« X'masイブはみんなでパーティ▼*゚v゚*▼ 【スマイル・カフェ】 | トップページ | カフェのあとはお買物 【dog tails】 »

お嬢様のフリ成功~v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ 【PETRAカフェ】

          先日、

  prinさんから X'masプレゼントに頂いた チョコ服heart02

       あまりに可愛いので・・

    こりゃ~ 行かないかんがね♪   と、

        さっそく、着て お出かけrvcar

  

  チョコ、お嬢様のフリするんだよ~ お上品にねnote

Be_25228_2

    「 お上品でつね♪ わかりまちた 」

        

         ここは、

   名古屋地元では有名な PETRA カフェ

        実は、チョコ・・

   PETRAさんは、存在自体は前から知ってたけど

 一度も店内には足を踏み入れたことなかったんです

   お上品なワンコのみ! な イメージがあってsweat01

    

    でもね、 今度 ジョリママさん率いる

 ※ 「 トイプードルだがね会 」  ここで行う予定なので、

      下見をかねて行って来ました

   ※ 関東では名古屋弁が流行ってるらしい(?)

  総長のジョリママさんが 「駐車場分からんがね!」

    って、万一、道に迷っても説明できるようにwink

     

 

        メニュー忘れちゃったけど、

     Be_25201    

       ホワイトチョコのカフェオレに

 

Be_25212     せっかくなので、さつま芋のシフォンケーキも♪

     アイスクリーム付いてて美味しかったcatface

 

     ワンコ用メニューも色々とありましたよ

Be_25195       チョコ用の、ママもちょこっと食べたけど、

         美味しかった~~~note

     

       チョコ なぜか 吠えることもなく、

Be_25197

      まるで借りてきたネコのように、

   ずっとこの体勢で、オトナシクしててくれましたhappy02 

 

    ちゃんと空気を読めるようになったんだね・・

    実は 男の子だってことも、バレなかったです

    お上品なフリ、成功ですv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

   

   

   

       ドッグカフェ PETRA  

     ワンコ用のお水も出してくれます

 

Map

 

 

  

 

  

  

  

  

 

  

  

      

     

      (南から向かった場合)

  19号の芸術創造センター交差点を右折

  1個目信号通り越し、一つ目角を左折

   すると、地下駐車場の看板あります

      地下に降りて、

  向かって右側の7台がPETRAさんの駐車場です

 

Park_map   

  

  

  

  

  

  

  

    

 

       

      地下の狭い駐車場に止めたら、

  階段からビルの上に上がり、 そのまま地上へ

    お外でトイレも済ませたら、入店ですnote

   

 

 路駐は・・あっと言う間にレッカー来るのでダメですよ

      ( かなり昔に経験あり )

   しかも、所持金あまり持ってなかった10代の頃

   違反金とりに自宅まで取りに帰った情けない私coldsweats01

  お金払わないと車は返してもらえないからね~

 

   ・・ て、どうでも良い つぶやき(;´▽`A``

  

     ランチメニューも沢山あるみたいで、

  PETRA カフェ 、チョコのお気に入りになりました♪

   

   

  

  

      お利口にしてたチョコに、

  今日も1回ぽちっとしてもらえると嬉しいですhappy02

     にほんブログ村トイプードル
    ↑↓ランキングにも参加してます~是非ポチッと応援してね♪↑           

   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ モバペ|ペット人気ブログランキング

           にほんブログ村

 

|

« X'masイブはみんなでパーティ▼*゚v゚*▼ 【スマイル・カフェ】 | トップページ | カフェのあとはお買物 【dog tails】 »

おでかけ」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

ドッグカフェ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

チョコちゃん!どこから見ても、レディよぉー(/ω\*)

この服いいなって思ってたんですよー☆
チョコちゃんお似合いです♪

空気も読んで、じっとしてるなんてお利口さん☆
リオなら、遊んでぇ〜(ノ゚O゚)ノ
じっとしてない事、間違いなしf^_^;

投稿: Alicea | 2009年12月27日 (日) 22時19分

ありがとう
私、直ぐに印刷しましたよ。ここをね。

これ持って 名古屋に行きまーす。

下見までしてくれて 本当に優しいんだから。愛してるよ~

チョコちゃん お利口だね。
しかも、空気が読めるとは…おぬしやるなあ。

ラブリーな服はチョコちゃんでないとね。
ぷりんさん、グッチョイスだね。

投稿: ジョリママ | 2009年12月28日 (月) 00時55分

あら~、半分シャレだったのに?
ようけ似合っとるがね~。
なんでも着こなしちゃうオシャレ番長誕生か?
…番長ってcoldsweats01。。。

ふむふむ・・ココでやるのね♪
ってー、行けないのに地図とか暗記しようとしちゃったがね(^^;
わたしゃ、たわけか?

