« ここでもバッタリ 【 pipin cafe 】 | トップページ | ホントは ちっこい人間 U^ェ^U ワン! »

お散歩 【鶴舞公園】

           11月30日(月)sun 

         まだ11月のお話です

    PIPIN CAFE で ランチをすませたあと・・

        近くの  鶴舞公園 

Be_23733

 

   お花をバックに撮りたいけど、ジッとしてないチョコ、

        やはり

Photo

     ママ抱っこ  ・・ 嬉しそうなお顔してるしcatface

    

      到着早々  踏ん張りましたよ~

Be_23644

       お食事中のかた、ゴメンなさい

   

  

Photo_2

         あんな ところに・・・

            鶴と亀~

Be_23692

  前方に池から這い上がろうとしてる巨大カメさんがnote

          

             ズーム

Be_23700

      写真PCに移してから気付いたsweat01

     コンタクトしてても、あんまし見えんから・・coldsweats01

   

Be_23774

      

      「 やっとかめだにゃ~note 」

       ソレ、使い方 間違ってるし

    名古屋弁で 「 やっとかめ 」 = 「 久しぶり 」

 

   

Be_23715

  普段のお散歩では なかなか出番のない ロングリード

      嬉しくて ズンズン歩くのはいいけど・・

Be_23735

 

       なんか がに股 だし (^-^;

 

Be_23756

      コスモスがいっぱいなのに、

        チョコ ・・ こんな写真ばかりcoldsweats01

 

Be_23783

       

        「 ナニか 言いまちたか? 」

   

    

   

     にほんブログ村トイプードル
 ↑↓ランキングにも参加してます~是非ポチッと応援してね♪↑           

  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ モバペ|ペット人気ブログランキング

           にほんブログ村

   

|

« ここでもバッタリ 【 pipin cafe 】 | トップページ | ホントは ちっこい人間 U^ェ^U ワン! »

おでかけ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ウヒヒ
ガニ股なのはジョリもおんなじ
ズンズンと時にはイグアナのように進むのよ。

きっと、興味のあるものが多すぎて忙しいのよね。

「やっとかめ」そんな使い方が有ったとは
チョコママに座布団ど~ぞ~(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: ジョリママ | 2009年12月 5日 (土) 00時47分

殿に「やっとかめ」の意味を「久し振り」だってって言ったら
「そうだよ」と言ったけど
イントネーションが分からないからどうやって使うの?って聞いたら…
「使った事無いから知らん」って言われたgawk

わんこのおちりってなんでこう可愛いんかねぇ?
人間の(特におばさん)のおちりは可愛くないのにdespair

投稿: prin | 2009年12月 5日 (土) 01時06分

「近くの鶴舞公園」ってびっくりだ~
だって、レノンママの近くにも「鶴舞公園」あるから…
でも、こんなにステキな公園ではないけどね!!
チョコママさんはコンタクト
レノンママは老眼鏡 トホホ…この違いshock

名古屋弁の「 やっとかめ 」 = 「 久しぶり 」
面白いなぁ~

今日はちゃんと言います。
チョコママさん、スマートでお綺麗です!
次は、顔だしアップでお願い致しますね。shine

投稿: レノンのママちゃん | 2009年12月 5日 (土) 01時24分

鶴舞公園に行かれたんですね
POPOもよく行きますよ
会えるかもしれませんね
その時は よろしくね

投稿: POPO | 2009年12月 5日 (土) 13時54分

カメさんは、本物ですか?
それともオブジェ・・・?

公園の紅葉がきれいですね~

ロングリード、我が家でも愛用してます。
ちょこも、ずんずん歩きますよー

ガニ股のチョコちゃん、可愛いお顔とは不釣合だけど
後ろ姿、かわゆいheart04

投稿: ちょこまま | 2009年12月 5日 (土) 17時26分

ショーンです
あっ、ふぅもガニ股でぇす!
後足を外側へ蹴るように歩きます
おまえはチャップリンか!って

「やっとかめ」が「久しぶり」
絶対、分からないですね
名古屋弁、謎?
ぽち☆

投稿: トイプーのふぅ | 2009年12月 5日 (土) 17時58分

お花tulipの公園お散歩してきたの~
11月でも、こんなに咲いているんだね
秋の花が!チョットびっくりですよ~(笑)

