« ちょっと豪華な腹ごしらえ 【はんなり離宮】 | トップページ | 北国からの贈り物 »

やっぱり今年も・・【名古屋駅イルミネーション】

            続きです

  食べて飲んだあとは、 今年も、これを見なきゃねxmas

Be_24009

      

         これだけ見てると

     なに? コレ~!? て 感じだけど・・

    名古屋駅ツインタワーズのイルミネーションです

 

       さぁ!  写真が多くなるので、

    面倒だけど、  >>続きを読む をクリックして、

          覚悟して見てねbleah 

  

     タワーズライツ、離れて撮ると、こんな感じ 

Be_24021

    下のロータリーには タクシーが うじゃうじゃ

   

       イルミの上は

    カメラに収まりきれない高さの ツインタワーズです 

Be_23993

          桜吹雪にぃ~♪

  

     どうやら 四季 を 表わしてるようですね

Be_24019

 

          紫陽花が咲いてたり

Be_24018

        雨が降ってる! 梅雨ね   

        

        秋 に 色づいてきました

Be_24024

             ↓

Be_24003

    

       枯葉散る~  舞う枯葉♪ 

        どうぞ拡大して見てね             

Be_24006

          雪やこんこ

Be_24007

      ぶわぁーーーーーっ!!   と、なって

          1枚目の写真に戻るwink

    

  

    さぁ、次は上の通路のとこに行ってみましょう

Photo

  

         てくてく階段を登ると・・

Be_24035

       煌びやかな タワーズテラス

Be_24043_3

         なぜか スヌーピー

Be_24047_2

     どっかのTVのキャラクターだっけ?

Be_24049

            TBS とか

 

Be_24052

     これは、よく見かける 名古屋TVかな 

 

Be_24054

       なんで クレヨンしんちゃん・・?

            しかも 半袖だしsweat02

 

Be_24057

        この キャラクターは 知らん

 

  でも、去年のように期待して行ったわりには・・

         なんだか、寂しい!?

   各TV局キャラクターを寄せ集めただけのようなsweat01

   

           しかも! 

  

    反対側の下のとこにも期待して行ったら・・

        ( 去年の写真 )

Be_6723

      去年はこんな感じだったのが

  

           今年は・・

       こんなん  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン   

          Be_24067 

       ポツーーーーン

 

     さ ・・  寂しすぎるぅ~~~っ!!!

      

      やっぱ 名古屋は不景気だからか? 

           う~ん・・・sweat02

 

       ちなみに去年のはこちら↓

http://choco-poo.way-nifty.com/blog/2008/12/post-cd7d.html

        

   

       っと!  お留守番チョコは

       今回もチョコ出番なし (^-^;

         これでガマンしてね     

Photo_2

        次回の予告ネタ写真ですbleah

   

    

     

      お留守番チョコにポチッとね↓

      にほんブログ村トイプードル
   ↑↓ランキングにも参加してます~是非ポチッと応援してね♪↑           

   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ モバペ|ペット人気ブログランキング

           にほんブログ村 

  

|

« ちょっと豪華な腹ごしらえ 【はんなり離宮】 | トップページ | 北国からの贈り物 »

おでかけ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

最後に名古屋に行ったのは、ツインタワーが出来る前だったか?
出来た直後だったか??
忘れちゃったけど…もう10年は行って無い気がする(^^;

でもさすが名古屋だね~。
ショボくなったと言ってもこれだけのイルミだもん。
でもでも、通路の所の?は、ショボ過ぎるね(^^;
これじゃ普段からの普通のディスプレイ?だよね(^^;

↓の記事、私は内臓系は無理なんだけど
見てるだけと他のものは美味しそう♪
ちょっとグダグダでコメントは残して無いけど
ちゃんと読んでるからね~(^^)。
このグダグダ感、年内にはリセットしようと思っとるでね~。
見捨てんといてね~(^^;

投稿: prin | 2009年12月10日 (木) 01時35分

ショーンです
本日、所用で昼前からおでかけです
読み逃げ&ぽち逃げお許しください
ぽち☆

投稿: トイプーのふぅ | 2009年12月10日 (木) 11時32分

わが家は名駅のイルミ、まだ見に行ってないんですdespair
去年と全然違う〜(笑)
やっぱり不景気だからですかねwobbly
わたし、名駅よりなばなの里に行きたいんですheart01わんこ入れないからなかなか行けないけど・・

チョコちゃんなんだか雰囲気違うっsign01気のせいかな?coldsweats01

投稿: ぷぅちゃまママ | 2009年12月10日 (木) 13時24分

へぇ~四季を表してるんだぁ~eye
きれいだなぁ~shine
全然ショボクな~~い!!!
さすが名古屋だがねぇ~(今日は使い方合ってる?)
(でも、去年と比べるとdownかな)

日本全国、今は我慢の時…だもんねthink

投稿: レノンのママちゃん | 2009年12月10日 (木) 17時59分

不況って言っても
名古屋のイルミネーションはやっぱり豪華ですね~flairflair
チョコママさんの写真も上手ですlovely夜景モードとかですか???

綺麗なイルミネーションたっぷり見れて
なんだか元気になってきた!(笑)
最近、風邪が抜けなくて。。

次回予告も楽しみです♪
いつも、読み逃げですみませんね。。sleepy

投稿: あくあ | 2009年12月10日 (木) 18時38分

やっぱり都会のイルミネーションは、すごいねhappy01
年々派手になってる感じがするのは、うちだけかな?

