« やっぱり今年も・・【名古屋駅イルミネーション】 | トップページ | 心ちゃんと久々の再会▼*゚v゚*▼ 【スマイルカフェ】 »

北国からの贈り物

        12月って、

    なんだか ・・ やたらと忙しいよね 

     もう大急ぎで時間が過ぎていくsweat02

       で、

  昨日のことが だいぶ前の事のように感じたり

   

      そんな   昨日の話

    ピンポーン♪  ワンワンワンッdash

        お届けものです~

 

     郵便物を受け取った ばぁちゃんが

   「 チョコに何か送ってきたよ♪ 」   と。

Be_24093

           なんだろね

       「 早く、開けてくだちゃい 」

Be_24096

  「チョコ様」 って、書いてるから ボクのでしゅーnote

Be_24095

        「 キャーーーッチ♪ 」

    封筒にギッシリ詰まった中身は・・

Be_24099

        え!?  チョコだぁ~~happy02

         チョコをアップリケって・・

Be_24105

         近付いて見てみましょう

Be_24110

       ソックリ~~~ ヾ(≧▽≦)ノ

       体と顔や手足のバランスも!!   

     すんごく特徴掴んでて、本当にお上手note

   

       こちらのシュトーレンも手作りshine

Be_24124

           美味しくて、

  その日の夜には、あっと言う間に完食してしまいました

  ( クリスマス用に。って、書いてあったのにsweat01 )

 

            と、

           Be_24115  

   右側のも、これも お手製ジャーキー(チョコ用)

 ( 真ん中の黒糖クルミも既に私が食べてしまった )

   開けると、とっても香ばしくて 食欲をソソル匂いlovely

  私もちょこっと食べてみたけど、人間用には固いわね

Be_24245

    「 待て 」  するも ・・ ギャンギャン!!

Be_24249

   「 写真なんか撮ってないで、はよくれ!! 」

  

Be_24250

       「 ウギーーーーーッ♪♪ 」

 怖ろしい顔して狂ったように食べる 恐竜と化したチョコ

 

           良かったね~

 

   こんな 嬉しいプレゼントを送ってくれたのは ・・

      ( ↓ 注:チョコじゃありません )

125982094646116202442  

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

 

       こ~~んな  

   マジメな表情で、きしめんを頭に乗っける

 おちゃめなトイプー 「あんずちゃん」のママさんこと

    子ひつじ日記。 の あんずこさん  

      

     ブログも、とっても面白く、

  原毛フェルトやらハンドメイドも本当にお上手shine

       なのに、  

   控えめで 超恥ずかしがりやさんなんで、

  忘れた頃に、ひょっこり来られることでしょう

 

      あんずこちん~ 

   本当に、ありがとうございましたsign03

チョコにホリホリされないよう、大切に使わせてもらいます~ 

   

   

   

    にほんブログ村トイプードル
   ↑↓ランキングにも参加してます~是非ポチッと応援してね♪↑           

   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ モバペ|ペット人気ブログランキング

           にほんブログ村 

  

|

« やっぱり今年も・・【名古屋駅イルミネーション】 | トップページ | 心ちゃんと久々の再会▼*゚v゚*▼ 【スマイルカフェ】 »

お友達」カテゴリの記事

プレゼント」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

素敵!素敵!!素敵過ぎ~(≧≦)
ほんとチョコちゃんに似とる~!!

チョコちゃん…ホントに犬が変わったように食べとるね(^^;
悪人顔になっとりますが?って感じ(^m^)

あんずちゃん…これ合成じゃ無いのよねぇ?
凄くない??

投稿: prin | 2009年12月10日 (木) 23時43分

あんずこさんって器用だねぇ~
チョコちゃんにそっくり!!
本当にお上手だし、センス抜群 (*^ー゚)bグッジョブ!!

お手製ジャーキーも作れるなんて脱帽だよ~

シュトーレンってレノンママ食べた事ないよ…
美味しそうhappy01

投稿: レノンのママちゃん | 2009年12月10日 (木) 23時58分

ひゃ~present
おやつも手作りeyeここでもびっくらこ!!