チョコちゃんってロングリードで
お散歩ってあんまりないのかな??
都会っ子だもんね~~。。bleah

ママに甘えて~~。。lovely
抱っこしちゃってるし~。
お花をバックに良い写真とれたね♪

投稿: あくあ | 2009年12月 5日 (土) 20時16分

広い公園ですね。
すぐ近くなんですか?
気持ちよく散策出来そうでイイですね。(^-^)


気持ち良くって言うか・・・・・・・・
チョコさん、気持ち良く、踏ん張っちゃったんですか。
そして、それをバッチリ写真に撮られてしまったんですね。coldsweats01


うちの父ちゃんも、コテコテの方言丸出しです
基本的に、岐阜も名古屋弁に近いけど。(^_^;)
私も最初は、????でした。
『ちゃっとか、まわししな、あかんてぇ~』って言われても、
何で私が、相撲のまわし付けなきゃ、いけないのかって勘違いしたし。
ヤレヤレヽ(~~~ )ノ

投稿: アイボアサノ | 2009年12月 5日 (土) 21時23分

チョコママさん、こんばんはー^^
あら!チョコママさんのお姿が~(*^^*)
お近くに綺麗な公園があるんですね~。
チョコちゃん、嬉しそう~!^^
ジッとしてないってことは
いつも元気なんですね^^

「やっとかめ」、勉強になりました♪

投稿: るる | 2009年12月 5日 (土) 21時52分

ごめんなさ!(人ω;゜)゜・。 
明日は朝4時に家を出ますので
今日は早寝します
ポチ逃げ読み逃げですいません(('ェ'o)┓ペコ

投稿: コジまま | 2009年12月 5日 (土) 22時07分

やっとかめ??
へぇぇぇ~・・・なんやね。

チョコちゃんずーっと笑顔。
めちゃ嬉しそう!!!

鶴舞公園・・・まさに日本庭園。
いい公園だわ~。
チョコママちゃん、お似合いよっ!!
私は、知っている。チョコママちゃんとお会いしたからぁ~。

みなさんのご想像通り・・・すずしげぇ~な美人ちゃん。
ここでまた、ご想像ふくらませてくださいね。

投稿: とびちん♪ | 2009年12月 5日 (土) 22時11分

亀さん、本物?
石と一体化してるし~ 大きいね。


チョコちゃんチョコママちゃん絵になる~
とびちんちゃんがお会いしたとき
 涼しげ~な美人ちゃん、と言ってたね。
そして思うに ちょっとお茶目?


チョコちゃんのお洋服
しぶ~い茶系だけどスカートで
かわいく着こなしてるねっheart
晩秋の感じmapleいい感じ。

投稿: ぷーぷ | 2009年12月 5日 (土) 23時51分

xmasジョリママさま
 
ジョリちゃんもガニ股~?
ヤターッnote仲間だっ(≧∀≦*)
そうそう!イグアナかワニのように進む!
そんなとこまで似てるなんて・・・

投稿: チョコママ | 2009年12月 6日 (日) 00時40分

xmasprinさま
 
ん?パパさん「やっとかめ」使ったことない?
・・・確かに、年配の人が昔に言ってたから
若い人はあまり知らないかも~(^^ゞ
 
オバちゃんのおちりは可愛くない~~sad

投稿: チョコママ | 2009年12月 6日 (日) 00時44分

xmasレノンのママちゃんさま
 
へぇ~レノンちゃんちにも鶴舞公園があるなんて!
「いかんがね」に続く偶然!!
ここの鶴舞公園は名古屋の真ん中近くにあるから
道もゴチャゴチャ走りにくく、あんまし行かないの
駐車場代もかかるし^^;
若くて綺麗だったら顔だしできるけど
どれも当てはまらないsweat01
絶対にNGよ

投稿: チョコママ | 2009年12月 6日 (日) 00時48分

xmasPOPOさま
 
なんと!POPOさんも、よく行かれるんですかnote
ってことは、ピピンカフェもお近くなのかも?
男の子なのにスカート履いてるトイプー見かけたら
チョコかもしれません~
そのときは是非お声かけて下さいねヾ(≧▽≦)ノ

投稿: チョコママ | 2009年12月 6日 (日) 00時54分

xmasちょこままさま
 
亀と鶴は作り物です~
とっても巨大な亀さん・・^^;
 
