« チョコの赤ちゃん!?【スマイルカフェにて】 | トップページ | 突然会えて嬉しい【スマイルカフェ】 »

グルメなアフタヌーンティー 【バリグ珈琲店にて】

      ドッグカフェ ・・ 沢山あるけど、

  やっぱり 居心地良いとこは何度でも行きたくなる

     そんなお気に入りカフェ選びは、

 家から近いとか、お洒落な作りとか、そんなのよりも

   お店の人の対応によって大きく変わりますね

   

   今日は、お天気も良いので、お腹空いたし

          行ってみました

Be_22502   

 

  

 

 

 

 

   ここは ドッグカフェ じゃないんだけど

    テラス席のみワンコOKのカフェ

             バリグ珈琲店

 「テラスがワンコOK」って、意外と知られていないので、

        穴場的な存在かもscissors

   中の席は土曜の午後だけあって一杯でした

 

          「 犬はここに繋げまちゅ 」

Be_22495   

 

  

 

 

 

      

  本当なら 看板犬が繋がってるはずのフックに

         チョコをつなげ

 

          「 お姉しゃ~んっnote 」

Be_22527  

 

 

 

 

 

 

 久々に大好きな オーナーのお姉さんに会えて  

        チョコ、大喜びですlovely

  

      ママはピザトースト に

Be_22513

 

 

 

 

 

 

   

   ( ランチじゃなく、オヤツですcoldsweats01 )

      キャラメルコンパンナ 

Be_22522  

 

 

 

  

   

 

    チョコ ・・ 生クリームを狙ってるsweat01

 

 チョコはまだ “イヌ” だから、これは飲めませんよ

      オトナの人間になったらね

 

  ワンコ用メニューは、ヤギミルクセットのみ!

  ここんとこ、チョコはミルクは控えてるので・・

  と、言ったら、特別に用意して下さいました

    ↓ ワンコ用クッキーセット

 Be_22504   

  

 

 

 

 

 

     左のは、さつまいものケーキ

 さすが、ケーキを作ってるお店だけあって美味しいnote

    ママも、ちょこっと食べちゃいましたよ

    ( 人間も食べれるらしいです )

   

   「 ここから、良い匂いがしゅるでつsign03 」

   Be_22526

  

 

 

 

 

 

   

 奥からは、ケーキを焼いてる良い匂いが漂ってきますcatface

    

          ・・ と!

Be_22543  

  

 

 

 

 

 

  試食用にと、チーズケーキを頂いちゃいましたhappy02

    とろりん~めっちゃ美味しい!!

       今度、買いに来よっlovely 

   

    「 ママだけ、良いでしゅねぇ・・ 」

 Be_22538

  

 

 

 

 

   

      

 オーナーのお姉さん、すごく気さくで喋りやすいお方shine 

 ○○のカフェが料理が美味しいとか、○○がどうの・・

            とか、

 ママが前に住んでた辺りの地域の話とか盛り上がり

      ママもチョコも楽しかったですhappy01

  

  

     いつも、行くのが夕方近くなので、

        お会いできなかったけど

 看板犬のミニチュアダックスちゃんもいらっしゃいます

     

 

      一見して、普通の民家 

Be_22549   

 

 

 

 

 

        

    

        裏はこんな感じ

Be_22550

   

 

 

 

     

  

 

    

    古民家を改築したカフェの中は、

    外からは想像つかないような雰囲気です

Be_22547  

  

 

 

 

 

 

   

        駐車場も広々 

   名古屋市内といっても、静かなとこなので

        落ち着きますね

   

     バリグ珈琲店  ←クリック

   

 
大きな地図で見る

   

   瑞穂区、緑区、南区からも近くです

       お近くの方は 是非

    寒くなる前に行ってみてくださいね

    

  

       そして、なんと!!

お店のHPにも チョコを沢山載せて頂いちゃいました

         コチラ ←クリック

      ありがとうございましたhappy01

  

  

       にほんブログ村トイプードル
↑↓ランキングにも参加してます~是非ポチッと応援してね♪↑           

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ モバペ|ペット人気ブログランキング

          にほんブログ村

  

|

« チョコの赤ちゃん!?【スマイルカフェにて】 | トップページ | 突然会えて嬉しい【スマイルカフェ】 »

おでかけ」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

ドッグカフェ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

なんかいいですね~。
チョコちゃんと一緒にお茶。
セレブです。
ワンちゃん用、プレートもかわいい。

私も心とちょっとゆっくりしたいな~って思いました。

投稿: いっち | 2009年11月 8日 (日) 07時53分

外側と中が全然違っておもしろいですね〜note
チョコちゃん用の、お皿もかわいいですねheart01
ピザもケーキもおいしそ〜っshine
パパに見せたらいいね〜って言ってたから、今日行けたら行こうかなhappy01shine

