« 元旦 | トップページ | 名古屋トイプードルだがね会 in 【PETRA】 後編 »

名古屋トイプードルだがね会 in 【PETRA】 前編

           1月3日cloud 

        昼間なのに

  お部屋の電気を付けなきゃいけないくらいの曇り空

  

     とうとう風邪をひいてしまった私sweat02

   昨日、今日は お家でのんびり過ごしてました

 明日からは、またお出かけ続きなので、今のうちに更新bleah

  

      はい。  やっとこさ の

  12月30日 トイプードルだかね会 報告ネタです

 

     場所は  お洒落なワンコウエアも販売してる

Be_25358      名古屋新栄にある PETRA カフェ

   

       今回は、

   写真が多くなってしまうので、2回に分けての更新です♪

 

    この日の  チョコっちのファッションポイントは・・

Be_25042

    X'masに  ジョリママさんに頂いた、

    今回は欠席となった prinさん作のネックレスshine

     これが引き立つよう、純白のウエアにしましたbleah

        ( 後に写真登場 )

   

        まず・・  

   「 だがね会 」 って、なにぃ?  って、思うよね

      これも、写真UPしながら後に説明

    

    

   トイプー・ジョリオの気まま日記  の 

       ジョリちゃん  &  ジョリママさん

Photo

      チョコとは 2度めのご対面♪

       関東にお住まいだけど、

   ジョリママさんのご実家が名古屋なので名古屋弁good

   1年前の頃のチョコ、ジョリちゃんに よぉ似とった!!

   

  

          そして、 

  ジョリママさんのご実家に住んでる かなちゃん(女の子)

    Photo_3 

     前回に会ったのはパピーの頃。 

     すっかり大きくなってましたcatface

    ジョリママさんのお母様と一緒に住んでるから

   きっと、 かなちゃんも名古屋弁解読OKでしょうgood

 

        関係ないけど、

  9月にジョリちゃん&かなちゃんに会ったときの記事は

 http://choco-poo.way-nifty.com/blog/2009/09/v-fa7a.html

 http://choco-poo.way-nifty.com/blog/2009/09/v-5b24.html

        ジョリちゃんは、

     しっかり かなちゃんのお兄ちゃんしとったよwink

   

   

  

        ちくわdeWan  

     しし丸くん & ママさんの ちゅんこさん

Photo_2

  X'mas頃にprinさんを通じてブロ友になったばかり!

      お隣の県にお住まいだけど、

 ちゅんこさんのご実家はほとんど名古屋なので名古屋弁good

   

   

    

    JAZZ LIFE ★ JAZZ STYLE の、 

     JAZZくん & ママさんのkakochanさん

Photo_4

    ( 可愛いお顔上手く撮れんかったsweat02ゴメンちゃい )

     kakochanさんも、 関東のお方。

  ご実家(旦那さんの?かな)が名古屋近郊なので

        でら 名古屋弁good

  

         実は、

  ジョリママさんのブログでお名前拝見したことあっても

       訪問したことなかった私

  今回、ご一緒できるかも?と聞いて、慌てて 訪問coldsweats01

  ワンコのお名前と性別くらいは把握しとかんとね(^^ゞ

         でも、

  kakochanさんは、ちゃんと チョコブロ予習してくれとった♪

        さすがだわぁ~

    

   

   

Photo_7

    みんな、でらお洒落でイケメン揃いheart02

       まるで、

 は○な愛 が イケメンホストに囲まれてる状態(* ̄ー ̄*)

    チョコも しおらしく、お嬢なフリをしとったわ

     ( この店だと不思議と吠えないチョコ )  

    

        そんなわけで、

      みんな 名古屋弁だで 「だかね会」

    prinさんを中心に関東ではちょくちょく開催されてるらしい

     

 

     席についた途端、 話も弾むけど、

             ランチタイムだで♪

     

      チョコママは、 石焼ナポリタンrestaurant

Be_25384

   昔ながらの鉄板にのったナポリタンが

石焼ビビンバの器に入って、ジュージューいって美味しかったnote

 

    

   ちゅんこさんや、kakochanさんが注文したのも

        撮らせてもらった

Be_25374

Be_25373     どれも、美味しそうだったがね~♪

       今度、また来たとき食べよwink

  

    

         チョコは、

Photo_8

     「 どえりゃぁ~うみゃぁでかんわnote 」

     ジョリママさんにもらったジャーキーを

        恐竜のような顔で食べとったわcoldsweats01

  

 ワンコメニューは頼まず、頂いたオヤツやジャーキーでbleah

   カメラ目線とるたびに食べさせちゃうことになるしね

    

 

   この日、 30日だというのに、結構賑わっとった!

