« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

皆さん、今年はありがとうございました!!

            12月31日

       いよいよ 今年も終わりですsign01

        2009年、あっと言う間でした

  

        そんな大晦日の今日は、

     まるで台風かのような強風で 寒い~っsweat02

 Photo_3

        チョコさん、それ 何~?

         頭になに巻いてるの?

     

         実は・・

続きを読む "皆さん、今年はありがとうございました!!"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

瓶詰めチョコっち~♪

      今年も残すとこ  あと僅か・・

   本日は、楽しいイベントがあったんだけど、

      報告更新はまた年明けに。

  

    UPが遅れちゃったけど、

      X'mas に ( 今ごろ?だけどsweat01

 

            だ~れだ♪

      Be_25293

      チョコです~   似てるでしょ♪ 

   Aliceaちゃんから 嬉しいプレゼントが届きましたheart01

          Aliceaちゃんは、

続きを読む "瓶詰めチョコっち~♪"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

カフェのあとはお買物 【dog tails】

     皆さん、お正月の準備ははかどってますか?

  最近ではお正月も営業してるお店が多いので、

    とくに買出しなんて必要ないかもだけど

  

  チョコ家は、とある初詣で有名なトコから近くなので、

    ある交差点から北はものすごい渋滞rvcarcarbus

    普段なら5分でいけるとこが、50分・・・と、

      行動困難になるでいかんsweat01

   チョコフードだけでも買い込んでおかねば!!

   

      さて    前回の続きです

      お嬢様に扮した ニセチョコ

  PETRAカフェを出たあとは、せっかくのなので寄り道rvcar

 

Be_25266

  

      本山四谷通りにある dog tails

       チョコは、

続きを読む "カフェのあとはお買物 【dog tails】"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

お嬢様のフリ成功~v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ 【PETRAカフェ】

          先日、

  prinさんから X'masプレゼントに頂いた チョコ服heart02

       あまりに可愛いので・・

    こりゃ~ 行かないかんがね♪   と、

        さっそく、着て お出かけrvcar

  

  チョコ、お嬢様のフリするんだよ~ お上品にねnote

Be_25228_2

    「 お上品でつね♪ わかりまちた 」

        

         ここは、

   名古屋地元では有名な PETRA カフェ

        実は、チョコ・・

続きを読む "お嬢様のフリ成功~v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ 【PETRAカフェ】"

| | コメント (24) | トラックバック (0)

X'masイブはみんなでパーティ▼*゚v゚*▼ 【スマイル・カフェ】

  そろそろ 帰省でPCの前から消えるひとも多いのかな

      帰って行っちゃうひともいるけど、

    名古屋に帰ってくるお友達も多いので、

       楽しみな年末年始ですshine

    

         さて 話は戻り

     12月24日 イブの日ですxmas

   カフェ友さん達と急遽 X'masパーティーnotes

    いつもの 大高スマイル・カフェ です

    

       わらわらと集るワンコたち

Be_24948

        チョコも嬉しそうです♪

    今回は、写真が多いので、ちょっと長くなります

          覚悟して見てねbleah

       まず、メンバーさんは・・

続きを読む "X'masイブはみんなでパーティ▼*゚v゚*▼ 【スマイル・カフェ】"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

関東~宮崎からX'masプレゼント♪

     イブの日は、みんなで X'mas会 xmas

        でも、その前に・・

  午前中に、サプライズなプレゼントが届きました♪

     

       こちらは チョコにソックリな 

Be_25036

      トイプー・ジョリオの気まま日記  の、

          ジョリママさんから

続きを読む "関東~宮崎からX'masプレゼント♪"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

サンタ帽強奪チョコ( ̄▽ ̄)

            21日の月曜     

       大高スマイル・カフェ にて。

     Be_24884

      「 こんな帽子、イヤでつ 」

    チョコサンタにも帽子は着いてるんだけど、

     丈が短いから、うまくかぶれないsweat01

続きを読む "サンタ帽強奪チョコ( ̄▽ ̄)"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

飛び入り参加(* ̄ー ̄*) 【スマイル・カフェ】

         12月21日(月)

   いつも行く 大高スマイル・カフェ で、

     クリスマス会がありました

  朝早くからの主催だったので、チョコは不参加coldsweats01

         でも、

お友達のちゃんと、ミョンちゃんが参加してると聞いたので、

    終わる頃に、こっそり遊びに行きましたrvcar

  

 ちょうど、参加メンバーさんで集合写真を撮るご様子

   まるで 心ちゃん達の保護者のように

      私も 名(?)カメラマン役を♪

Photo_2

   そしたら、チョコ ・・  すかさず紛れ込み

     ちゃっかり、飛び入り参加 ( ̄▽ ̄;)!!

