チョコ (*≧m≦*) | トップページ | トリミング帰りにカフェ 【DOGDEPT】 »

大好きトリミング♪

       1月13日(水)cloud

    寒~っい! 名古屋も今朝は雪snow

     だけど、積もらんで良かった~

 

    今日は、大好きなトリミングDay♪

      嬉しそうに預かられるチョコ・・ 

 

  終わる頃は、いつものように少し早めに迎えにいきます

Be_26032

   まだ ママに気付いてないようね ( ̄m ̄* )

       目指すのは こんな感じ↓ 

Be_26112

     「 うそみみ 」   耳付きを高くしたいんですshine

    そのため、頭の毛を伸ばし中だったチョコ

      まだまだ 長さが足りないんだけど・・

 

Photo_2

      最後の仕上げは、

   トリマーさんと相談しながら、切ってもらいます

    リボンもお気に入りのを持参して、

   着ける位置も 「 この辺で♪ 」  てな感じでwink

Photo

   終わったあとは、 毎度のことながら

  お姉さん達の間を行ったり来たりで、大はしゃぎ♪  

      ハイテンションで店内走り回って、

  お店のワンコまでつられて興奮してピョンピョンlovely

        ( 超高速なので、写真撮れないsweat02

 

  ほんと、トリミングが好きなトイプードルは珍しいよね

       エクステ風なリボン、

  上の方の中途半端な毛をまとめるように着けてもらった♪

  

Be_26058

      長さがまだ足りないけど、

     うそみみ 完成まで、あともう少しだね

        来月くらいかな

Be_26049

     チョコはわりと耳が横に付いてるの

        どうも人間ぽい (*^m^)

   

  

       で、 チョコ待ち中は・・

  

            ここで

Be_26030

         チョコに内緒でランチ♪

Be_26021

          パスタはBe_26027

      蛤とブロッコリーのアンチョビオイル

 

      アンチョビ♪  美味しかったです!!

    

  

   

      ブログのお引越しの件、

 いろいろとアドバイスコメントありがとうございました♪

  とりあえず、アメブロとFC2両方とも登録してみて

    使い勝手など考えてみたいと思いますcatface

    

 

 

  

 さっぱりしたチョコに、今日もポチっと応援してね♪

     にほんブログ村トイプードル       

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ 

     にほんブログ村   モバペ|ペット人気ブログランキング

 

|

« 初笑い♪ヘン顔チョコ (*≧m≦*) | トップページ | トリミング帰りにカフェ 【DOGDEPT】 »

おでかけ」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

トリミング」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃん、かわい〜!
もうちょっとで完成なのね。
でも、雰囲気は出てるね。
スマイルさんのお姉さん達には見せに行かなかったの?
ひそかに、連絡くるかな?って心と待ってました(笑)

投稿: いっち | 2010年1月14日 (木) 00時18分

なるほど~。
それを目指して伸ばしてるのね。
ますますレディに磨きがかかっちゃうわね(^^)
トップの毛は比較的伸びるの早いから
来月には形になって2ヶ月もすれば完璧になると思うよ~。
頑張って♪

投稿: prin | 2010年1月14日 (木) 00時19分

diamondいっちゃん
 
うっそ~んっ
今日トリミングって知ってたの??
ん~とね、今日はさすがに大高まで行くのは
帰りが疲れ果てそうなので、近場で済ませたよ(^^ゞ
また、次回更新でUPするね
矢治さんにも久しく会ってないし、また近いうちにでも
大高スマイルさん行かなきゃだわ

投稿: チョコママ | 2010年1月14日 (木) 00時27分

diamondprinさん
 
そうなの~頭のてっぺんの方から生えてる、
うそみみ目指して伸ばし中♪
やっぱ伸びるまでの中途半端がね・・・
ガマンの日々だね
トップの毛ぇ伸びるの早いね(^O^)
来月には形になるかな~note

投稿: チョコママ | 2010年1月14日 (木) 00時30分

名古屋snowだったんですね・・・ブルブル
宮崎も、とっても寒い一日でした。(寒いの苦手です)

