« 激寒でも走りまつ▼・。・▼」」」」 【金城埠頭ドッグラン】 | トップページ | やっぱり今年も・・【名古屋駅イルミネーション】 »

ちょっと豪華な腹ごしらえ 【はんなり離宮】

         12月7日(月)

    いよいよ 冬らしい寒さになってきました

        師走だけあって 

   あっと言う間に毎日、日にちが過ぎ去っていきます

 

        X'mas も、 近いしxmas

     X'mas と いえば ・・  やっぱワインwine

      ケーキは うちじゃ滅多に登場しません

Be_23980

      

     名古屋駅の信号渡って、

    さぁ、そんなものは あとで見るとして・・

          行きますよ~

 

   まずは これを飲まなければ始りませんbeer

Be_23938   

  

 

  

  

   

 

   

         

             

     クリスマスも夜はパパお仕事なので、

       ちょっと早めの外食です  

    毎年、この時期は名古屋駅のお店

 

Be_23939

         穴子の付け出しに

Be_23941

        プリプリ海老のサラダ

Be_23946

       砂肝、ホタテ貝ベーコン焼き

  

    そして、寒い時期に食べたくなるのが・・

       ( 寒い時期しかないから )

   あん肝、生かき、しらこ、このわた、うに、カニ味噌

     内臓系、好物ですcatface   レバ刺しとかも。

   

         あん肝 ありました~heart04

Be_23943

  あん肝があるから、このお店に決めたようなもんだけどbleah

         でらうまいがねぇ~~happy02

  

Be_23947

           カレイの生姜煮

 

            これが・・・ Be_23957

         子がいっぱい~~~note

    

Be_23952

        

   

   

     

     

     

      

  

  

    

      ビールも進みます   が、

  鹿児島の焼酎 吉兆宝山 も 交互に飲んでました

    ここは焼酎も日本酒も豊富なのが嬉しいcatface

   フグのひれ酒も~ と、探したけど無かった

   

    昔は毎晩、お風呂上りに飲んでたけど、

     今じゃ 普段は飲まない節約生活coldsweats01

    たまに飲むのはホント~に幸せを感じます

   

    

Be_23959

       刺身の盛り合わせ  に、

          おばんざい盛り合わせ  

Be_23961

   下の黒っぽいのは、鯛の肝とか言ったっけ・・

   

  

Be_23977

          はんなり手巻き寿司

     

    ほとんどが個室みたいになってて、

       落ち着ける雰囲気 の ここは

        和風創作料理のお店

      はんなり離宮 名古屋店

           はんなり 離宮 名古屋店のお店ロゴ

      (↓ホットペッパーのクーポンあり)

   http://www.hotpepper.jp/strJ000707287/

http://www.hannari.cc/hannari_rikyu/nagoya_kuukan.html

       名古屋駅から歩いてすぐ    

        どれもこれも美味しかったですhappy01

 

   

           さて  

       次は イルミネーションですxmas

   

    ちなみに、去年のイルミはこちらクリック

      名古屋駅のタワーズライツ

        今年も期待して行きました・・・

     

 

      今回、出番の無かった チョコ

Be_23911

 

    日曜のランでは強風に耳を飛ばされるしsweat01

       こんな写真でごまかしcoldsweats01

   

 

      お留守番チョコにポチッとね↓

      にほんブログ村トイプードル
       ↑↓ランキングにも参加してます~是非ポチッと応援してね♪↑           

   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ モバペ|ペット人気ブログランキング

           にほんブログ村 

    

|

« 激寒でも走りまつ▼・。・▼」」」」 【金城埠頭ドッグラン】 | トップページ | やっぱり今年も・・【名古屋駅イルミネーション】 »

おでかけ」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

コメント

あの~
もしかして、チョコママさんこれ全部食べたの???
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
すごいお料理の数々…
そりゃあbeerも美味しかった事でしょう!!
いいな、いいな~~~!
あ、レノンママ内臓系NGだった(笑)
でも、こんな美味しそうだったらレノンママも食べれそうな気分happy02

名古屋駅のタワーズライツのイルミネーション
きれ~~いshine
さすが名古屋だがにゃ~(使い方合ってる???)
こんな凄いの宮崎には無いもん!!

美味しい物食べて、ロマンティックな夜景見て
チョコママさんとっても幸せな一日でしたね。

この幸せ者~~~heart

投稿: レノンのママちゃん | 2009年12月 9日 (水) 08時29分

どれもこれも美味しそう~~!
名古屋って必ずみそ何とか見たいのが
出て来るのかと思ったけど・・
そうでもなかったんだ~~!
ってそんなに味噌ばっか食べてませんね!
(○゜ε^○) ぷぷぷーー

ぽち

投稿: コジまま | 2009年12月 9日 (水) 13時22分

先ずはbeerグラスね☆
嬉しい~ お料理も私このみ
内臓系・レバー刺し う~ 好き!!!!
(私が喜んでどうする ごっくん)

>あん肝、生かき、しらこ、このわた、うに、カニ味噌

大の好物ばかりいいな~(悲しいかな最近はご無沙汰(´・ω・`)ショボーン)


夜景・お食事・
素敵なクリスマスデートになったね。
去年のも覚えてる~
イルミネーションすっご~く華麗だったねshineshine
こころ
ほんわかするよup

投稿: ぷーぷ | 2009年12月 9日 (水) 13時30分

いいなあ~
夫婦チョコぬきディナーね。
時にはこんな時間も大切よね。

クリスマスディナーなんて素敵な響き
ジョリ家では何年もしてないな~
いつものご飯で 季節感のないのよね。

投稿: ジョリママ | 2009年12月 9日 (水) 18時04分

ショーンです
わっ、おいしそ♪
私も内臓系、大好きです
あん肝なんか最高~!