投稿: ぷぅちゃまママ | 2009年11月 8日 (日) 08時22分

お近くでなくても
わざわざ、行ってみたいお店だわん

ひざかけ&使い捨てカイロ持参で年末行きたいわ。
いけるかしら?
チーズケーキ美味しそうだもの。
名古屋では 普通にあるピザトースト。
こっちでは 無いんだよね。なんでかな?
小腹が減って時に食べたいのに…

投稿: ジョリママ | 2009年11月 8日 (日) 08時51分

『 キャラメルコンパンナ 』
チョコちゃんはまだ “イヌ” だから、
早く大人の人間になって、飲んじゃう???

いやぁ~本当に雰囲気の良いカフェですねhouse
特別に用意して下さったワンコ用クッキーセットや
試食のチーズケーキ…
これは、やはりチョコママさんのお人柄ですよ!!!


投稿: レノンのママちゃん | 2009年11月 8日 (日) 09時10分

こんにちは~。
V珈琲店の(って、バレバレですが)くーちゃんママです。
昨日はご来店ありがとうございました。
しかもいろいろ紹介してくださってありがとうございます。
チョコちゃん、本当にかわいい!
今度、是非くーちゃんとも遊んでやってくださいまし。気の弱いハッスル犬なんでご迷惑かけそうなんですが・・happy02
HPにもチョコちゃん載せさせていただきました。
また遊びに来てくださいねヽ(´▽`)/

投稿: くーちゃんママ | 2009年11月 8日 (日) 12時33分

素敵なカフェですねhappy01
今度行ってみようと思いますsign03

テラスのみOKのカフェなのに、
ワンコメニューもあるなんて嬉しいですね☆

チーズケーキもとっても美味しそうheart01

投稿: ズーミン | 2009年11月 8日 (日) 13時19分

お店のHP見ました。
チョコちゃん可愛く載ってた~heart04

すっくと二足立ち、両手下げれるんだね。
綺麗な立ち姿(やっぱり人なのか・・)
うちは一瞬のぴょん立ちでも手は曲げてます。

テラスも中も清潔そう。
イルミネーションも素敵shine
美味しそうなピザトースト・・・・・・
う~んいい匂い
チョコママちゃんブログを見ると
お腹がぐ~よdelicious

投稿: ぷーぷ | 2009年11月 8日 (日) 13時24分

バリグ珈琲♪私も先日ワンコとは初めて行って来ました♪チョコママさんのブログでも紹介されてたけどワンコオッケーとは最近まで知らなかったんです(笑)

会えたかもしれないのにバリグさんに行くのが数日の違いだったとは残念〜(>_<)

今日はスマイルカフェさんに行ってきました♪また会えたら嬉しいな♪

投稿: みほ | 2009年11月 8日 (日) 19時06分

こんばんは。

外観見ただけでは、カフェって解らないですね。
純和風の古民家そのまま活かしてあるんですね。
一見、呉服屋さんかと思いましたよ。
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

チョコさん、ミルク控えてるって・・・・・
カロリーとかの事ですか?

でも、お洒落なお店沢山在りますね。(^-^)
うちの近辺、オバちゃんご用達の騒がしい喫茶店は沢山在るけど・・・・cafe
ドッグカフェって聞いた事無いしねぇ~

投稿: アイボアサノ | 2009年11月 8日 (日) 20時20分

なんか、いい感じ。
落ち着くね~。
名古屋は、色々とわんオッケーなお店沢山。

っていうかチョコママちゃんが、情報持ちなのか・・・。

チョコちゃんもすっかりカフェなれしてるし。
うらやましい~

知る人ぞ知るお店。いつまでもこんな感じであってほしいね。

投稿: とびちん♪ | 2009年11月 8日 (日) 23時44分

追伸
ピザトーストがおやつ??
チョコママちゃんらしい。

こんど、ご一緒させてね!!!

