« 双子の弟にご対面!??~ ジョリちゃんとデート▼*゚v゚*▼ 前編 | トップページ | 嬉しいお届け物 »

双子の弟にご対面!??~ ジョリちゃんとデート▼*゚v゚*▼ 後編

       9月21日(月)   続きです

  

 東京方面から、はるばるチョコに会いに来て下さった

    トイプー・ジョリオの気まま日記

      http://inublo.jp/joliot  の 

   ジョリオ君  こと 通称 ジョリちゃんshine

  

     せっかくだから、似た者同士

       並んで二人で撮りましょうnote

  

         ( 右がチョコですよ )

Be_20112   

   

   

  

  

 

  

     

  「 さぁ!撮りますよ~ 」 の、ママさんの声に 

     ポーズを決めるジョリちゃんshine

   ・・ が、チョコは Σ川 ̄▽ ̄;川

       

E_20111   

   

   

  

   

  

       

        

     「 ちゃんと前を向くでしゅよ 」

       ジョリちゃんがアドバイス

  

E_20123   

   

  

    

  

   

  

   

       「 こうでしゅか? 」

     やればできるじゃない~っscissors

  

   

   スマイルさんのお姉さんに頂きましたよ

Be_20077   

   

   

  

    

  

  

 

   

   チョコの大好きな  シフォンケーキ heart01

        ワンコ用です

   

   ジョリママさんにも抱っこしてもらうチョコ

Photo   

   

   

   

    

  

  

    

   いっぱい抱っこしてもらえて良かったねheart04

   

       と、そんななか

 

 ジョリちゃんのお口をペロペロしてる、かなちゃん

Be_20178  

  

   

   

   

  

   

    

     とっても仲良しの兄妹さん

 

  この日は祝日なので、イオン内は人が多く、

     小さな子供さんも多いです

   チョコも、以前・・ 近所のお散歩中に、

 いきなり、小学生の子供に 抱っこされたりとか、

    マズル掴まれたりとか、ありました

   ジョリちゃんも、そんな経験お持ちのようで

    小さな子供さんには、 ちょっと警戒?

 

   「 ボクが、かなちゃんを守るでしゅ 」  

Be_20182

  

  

  

 

  

 

 

  小さい、かなちゃんを守る お兄ちゃんの横顔

 チョコより年下なのに、ジョリちゃん、しっかりしてますcatface

      とても微笑ましい光景lovely

 

ジョリちゃん、20日に1歳の誕生日を迎えられたばかりbirthday

      Happy Birthday heart02

    これからの成長も楽しみです

  

  かなちゃんは、この連休から、ご実家に移住とか。

     名古屋市民になるそうです 

 パピーの、かなちゃん・・ トイレトレーニングの為に、

  ジョリちゃんとしばらく同居してたらしいけど、

     もう、離れ離れだそうですweep

  

      そこへ  チョコもnote

Be_20164

   

   

   

   

   

   

    

           

 

     どっちがどっち?状態 (゚m゚*)

    

Be_20165   

   

   

   

   

  

  

   

    

      はい~ こっち向いてねcamera

  

  

       ママ同士も記念撮影

Photo_2   

  

   

  

   

  

  

    

  ジョリママさん、都会の洗練された女性って感じで

       とても美しいマダムshine

  でも、とても楽しいお方で喋りやすかったです

    ママさんのお母さまも、

   とても優しい雰囲気のお上品なお方

   

     楽しい時間は、あっという間で

    またもや 気付いたら 3時間ほど経過sweat01

 

      名刺交換して

Be_20188   

   

   

   

  

    

    

    沢山~の栗を頂き

Be_20209   

   

   

   

  

  

  

     

    チョコにもプレゼントが~happy02

Be_20201   

   

   

   

   

   

    

  

     

     ヤギミルククッキー  

   キラキラボール & たまごちゃん

   

 

    チョコ、 たまごちゃん大好き!!

   子ひつじ日記。 の こちらのように

   コレクションしたくなるような代物

  

      並べてみました

Be_20240   

  

  

  

  

 

      

 

 ブルーのが、ジョリママさんに頂いた たまごちゃん 

  

     チョコ、大興奮!!