チョコママさん、スイーツはダメ?
私はそっちもOK(汗)
ぽち☆ぽち☆

投稿: トイプーのふぅ | 2009年12月 9日 (水) 18時50分

あとでコメントしようと思ってたこと・・・今日、言っちゃった(笑)

しかし、何度見ても・・・おいしそう!
お料理が上品ですね。

投稿: いっち | 2009年12月 9日 (水) 21時53分

xmasレノンのママちゃんさま
 
コース料理じゃなく単品で頼んだので
旦那と適当に取り分けて・・ですよ
なので、ちょっと少ない感じcoldsweats01
あんきも美味しかった~~
久々に食べた気分scissors
今週は週末にも友達との飲み会beer
飲む機会が増えて嬉しい季節です
 
>さすが名古屋だがにゃ~
   ↓
「だがねぇ~」が正解ですd(*⌒▽⌒*)b
でも、宮崎のトロントロンドームも綺麗でしたよshine
トントロ・・

投稿: チョコママ | 2009年12月10日 (木) 01時15分

xmasコジままさま
 
全て味噌じゃ~ありませんよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
確かに!味噌カツ、味噌煮込み、土手煮
鍋も味噌、赤だしの味噌汁・・
でも、そんなものは普段でも食べれるからね
ちなみに、コロッケとかにも、うちの母は味噌つけます
私は味噌またはポン酢だけど(^^ゞ
「つけて味噌かけて味噌」です

投稿: チョコママ | 2009年12月10日 (木) 01時19分

xmasぷーぷさま
 
ぷーぷちゃんも好みが似てるもんね~っ
レバ刺し、美味しいよねnote
一緒に飲んだら絶対に楽しいだろうな
ぷーぷちゃん名古屋に遊びに来て~~happy02
イルミの写真、去年のも覚えててくれてたとは嬉しい

投稿: チョコママ | 2009年12月10日 (木) 01時23分

xmasジョリママさま
 
チョコ抜きデート
・・って、デートって感じでもないけどねcoldsweats01
飲むのは絶対に友達とのほうが楽しいしnote
 
でもね、クリスマス当日はきっと寂しいもんだと思うsweat01
チョコと2人・・・・

投稿: チョコママ | 2009年12月10日 (木) 01時26分

xmasショーンさま
 
ショーンさんも内臓系お好きでしたかnote
結構飲めるほうなんですね~きっと
だって、ブログにも美味しいお料理にビール
ふぅちゃんと一緒に行ける居酒屋?いろいろと載ってるもんね
見てて羨ましくなりますcatface
 
私、10代20代と若い頃には、全くスイーツ食べなかったんだけど
だんだんと歳と共に甘い物も食べるようになりましたよhappy01
疲れた夕方頃にケーキとか食べるの美味しいです

投稿: チョコママ | 2009年12月10日 (木) 01時31分

xmasいっちさま
 
ふふ( ̄m ̄* )そうなんだ
先に聞いちゃったね
 
美味しかったよ~~
安い居酒屋もいいけど、お料理の美味しいとこは良いねscissors

投稿: チョコママ | 2009年12月10日 (木) 01時33分

うぅ~、おいしそう♪

私も内蔵系、大~好きです!
ホルモンでしょ、レバーでしょ!
ちなみにレバーは刺身じゃないと食べれませんが。。。

カレイに煮付けもいいですね。
私は魚卵全般、大好き。
お正月は、イヤってほど数の子食べます(笑)

投稿: ちょこまま | 2009年12月10日 (木) 21時38分

xmasちょこままさま
 
おおおぉ~note ちょこままさんもhappy02
レバー、私は焼いたのでも煮たのでも大好きです
魚卵全般♪一緒~~
数の子、たらふく食べたいo(≧▽≦o)
いくらも美味しいよね
伊豆なら魚介類も格別に美味しいんだろうなぁ
昔に伊豆に行ったときに、アワビのステーキ美味しかった!!
良いなぁcatface

投稿: チョコママ | 2009年12月11日 (金) 00時04分

うっうまそ~

携帯でる読み逃げしてたけど。お写真みたら、たまらんね~

内臓系・・・すきすき!
あんきも・・・大好物よ~

目でごちそうさま気分!!
ほんとは、おなかでごちそうさましたい気分!!

投稿: とびちん♪ | 2009年12月11日 (金) 11時19分

xmasとびちゃん
 
でっしょ~♪
とびちゃんも内臓系、好きだよね
好みが似てるcatface
あんきもの美味しいお店って、他のものも美味しいよね
きっと、海の近いとびちゃん地方なら
もっと美味しいんだろうなぁ
飲み会しなきゃだねo(≧▽≦o)

投稿: チョコママ | 2009年12月11日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/46974470

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと豪華な腹ごしらえ 【はんなり離宮】:

« 激寒でも走りまつ▼・。・▼」」」」 【金城埠頭ドッグラン】 | トップページ | やっぱり今年も・・【名古屋駅イルミネーション】 »