>私もちょこっと食べてみたけど、人間用には固いわね

むふっdelicious
チョコママちゃん つまみ食いしてるし。
チョコたんに 恨まれるよ~


お友だちほとんど手作り出来るのね~
チョコちゃん
あーちゃんとも似てるわ。

ウギーっとママに食べられないように頑張ってね。
表情豊かだね~

心ずっしり中身ずっしりの贈り物
おめでとう~

投稿: ぷーぷ | 2009年12月11日 (金) 00時08分

こんばんは〜

うわぁかわいい!!
チョコちゃんだぁvv
すごいですねぇ


アハハ〜
待てしてるチョコちゃんの写真見ると、カフェで早く!早く!
と、わんわんしてたの思い出します(^O^)
ママに先食べられちゃったのねー(*´艸`)=3
私はiDogさんのカップケーキ食べそこねた(笑)
主さんも食べれるから、味見してやろうやろうと思っていて、写真とかでついつい忘れちゃって(+_+)
次回は!!(笑)

夜中にカキカキφ(´ι _` )
テンション高いAliceaでしたぁー(^皿^)

投稿: Alicea | 2009年12月11日 (金) 01時04分

ブランケットかな?
とても可愛いですね。チョコちゃんそっくりだもん。
食べてる顔は 完全メンズな置顔ですよ。
それでも、ジョリに似てるし。

投稿: ジョリママ | 2009年12月11日 (金) 08時04分

うふふっ~
うれしい~♪

チョコちゃんとおそろぉぉぉ!!
ほんと、うれしいプレゼントやね。

ただ、あんずこどの、まだ本調子ぢゃないから、きっとメッセージも・・・やと。(フォロー)

うちのちびちんも、ジャーキーこわ~い顔して満足して食してたわ。
これまたっ一緒やね。
アハハ(ゝω・`★)ハハハ
ほんと、あんずこどのって才能だらけ。
そうそう、でっ恥ずかしがりやさん。
でも、子ひつじ日記に行くと、何故かホッとするんよね。

シュトーレン・・・ちまちま食べる予定。
しかしっくるみちゃんは・・・カンショク。

美味の一言!!
また、いただきたい・・・

投稿: とびちん♪ | 2009年12月11日 (金) 20時41分

PCがちょっと大変な事になってしまって
(操作ミスでデーター消えました~~!)
ポチ逃げ読み逃げでごめんなさい

投稿: コジまま | 2009年12月11日 (金) 21時12分

なんかね~。。
予告の写真のジャーキーぽいheart02の見たときから・・
「あんずこさん??」って思ったのよ。

さすが!!すばらしね~。。
フェルトの刺繍??フリースにかな??
ホント何作ってもお上手!!
素敵なクリスマスプレゼントが届きましたね♪

投稿: あくあ | 2009年12月11日 (金) 21時56分

xmasprinさま
 
ね~っ♪ソックリでしょo(≧▽≦o)
ホントに世の中・・器用な人が多いよね
 
きしめん載せた、あんずちゃん、合成じゃないのよ~
ふふ( ̄m ̄* ) 
私が送り付けた名古屋名物きしめんのパッケージを乗せただけのようです♪

投稿: チョコママ | 2009年12月11日 (金) 23時55分

xmasレノンのママちゃんさま
 
そうなんです
器用で色々と手作りされるの~
ブログやってる人って器用な方が多いよねcatface
ジャーキーや砂肝もお家で作られるそうですよ
私もシュトーレン初めて食べましたnote
味わって食べれば良かったのに、食いしん坊な私は一気に・・・coldsweats01

投稿: チョコママ | 2009年12月11日 (金) 23時59分

xmasぷーぷさま
 
もうね、思わず食べたくなっちゃう香ばしい匂いなんですhappy02
みんな色々と手作りされる方、多いよね~
すごいなぁと感心catface
そうそう、あーちゃんの小さい頃はね
耳が茶色ぽくて、チョコに激似だったのよ~
ぺぴの、かなり昔の日記でUPしてると思う

投稿: チョコママ | 2009年12月12日 (土) 00時02分

xmasAliceaさま
 
Aliceaちゃんには「早く!」と、せがむ
ワンワンチョコ見られてるもんね~(^^ゞ
スマイルさんでは、オトナシイんだけどね
iDogといえば・・福袋とかあったんだよね
私も買えば良かった~~~
カップケーキ美味しそう!!
 