チョコちゃん、 「 うそみみ 」 って言う髪形目指してるんですね。
もう一息だね!! どんな風になるんだろう!?
今日のチョコちゃんもフワフワしてて可愛いよlovely

今日のランチも、美味しそう~
またまた、小腹がすいてきた・・・。happy02

投稿: レノンのママちゃん | 2010年1月14日 (木) 00時35分

うそみみ
ジョリも 実は うそ耳してるけど ひっそりと少しだけね。

このうそ耳のおかげで 耳がふっさふさに見えちゃうんだよね。

今でも、少しずつうそ耳増殖中だけど
トリマーさんが変わると ばっさりやられて 伸ばし直しって事もある。
泣くよ。

投稿: ジョリママ | 2010年1月14日 (木) 01時15分

チョコちゃん、トリミング好きなの!?
それはやっぱり珍しいと思うよ!

レオは終わったらやっぱり嬉しくてお店の中を走り回るんだけど、家に帰ったら爆睡です。疲れるんでしょうね!


やっぱりエレガントなチョコちゃん!!今回もステキです~

レオはお耳の毛を短くしたのでますますやんちゃになりました。エレガントにはほど遠い子です!!(^^)


わ~い!ランチもおいしそう!!名古屋は本当にステキなお店がたくさんあるんですね!!

投稿: レオっちママ | 2010年1月14日 (木) 01時17分

うそみみ?

初めて聞いたよ。
チョコちゃんカットスタイル変えつつの途中なのね。
来月くらいに 完成なの。

新しいレディチョコちゃんがまた楽しみだわheart

うちは あごラインで切ってもらうの(>_<)
毛~多くて・・・なるべく楽なお手入ればっかです。


パスタ~おいしいそうで(ごっくん)
ああ食べたい食べたい(夜なも真夜中なのに)
頭、冴えてないんだけど
目~冴えて・・・外の気温は1℃さぶ~~!!!

投稿: ぷーぷ | 2010年1月14日 (木) 02時42分

チョコちゃん、綺麗になってまたテンションup
そんなに好きなワンちゃんも珍しいよね。

うちの2ワンは、怖がってるよ~~
台の上が怖いのかな?

来月ごろには、目指すワンちゃんのようになってるのね。
楽しみhappy01

ママのランチも美味しそう~~
チョコちゃんに、ばれなかったかな?


投稿: プーママ | 2010年1月14日 (木) 09時29分

トリミング後のチョコちゃんかわいい~
お耳は高い位置にすると可愛らしいよね♪

我が家のちょこも、高い位置からお耳を作って小熊ちゃんに
しようかな~

トイプーは、カットが楽しみで飽きないね(*^m^)


投稿: ちょこまま | 2010年1月14日 (木) 16時49分

チョコちゃん益々女子に近づいておりますねえ(≧∇≦)
ウソ耳も可愛いですよね!
昔しし丸もウソ耳育成してました( ̄ー ̄)ニヤリ
完成が楽しみですねえ。

しかしチョコママさんのパスタ好きもかなりですね♪
今度生パスタの美味しいお店いきますか?
(ってそこはワンコダメだがね)

投稿: ちゅんこ | 2010年1月14日 (木) 21時16分

ショーンです

へぇ~、チョコちゃん、トリミングが好きなんだぁ
珍しいですね、ホントに!
トリマーのおねえさんが好きって話はよく聞くけど
トリミングが好きだなんて。。。
うらやましい

投稿: トイプーのふぅ | 2010年1月14日 (木) 21時17分

diamondレノンのママちゃんさま
 
今日も道端に雪の固まりが落ちてるの見かけました
寒いです~~っsad
ん~とね、コジくんの頭のてっぺんみたいな感じかな
上の方から付いてるようなお耳♪
ちょっと男の子っぽくなるかも!?