で、テンプレ可愛い~♪
キラキラ~happy01

投稿: prin | 2009年12月28日 (月) 00時58分

ステキ~ 可愛いフリフリのお洋服が本当に似合ってるheart

それに、テンプレがまたお洒落なのに替わってて
チョコママさんのイメージとマッチしてる~

「 トイプードルだがね会 」 ・・・お近くなら入りたい~

レノンママは遠過ぎるがね! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: レノンのママちゃん | 2009年12月28日 (月) 01時43分

いいね〜、おしゃれなカフェでチョコちゃんとまったり。

今日もチョコちゃん、セレブ〜。

近くにこういうカフェがあるといいんだけど。
車はおとなしい心だけど、電車でキャリーとなると・・無理だろうな〜(^o^;
慣れさせないかんね。(笑)

投稿: いっち | 2009年12月28日 (月) 05時20分

チョコちゃん、かわいすぎ~

どこから見てもレディですね♪

先週、会社のPCでチョコちゃんのブログを見ていたら
同僚が、「なにこの子、可愛いぃ==!」と
絶賛してました。
彼女のお宅も、トイプーとマルチーズのmixを飼っていて
チョコちゃんと同じ色なんです。

私、「実は男の子なんだよ」と言えませんでした。。。(笑)

カフェに行っても、お利口さんのチョコちゃん偉いなぁ~
まさに、セレブ犬ですね(*^^)v

投稿: ちょこまま | 2009年12月28日 (月) 06時35分

ショーンです
ふふふ、名古屋弁、関東で流行ってるのですかね
最近、確かにアチコチのブログで見かける気がします
震源地はアソコなんだけどな(笑)

すっごい丁寧な地図つきですね
お店から表彰されたりして。。。
ぽち☆

投稿: トイプーのふぅ | 2009年12月28日 (月) 15時07分

もうい一度来ました。震源地です。

いつの間にか 総長になっとるモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

レディースか!

投稿: ジョリママ | 2009年12月28日 (月) 15時38分

チョコちゃん
おすましだがね~

おとこのこ? 絶対バレないって。
なごや穣だものribbon
上品よ。

どんな洋服もかわいい
このふりふりは おとなしく静かに・・わかってるね~
年末年始は集会で予定ぎっしりなんだねnote

投稿: ぷーぷ | 2009年12月28日 (月) 17時52分

「トイプーだがね会」楽しそうだがねhappy02
最近あまり名古屋弁使わないかもcoldsweats02
「〜りん」は使うけど、三河弁ですよね?違う?coldsweats01

チョコちゃん絶対男の子って気づきませんよ〜wink
大人しいからうらやましいっdeliciousshine
あっそういえばmimoもセールになるみたいですnote

投稿: ぷぅちゃまママ | 2009年12月28日 (月) 21時55分

clubAliceaさま

チョコ、レディーに見えますかnoteありがと~
Aliceaちゃんも、ここのお店好きだもんね
ほんとに可愛いものばかりだよね♪
チョコね、どうしちゃったの??
って、思うくらい、おとなしくしてました( ´艸`)
緊張してたのかな
マリンさんでは吠えてたのにね

投稿: チョコママ | 2009年12月28日 (月) 23時29分

clubジョリママさま
 
重大なことに気付いた!!
ここ・・水曜休みなんだよね
30日、営業してるかどうか、聞いてみなきゃ!!!
明日はもう旅立ってるんですよね
また携帯にメールします!!