Aliceaちゃん、例のイラスト・・かなり忙しそうだね
なんだか、どんどん有名人になってゆく~happy02

投稿: チョコママ | 2009年12月12日 (土) 00時07分

xmasジョリママさま
 
そう♪ブランケットにチョコのアップリケなの~
フエルトの原毛で、こんな平面もできるなんてねhappy01
 
チョコ、夢中で食べてる姿は・・肉食系メンズsweat01
私はオムツジョリちゃん~チョコにソックリ♪
と、笑えてしまった( ´艸`)ムププ

投稿: チョコママ | 2009年12月12日 (土) 00時10分

xmasとびちゃん
 
そうなんだよね~
あんずこちん、フラフラになりながらチクチク作ってくれて
ちーくんとチョコごっちゃに・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
なんだか笑えたよ~
「ちーくんにホリホリ・・」ってhappy02
うん、何故だかホッとするね~
シュトーレンは、その日のうちに、一気に食べちゃったcoldsweats01
クルミも美味しかったよね~~

投稿: チョコママ | 2009年12月12日 (土) 00時13分

xmasコジままさま
 
えっ!?PCが一大事sign02
データが消えちゃうのって・・めちゃショックですよねcoldsweats02

投稿: チョコママ | 2009年12月12日 (土) 00時14分

xmasあくあさま
 
さすが~~♪
予告のジャーキー見ただけで「あんずこちんネタ」
と、判明できたなんてヾ(≧▽≦)ノ
フェルトの原毛よく作ってるよね
あくあさんも以前に作ったやつ
あれの平面にしたやつをフリースのブランケットにチクチクcatface
あーちゃんブログにその模様が載ってます~note

投稿: チョコママ | 2009年12月12日 (土) 00時21分

来ました・・・ 今頃。(苦笑)

喜んでもらえましたでしょーか??
だったらうれすぃーでしゅうぅ♪(照)

アップリケ、みんなにチョコっちだって認めてもらえて良かったー!
(ケド、返品されなくってちと残念。笑)

ジャーキー、ホントは出来立てだとカリっとして美味しいんよー。
ねーちゃんもとーさんも好物です。爆
チョコっち、でかいの丸まんまもらったのー?
あーちゃんは ケチケチかーさんがちびちびちぎって、カスみたいなのしかもらんとよ。(笑)

こんなコトでしか感謝の気持ちを送れないようなワタシですが、来年も遊んでねっ♪

しかし・・・
あーちゃん やっぱ老けてるわ・・・(汗)
恐竜と化したチョコっちより、はるかに強そうだし。(苦笑)

投稿: きしめん屋のおやぢの母っ・・ | 2009年12月13日 (日) 11時23分

xmas きしめん屋のおやぢの母っ・・さま
 
きしめんやの「オバちゃん」じゃなく「おやぢ」なんね!?
あーちゃん ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 
 
もうね、あんずこちんがショップとかやってたら
間違いなくお金払ってまで注文してるわ♪
使うのがもったいないくらいだもん~~
もっと欲しい~~♪なんて思ってしまう(^^ゞ
めちゃ気に入ったよ~~~!!
これ、誰が見てもチョコだしheart02
ちーくんのも激似だった!!すごいね~~
 
ジャーキー私も食べちゃった♪
チョコはあの固形のまんま
あっと言う間に食べちゃうよ
市販のでも、あれよりデカイのでも、あっと言う間・・
やっぱ恐竜なんだろうなぁ
あーちゃんみたいに上品に小さくして食べてくれれば良いのに
だから、ジャーキーすぐに無くなるし
唯一、ブタ耳は時間かけて食べてくれる感じかな
 
いつも、色々とホントにありがとうね
去年のミニミニチョコっち~も、大切に飾ってありますよheart01

投稿: チョコママ | 2009年12月13日 (日) 20時41分

これまたご無沙汰~~

これみんな手作りなのup
チョコちゃんのアップリケ何で出来てるのかな?
う~~~器用な人はいいなあ~

ジャーキーも手作りでしょhappy01
手作り=人も食べれるんだよねsmile
あ~~
チョコちゃん、1本分けてください(笑)

投稿: プーママ | 2009年12月16日 (水) 09時00分

xmasプーママさま
 
お久しぶり~happy01
そう、ほとんど、みんな手作りなの
アップリケは羊毛のフエルトでチクチク♪
こんなの初めて見たかも~
ジャーキーも美味しかったよnote

投稿: チョコママ | 2009年12月17日 (木) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/46988107

この記事へのトラックバック一覧です: 北国からの贈り物:

« やっぱり今年も・・【名古屋駅イルミネーション】 | トップページ | 心ちゃんと久々の再会▼*゚v゚*▼ 【スマイルカフェ】 »