         しかも、   

続きを読む "飛び入り参加(* ̄ー ̄*) 【スマイル・カフェ】"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Merry X'mas ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

        ネタが溜まってます・・

      次の更新まで しばしお待ちを

Photo_2

     

  

続きを読む "Merry X'mas ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆"

| | トラックバック (0)

心ちゃんと一緒にトリミンGo~v(o ̄∇ ̄o) ♪

            続きです

       先週の金曜の トリミング

       いつも、少し早めに行って、

   最後の仕上げは相談しながら切ってもらいます

   

       まず、  心ちゃんは完了♪

Photo_2       お顔スッキリで、とっても美しいshine

    後ろのお部屋で、チョコがカットされてますbleah

    あーだ、こーだ と、いろいろ聞いてもらい、

続きを読む "心ちゃんと一緒にトリミンGo~v(o ̄∇ ̄o) ♪"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

トリミング待ち中のランチ

      先週の金曜   12月18日

        トリミングデーでしたhairsalon

 

 いつもと違うのは ・・ 今回は お友達 心ちゃんも一緒♪

   お店に到着したら、 トリミング好きなチョコは

         相変わらず おちりフリフリ大喜びhappy02

 

              心ちゃん 

     「 ママ達だけ、どっか美味しいもの食べに行くでしょ!」

       と、 ワンワン!!

   チョコも 「 なぬ!自分たちだけズルイでつ! 」 

       と、便乗ワンワン!!

 

     そんなお2人がトリミングされてる間、

        ママ達ふたりは、ランチにrestaurant

Be_24639

         名古屋市天白区にある  

        COTTONY カトニー 本店

      ランチメニューもいろいろあったけど、

続きを読む "トリミング待ち中のランチ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

チョコもわくわく((o(^∇^)o))嬉しいプレゼント♪

        先週のことです

     けたたましく吠えるチョコの声・・

    ピンポーン♪  お届けものです~

  ( まだトリミング前の写真なので、ボサ子です )

Photo

    

    チョコも入れそうなくらい、大きなお届け物に

        興味津々なチョコ

     自分宛のものだと思ってるんだろうか・・

続きを読む "チョコもわくわく((o(^∇^)o))嬉しいプレゼント♪"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

緊急SOS~ワンちゃんの飼い主さん捜してます

             1Click Animalsのところからの転載です

         一刻も早く、飼い主さんと再会できるよう、

         皆さんのご協力をよろしくお願いします!

              以下、転載です・・・

 

         動物守り隊さんからの転載です。

      日記、個人ブログに転載宜しくお願い致します。

愛知県岡崎駅近くで、車に跳ねられた瀕死の犬を、病院に運びました

続きを読む "緊急SOS~ワンちゃんの飼い主さん捜してます"

| | トラックバック (0)

ナゾの4角関係やいかに( ̄■ ̄;)!? 【リベルテ】

      寒いですsign03  名古屋も 今朝は初雪がチラチラshine

    チョコもストーブのまん前を陣取ってます

      まるで、おばぁちゃんのように (゚m゚*)

     

      12月15日(火) ←今更?な遅ネタcoldsweats01

     心ちゃんママからお誘いのメール

  この日はヤボ用があって、一度は断ったんだけど、

     予定より早く済み、「 まだ居る~? 」  と、

           連絡したら、しばらく居るとのこと♪

     急いで、すっとんで行きましたrvcardash

Photo_8

        

        リベルテさんに♪

      ジョリママさんも、ちゅんこさんも

    こんな写真で、よく分かりましたね~wink さすがっ

    この短い足の後ろ姿は、ぼさぼさチョコっちsweat01

     尻尾フリフリで喜んでるお相手は

       リオちゃんママことAliceaちゃん♪

      ヨーキーの翔くん もご一緒で、     

続きを読む "ナゾの4角関係やいかに( ̄■ ̄;)!? 【リベルテ】"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

うろうろチョコっち~おサルな電車U^ェ^U

        まだ、月曜ネタ~!? 