投稿: チョコママ | 2009年12月28日 (月) 23時35分

clubprinさま
 
まさにチョコ好みですよヾ(≧▽≦)ノ
しかも、チョコの好きなショップの服~♪
なかなか、自分じゃ買えんけど・・
ほんと、かわいいheart02
ありがとうございました!!
 
prinさんも来れたら良いのになぁhappy01

投稿: チョコママ | 2009年12月28日 (月) 23時40分

clubレノンのママちゃんさま
 
テンプレ、正月用を・・と思ったけど、イマイチ良いのなくて
これにしました
ここのブログ、あまり良いのないんよ~coldsweats01
 
レノンちゃんも、近くだったら良いのにな
ジョリちゃんと3人並んだら、三つ子の兄弟?

投稿: チョコママ | 2009年12月28日 (月) 23時42分

clubいっちさま
 
なかなか落ち着けるお店でしたよ
ワンコ用品もお洒落なのあるし~(高いけど)
ゆっくりできる日があれば、今度一緒にランチしに行こうよhappy01

投稿: チョコママ | 2009年12月28日 (月) 23時44分

clubちょこままさま
 
えっ♪会社で!?可愛いって・・!?o(≧▽≦o)
チョコ、実は男の子ですって言うと、みんな驚くからなぁsweat01
トイプーとマルチーのMIXなんて、めちゃ可愛いねheart02
 
チョコ、ここでは珍しくおとなしくしててくれました
ケーキを前にしても吠えもせず・・・

投稿: チョコママ | 2009年12月28日 (月) 23時47分

clubショーンさま
 
ふふふ♪震源地は・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
あちこちのブログで勃発してますね
 
あ、地図はお店のHPからコピぺで貼り付けましたcoldsweats01

投稿: チョコママ | 2009年12月28日 (月) 23時49分

club震源地さま
 
あっ!総長じゃ、いかんかゞ( ̄∇ ̄;)
会長にしんとね♪

投稿: チョコママ | 2009年12月28日 (月) 23時50分

clubぷーぷさま
 
チョコ、いったいどうしちゃったの?てなくらいに
ちょこんと座り、オトナシクしててくれました~♪
この服、ちゃんとマナーベルトが隠れるので、
男の子ってバレなかったよbleah
丈の短い服だとワンピ着てもマナーベルト見えちゃうからねsweat01

投稿: チョコママ | 2009年12月28日 (月) 23時53分

clubぷぅちゃまママさま
 
とくにブログやってると名古屋弁から遠ざかるよね~wink
「はよ、しりん」とかは、三河弁だね
名古屋弁とは、また違うもんね
あれ?ぷぅちゃまママさん、三河弁だっけ?? 
mimoセールやるんだ~heart04
また、見に行かなきゃ

投稿: チョコママ | 2009年12月28日 (月) 23時57分

バタバタしてコメント入れられなくなのそうなので
早めですが

よいお年をお迎えください。
そして
また来年も どうぞ宜しくお願いします。

時間できたらまたお邪魔します。

投稿: sho | 2009年12月30日 (水) 10時49分

名古屋って素敵な所いっぱいあるね~!

本日ブログ納めにしました
今年は色々とありがとうございました
今年は突っ走り過ぎて
チト疲れたましたので
来年はまったり行きます
アホブログは変わりませんが・・(笑)
また来年も宜しくお願いします

明日は朝からおせち料理を作りますので
お邪魔出来るかわかりませんので
(時間が出来たらお邪魔します)

早目ですが
良いお年をお迎えください

投稿: コジまま | 2009年12月30日 (水) 20時10分

clubshoさま
 
お忙しいとこ、ありがとうございます♪
私もここんとこ慌しくて、あまり訪問できなかったけど
来年はちょくちょく遊びに行きますね~
こちらこそ、来年も宜しくお願いしますhappy01

投稿: チョコママ | 2009年12月30日 (水) 21時32分

clubコジままさま
 
お忙しいのに、いつもありがとうございます♪
ブログ納めなんですね~

バタバタの年末だけど
良いお年を迎えて下さいね
コジくん&ムーちゃん、来年も可愛い笑顔見せてね
2010年も宜しくお願いします

投稿: チョコママ | 2009年12月30日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/47130806

この記事へのトラックバック一覧です: お嬢様のフリ成功~v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ 【PETRAカフェ】:

« X'masイブはみんなでパーティ▼*゚v゚*▼ 【スマイル・カフェ】 | トップページ | カフェのあとはお買物 【dog tails】 »