« ナゾのこびと爺さん現る 【pipin cafe】 | トップページ | うろうろチョコっち~おサルな電車U^ェ^U »

水を得た“犬” 【庄内緑地公園】

        月曜の続き

  中区にある pipin cafe で ランチしたあとは、

       庄内緑地公園にrvcar

  奥にはドッグランもあるけど、この広場で充分ですwink

Be_24371

    嬉しくって、すっごい笑顔で走るチョコhappy02

   名古屋市内で、こんなに広い公園は珍しいのでは?

      と、思うほど、 すっごく広い♪

      どれくらい、広いかと言うと・・・

 Be_24405

          こんくらい?

   向こうの方にチョコとパパがいるの、見えるかな?

 Be_24387 

       放牧中のヤギを着た服 

          ・・ じゃなくsweat01

       放牧中の服を着たヤギ

 

      草をムシャムシャしてます 

   そういえば、先代トイプーも草食べてたような・・

  Be_24426

      走り疲れて 休憩する オッサン2人

 

      チョコは顔がこっち向いてるね

   たまに、前向いてるのか後ろ向いてるのか

      分からないときあるけど(^-^;

 

 

     おぉ~い! そこの足の短いオッサン!

Photo_2

     チョコの好きな 鳥さんがいるよ~

          「 とり? 」

Photo_4

      「 うけけけけけ~~~っ♪ 」 

        「 鳥 」 って、 カラスだけどcoldsweats01

 

         鳥さん見ると追いかけるチョコ

          やっぱ、狩猟犬だね(先祖が)

     

       楽しそうに はしゃいでる

          おバカな ママ&チョコ

 

         そこへ、

    可愛いチワワちゃん連れた綺麗なお姉さんが♪

Photo_3

       ジーッと観察したあとは、

 Be_24413

           ご挨拶~note

 

       チワワちゃん連れたお姉さん、 

   チョコを見て  「 トイプードルですよね~ 」  

          そのあと、

     「 あれ? なんか ・・ 大きい? 」  

              ・・  って( ̄□ ̄;)!!

   小声で、つぶやいたのを聞き逃しませんでしたよ

         そりゃ、確かに 

   チョコは決して小さめトイプーではありませんがcoldsweats01

    

         足は短いけどね~

Be_24450

     写真だと、なぜか小さく見えるチョコ

   元気に まるで 「犬」 のように 走り回ってましたnote

       水を得た魚 のように・・・

     

    

  

       

    

   ホントはなチョコに応援お願いします↓ 

    にほんブログ村トイプードル
  ↑↓ランキングにも参加してます~是非ポチッと応援してね♪↑           

   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ モバペ|ペット人気ブログランキング

           にほんブログ村

   

|

« ナゾのこびと爺さん現る 【pipin cafe】 | トップページ | うろうろチョコっち~おサルな電車U^ェ^U »

おでかけ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ショーンです
今日も取材(笑)です
猫カフェ・花猫さんのクリスマス
デコレーションを撮ってきます
読み逃げ&ぽち逃げお許しください
ぽち☆

投稿: トイプーのふぅ | 2009年12月17日 (木) 12時22分

チョコっちの横にあんず並べて
「どちらもトイプードルです。」
って言ってやりたかったねっ。。。(笑)
<ちっさい=可愛い>って感じるのは人間の本能やけんしかたないケドさっ。
サイズがなんやねーん!
極小の小学生と、極大のTプーがいる我が家では サイズについて言われるコト、しょっちゅーです。(苦笑)
もう慣れたケドね。

チョコっち、カラフルパンツがよぉ似合おうとるっ♪
かわいいトイプードルですっ♪

投稿: あんずこ | 2009年12月17日 (木) 13時34分

パンツ可愛い~lovely
↑あんずこさんも言ってますけど(笑)

広い公園ってやっぱり珍しいの?
こっちなんて・・(引っ越してからだけど)どこも、かしこも。。
草っぱらだから・・

パパと一緒で楽しかったね♪
ママもチョコちゃんも幸せ者ですheart02

投稿: あくあ | 2009年12月17日 (木) 13時46分

大きくて広い公園ですね!
ちょこちゃんが大きかったったら
コジくん見たらひっくり返るかも?(^凹^)ガハハ

ぽち

投稿: コジまま | 2009年12月17日 (木) 14時59分

広いね~気持ちいいnote
近くの公園に似てる
でもワンちゃんは入れないのよ


チョコちゃんは(犬)のように走ったのね(笑)
芝が綺麗で汚れないからいいな。
うちも草、食べるよ~ 自然の大好きよ。
ガツガツ食べる。


るいね
シッポもストンと真っすぐで豚さんのしっぽみたいなの。(豚さんどうだっけ?知ったかぶりっこ)
お耳も短く いまのところ巻き毛なしで
トイプーじゃない感じ。


チョコたん
パンツかわいいがね~heart01アンヨ長く見えるよ。
(あ、うちのほうがもっと短いよ)

投稿: ぷーぷ | 2009年12月17日 (木) 19時54分

チョコちゃん、本当にこの小人服?似合う~
パパさんが気に入ったたのも納得!!good

烏めがけて「ちょっとまちゃ~」(笑)
とっても楽しそう!
やっぱ、潜在的猟犬の血が騒ぐんだね!