 

          でも

      総長・・ いや 会長ジョリママさんが、

        密かに 

  奥の一番落ち着ける席を予約しておいてくれとったで、

       お陰で ゆったりできたがね♪ 

   

 Photo_9 

        かなちゃんと触れ合えたり、 

Photo_10       ジョリちゃんのお尻クンクンしたり・・

   

Photo_11      JAZZくんがおとなしいのをいいことに、

        kakochanにチューするチョコlovely

   

  

  

    しし丸くんともツーショット撮らせてもらったり、

     まだまだ 載せたい写真が多いので、

 

         続きは次回へ ・・

         

     

   

   

     今年もへなチョコを応援してね♪

     にほんブログ村トイプードル       

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ 

     にほんブログ村   モバペ|ペット人気ブログランキング

  

|

« 元旦 | トップページ | 名古屋トイプードルだがね会 in 【PETRA】 後編 »

おでかけ」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

ドッグカフェ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

ペット用品」カテゴリの記事

コメント

予告通りの更新! それにしてもいつもより更新時間が早いがね。お肌の為に早く寝るつもり?

チョコちゃん めちゃんこ良い子で 吠えないし、ママが居なくなっても じっと伏せして待ってる お利口だったがね。
ジョリとは えらい違いで 尊敬するわ。
ジョリは 誰に吠えとるのか わっからんほどの吠えまくりで
一番この日吠えとって 恥ずかしかったわさ。

続きが 楽しみ~
タイトル真似させてね。

投稿: ジョリママ | 2010年1月 3日 (日) 22時20分

ショーンです
あっ、だがね会!!
ジョリママやちゅんこさんのとこで見てきました
でも、まだ、誰もアップしてないから、チョコママさんの
この記事が一番乗りかな

ふふふ、楽しそうですね、だがね会
次回のアップが待たれます

投稿: トイプーのふぅ | 2010年1月 3日 (日) 23時13分

「だがね会」
楽しい会だがね~

トイプーちゃんもいろいろだがね♪
個性的。

さすが、チョコママちゃん お顔ひろ~い。

チョコちゃんも真っ白のドレスで天使です~
(ジャーキーには弱かったね(・・;))
そんなチョコちゃん大好きですheart

投稿: ぷーぷ | 2010年1月 4日 (月) 00時23分

お!最初のだがね会レポ更新されたのはチョコママさんですね♪
うちも更新しないかんが~(汗)

本当気の利くジョリママさんのおかげでゆっくり最後までお店を占領するという荒技だったがね(笑)

チョコちゃんもチョコママさんも可愛くて素敵だったんで
私の心臓ばくばくだったがね~!!!
チョコちゃんはとっても大人しくてお利口さんだったので
ジョリジョリとも仲良くできてうらやましかったが♪

続き楽しみにしとるでね~!

投稿: ちゅんこ | 2010年1月 4日 (月) 01時24分

チッ。行きたかったがね~(><)
ほんの触りなのに楽しそうでかんわ~!ちっくそ~
でも名前だけでも登場しとるで参加した気分~(笑)

ってかね…そのメンバー
だいたい雰囲気が掴めてまうわ(笑)

ほいほい、ちゃ~っと更新したらな
ジョリママが待機しとるよ~←丸投げの

投稿: prin | 2010年1月 4日 (月) 02時33分

白いフワフワのドレスきて・・
「タマがないでつね~」って ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
やっぱり、、中身は。。オッサンだがね~。。

次回も楽しみにしてるね♪

投稿: あくあ | 2010年1月 4日 (月) 09時48分

明けましておめでとうございますhappy01
年末は楽しい集まりかいだったのね(⌒-⌒)ニコニコ...

