« 心ちゃんと久々のツーショット♪ 【スマイルカフェ】 | トップページ | 思わず・・人間チョコっち 【バリグ珈琲店】 »

チョコママのちょこっと つぶやき

        先週 お天気の良かった日sun

      チョコの子分たちを洗いました 

       洗濯機でチョコ毛布と一緒に♪

Be_24078

    一気に全部洗うと、遊ぶものが無くなるので

         グループ分けして。

 

       だいたい、洗ったあとに、

     コタツや布団の中から、  ゴッソリ

      行方不明者が発見されるけど。

          ・・  で、

     こうして干してる現場をチョコが見ると、

  「 なんで、そんなことするの~!? ワンワンッ! 」

   と、  干されたオモチャに向かって吠えるので・・

        ( みんな、そう? )

 

   ヤツが2階にいるときに、コッソリ干したんだけど

   夕方になって 縁側に干し変えたところ、 

      オモチャの匂いで分かるのか、

     スタタタタッーーーーdash と、走っていき

    「 ギャンギャン! 降ろせ! 」 喚くsweat01

 

       でね、 

  洗う前までは飽きて見向きもしなかったオモチャも

       洗った途端、喜んで遊びます

   やっぱり、洗いたてが良いんでしょうかね~coldsweats01

    

  

 

       話は代わり、 

   昨日の土曜の夜は、ママは飲み会でしたbeer

 

      私の昔からの友達は

   ワンコというかペットを飼っていない人が多いです

 

   なので、 ワンコ = ペット なんでしょうね

 

      たまに 聞くのが・・

     「 イヌは元気? 」  と ( ̄▽ ̄;)!!

   い ・・ 犬ってsweat01  確かにチョコは犬だけど

      これが、 ワン友さんなら

      とか、ペットを飼ってる人なら

   「 チョコちゃんは元気? 」 って聞くでしょう^^;

 

         と、

 チョコに似たトイプーちゃんがいるという話をしたら・・

   「 え? 犬って、みんな同じ顔じゃないの? 」 とsign03

      思わず 耳を疑いましたsweat02

 

     犬と縁のない人から見たら、

   トイプードルはみんな同じに見えるんだろうか・・?

         なんて。

  

      まぁ、 グダグダ話ながら・・

   焼き鳥やら 刺身やら 豚キムチやら モツ鍋やら

    最近、ちょっと体調イマイチな私だけど、

       ビールは美味しいですcatface

 

    そして、 またもや 撮ったしbleah  別アングルで

Be_24287

     この時期、毎年 2回は見るかなcoldsweats01

      名駅→栄間 の移動はタクシーだけど

      ちゃんと地下鉄で帰りましたよ

     

 

     ちょこっとどころか、大きなつぶやき(ぼやき?)sweat01

 

   「 ちょっとぉ~!チョコの写真がないがね!」

         と、言われそうなので  

Photo

           次回の予告写真

 

       まだまだ 先週のネタですがcoldsweats01

   

   

   

    お留守番の多かったチョコに応援を♪

     にほんブログ村トイプードル
  ↑↓ランキングにも参加してます~是非ポチッと応援してね♪↑           

   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ モバペ|ペット人気ブログランキング

           にほんブログ村 

   

|

« 心ちゃんと久々のツーショット♪ 【スマイルカフェ】 | トップページ | 思わず・・人間チョコっち 【バリグ珈琲店】 »

おでかけ」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

ペット用品」カテゴリの記事

コメント

わかるぅぅ~。

1 普段見向きもしないのに・・・
            うちもそうだわ。
 なんでぇ?
って思うくらいに見つめて、執着心いっぱい 。
 それが、またかわいいんだけど。

2 確かに犬なんだけど・・・
 犬って言われるとあんまり気持ちよくないん よね。
 姿形は、確かに犬なんだけど、私達親子して るもんね。
 一緒にいて、犬って感じない!?っていうか、
 チョコちゃんだもんね。
 仕方ないんだろうけど・・・。


>大きなつぶやき(ぼやき?)
m(__)m
大きなつぼやき??
って読んでしまった。
でっチョコちゃん写真見て、あっ!つぼやき?
なんて、よなよなボケてしまった私。

そろそろ、寝なきゃっ!!