こういうの見るだけでも、いいよねup
毎日がすごい人なんだろうんぁ~~

チョコちゃん出番少ないけど、可愛いからOKheart01

投稿: プーママ | 2009年12月10日 (木) 19時32分

こんばんは

名古屋は数〇年前住んでいたことがあるけど、随分変わってしまってびっくりしております。

名古屋駅のツインタワーなんてなかった頃のことですけど・・・coldsweats01

投稿: さら | 2009年12月10日 (木) 20時42分

xmasprinさま
 
ツインタワーの登場の前後・・
かなり前なのは確かね
昔は無かったから~高島屋もsign01
そう。通路のとこのは普段からの普通のディスプレーだよね
去年のを期待して行ったから、ちょっとガッカリでした
でも、タワーズライツ登場し始めの頃は
わりと地味だったから、こんなもんなのかもねcoldsweats01
 
私も、自分の更新&コメントのお返事でいっぱいいっぱいsweat01
すぐに夜中になって・・
なかなか、みんなのとこに訪問できないでいます^^;

投稿: チョコママ | 2009年12月10日 (木) 21時29分

xmasショーンさま
 
いつもありがとうございます♪
また更新楽しみにしてますね
後ほどにでも伺います~happy01

投稿: チョコママ | 2009年12月10日 (木) 21時31分

xmasぷぅちゃまママさま
 
去年のに比べると・・すんごい地味でした~sweat02
なばなの里も綺麗だよね
私は何年か前に行ったきりだけど、
入場料とられるけど、レストランで割引になるもんね
ワンコと行けるとこだと・・一宮のワンコと乗れる観覧車のあるところ
イルミネーションも綺麗らしいですよshine
 
チョコ雰囲気違う?ボサボサだからかも(゚m゚*)プッ

投稿: チョコママ | 2009年12月10日 (木) 21時42分

xmasレノンのママちゃんさま
 
ふふふ(o ̄∇ ̄o)
あってますよ~ 名古屋弁講座かいなsweat01
去年のが豪華だったから、それを期待して行ったので
「えっ、これだけ・・・?」て感じでした^^;
確かに、不景気だもんね~
公園でも、昼間っからベンチで寝そべってるオッちゃんいるしsweat02

投稿: チョコママ | 2009年12月10日 (木) 21時45分

xmasあくあさま
 
あくあさん、まだ風邪治らない・・?
一度ひくと長引くよねwobbly
私も気をつけなきゃ~
 
写真、うまく撮れてるかな?
夜景モードで撮りましたcatface
 
私こそ、なかなかお邪魔できずに・・・
ゴメンね~~~sweat01

投稿: チョコママ | 2009年12月10日 (木) 21時49分

xmasプーママさま
 
世間では年々派手になっていってる感じだよね~
個人のお宅でも綺麗に飾り付けてるとこあるしxmas
電気代、大丈夫なんだろうか・・・?
なんて思ってしまうほど

投稿: チョコママ | 2009年12月10日 (木) 21時51分

xmasさらさま
 
ええええーーーーsign03
さらさん、名古屋に昔、住んでたことあったの~~!??
初耳だhappy02 その頃に出会ってたら、
かりんちゃんとチョコ、遊べたのにね~ヾ(≧▽≦)ノ
名古屋もビルが増えたし、随分と都会になってきたような気がします

投稿: チョコママ | 2009年12月10日 (木) 21時53分

おっみごとぉ~

きれい!きれい!+ユニーク、いいね~。
この季節、イルミネーションに魅かれるよね。

わが町も、じーっとみれば、イルミってたわ。
かえりがけに、ショット。

また、up予定。
しょぼーいけどね∵ゞ(≧ω≦o)ぶ

投稿: とびちん♪ | 2009年12月11日 (金) 20時31分

もう、ほんとに仲がいいわ~。
おいしいもの食べて、イルミネーション見て。lovely
私、見たことないから・・・チョコママさん夫婦を見習って連れてってもらおうかな?
無理だろうな・・・心がいないと。
うちは心がかすがいになってる仮面夫婦なもんで(笑)

ちなみに発見したんだけど・・・うちの旦那、亥年の蠍座。
チョコちゃんと同じ(≧m≦)ぷっ!

投稿: いっち | 2009年12月11日 (金) 22時33分

xmasとびちゃん
 
綺麗だったよ~
今の時期、どこもクリスマスモードだもんね
 
とびちゃん地方のショット、楽しみにしてます~shine

投稿: チョコママ | 2009年12月11日 (金) 23時43分

xmasいっちゃん
 
名駅は近いし無料で見れるからね~scissors
また明日の夜も友達との飲み会なので、
栄か名駅・・どっかのイルミ見てくるかも
 
いっちゃんちは旦那さんと2人で行かない?
なんか、仲良さそうなのに~catface
いつも一緒ってイメージで。
うちは旦那が休みのときじゃないと会話する時間がないからね
ん?なんと!旦那さん、チョコと同じ干支sign02

投稿: チョコママ | 2009年12月11日 (金) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/46982041

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり今年も・・【名古屋駅イルミネーション】:

« ちょっと豪華な腹ごしらえ 【はんなり離宮】 | トップページ | 北国からの贈り物 »