« パパとランチ 【リベルテ】 | トップページ | カインズでお買物 »

ドッグランと落とし紙

   昨日、今日は どしゃぶりの雨だったけど

      月曜は良いお天気でしたsun

      はい。  まだ月曜のネタです

 

       「 うっきゃ~~っnote 」

Be_22632_2  

 

 

 

 

    

    

     リベルテさんでランチしたあとは

    金城埠頭ドッグランにやってきました

  

    この日は相性の良い子が多かったせいか

         積極的にご挨拶happy01

 

      チョコは ミニピンちゃん好きだねheart04

Be_22625  

 

  

 

 

 

       

           

       大好きな シーズーちゃんheart02

Be_22628   

 

 

 

 

 

    

     シーズーはおとなしい子が多いのかな

   

     そして、フレンドリーなトイプーちゃんheart01

Be_22636  

 

 

 

 

   

        

       お互いクンクンしたあとは・・

   「 はっけよ~い・・ のこった!! ノコッタ! 」

Be_22638   

  

 

 

 

 

    

            

       「 パパぁ~お友達でしゅ 」

Photo   

 

 

 

 

 

   

   すぐに パパのとこにお友達を連れてくるチョコ

     群れのボスだと思ってるんだろうか・・

      

    この日は、とても雰囲気の良いランでした

      ワンコも相性良い悪いあるもんね 

      いっぱい運動もしたし、チョコも満足wink

  

          と、いうことで

      そろそろ  本日のメイン目的!!

       落とし紙 を 買いに行こうかnote

    

       落とし紙というのは これ↓

Be_22657  

  

 

 

 

 

 

     

     昔の便所紙です   知ってる?

        ちり紙ともいうかな

        もとはといえば・・ 

   chocolatとママのぐーたら親ばか日記 の、

  落とし紙隊長(←勝手に命名) とびちんさん 

        が、流行らせたんだけど

   

  いちいち クルクルするトイレットペーパーと違い

   使い易いし、幅広い うんにょでも掴みやすいscissors

 しかも、カインズホームなら 1200枚入り=298円

       と、お財布にもやさしい!!

    ( スーパーによっては高いとこもあります )

   

     これを2~3枚を一組としてセットし

     二つ折にして ブツをつかみます

 ビニールに入れ、紙ごとトイレに流せるので分別の作業なし

Be_22724   

 

    

 

  

    

     

     出し終わったあとの お尻も

  この シワシワ感が上手い具合に拭けます

  

       発端は

 先代ワンコの介護で大量のティッシュが必要だったため

     これを使い始めたんだけど、

     とびちんちゃんのお陰で、

   また チョコにも復活させ 愛用していますgood

   

      みなさんもいかがですか?

      

 

         追記

     ジョリママさんのコメで・・・ 発見!!

 120枚じゃなくて 1200枚入り でした 訂正しました↑

       間違えてました(^^ゞ

  

       にほんブログ村トイプードル
↑↓ランキングにも参加してます~是非ポチッと応援してね♪↑           

  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ モバペ|ペット人気ブログランキング

          にほんブログ村

  

|

« パパとランチ 【リベルテ】 | トップページ | カインズでお買物 »

おでかけ」カテゴリの記事

ドッグラン」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

ペット用品」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃん、楽しそうにランしてますね。lovely

ははぁ~ん、落とし紙かぁ~
宮崎では、ちり紙と言ってます。
こんな風に使えば良いんですね!!
さっすが、とびちんさん
いっつも、良いアイディアflairを教えて下さいますよね!
よ~し、明日ちり紙買いに行こうっとcardash

投稿: レノンのママちゃん | 2009年11月11日 (水) 23時00分

これ家の方では平紙って言って売ってますよ~!
家も使ってます。結構便利なんですよね~!
でも買うときちょっと恥ずかしいので(これ人が使ってると思われると)
トイレットペーパーも買います!(笑)
ぽち

投稿: コジまま | 2009年11月12日 (木) 06時43分

うふっ♪隊長!?(笑)
なんか、嬉しいわ〜
 
安い…ひゃっきん…と言えば、私みたいな(^^ゞ
素敵に言えば、エコ?
 
消耗品は、安価で!
大阪人…血が騒ぐ!?
 
また、夜ゆっくりお邪魔しますね〜。
 

投稿: とびちん♪ | 2009年11月12日 (木) 07時02分

チョコママさんに教えてもらって
私も愛用してますよ。
使いやすいもんね。ジョリが家でんPするときは ささ~っと近寄って 紙をひいて
直接その上にさせちゃうわ。
これで、シートも汚れない。

エコです。

ジョリ地方。セイユースーパーで1200枚で298円でした。

投稿: ジョリママ | 2009年11月12日 (木) 08時17分

はじめまして

コメントありかとうございました。

名古屋にお住まいですか(*´∀`*)
私 愛知県出身で昨年まで港区に住んでいまいた。金城埠頭 懐かしいです・。・
とても親近感あります。
チョコちゃんも活発ですねーー
楽しそうです。

リンクお願いしてもいいですか?

投稿: SHO | 2009年11月12日 (木) 08時23分

お久しぶりですヾ(=^▽^=)ノ

メッチャ読み逃げしてましたぁ〜(>人<*)ゴメンナサイ

落とし紙 素敵な程 安ぅ〜い(☆▽☆)
黒麿坊主は チッコ魔王だから コレは買いに行かねばぁ〜ヽ(´▽`)/買いだめ〜♪


チョコたん 相変わらず可愛いですねぇcawa━(*´∀`*)━ii!!


スマイルさんで 生チョコたんの写真見て 一人で萌えてました(/▽\*)(笑) 

では、お邪魔しましたぁ〜ε=ε=(o・ω・)ノ"

投稿: あ〜み | 2009年11月12日 (木) 09時57分

は~い!!!
落とし紙隊員です。
まとめ買いしてるよ。
とびちんちゃんから見本送ってもらって
3枚組で せっせとお散歩用に折ってますよ~scissors
おうちでももちろん!
お安いのと流せるのがいいね。

最近ワンちゃんコーナーにもあるよ~
カインズ〇〇店。
(ブログ見たのかしら?)

ひろ~いランだね。
パパと走ったのかな
他のワンちゃんとも仲良くご挨拶ねnote

投稿: ぷーぷ | 2009年11月12日 (木) 11時01分

ちぃっとばかし体調が良く無くて読み逃げしてました(^^;

落とし紙ね、私も、ちびっこ兄弟の子育ての時に
コレの方が便利&経済的だと思ったよ~。
で、ジョリママに言ったら、
ジョリママも使ってて少し分けてもらっちゃった♪
で、「チョコちゃんも使ってるよ~」って教えてくれたの。
思う所はみんな同じなのね、って笑っちゃった(^^)
でも、ウチの方では売ってなくて、わんこ用のだと
1300枚で598円とかで安いけど高いのよ。。
チビッコ兄弟が巣立って今はそんなに使う事が無いけど
次回のお産の時までには売ってる所探すわ~。

投稿: prin | 2009年11月12日 (木) 15時39分

チョコちゃんも相性のいい子・そうでない子がいるんだねbleah

ちり紙~~
今も実家が使ってる会員Nosign02
分からないけど仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪

便利でいいよね♪
ザラザラ感がとってもねlovely

投稿: プーママ | 2009年11月12日 (木) 19時54分

clubレノンのママちゃんさま
 
ちり紙とも言いますね~
昔「ちり紙交換」なんて、あったような・・
なんかね、最初の頃はこれ使用してるって恥ずかしかったけど
とびちんちゃんが堂々とUPしてたから
今じゃ、私も堂々とみんなにお勧めしていますscissors

投稿: チョコママ | 2009年11月12日 (木) 23時41分

clubコジままさま
 
平紙?へぇ~っ初めて聞きましたnote
あと「鼻紙」とも言わない?
なんか、昔・・親達が言ってたようなcoldsweats01
そう、買うとき恥ずかしいんですよね~
私も最初の頃は恥ずかしくてトイレットペーパーと一緒に買ってました
ボットン便所と思われそうで・・・(^^ゞ
でも、今じゃチョコ連れて買いに行くので
堂々とカートに入れてますscissors