みんなおしゃれだねnote
うちらが行くと、田舎丸出しで恥ずかしい~~~
って言ってても、気にしないのがうちですけどね(笑)

今年も可愛いチョコちゃんを、拝見しまくるよ~
今年も宜しくねheart01

投稿: プーママ | 2010年1月 4日 (月) 14時09分

「だがね会」、すっごくお洒落なワンズの集団で
レノンママ羨ましいがねぇ~!!
もしも、レノンが近くに住んでいたとしても
品が無いレノンは、メンバーに入れそうも無いがねぇ~!!!

こんなレノンですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。


投稿: レノンのママちゃん | 2010年1月 4日 (月) 18時10分

ちゅんこさん ジョリママさんの所で
見てきましたよ~
ほんと 話が弾んだみたいですねー
楽しそうで 羨まししいです♪

投稿: sho | 2010年1月 4日 (月) 21時37分

今ちゅんこさんのところで見て来ました
ジョリくんが一緒だなんて
思わなかったのでちょっとびっくりです!(笑)
「たがね会」ってどう言う意味なんでしょうか?

投稿: コジまま | 2010年1月 4日 (月) 22時46分

ショーンです
ふぅのブログにコメントありがとうございます
もう、ぶちキレました
渋滞はしようがないんですが、誘導があまりにもいい加減で。。。

ポコアポコが開いててよかった
名古屋へは車でよく行きましたよ
2時間ちょっとかな、近い、近い!
一声かけてくだされば、奈良ツアー、ご案内しますよ
いかがです、だがね会のオフ会!

投稿: トイプーのふぅ | 2010年1月 4日 (月) 23時25分

風邪大丈夫??
ゆっくりしっかり治してよ~!!!

新年、楽しそうなお会しかもなんか・・・豪華やぁ~。
うらやましいガネェ~♪

チョコママちゃんの人徳やねぇ~
人が集まる、わんが集まる。
私も参加したいよぉぉぉ~!!


まづは、名古屋弁勉強せなあかんがねぇ!?
∵ゞ(≧ω≦o)ぶ

ジョリくん、チョコちゃんそっくり。
かなこちゃんも大きく美人さん。
・・・他のお友達さん、あまりよく知らずでm(__)m
今年拝見させていただくがねぇ~!!
突然お邪魔して、びつくりしないでくださいね!!


投稿: とびちん♪ | 2010年1月 5日 (火) 00時09分

チョコママさん、風邪は大丈夫ですか~??

お出掛けは、暖かくして下さいね(*^^)v

ちょこpapaは、そちらに向かいました。道がすごく
混んでたそうです。。。

だがね会、楽しそうですね♪
たくさんのお友達に囲まれてるチョコちゃんが
羨ましいです。
ネックレスに白いドレス。
レディチョコちゃんが益々イイ女に変身だ^m^

投稿: ちょこまま | 2010年1月 5日 (火) 00時51分

diamondジョリママさま
 
早々と更新したはいいけど、返事がでら遅くなってまったsweat01
チョコね、カフェではオトナシクしててくれるから助かるわ♪
ランとかでも相性悪い子と遭遇するとガウガウするから(^^ゞ
ジョリちゃんは、かなちゃん守らなきゃ!って使命にかられてたもんね
前に会ったときも、かなちゃん守るお兄ちゃんって感じでてたもん
後編、今夜中には更新します♪

投稿: チョコママ | 2010年1月 5日 (火) 16時28分

diamondショーンさま
 
お返事遅くなってゴメンなさいっsweat01
グダグダしてるうちに、ちゅんこさんやジョリママさんに先越されましたbleah
めっちゃ楽しかったですよ♪
後編、今夜中には・・・
また見てってくださいね~

投稿: チョコママ | 2010年1月 5日 (火) 16時31分

diamondぷーぷさま
 
どえりゃ~お返事遅くなってゴメンね~~っ!!
気軽に名古屋弁が使える会だがね~scissors
皆さん、セレブでお洒落なトイプーさんたちばかり
だけど、とても楽しかったわ
ジャーキー食べる姿は・・本性丸出し( ´艸`)ムププ
いかんがねsweat01

投稿: チョコママ | 2010年1月 5日 (火) 16時34分

diamondちゅんこさま
 
先頭きったはいいが・・先越されてまったがねゞ( ̄∇ ̄;)
ちゅんこさんの、でら面白いし♪
まるで誰かのお家にいるような、長時間の居座り
総長ジョリママのお陰だね
私も若くてお洒落なちゅんこさん&しし丸くんに心臓バクバクだったがね
でら楽しかった!!