レノンも良く言われます。
「この犬の種類は…???」
「一応、トイプードルです。」
「そうかと思ったけど、大き過ぎません!?」
「大きいけど、一応トイプードルです!!」 (つд⊂)エーン 
大きかろうが、太っていようが、我が子は可愛いよねheart04

上のぷーぷさんの「パンツかわいいがね~」
って、宮崎の方言!
ぷーぷさんって宮崎ですけど???
それとも名古屋で、またまた共通点発見!?

投稿: レノンのママちゃん | 2009年12月17日 (木) 20時52分

ごめんなさい、またやっちゃった!

上のぷーぷさんの「パンツかわいいがね~」
って、宮崎の方言ですけど!
ぷーぷさんって宮崎の方???
それとも名古屋で、またまた共通点発見!?

って言いたかったのです。
本当に、毎度毎度ごめんなさい。m(__)m

投稿: レノンのママちゃん | 2009年12月17日 (木) 20時54分

あははははは。
大き目の子を見ると私はつぶやかず…
「デカっ!」とか口から勝手に言葉が飛び出ます(^^;。。
オバサンは思った事=発言なのよね(^^;ヤダヤダ

そー言えば…
ワタクシ、東山動植物園で
動物園まで辿り着けずに挫折した経験有りです。
なので、この公園も…無理だがぁ~。。

投稿: prin | 2009年12月18日 (金) 00時02分

ピピンカフェから庄内公園までって、かなり遠いのに 行動力有るなあ~

チョコちゃん、羊になっちゃったのね。
「ちょっと大きいような」ってさ、なんだかこれ言われる度に 小さな敗北感って漂うよね。

いいのさ、デカプどうし仲良くしようね。
年末は チョコちゃんのそばに行くよ~

投稿: ジョリママ | 2009年12月18日 (金) 08時14分

おっ、ここは庄内緑地公園じゃないですか~
我が家も、たま~に行きますよ♪
そしてRunの方ではなく、この芝生広場で
遊んでます(^^)/
数箇所あるRun、ボール遊びするには
ちょっと狭すぎて・・・・

最近言われなくなったものの・・・
我が家のデカプ~も
必ず『でかっ』って、言われてました^_^;
デカクても元気であればOK~~って
最近つくづく思います(^_-)

投稿: レンママ | 2009年12月18日 (金) 11時02分

庄内緑地公園ですか!!
私、北区民なので、微妙に我が家から近いですよ♪

チョコちゃんがコッチの方まで来ていたと思うと、なんだか不思議な感覚ですhappy01

投稿: 都竹 | 2009年12月18日 (金) 13時32分

レノンのママちゃん

ぷーぷは残念ですが宮崎でも名古屋でもないんです。
神奈川は・・横浜じゃなくって
自然がいっぱいのところ、なのですsmile

・・がね~は かわいいと思って使ってみた
おばさんですcoldsweats01

投稿: ぷーぷ | 2009年12月18日 (金) 13時42分

こんにちは(^O^)

ランじゃなくても、全然オッケーですね☆

私はチョコちゃんをおっきいなんて一度も思った事ないよー
リオくらいのトイプーちゃんが友達にいるし♪
足も長い子がボンボンにするのよーって
ぎんちゃんのママが言ってましたよo(^-^)o

先日はリベルテさんで、ありがとうございました〜あれから知り合いのお客さんが二人みえて
話ししたり、編み物をやっている方で作ったの見せていただいたりして、閉店までいました(笑)

X'masまでに作れたらなぁってのがあるのですが
あるのですがf^_^;
名付けて「チョコちゃん変身グッズ」
頑張りまーす(笑)

投稿: Alicea | 2009年12月18日 (金) 15時01分

xmasショーンさま
 
ショーンさんはネコちゃんもお好きでしたか~note
また、更新楽しみにしてますよ~(^O^)

投稿: チョコママ | 2009年12月18日 (金) 20時22分

xmasあんずこちん
 
ね~っ!!
2人並べりゃ・・まるで夫婦?いや、姉妹か(≧∀≦*)
絶対に並べたいnote
ついでに私も小さくなりたいしsweat01
カラフルパンツ、
もこもこお尻にはオムツみたいでしょ(゚m゚*)プッ
ここんとこ読み逃げ・・ゴメンねっ!!
また、じっくりコメりに行きます~

投稿: チョコママ | 2009年12月18日 (金) 20時27分

xmasあくあさま
 
可愛い?ありがと~♪
うん。名古屋市内にしては、ノーリードにできるほど広~い公園は珍しいかも
チョコ、ホントに嬉しそうに走ってましたcatface
ワンコには自然が一番だよねclover
いつも羨ましく思うマックさん&ミクちゃん・・
またまた読み逃げゴメンね~~~っ