     はい ・・ 相変わらず遅い更新ですcoldsweats01

    

     月曜の 庄内緑地公園での続き

       広い公園に、はしゃぐ親子

    一番はしゃいでたの、ママかもだけど(^-^;

 

     チョコさん~ 汽車ポッポがあるよ~note

Be_24380

       「 なんでつか? こりは? 」

   チョコ、可愛いよ~♪ 汽車が似合うよ~♪  

     と、 調子に乗らせ、撮影 (* ̄ー ̄*)

           でもねぇ・・

続きを読む "うろうろチョコっち~おサルな電車U^ェ^U "

| | コメント (18) | トラックバック (0)

水を得た“犬” 【庄内緑地公園】

        月曜の続き

  中区にある pipin cafe で ランチしたあとは、

       庄内緑地公園にrvcar

  奥にはドッグランもあるけど、この広場で充分ですwink

Be_24371

    嬉しくって、すっごい笑顔で走るチョコhappy02

   名古屋市内で、こんなに広い公園は珍しいのでは?

      と、思うほど、 すっごく広い♪

      どれくらい、広いかと言うと・・・

続きを読む "水を得た“犬” 【庄内緑地公園】"

| | コメント (28) | トラックバック (0)

ナゾのこびと爺さん現る 【pipin cafe】

         月曜

  とある公園に向かう途中で、 カフェでランチrestaurant

       パパも一緒です~

     いつも出発が遅いので、

  ピークを過ぎた時間帯は、結構空いてます♪

     お昼の休憩時間帯を外した

   午後1時過ぎに行くのがポイントだねbleah

Photo

   チョコは入り口から入ってくるお客さんをチェック

         覗き込んでガン見coldsweats01

       ・・   この熱い視線で、

続きを読む "ナゾのこびと爺さん現る 【pipin cafe】"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

思わず・・人間チョコっち 【バリグ珈琲店】

        先週のことです

    はい。 もう記憶が薄れてきた頃coldsweats01

   

    12月だというのに、温かかった午後

      ちょっと時間があったので、

      ちょっくら 行ってきましたrvcar

         バリグ珈琲店

 

   裏から顔出したら、オーナーさんも出てきてくれ

        チョコも大喜びnote

Photo

    「 中はオトナがいっぱいでしゅねぇ♪ 」

    テラス席から店内の人間さまを物色中sweat01

         すると・・

続きを読む "思わず・・人間チョコっち 【バリグ珈琲店】"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

チョコママのちょこっと つぶやき

        先週 お天気の良かった日sun

      チョコの子分たちを洗いました 

       洗濯機でチョコ毛布と一緒に♪

Be_24078

    一気に全部洗うと、遊ぶものが無くなるので

         グループ分けして。

 

       だいたい、洗ったあとに、

     コタツや布団の中から、  ゴッソリ

      行方不明者が発見されるけど。

          ・・  で、

続きを読む "チョコママのちょこっと つぶやき"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

心ちゃんと久々のツーショット♪ 【スマイルカフェ】

          続きです

    水曜の 大高スマイル・カフェ にて。

 

    前回は、心ちゃん ・・ あまり登場しなかったね

        いえいえ

     ちゃんと 仲良しこよし さんですheart04

    一つのイスに一緒に乗っけて 撮影note

Photo_2

        ・・・ と  

   チョコがおちりぃウゴウゴするもんだから、

      心ちゃん、端のほうで落ちそうsweat01  

     チョコ、もっと、隅に寄って~~

続きを読む "心ちゃんと久々のツーショット♪ 【スマイルカフェ】"

| | コメント (18) | トラックバック (1)

心ちゃんと久々の再会▼*゚v゚*▼ 【スマイルカフェ】

          先日の水曜

   心ちゃんママこと いっちさんから久々のお誘いmobilephone

      待ち合わせは いつもの

       大高スマイル・カフェ 

   

    入り口で 心ちゃんを見つけると・・

      「 キャーーーーーnote 」

      「 チョコたん~っ! 」

     「 心ちゃん~~っ!! 」

    興奮して走りより、感動の再会シーンlovely

Be_24234

 

      「 遠距離恋愛してまちたでつ 」

      珍しく、約2週間ぶりの再会です 

     ( いつもは最低でも週1で会ってた )

       で、 この日は ・・ なんと!!