同時一斉にみんな投げても、ブルーだけ取りに行きます

  そして、 1階にいる ばぁちゃんに見せびらかそうと

  例のごとく、階段の上から転がり落とすcoldsweats01

  

    良かったね~ チョコnote

  

  ジョリママさん、ありがとうございました

  今頃は高速の渋滞の中かしら?

   お気をつけて帰って下さいね

  

 連休も明けた頃には、ジョリちゃんブログにも

    チョコが登場するかも!?

          ↓

   トイプー・ジョリオの気まま日記

      http://inublo.jp/joliot  

 

   この日のスマイルさんのブログ(←クリック)にも

 チョコ&ジョリちゃんのツーショットを載せて頂きました

        

   

   

     ジョリちゃんのブログは、

 むくむく日記 のブログを介してお知り合いになれましたwink

    そんな、きっかけを頂いた むくむく日記 の、

    くぅちゃん&クッキーままさんにも感謝です

   

  

  

      今月もあと少し!!

   忘れてはならない  チョコの投票

     どうぞ宜しくお願いします<m(__)m>

   「Cool Dog Site of the Day JAPAN」

  クリックでHPへ→ Cool Dog Site of the Day JAPAN

      

       詳しくはコチラの記事へ

    

    

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログへ  

         にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ   

                    モバペ|ペット人気ブログランキング

    ↑ランキングに参加してます~是非ポチッと応援してね

  

  

|

« 双子の弟にご対面!??~ ジョリちゃんとデート▼*゚v゚*▼ 前編 | トップページ | 嬉しいお届け物 »

おでかけ」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

ソックリさん」カテゴリの記事

ドッグカフェ」カテゴリの記事

プレゼント」カテゴリの記事

コメント

うおっっっっっっっっっっ
うらやましいぃぃぃぃぃぃぃ~
仲間に入りたい~~っ!!!

ホント双子みたいですよ(興奮!!)
いいな いいなぁ~(´▽`)

しかも。。。
ジョリママさんって美人なんですね
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 新たな情報~♪

私のサイトの紹介までしていただいて
ありがとうございました(///ω///)テレテレ♪

もちろんの投票&ぽちぽちっとな~♪

投稿: クッキーまま | 2009年9月22日 (火) 21時30分

まるっきり、瓜二つ!!

上の方の写真3枚、日記の内容と照らし合わせて、注意して見ないと、どっちがどっちなのか??
キョロ(((゜◇゜; );゜◇゜)))キョロ??

ワンコの天敵は、日本全国【ガキンチョ】ですかねぇ~。

ユキ、『でっけぇ、チワワ~!!』って、言われた事もあるし。
(充分過ぎる位、当たってるから、文句言えないですけど)
最近のクソガキャ、口の聞き方に注意しろ!
なんてね。wink

投稿: アイボアサノ | 2009年9月22日 (火) 22時10分

そうだったのかぁ~
『 トイプー・ジョリオの気まま日記 』
って、どっかで聞き覚えがあると思ったら…
クッキーままさんや、コジママさんのブログの
リンク先で見覚えがあったんだ~

ジョリちゃんとチョコちゃん、本当に瓜二つだけど、
レノンも入ると”瓜三つ”ですよ!! へへへ

で、レノンも子供が大の苦手ですよsmile
無茶苦茶な事さあれるからね・・・。

レノンママも勿論チョコママさんに、清き1票ですsign03
一日一回ポチッ☆ 頑張って下さいねpunch

投稿: レノンのママちゃん | 2009年9月22日 (火) 23時36分

ツーショット!
そっくりすぎぃ〜〜。
お耳の長さで、わかる。
チョコちゃんショートにしたら、わからんよね。

そう、ワンちゃんの扱いってなかなか…。
大人でも、えっ!て思う時あるから、子供は尚更。
事故が起きたら理由がどうであれ、ワンちゃんが悪くなること多いしね。

気をつけなきゃね。

やっぱり、ママがお上品だとワンちゃんもお上品?