投稿: とびちん | 2009年11月 8日 (日) 23時46分

clubいっちさま
 
テラスは小さいけど雰囲気良いよ~
名古屋市内といっても静かなとこだしshine
メニューもお手頃価格だしnote
今度、一緒に行こうね
 
心ちゃんも、たまにはノンビリも良いよね

投稿: チョコママ | 2009年11月 9日 (月) 00時11分

clubぷぅちゃまママさま
 
テラス席は小さいけど、なんか落ち着けるかもnote
是非、行ってみて~
ピザ、美味しかったです
チョコのさつまいも(アップルパイでした)も美味しかったhappy02

投稿: チョコママ | 2009年11月 9日 (月) 00時13分

clubジョリママさま
 
そうだねflair ひざかけ&カイロ持参でいけば冬でも良いかもnote
他にもケーキ美味しそうでした
チョコ用のさつまいも(アップルパイでした)も
すごく美味しかった!!
なんか、落ち着ける雰囲気ですcatface
 
ピザトースト、関東ではないの??
昔ながらの喫茶店では必ずあるイメージだよねhappy01

投稿: チョコママ | 2009年11月 9日 (月) 00時18分

clubレノンのママちゃんさま
 
チョコ、早く・・オトナの人間にならなきゃね
本人は人間と思ってそうだけどcoldsweats01
 
雰囲気良いですよ~
名古屋市内といっても静かなとこで環境も良いしshine
なんか、落ち着ける感じ

投稿: チョコママ | 2009年11月 9日 (月) 00時20分

clubくーちゃんママさま
 
コッソリと・・( ´艸`)ムププ
コメントありがとうございます!!
こちらこそ、お忙しいのにチョコと遊んで下さって、
HPにも沢山載せて頂いて
しかもチョコブログの紹介までして頂いて嬉しいですnote
写真すごく綺麗に撮れてましたね~さすがですhappy01
今度はくーちゃんに会えると良いな・・
また、遊びに行きますね~

投稿: チョコママ | 2009年11月 9日 (月) 00時26分

clubズーミンさま
 
是非是非、行ってみて下さい~
テラス席は小さいけど、なんか落ち着ける感じです
チーズケーキ、すごく美味しかったです
他にも美味しそうなメニューが・・・lovely

投稿: チョコママ | 2009年11月 9日 (月) 00時28分

clubぷーぷちゃん
 
お店のHP見てくれたのね
チョコ、沢山キレイに載せてもらっちゃいましたscissors
二本足で両手・・?
言われて見れば、手は下がってることも多いです
ホント、まるで人間(゚m゚*)プッ
 
ピザトースト、美味しかったですwink

投稿: チョコママ | 2009年11月 9日 (月) 00時31分

clubみほさま
 
見ましたよ~note
バリグやスマイルさんは本当・・すれ違いでしたね~
私は土曜、バリグの後はスマイルさんも行ってきたんですよ
スマイルさんは、だいたい週1ペースだけど、
今度ご一緒できると良いですねhappy01
 
そうそう、バリグさんね、テラスがワンコOKになったのは
今年に入ってからだそうです
なので、知らない人も多いと思いますよwink

投稿: チョコママ | 2009年11月 9日 (月) 00時41分

clubアイボアサノさま
 
そうなんです~
たぶんね、知らずに通ってたら・・カフェって分からないかも
確かに、呉服屋さんみたいhappy01
 
チョコね、最近、うんにょが柔かいの・・
なので、ミルクは控えてるんですcoldsweats01

投稿: チョコママ | 2009年11月 9日 (月) 00時43分

clubとびちんさま
 
最近、急激にワンOKなお店が増えたと思う~
ドッグカフェじゃなくてもテラス席のみOKとかね
私も人から聞いたりが多いよ~
 
でもね、ちーくんご用達のあのカフェみたいなとこは
まだ名古屋ではお目にかかってないかな
カフェなのにラン状態で良いよね

投稿: チョコママ | 2009年11月 9日 (月) 00時46分

clubとびちんさま 

ピザトーストは、オヤツだよっsign03
ランチにしてはパンだから足りないし・・
ランチはしっかり食べたい派だから
サンドイッチとかトーストとかじゃ貧血になってしまう~(笑)
 
うん、ホントはあんまし人に教えたくないカフェ
知る人ぞ知る・・が良いよね
 
また名古屋に来てね~

投稿: チョコママ | 2009年11月 9日 (月) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/46702341

この記事へのトラックバック一覧です: グルメなアフタヌーンティー 【バリグ珈琲店にて】:

» 完全限定、日本で166人だけ。プレミアム珈琲専門サイト/山口珈琲店 [プレミアム珈琲/山口珈琲店]
官能の吐息がもれる珈琲を、一度は飲んでみてほしい。これが本当のプレミアム。 [続きを読む]

受信: 2009年11月10日 (火) 02時36分

« チョコの赤ちゃん!?【スマイルカフェにて】 | トップページ | 突然会えて嬉しい【スマイルカフェ】 »