投稿: チョコママ | 2009年12月18日 (金) 20時34分

xmasコジままさま
 
名古屋市内にしては珍しく、すご~く広いんです♪
思わずノーリードにして遊んじゃうくらいhappy01
ふふ(≧∀≦*)
コジくん優雅でカッコイイですよ~~

投稿: チョコママ | 2009年12月18日 (金) 20時35分

xmasぷーぷちゃん
 
はい♪ 犬のように走りました~happy01
芝生の綺麗なとこは汚れないから良いね
土のとこだとボールも汚れて拾おうとしないんだけど
芝ならOKかもwink
ブタさんの尻尾、どんなんだっけsign02
パンツ可愛い?ありがと~

投稿: チョコママ | 2009年12月18日 (金) 20時39分

xmasレノンのママちゃんさま
 
すっかり「こびと服」と名前が付いちゃいましたbleah
チョコ、ハトさんやら鳥さん見ると、すぐに追いかける
その姿はなんだか笑えるけど(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
えぇーーーっ!!
>「そうかと思ったけど、大き過ぎません!?」
って!なんて失礼な( ̄□ ̄;)!!
この前のオッサンといい・・・・sweat02
 
宮崎でも??
「可愛いがね」名古屋弁なんですよ
「そうだがね」とか。「いかんがね」
最近皆さんを名古屋弁に巻き込んでる(^^ゞ
なんか、宮崎と共通多いですね!!

投稿: チョコママ | 2009年12月18日 (金) 20時45分

xmasレノンのママちゃんさま
 
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
レノンのママちゃんさん・・・
面白いがねぇ~~~note
そうだわさぁ
ついつい、書き間違いしちゃうんだが♪
私も、同じだがね( ´艸`)ムププ

投稿: チョコママ | 2009年12月18日 (金) 20時48分

xmasprinさま
 
分かる~~
私も、大きい子みると・・つい「大きい~♪」
って、ハッキリ言葉にしちゃう(^^ゞ
ヒソヒソ言うよりかは良いよねwink
大きくても可愛いんだもん
 
なぬ?東山動物園とな(゚0゚)
名古屋駅から延々ひたすら真直ぐだよ

投稿: チョコママ | 2009年12月18日 (金) 20時52分

xmasジョリママさま
 
そうかな(^^ゞ
でもね、我が家から直接、庄内緑地まで行くこと考えると
ピピンカフェからだと、そんなに遠く感じなかったかも
途中、秩父通りの辺りでは工事で渋滞してたけどsweat02
帰りは22号使えばすぐだったし
 
年末~~ヾ(≧▽≦)ノ
ジョリちゃんに会えるの楽しみにしてます
どこで会おうか、また考えなきゃshine

投稿: チョコママ | 2009年12月18日 (金) 20時58分

xmasレンママさま
 
庄内緑地お近くなんですね~♪
この芝生広場、綺麗だし、すごく良いですよねhappy01
 
そう!大きくても元気で可愛ければ良いのよね~っ
チョコも5キロ超えてるので、レン&ココちゃんと
同じくらいなのかも?
色も似てるし、いつか3ワンで遊ばせたいわぁheart01

投稿: チョコママ | 2009年12月18日 (金) 21時06分

xmas都竹さま
 
庄内緑地のお近くなんですね~~
北区といえば・・・
昔、ドームの近くに住んでた頃、
上飯田によく出没してましたbleah
 
写真ありがとうございました♪
また、トリミングネタで使わせてもらうかもですwink

投稿: チョコママ | 2009年12月18日 (金) 22時57分

xmasぷーぷちゃん
 
名古屋には縁の深い、ぷーぷちゃん
すっかり名古屋弁ですね~(≧∀≦*)
私が説明する前に、ぷーぷちゃんが♪
レノンママちゃん、面白いでしょ

投稿: チョコママ | 2009年12月18日 (金) 23時00分

xmasAliceaちゃん
 
ホント、ここなら、むしろランよりも
この芝生広場の方が思いっきり走れるかもhappy01
ん?リオちゃんくらいの大きさのトイプーちゃん!??
すごい目立つだろうね~lovely
リベルテさんね、私は木曜もちょっと欲しいものあって行って来たの
でも、チョコはお留守番(^^ゞ
ベルちゃんに会えましたよ~
「変身グッズ」??なんだろ
次から次と、色々と発明するね~( ´艸`)

投稿: チョコママ | 2009年12月18日 (金) 23時05分

名古屋にいた時
公園は そっこらじゅう行きました。
広い公園 気持ちいいですよね。。。

懐かしいでーす。

投稿: sho | 2009年12月24日 (木) 15時38分

xmasshoさま
 
色々とお詳しそうですよね~happy01
港区も荒子川公園とかいろいろありますよね
今は寒いけど、また春になったら色々と行きたいです♪

投稿: チョコママ | 2009年12月24日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/47041105

この記事へのトラックバック一覧です: 水を得た“犬” 【庄内緑地公園】:

« ナゾのこびと爺さん現る 【pipin cafe】 | トップページ | うろうろチョコっち~おサルな電車U^ェ^U »