…だからかぁ〜
関西のちびちんは…あ〜なんだぁ。(笑)

またまた、楽しいスマイルさん♪でっ、ミルキーずメンバー増員やね!

\(^^)/

投稿: とびちん♪ | 2009年9月22日 (火) 23時45分

ホントにホントに似すぎ~・・・・(*^-^)
一人づつだったら判らん、ですよ~!!

チョコちゃん
ジョリままさんに抱っこでにこやかhappy01
さすがに美人さんには
いつも笑顔だね。
チョコちゃんの素晴らしいところhappy01

ママ同士も雰囲気 似てない?
すらっとスタイルいいわ~note

投稿: ぷーぷ | 2009年9月23日 (水) 00時07分

前編ではセレブ~後編では美人 おおおおお
ジョリパパ&ジョリアーニ大爆笑してたわよ。
褒めすぎると チョコママ 嘘がばれます。
でも、おばさんは 悪い気がしない厚かましさを持っているので ここは 喜ばせていただきます。(これが 厚かましい)

たまごちゃん 喜んでもらえてよかったです。
巷じゃ売り切れ状態らしいけど、川崎のような地味な土地には 意外と売ってるものなの。

本当に似ていたので 次回お会いできる時には
是非ペアルックでオデイトしましょう。
カップル風だとデート気分が盛り上がる~

投稿: ジョリママ | 2009年9月23日 (水) 09時53分

すご〜いっeyeimpact
めちゃめちゃそっくりでびっくりしました〜happy02
パパに「チョコちゃん耳短くしたんだって〜」って見せたら、「ほんとだ〜かわいいねnote」って見事に騙されてましたsmile
双子ちゃんですねheart01

うちもぷぅが子供にめちゃくちゃに触られた事があって、それ以来子供が近づいてきたら私から避けますcoldsweats02
噛んだりしたらこっちの責任にされますからねwobbly
ちゃまは昔から子供が大嫌いで、すぐに逃げます(笑)
皆さん同じような経験があるんですね〜coldsweats01

投稿: ぷぅちゃまママ | 2009年9月23日 (水) 10時57分

clubクッキーままさま
 
ズラッと並んだ、くぅちゃんブログのリンク欄・・
普段はあまりお友達リンクまでは拝見しない私なんだけど、
何気にポチッとしたら、チョコ激似のジョリちゃん発見したのwink
そんな、きっかけになった、くぅちゃんブログに改めて感謝ですshine
くぅちゃんもお近くだったら良いのになぁ
絶対に面白い集まりになること間違いない( ̄m ̄* )ムフッ♪
投票ありがとうございます~~

投稿: チョコママ | 2009年9月24日 (木) 00時03分

clubアイボアサノさま
 
でしょ~っnote どっちがどっち?状態ですよねbleah
 
>ユキ、『でっけぇ、チワワ~!!』って、言われた事もあるし
まぢっ!? やっぱ、チワワなんだ~coldsweats02
でも、冬になると、ポメちゃんに返信だよね( ´艸`)ムププ
うんうん、小さな子が近寄ってくると警戒しちゃうかも
まだイオンとかにいるような子はワン慣れしてるから良いけど
近所のヤンチャな子には・・・・coldsweats01

投稿: チョコママ | 2009年9月24日 (木) 00時08分

clubレノンのママちゃんさま
 
そうなんですよ~ もとは、くぅちゃん日記が拠点なのwink
何気にポチッとしたら、チョコ!?・・と、思わずコメして、いつの間にかブロ友さんにnote
レノンちゃんにも似てますよね~!
レノンママさんも是非!名古屋へhappy01
そして、みんなで集合ですっ
 
投票ありがとうございます!!
面倒な記入とかあるのに、申し訳ない

投稿: チョコママ | 2009年9月24日 (木) 00時16分

clubとびちんさま
 
よ~く似てるでしょhappy01
まるで兄弟のようだったわ
若かった頃のチョコに激似!!
 