投稿: チョコママ | 2010年1月15日 (金) 00時51分

diamondジョリママさま
 
ジョリちゃんも♪
チョコは耳の毛が薄いからなぁ
耳毛がフサフサなの良いよねo(*^▽^*)o
同じサロンでもトリマーさんが変わると失敗しちゃうことあるよね
私も要望がうまく伝わらなくてガッカリしたことある・・
今のお店は毎回同じトリマーさん指名してるので安心"^_^"

投稿: チョコママ | 2010年1月15日 (金) 00時56分

diamondレオッちママさま
 
そうなんです~
チョコ、小さい頃からトリミングが好きみたいですよ♪
初めてお家でお風呂に入れたときも、予想外に素直に
しかも、うっとり気持ち良さそうに風呂に浸かってたし(^^ゞ
ドライヤーも嫌いじゃないしね
トリミング、ワンコにとっては疲れるでしょうね

投稿: チョコママ | 2010年1月15日 (金) 00時59分

diamondぷーぷさま
 
「うそみみ」私もジョリママさんから聞いたの♪
トイプー界隈での流行語なのかも!?
そう。スタイル変えつつなので、
先月あたりから中途半端なぼさ子だったの(^^ゞ
るいちゃん毛多い?羨ましいな~catface
やっぱ、冬より夏のほうが良いね♪
寒くて出不精になりそうだわ

投稿: チョコママ | 2010年1月15日 (金) 01時03分

diamondプーママさま
 
そうなの。ここのサロンはカフェの大好きなお姉さんもいるし
トリマーさん達にも、かなり懐いちゃってhappy01
台の上でもトリマーさんのお顔ペロって舐めてたよsweat01
普通は怖がる子が多いのにね
いろんな髪型にできるのがトイプーの楽しいところだよね♪

投稿: チョコママ | 2010年1月15日 (金) 01時06分

diamondちょこままさま
 
高い位置のお耳、カワイイよねhappy02
この伸びきるまでの中途半端な時期が忍耐だけど(^^ゞ
ちょこちゃんの小熊ちゃんカワイイだろうなぁ♪
ほんと、いろんなスタイルに挑戦してみたいし、考えるのも楽しいよね

投稿: チョコママ | 2010年1月15日 (金) 01時08分

diamondちゅんこさま
 
しし丸くんも、うそみみだった頃があったんだね~♪
過去の日記で探してみよっ(^O^)
しし丸くんはスタイル良いからどんなのでも似合いそうで羨ましいよ
うちね、普段のお家で食べる食事は、
ばぁちゃんと同居(私の母)なので、完全に和食ばかりなの
だから、外食ではほとんど洋食ばかり(^^ゞ
気付いたらパスタばっかりかも~
でもパスタ飽きないよ♪

投稿: チョコママ | 2010年1月15日 (金) 01時13分

diamondショーンさま
 
珍しいでしょcoldsweats01
今のサロンは、よく行くカフェの系列のお店なので
仲良しのお姉さんもいるから余計に好きなんだろうけど、
前に通ってたサロンでも嬉しそうに預かられていた(^^ゞ
遠くから様子見てたら、爪切りもにこやかにされてたし・・
お風呂やドライヤーも嫌いじゃないんですよ♪

投稿: チョコママ | 2010年1月15日 (金) 01時16分

ショーンです
今日は新年会でお出かけなんです
大阪・堀江で和の宴会、8人12わん、にぎやかです
今日は足あとだけ残させていただきます
わんこと行けるバー、素敵でした 近々アップしますね

投稿: トイプーのふぅ | 2010年1月15日 (金) 11時22分

わーー
耳高 ぽわんぽわん(*^_^*)
うちの小梅も 目指してまーす。
可愛いよね~

投稿: sho | 2010年1月15日 (金) 17時21分

diamondショーンさま
 
またまた新年会ですかo(≧▽≦o)
更新楽しみにしてます~
また後ほどお邪魔しますね♪

投稿: チョコママ | 2010年1月15日 (金) 21時33分

diamondshoさま
 
小梅ちゃんも~♪ 最近、流行みたいですね"^_^"
高い位置からのお耳、カワイイよね~
チョコも早く伸びないかな♪

投稿: チョコママ | 2010年1月15日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/47287604

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きトリミング♪:

« 初笑い♪ヘン顔チョコ (*≧m≦*) | トップページ | トリミング帰りにカフェ 【DOGDEPT】 »