投稿: チョコママ | 2010年1月 5日 (火) 16時39分

diamondprinさま
 
のんびり構えていたら、
ちゅんこさんやジョリママさんに先越されてまっただわ
prinさんも会話の中にいっぱい登場してたよ~♪
いつか横浜行ってprinさんにも会ってみたいわ
でら楽しかったですhappy01

投稿: チョコママ | 2010年1月 5日 (火) 16時44分

diamondあくあさま
 
オッサンチョコ・・今回はお上品なフリしてニセのお嬢してたわ♪
でも、ジャーキー食べるときは本性丸出し
恐竜のような顔して食べとったし( ̄m ̄* )ムフッ♪
ちょっと更新遅れてるけど、今夜中には・・
てか、更新遅れまくりだがね

投稿: チョコママ | 2010年1月 5日 (火) 16時46分

diamondプーママさま
 
あけましておめでと~
慌しいはずの年末。楽しい集会になりましたhappy02
田舎丸出しなのはチョコのほうかも~
ボサ子だしsweat01早くトリミング行かねば
こちらこそ、今年も宜しくね

投稿: チョコママ | 2010年1月 5日 (火) 16時48分

diamondレノンのママちゃんさま
 
みんな、お洒落さんばかりでしたよ~
チョコはボサ子・・・早くトリミング行かねば^^;
ジョリちゃん、レノンちゃん、チョコ
一度並ばせてみたいわ~♪
こちらこそ、昨年はお世話になりました
今年も宜しくお願いします

投稿: チョコママ | 2010年1月 5日 (火) 16時50分

diamondShoさま
 
皆さん、ほんとに楽しい方ばかりなんです♪
居心地よく会話が弾みすぎて、5時間も長居しちゃいました(^^ゞ
後編はジョリママさんや、ちゅんこさんのが先に更新されてます♪
私は今夜中には・・・

投稿: チョコママ | 2010年1月 5日 (火) 16時55分

diamondコジままさま
 
ジョリママさんはご実家が名古屋なんですよ~
しかも、うちから割とお近く♪
「だがね」は名古屋弁で・・
「そうでしょ」→「そうだがね」みたいな使い方なんです
み~んな名古屋弁OKな方の集りなので「だがね会」でしたhappy02

投稿: チョコママ | 2010年1月 5日 (火) 16時58分

diamondショーンさま
 
誘導が下手とかいい加減だったりすると・・・かなり頭にきますよねwobbly
長時間の運転お疲れ様でした
ショーンさん名古屋にも何度か来られてるんですね~
だがね会の奈良ツアー♪
想像しただけでも楽しそうヾ(≧▽≦)ノ
ふぅちゃん率いるトイプー軍団&だがねトイプー軍団
合流したら、すごいかもheart04

投稿: チョコママ | 2010年1月 5日 (火) 17時02分

diamondとびちゃんさま
 
ありがと~
まだまだ不調・・で、本日もお出かけは却下sweat02
薬のんで、ただでさえ大ボケな私がボーっとしてますwobbly
だがね会ね、年末の30日に行われたの
皆さん、ご家族で帰省中の忙しい時期なのに(^^ゞ
チョコ以外の3人は前々からのブロ友さん同士
そんな仲良しお洒落さんグループに、私も混ぜてもらいました♪
akkoさんといえばバリバリ関西弁
名古屋弁・・へんな感じだね( ´艸`)ムププ

投稿: チョコママ | 2010年1月 5日 (火) 17時14分

diamondちょこままさま
 
昨日、初詣に行って風邪菌を拾ってきたのか、
夜になったらグングン熱があがり
ふーふー唸ってました・・この私が^^;
ちょこままちゃんとこも訪問遅れてます
ゴメンね~っ!!またジックリ伺うので待っててね
正月終わっても名古屋やその周辺は車がかなり多かったです
人もうじゃうじゃ・・・
パパさん、大変ですね
私は静かなとこに行きたい気分~

投稿: チョコママ | 2010年1月 5日 (火) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/47195297

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋トイプードルだがね会 in 【PETRA】 前編:

« 元旦 | トップページ | 名古屋トイプードルだがね会 in 【PETRA】 後編 »