投稿: とびちん♪ | 2009年12月14日 (月) 00時19分

チョコちゃん、おもちゃいっぱい持ってるね~。
これ全部遊ぶの~?
まろんは…おもちゃじゃ無いモノ(例えば殿の帽子とか)を
おもちゃにして遊ぶのが好きよ(^^)

犬…らむねちんのお父さん(義兄)は、
いまだに「犬」って言うよ(^^;
自分ちの子なのに(^^;
でも私も一度も名前で呼んでもらった事無いのよ。。。
「妹」って言われてますがな(^^;

投稿: prin | 2009年12月14日 (月) 00時36分

カラフル~綺麗に保存
噛み噛みしないのね。
うちはぬいぐるみ系 押さえ込みで噛み噛み
なので 与えられません
お飾りで


リード・ハーネス・迷子札の首輪
お散歩グッズには 反応しますよ。


犬?普通に?
考えられない。飼ってないときでも
他のこはワンちゃんよ。名前知らないと。

ブスこちゃんって言われることはある。
身内なので愛情伝わるから 許す!!think


仲良し友との飲み会は楽しいね~beer
よく食べてるようだけど
ヘルシーよscissors


地下鉄で帰るところが偉い(時間)
朝帰りに近いじぶんshock


チョコちゃんはお留守番
お母さまが一緒だから・・いいねup

投稿: ぷーぷ | 2009年12月14日 (月) 01時09分

わわわわわ~、チョコちゃんのおもちゃ沢山だ~
レノンは、チョコママさんから戴いたピーカブー✕2、
それに、ボール1、ぬいぐるみ2ぐらいです。
そして、靴下に、古いタオルに…へへへ

「犬っ」て言われると…
やっぱり良い気はしませんね!!!
大事な息子(我家では4男)だものE:sign03]

とびちんさ~ん、チョコちゃんのつぼやきって
吹き出しちゃいましたよhappy02

投稿: レノンのママちゃん | 2009年12月14日 (月) 01時09分

チョコちゃんオモチャいっぱい持ってるのね〜happy01
うちは吠えたりはしないけど、洗った後は嬉しそうに遊んでますよnotenote
やっぱり違うんですかねdelicious

土曜の夜、わが家も名駅通りましたよ〜happy02すれ違ってたりしてheart01

投稿: ぷぅちゃまママ | 2009年12月14日 (月) 07時56分

xmasとびちゃん
 
やっぱ、そう?
オモチャって、飽きてくると見向きもしなくなるよね
で、洗うと・・リセット♪
干してても執着心いっぱいなんだよねcatface
すごく悲しそうな声で鳴くのcoldsweats01
 
でっしょ~~!「犬」ってね。
犬なんだけど、我が子だもんね
でも、ペットに興味ない人からしてみれば
「犬」なんだよね・・・coldsweats01
 
「つぼやき」ってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

投稿: チョコママ | 2009年12月14日 (月) 21時00分

xmasprinさま
 
オモチャ、次から次と出してきて遊ぶよ~♪
家中あちこちに隠してるbleah
チョコも旦那の靴下や帽子とかオモチャにしたがるけど
すぐに破壊しちゃうから・・ボタンも引きちぎるし
怪獣チョコには、あまり安全じゃないからね(^^ゞ
 
お義兄さん・・「妹」って(゚m゚*)プッ
「ねぇ、妹!」とかって呼んだりするのかな

投稿: チョコママ | 2009年12月14日 (月) 21時10分

xmasぷーぷさま
 
オモチャ、すんごい噛み噛みするよ
ものの数分で破壊されたことも数知れず・・coldsweats01
綿も食べちゃうし^^;
でもね、ぷーぷちゃんにもらったデッカイぬいぐるみは無事です~
 
うちも!玄関でお散歩用のうんこ袋セットすると
ワンワン♪興奮bleah
 
なんか、疲れてるときって、
思いっきり食べて飲みたくなるよねcatface
実際は、もっと食べてます~

投稿: チョコママ | 2009年12月14日 (月) 22時55分

xmasレノンのママちゃんさま
 
オモチャ、結構~頂き物が多いです(^^ゞ
チョコはすぐに破壊して中の綿を食べちゃうから
ダメになったオモチャも多いけど・・sweat01
 
「犬」・・なんかね~coldsweats01
そりゃペットに興味ない人からしてみれば「犬」なんだけど
あまり良い気しないよねsweat02
 
とびちゃんの「チョコのつぼやき」
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 
なんだか美味しそうかも~~~

投稿: チョコママ | 2009年12月14日 (月) 22時58分

xmasぷぅちゃまママさま
 
チョコはすぐに飽きるから、オモチャも隠して
ローテーションで遊ばせないと、
いくつあっても足りないかも(^^ゞ
ぷぅちゃまちゃんも洗ったあとのオモチャ、喜ぶんだね~note
やっぱ洗いたてが良いのかな・・
土曜の夜、すんごい人だったよね!!
忘年会のピークだったのかも
きっと、すれ違ってるかもね~
今日も昼間、車で名駅のタワーズの前を通りました
さすがに昼は地味だったbleah

投稿: チョコママ | 2009年12月14日 (月) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/47016396

この記事へのトラックバック一覧です: チョコママのちょこっと つぶやき:

« 心ちゃんと久々のツーショット♪ 【スマイルカフェ】 | トップページ | 思わず・・人間チョコっち 【バリグ珈琲店】 »