続きを読む "心ちゃんと久々の再会▼*゚v゚*▼ 【スマイルカフェ】"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

北国からの贈り物

        12月って、

    なんだか ・・ やたらと忙しいよね 

     もう大急ぎで時間が過ぎていくsweat02

       で、

  昨日のことが だいぶ前の事のように感じたり

   

      そんな   昨日の話

    ピンポーン♪  ワンワンワンッdash

        お届けものです~

 

     郵便物を受け取った ばぁちゃんが

   「 チョコに何か送ってきたよ♪ 」   と。

Be_24093

           なんだろね

続きを読む "北国からの贈り物"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

やっぱり今年も・・【名古屋駅イルミネーション】

            続きです

  食べて飲んだあとは、 今年も、これを見なきゃねxmas

Be_24009

      

         これだけ見てると

     なに? コレ~!? て 感じだけど・・

    名古屋駅ツインタワーズのイルミネーションです

 

       さぁ!  写真が多くなるので、

    面倒だけど、  >>続きを読む をクリックして、

          覚悟して見てねbleah 

続きを読む "やっぱり今年も・・【名古屋駅イルミネーション】"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ちょっと豪華な腹ごしらえ 【はんなり離宮】

         12月7日(月)

    いよいよ 冬らしい寒さになってきました

        師走だけあって 

   あっと言う間に毎日、日にちが過ぎ去っていきます

 

        X'mas も、 近いしxmas

     X'mas と いえば ・・  やっぱワインwine

      ケーキは うちじゃ滅多に登場しません

Be_23980

      

     名古屋駅の信号渡って、

    さぁ、そんなものは あとで見るとして・・

          行きますよ~

続きを読む "ちょっと豪華な腹ごしらえ 【はんなり離宮】"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

激寒でも走りまつ▼・。・▼」」」」 【金城埠頭ドッグラン】

            12月6日(日)cloud

        日曜だけど、パパ休みnote

    金城埠頭ドッグラン に やってきました

       港からの直撃の強風に激寒wobbly

Be_23918

       でも、 元気に走りましたよ~♪

          ママも一緒にhappy01

    チョコは、ママが走り出すと一緒に付いて走ります

続きを読む "激寒でも走りまつ▼・。・▼」」」」 【金城埠頭ドッグラン】"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

捕らわれた はるちゃん 【スマイルカフェ】 & 嬉しい贈り物

          12月1日(火)

     もう、1週間も前のネタですcoldsweats01

   夕方遅く、用事があって 大高スマイル・カフェ へ

  

         「 およっ!? 」

Be_23834

     「 はるちゃん~っsign02 なにしてるの? 」

    看板犬はるちゃんは、トリミングのため、

     ちょうどオーナーさんがお迎えに来てるとこ・・

続きを読む "捕らわれた はるちゃん 【スマイルカフェ】 & 嬉しい贈り物"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ホントは ちっこい人間 U^ェ^U ワン!

        どきどき、 油断した隙に

        ふと見せる 姿

   

1130a

       つい 立ってしまう チョコ

        犬とは思えない格好・・

          まだ、

続きを読む "ホントは ちっこい人間 U^ェ^U ワン!"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

お散歩 【鶴舞公園】

           11月30日(月)sun 

         まだ11月のお話です

    PIPIN CAFE で ランチをすませたあと・・

        近くの  鶴舞公園 

Be_23733

 

   お花をバックに撮りたいけど、ジッとしてないチョコ、

        やはり

続きを読む "お散歩 【鶴舞公園】"

| | コメント (26) | トラックバック (0)

ここでもバッタリ 【 pipin cafe 】

             11月30日(月)sun

       11月最後の月曜のことです

 

   パパもお休みで、ちょっと近いとこにお出かけrvcar

      お弁当持って公園で食べても良いよね

   でも、 時間長いと駐車場代がもったいないしsweat01

        と、ケチなことを考える私coldsweats01

 

Be_23638

       「 ここで 食べるでしゅよlovely 」

        地元では  おなじみの・・

続きを読む "ここでもバッタリ 【 pipin cafe 】"

| | コメント (30) | トラックバック (0)

5万件突破記念ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

         12月1日

 本日、めでたく アクセスカウント 5万件突破しましたsign03

    いつも沢山のお友達に応援して頂き、

     感謝の気持ちでいっぱいですweep

 

   そんな 記念すべき 50000番を踏まれた方は・・

Photo

  

    鹿児島に住む かりんちゃんママ こと さらさん bell

         さらさんは、ブログを持たないので、

続きを読む "5万件突破記念ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆"

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »