« 森の妖精こびとさん!集合~! | トップページ | 楽しいドッグラン »

【アートドッグカフェ・マリン】本日オープン**ヽ▼o・ェ・o▼ノ**

  先日、ぷぅちゃまママさんからの情報の、

 新しくできるドッグカフェ ネットでも検索してたら

   昨日、新聞広告にも入ってました

   10月9日(金) 本日オープン!

  

     ふふ (* ̄ー ̄*)

 さっそく広告片手に夕方に行ってきましたよ~

     チョコばぁばと一緒にrvcar

  

Be_21077   

  

  

  

 

 

 

    

     名古屋市港区にできた

    アートドッグカフェ・マリン

      中に入ってみましょうね

   

       「 ほえぇ~~note 」

Be_21025    

   

  

  

  

 

         

     ↑ ばぁちゃんと たたずむチョコ

  

  予め、HPでも調べてみたけど、 広い~note

Be_21019   

 

  

 

  

 

        

         雰囲気も良いshine

Be_21020  

  

 

  

  

 

 

      

  私達は端の方の小さなテーブルに座りました

    

       「 クンクンcatface 」

Be_21028   

  

  

  

 

 

 

     

       ママのカフェラテよ 

    

   チョコは・・  チーズパンケーキ \400

              ハチミツが付いてます

Be_21032    

   

  

  

  

  

 

  

  ホットケーキの生地のようで美味しかったわheart02

      ( ママも少し食べてみた )

  

 Be_21042    

  

 

  

  

   

 

 

  

 

 

      

 

      チョコも、あっと言う間に完食delicious 

    

     ・・・と、 

   隣の奥の席に、ミニチュアダックスさん 

Be_21065   

  

  

 

  

 

  

          

    とてもお上品な マリリンちゃん です

Be_21039   

  

 

 

 

 

  

      

   まるでエステ帰りのような ツヤ毛~shine

       某ブランドのリードだしlovely

 

  この奥の席の向こうが従業員通路になっていて

    マリリンちゃんの飼い主さんは、

  関係者さんやお偉いさん方としゃべってます

 どうも、芸能人のようなオーラを出してると思ったら・・

   おそらく、オーナー夫人のようですね

      しかも、お綺麗な方shine

  

     でも、とても気さくな方で、

    お気軽にお喋りしてくれました

    

  お家に帰って、じっくり見たら、パンフとかHPにも

    マリリンちゃん載ってたしheart01 

  

Be_21054   

  

 

  

 

 

 

       

     マリリンちゃんと、チョコ。

  とっても相性良いみたいで、すぐに仲良しさんnote

Be_21074   

  

 

 

 

 

 

      

     なんと! 

   お顔くっ付けたりして、じゃれあってますheart04 

    

   チョコも、恋に目覚めたのか!??

    こ~んなお顔で 「 ニヘラ~lovely 」  Be_21041

  

 

  

 

  

 

   

 

        にやけ過ぎですっsweat01 

  

   近くの席には、お洒落なトイプーちゃんもsign01

 イチデジで撮ってらした・・ おそらくブロガーさんでしょう

Be_21046   

  

  

 

 

  

 

    

       3人でご挨拶です~ 

    

     チョコ、嬉しくって 

  人が横を通るたびに愛想振り撒いてました

 

      さ、チョコさん・・

    そろそろ、帰りましょうかね

Be_21030   

  

   

  

 

 

 

     

      「 え~ もう帰るのぉsweat02 」

   

 ここなら、うちから車で10分もかからないくらいだから

      また、いつでも来れるしね

  

 

  トリミングや、一時預かりもやってる

 

   アートドッグカフェ・マリン

    http://www.dog-marine.jp/

    場所は

  地下鉄「東海道」 少し北に行ったところ

  車だと、247号南区氷室の交差点を西に進み

 千年を越し、江川線 「東海通」 交差点を右折(北)

 

 この江川線、今は上を高速道路の工事してるので、

     発見しづらいかもですが、

  しばらく行くと エイデンがあるので、

     その駐車場に止めれます

 

   ↓こちらに詳しく載っています↓

 http://www.dog-marine.jp/access/index.html

  

 隣には、お散歩させれる公園があるんですね~catface

 

   夜も遅くまでやってるので便利note

   パスタやハンバーグも美味しそう

  そして、パフェを食べてる人が多かったけど、

    これも美味しそうでしたhappy02

      今度、食べてみます

 

  エイデンの敷地内にあるんだけど、

 エイデンにはワンコ同伴では入れないそうです

         ・・ 残念

   

        

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

 ↑ランキングにも参加してます~是非ポチッと応援してね♪↑           

          モバペ|ペット人気ブログランキング

  

|

« 森の妖精こびとさん!集合~! | トップページ | 楽しいドッグラン »

おでかけ」カテゴリの記事

ドッグカフェ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

わぁ(ρ_;)すれ違いです〜sweat01
我が家は夕方過ぎについて、ご飯食べてきましたsign03
偶然にもぷぅちゃまもチョコちゃんと同じのを食べましたよheart01
美味しかったけど(私も食べました)人間のご飯は普通でしたcoldsweats01ちょっと高い気がしますsweat01
マリリンちゃんもみましたdog飼い主さんはオーナー夫人なんですねshine

なんか期待がおおきかったからか、パパと微妙だね〜って帰ってきましたshock
今度は違う時間帯に行ってみますconfidentshine

チョコちゃんお友達と会えてよかったねっheart01

投稿: ぷぅちゃまママ | 2009年10月10日 (土) 02時23分

清潔感あふれるドッグカフェね♪
絵も素敵(*^ω^*)ノ彡

チョコちゃんは初めてのワンちゃんとも
フレンドリーですぐ仲良しになれるもの
安心してお出かけできるね~

みんなお手入れいいこばかり
どのこも上品・・・・up

チョコちゃんは最高に上品だねnote
最高の笑顔かわいいです~lovely

投稿: ぷーぷ | 2009年10月10日 (土) 14時08分

ドッグカフェの新規開店ですか。cafe
広い店内、しかも落ち着きのある雰囲気で。
いい感じですね。(^-^)

近くに、沢山お洒落なお店が在ってお出掛け楽しくなりますね。

うちの方、喫茶店は沢山在るけど、モーニングセット目当てのオバちゃん・オッちゃんの溜まり場です。
ギャハハハ・ペチャクチャの大きな声が響き渡る
店内、
一度、こんなセレブなドッグカフェで優雅にお茶したいです。

みるきぃーずの新たな集会場所になりそうかな?
(^-^)

投稿: アイボアサノ | 2009年10月10日 (土) 18時30分

凄く綺麗で落ち着けそうなドグカフェですね

ぽち
今日は風邪で体調が良くないので
簡単コメですいません(*・ω・)*_ _))ペコリン

投稿: コジまま | 2009年10月10日 (土) 21時00分

わぉ
すごい綺麗ですねー
広い!
リオは暴れそうだ〜(+_+)遊んで♪遊んで♪(U・ω・U)
チョコちゃん恋の予感(〃∪〃)
お友達も出来て嬉しそう☆

リオさんは、今日もリベルテさんのお姉さんはもちろん、一緒になったシーズーちゃんのご夫婦に甘えておりましたf^_^;

周りに公園とかあって、ワンちゃん連れの環境にはいいですよね♪
一度行ってみたいわ(^O^)

投稿: Alicea | 2009年10月10日 (土) 21時53分

素敵ドッグカフェ❤
元の教習所を数十年前に卒業したジョリママです。
なんだか時の流れを感じます。
行く行く名古屋に帰ったら絶対行く

またまた 楽しみが増えたわ。
チョコママさん HOTな情報ありがとう

さすがね~

投稿: ジョリママ | 2009年10月11日 (日) 00時09分

オープンに行ってきたんですね~。
スバヤイ!(笑)
私はスマイルさんでした。

また、詳しく教えてください。

投稿: いっち | 2009年10月11日 (日) 00時15分

clubぷぅちゃまママさま
 
なんと!すれ違いとはcoldsweats02
初日に行くって聞いてたけど、昼間かなぁと思ってたら、夕方に行かれたんですね
私は5時~6時くらいの間に居ましたよhappy01
確かに・・ちょっと高いsweat01
パフェは美味しそうだったけど
食事は普通だったのね~coldsweats01

投稿: チョコママ | 2009年10月11日 (日) 00時21分

clubぷーぷさま
 
とてもお洒落な雰囲気のカフェでした
うちから、すぐ近くなので、ちょっと便利かもwink
食事の用意したくないときとか~にね
 
チョコね、相性の悪い子とだと、ダメなんだけど
おとなしい子ばかりだったからか、すごく楽しそうにしてましたhappy01

投稿: チョコママ | 2009年10月11日 (日) 00時26分

clubアイボアサノさま
 
>モーニングセット目当てのオバちゃん・オッちゃんの溜まり場
( ´艸`)ムププ
うちの母もその一人のバァちゃんですbleah
しょっちゅう喫茶店に行ってはモーニングに付いてるゆで卵を持ち帰ってきてます(^^ゞ
 
とってもセレブ気分になれるカフェでしたshine

投稿: チョコママ | 2009年10月11日 (日) 00時34分

clubコジままさま
 
体調悪いのに、来て下さってありがとうございます!!
大丈夫ですか??
 
新規オープンしたばかりのカフェはキレイで良いですねwink
静かに落ち着けそうです

投稿: チョコママ | 2009年10月11日 (日) 00時37分

こんなお洒落なドッグカフェが近くにあって本当にうらやましいなぁ~
前にも言いましたが、宝くじ当たったら絶対に
『お洒落なドッグカフェ&レストラン』のオーナーになるもんねぇshine

ナニナニ?マリリンちゃんと恋に目覚めたって???
心ちゃんは???って、チョコちゃん男の子だったhappy02

投稿: レノンのママちゃん | 2009年10月11日 (日) 00時43分

clubAliceaさま
 
広くてキレイでしたよ~shine
駐車場もかなり広いので(エイデンの)止めるのに困ることないし
公園も近くにない我が家にとって、ありがたい存在wink
でも、ちょっとメニューが高いかなsweat01
リベルテさんはランチもお安いもんね
 
今度また心ちゃんも誘って一緒に行きたいですね

投稿: チョコママ | 2009年10月11日 (日) 00時58分

clubジョリママさま
 
旧教習所だったもんね
私はトー○でした
 
ここはエイデンと同じ駐車場なので(2時間無料らしい)
止めるのに困ることない広さscissors
静かに落ち着いてお茶するのに良さそうよ
 
あとね、同区にテラス席のみワンコOKなカフェもあるみたい
今度またリサーチしてきますwink

投稿: チョコママ | 2009年10月11日 (日) 01時04分

clubいっちさま
 
エイデンでは粗品ももらえるはずだったけど
ワンコ不可なようなので、カフェのみ(^^ゞ
で、カフェでは岩の塩とかいうのもらってきました
メニューがちょっと高いけど、雰囲気は良いです~
今度、Aliceaちゃんとか、みんなで行ってみても良いね
ぷぅままちゃんの情報によると食事は普通だったらしいけど・・

投稿: チョコママ | 2009年10月11日 (日) 01時07分

clubレノンのママちゃんさま
 
ただのドッグカフェじゃなくて「お洒落な」ドッグカフェねwink
食事の美味しいカフェが良いわねぇ~
そして、モーニングには太陽のたまご付きnoteナンテ
「ドッグカフェ・レノン」
毎日、通っちゃいます~(^O^)/
・・って、レノンちゃんちが近ければ良いのになぁ
 
チョコも男の子だったみたいよbleah

投稿: チョコママ | 2009年10月11日 (日) 01時15分

 いいなあ~!いいなあ~!

 名古屋はいいなあ~!!

 なんでそんなにステキなお店がいっぱい!!

 チョコママさんちから車で10分だって!?うらやましいかぎり!

 さすが都会ですね!!

  

投稿: レオっちママ | 2009年10月11日 (日) 19時44分

チョコママさん色々と
ありがとうございます
宜しくお願いします

ぽち

投稿: コジまま | 2009年10月11日 (日) 20時04分

clubレオッちママさま
 
家の近くで、しかも雰囲気の良いカフェができましたnote
しかも、夜遅くまでやってるし
今度はランチでも食べに行ってきます~scissors

投稿: チョコママ | 2009年10月11日 (日) 23時25分

clubコジままさま
 
いえいえ(^^ゞ 
コジままさんのブログ、楽しく読ませてもらってますよ~
皆さんへのお返事だけでも大変でしょうに、
こんなところまで来て頂き、嬉しいです
また、お邪魔しますね

投稿: チョコママ | 2009年10月11日 (日) 23時27分

お久しぶりです!
早々といかれたんですね~
開店当初は 料理も美味しくないことが多いので 時期をずらして行こうと思います!
パパちゃんの会社の側なんで 出来るのとっても楽しみにしていましたの!
また どこかでお会いできたらいいですね~

投稿: くりまま | 2009年10月12日 (月) 22時42分

まぁ~なんとおされぇぇぇ~。
店内、わんわんいえない雰囲気?

ってチョコちゃんは、大丈夫やもんね。
いいね。近くにしかも営業時間が長いのがいいね。

こちらでも、また突然なオフ会ありそう。。。。
な予感・・・。

投稿: とびちん | 2009年10月12日 (月) 22時49分

clubくりままさま
 
こんにちは!!遊びにきて頂き嬉しいですhappy01
うちから近いので、さっそく行って来ました
パパさんの会社がお近くなんですか~!
また偶然にお会いできるかもしれないですね
見かけたら是非、お声をかけて下さいねwink

投稿: チョコママ | 2009年10月13日 (火) 00時12分

clubとびちんさま
 
そうなの~行動開始の遅い私にとって、遅くまでやってるカフェは嬉しいかもhappy01
 
私は、ちーくんの行き着けカフェがすごくお気に入りですheart02
店内自由にできるとこって、名古屋じゃ見かけないもん
チョコ連れて行ったら、あちこち色んな人のお膝に
ちょこんとしちゃうだろうなぁhappy02

投稿: チョコママ | 2009年10月13日 (火) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/46443265

この記事へのトラックバック一覧です: 【アートドッグカフェ・マリン】本日オープン**ヽ▼o・ェ・o▼ノ** :

» 安西ひろこが「東京ガールズコレクション」華麗なステージに登場! [エステナードエステ]
安西ひろこが「東京ガールズコレクション」華麗なステージに登場! [続きを読む]

受信: 2009年10月10日 (土) 01時50分

» 芸能人の口コミで話題の美顔器とは!? [エステナードエステ]
芸能人の口コミで話題の美顔器とは!? [続きを読む]

受信: 2009年10月10日 (土) 11時22分

« 森の妖精こびとさん!集合~! | トップページ | 楽しいドッグラン »