こういうとこではロングリード活用しなきゃねwink
綺麗な公園じゃないと心配だけど
(チョコは拾い食いしちゃうからcoldsweats01
トイプーは好奇心旺盛だから、ずんずん歩くんだよね~note

投稿: チョコママ | 2009年12月 6日 (日) 00時57分

xmasショーンさま
 
可愛いレディーのふぅちゃんもガニ股ですかhappy02
しかも、チャップリン歩き~~
見てみたい(≧∀≦*)
 
久しぶりに会ったときなんかに
「やっとかめだなぁ~」なんて言うんです
かなり昔の名古屋弁で
今の若い人はあまり知らない言葉みたいだけど(^^ゞ

投稿: チョコママ | 2009年12月 6日 (日) 01時01分

xmasあくあさま
 
ね~!花に疎い私でも・・・あれ?
みたいな^^;
今年は温かいからかな
 
そうなの。普段の家の近所のお散歩では
一歩お外に出ると車も自転車もバイクも危ないから
普通のリードをコマ結び作って(滑り止めに)
短くして私のすぐ横に着いて歩かせてます
公園もほとんど無いので、アスファルトばかりのお散歩
なので、たまには自然豊かな公園に車に乗せて行ってますwink

投稿: チョコママ | 2009年12月 6日 (日) 01時10分

xmasアイボアサノさま
 
食後の「うんにょタイム」踏ん張ってる姿は可愛いよねhappy01
ここ鶴舞公園はお花見で有名なとこですよ
我が家からだと車で15分くらいかな
 
岐阜も名古屋と似てるもんね
「はよ、まわし、しや~」とか、父がよく言ってたな・・
当たり前のように聞いてた言葉だけど、
やっぱ名古屋弁なんだね
知らない人が聞いたら「相撲のまわし?」て思うよね( ̄m ̄* )ムフッ♪

投稿: チョコママ | 2009年12月 6日 (日) 01時14分

xmasるるさま
 
チョコ、全然ジッとしてないんですよ
カフェではおとなしいフリしてお姉さんの気を引こうとしてるけど
お家じゃハンパなくヤンチャ者^^;
公園でも好奇心旺盛で、キョロキョロsweat01
でも、ホントに嬉しそうにしてましたcatface

投稿: チョコママ | 2009年12月 6日 (日) 01時17分

xmasコジままさま
 
朝4時起きなんですか~~!!
すごいっ・・
私は夜中4時に就寝よくある^^;
 
また更新楽しみにしてますねnote

投稿: チョコママ | 2009年12月 6日 (日) 01時19分

xmasとびちゃん
 
ここね、桜の季節にはお花見でごったがえすんよ
会社関係の人は、みんなほとんどここばかりcherryblossom
チョコもこういう公園は嬉しいんだろうね
普段のお散歩じゃ車が怖いのか、あまり歩かないけど
こういう広いとこだと、ずんずん歩くnote
あっ!レノンちゃんちでは「とびちん」って
呼び捨てしちゃったsweat01ゴメンね~

投稿: チョコママ | 2009年12月 6日 (日) 01時31分

xmasぷーぷちゃん
 
亀さんも鶴さんも、ニセモノよっhappy02
たぶん、石で出来てると思う
遠くからしか見てないけど、夜中にこんなん見たらコワいかもsweat01
 
とびちゃんは綺麗なお姉さんだけど
私はただのオバちゃんだよ~
会ったときにガッカリするよ^^;
 
このチョコ服、スマイルさん(ネット通販)で
安くなってたの~
スカートと繋がってるんですよnote

投稿: チョコママ | 2009年12月 6日 (日) 01時36分

チョコママちゃんが
オバちゃんだなんて・・・ありえん!!


そんじゃ
あたしは 小ばば?shock

投稿: ぷーぷ | 2009年12月 6日 (日) 01時44分

xmasぷーぷちゃん
 
いえいえ、ありえるんです~coldsweats01
妄想だけが突っ走ってるような

投稿: チョコママ | 2009年12月 6日 (日) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/46937471

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩 【鶴舞公園】:

« ここでもバッタリ 【 pipin cafe 】 | トップページ | ホントは ちっこい人間 U^ェ^U ワン! »