投稿: チョコママ | 2009年11月12日 (木) 23時44分

clubとびちんさま
 
懐かしいね~隊長note
akkoちんがぺぴでUPしなければ
私も以前に柴犬のときに使ってた・・
なんて発言しなかったかも
チョコを飼いだして忘れてた落とし紙
前は恥ずかしかったけど堂々と買ってますscissors

投稿: チョコママ | 2009年11月12日 (木) 23時47分

ここで会ったシーズーちゃんはプリティーなので、心とは間違わなかったですよね~?

今回はお友達がいて良かったですね~。

投稿: いっち | 2009年11月12日 (木) 23時48分

clubジョリママさま
 
そういえば、スマイルさんで落とし紙の話題してたもんね~
初対面なのに・・・( ´艸`)ムププ
そうそう!面積広いから直接させても便利だしね
とか、吐きそうなときも、これ ササッと敷いてさせます~
水分が多いとあまり役に立たないけどね
 
西友うちの近くには・・無いなぁ
名東区や御器所くらいしかsweat02

投稿: チョコママ | 2009年11月12日 (木) 23時50分

clubSHOさま
 
さっそく、ありがとうございます!!
去年まで港区に!?
金城埠頭ランとかで会ってたかもしれませんねnote
うちは、15分くらいで行けるので、ランはほとんど金城埠頭が多いです
去年は結構賑わってましたもんねshine
 
さっそくリンク貼らせて頂きました~happy01
また、ゆっくり過去の記事も拝見してきますね

投稿: チョコママ | 2009年11月13日 (金) 00時01分

clubあ~みちゃん!
 
めちゃ久しぶり~~!!お元気でしたか?
読み逃げてくれてたんだ~嬉しいっhappy02
気付いてたかな?
あ~みちゃんに作って頂いたマット
大活躍してますよwink
 
スマイルさん? えっ!行ってきたの?
総ちゃんに会いたかったなぁヾ(≧▽≦)ノ
また、いつでも遊びにきてね

投稿: チョコママ | 2009年11月13日 (金) 00時05分

clubぷーぷさま
 
落とし紙隊員さん(≧∀≦*)
え!まとめ買い?
1個でも結構~大きいよね
3ヶ月くらいはもつような・・・
ホント便利だよね
うちはakkoさんみたいにマメに折らなくて
そのまま、バサッとcoldsweats01
 
カインズ、ワンココーナーにもあるんだ!!
ぷーぷちゃんが広めてたりして( ´艸`)

投稿: チョコママ | 2009年11月13日 (金) 00時10分

clubprinさま
 
体調悪そうですね・・大丈夫ですか?
 
そうなの~
ジョリママさんと会ったとき、初対面だというのに
落とし紙の話題してました(≧∀≦*)
経済的よね~
ワンコ用のも売ってるけど、高いよね
やっぱり昔ながらのじゃないと・・・
とか、ドラッグストアとかスーパーによっては高いのもあるしsweat01

投稿: チョコママ | 2009年11月13日 (金) 00時26分

clubプーママさま
 
チョコも相性良い子と悪い子いるよ~
しつこく迫ってくる子はチョコもガウ!と怒るので
そんなときは、すぐに退散coldsweats01
 
ちり紙scissors
プーママちゃんも落とし紙隊~(≧∀≦*)
そう、ザラザラがお尻のシワにフィットするんだよねnotes
うんにょもキレイキレイ~

投稿: チョコママ | 2009年11月13日 (金) 00時29分

clubいっちさま
 
うん、女の子だったから、間違えなかったみたい~happy01
でも、匂いクンクンして寄って行ってたよ
シーズーはおとなしい子が多いんだね

投稿: チョコママ | 2009年11月13日 (金) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/46738002

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグランと落とし紙:

« パパとランチ 【リベルテ】 | トップページ | カインズでお買物 »