ワンコも人も多い見知らぬ場所で、ジョリちゃんは緊張しただろうなぁ
なんだか、やたら子供さんが近寄ってきてたの
ジョリ&かなちゃん、可愛いから人気でしたよcatface
 
あっ、例のリボン・・待っててね~

投稿: チョコママ | 2009年9月24日 (木) 00時23分

clubぷーぷさま
 
チョコも同じような髪型にしたら・・ホントにソックリです
自分ちの子と似た子を見ると、なんだか嬉しくなっちゃうねhappy01
るいちゃんも、後ろ姿は似てるしね
 
チョコも綺麗な女性が好きみたいです~
やっぱ、男の子ね(≧∀≦*)

投稿: チョコママ | 2009年9月24日 (木) 02時02分

clubジョリママさま
 
セレブな美人ママには間違いないわ~catface
 
たまごちゃん、スマイルさんでも以前は売ってたけど売り切れsweat01
すごい人気よね~
もう、チョコ・・大喜びですhappy02
ペアルックで同じ格好だと、まさしく双子ちゃんね( ̄ー ̄)ニヤリ
新郎新婦のような格好もさせてみたい気分note

投稿: チョコママ | 2009年9月24日 (木) 02時07分

clubぷぅちゃまママさま
 
なんと!!パパさん騙されちゃいましたか(≧∀≦*)
やっぱ似てるんですよねnote
 
小さなお子ちゃまは警戒しちゃいますね
ワン慣れしてる子は良いけど、たまに、いきなり触ってくる子もいるしねcoldsweats01
また、そういう子の親も礼儀知らずだったりするし・・

投稿: チョコママ | 2009年9月24日 (木) 02時12分

見れば見るほど、そっくり~~
2ショットなんて、もうどっちがどっち~~って感じだよsmile

チョコママちゃんもセレブ~~だよhappy01

かなちゃん実家に帰っちゃうんだねweep
寂しくなるね。

ブログつながりってすごいね。
ブログ持ってないうちも、お仲間に入れてもらえるかなsign02

投稿: プーママ | 2009年9月24日 (木) 19時53分

 ジョリちゃん はじめて お目にかかったんだけど チョコちゃんと言われれば そのまま見過ごしてたでしょうねlovely
お顔の大きさも ほとんど違わないみたいsign02 
妹ちゃんの「かなちゃん」名古屋市民に と言う事は じょりちゃんにすれば ちょっぴり寂しくなるって事sign02  反面
チョコちゃんとチョコままは大歓迎で チョコちゃんのブログに かなちゃんが度々お出まし…
観られる私達は 凄く楽しみlovely

投票も いよいよ カウントダウンsign03
ですね
     ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク  

投稿: akkoのmama | 2009年9月24日 (木) 21時58分

clubプーママさま
 
ね~っ!服着てなかったら、どっちがどっち!?
状態かも(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
大きさも体重も全く同じような感じで、ポンポンカットも同じなの
ホント、ブログ繋がりって不思議な感覚shine
プーママちゃんもブログすれば良いのに~ 楽しいよwink
ジョリちゃんのブログ、もしお暇なときがあれば是非覘いて見てきてね
まぢでチョコに激似なのよん

投稿: チョコママ | 2009年9月25日 (金) 00時29分

clubakkoのmama さま
 
「耳の毛カットしたチョコです」で、通じそうですね( ´艸`)ムププ
最初にジョリちゃんのブログを見たときは、私もビックリして興奮したもんですbleah
お顔や全体のサイズも体重も、ほとんど同じ
お口周りが色の濃いとこまでソックリなんです~
 
かなちゃんは大ママさんとこの子になるそうです
なので、ジョリちゃん&ママさんご一家は寂しいですねweep

投稿: チョコママ | 2009年9月25日 (金) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/46282062

この記事へのトラックバック一覧です: 双子の弟にご対面!??~ ジョリちゃんとデート▼*゚v゚*▼ 後編:

« 双子の弟にご対面!??~ ジョリちゃんとデート▼*゚v゚*▼ 前編 | トップページ | 嬉しいお届け物 »