« 嬉しいお届け物 | トップページ | ダブルスマイル≪天白~大高≫トリミンGoo! »

チョコ待ち中に・・ カフェ【reboante】

      9月23日(水)

  

 笑顔チョコ ・・ ワクワクしながら車を走らせ30分

      到着したのは

   トリミングサロン SMILE天白店

 

  車から降りると、 「 早く~っ!早くっnote 」 と、

     チョコ 駆け足でお店の中に入り

  トリマーのお姉さんを見つけると 

    ハイテンションで大喜び (≧∇≦)

  

   そして、 嬉しそうに預かる チョコcoldsweats01

  

  仕上がりまでの間、ママが向かったのは

    

 ≪ 今回は愛知(天白)情報です~にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ ≫

     

Be_20282   

   

  

   

  

  

  

      

     お魚さん?   水族館?

        ・・ いいえ! 

     ここは、 なんと! おトイレです

   

    ちゃんと お魚さん泳いでますが

Be_20281   

   

  

   

  

  

    

     おトイレの中なんですね~fish

       魚用トイレじゃないよ

    

   こんな、洒落たトイレがあるお店は

   

     reboante(レボアンテ) さん

Be_20309   

  

   

  

  

  

  

        

    スマイルさんのある、すぐ近くの

    天白区焼山交差点から南にあり、

   「パスタ屋」と書かれた赤い看板が目印

  

     表には、こんな看板が

Be_20305   

   

   

   

  

   

  

     

      中に入ってみましょうね

   

     お昼1時頃なのに、静かです

    この時、男性客が一人いただけ

    (後に2組ほど入ってきたけど)

  うちの近くのファミレスじゃ考えられないsweat01

     いつも待ち時間かかるのに~

Be_20290    

  

   

  

  

  

 

    

   落ち着ける雰囲気が隠れ家的ね

 

Be_20288_2   

   

  

   

   

  

   

    

     ゆったりできる奥の席へ

  

     千円の Aランチを注文

     まずは  スープ & 前菜

Be_20286   

   

   

  

  

  

 

    

   スペインオムレツみたいなタマゴと

     秋刀魚のなんとか焼き

        生ハムのサラダ  

     どれも 美味しかった!!!

   

  メインのパスタは  ナスのトマトバジリコ

Be_20298    

  

   

  

  

 

    

     

    ん~~~ でらうま (* ̄ー ̄*) 

        

  Be_20303  

 

   

  

  

   

     

  

  

  

  

         

   

     今回、頼んだのは Aランチ

       ドリンクは別なので、

ドリンク付きのパスタが選べる Bランチの方がお得みたいね

      ¥300 しか変わらないし

 絶対にまた来て食べたいnote と、思えるお店でした

  

     reboante(レボアンテ) 

    名古屋市天白区焼山2-419

     Tel 052-808-0400  不定休

       

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

   

  

 

   そして、お買い物とかでウロウロしたあとは、

     また 天白スマイルさんの近くへ戻り

  

 チョコ終了30分前には電話してもらうように頼んであったので

        近くでスタンバイ

    

Be_20318    

  

  

  

  

  

 

        

     COTTONY カトニー 本店

  

    1Fがフラワーショップなので、

  お花好きな方には、たまらない雰囲気ですtulip

  

Be_20315   

  

   

   

  

  

  

      

 ブライダルブーケが綺麗にディスプレィしてある

       この奥も カフェ cafe

 今回は食べなかったけど、ケーキも美味しいです

   

   COTTONY カトニー 本店

 〒468-0003 愛知県名古屋市天白区鴻の巣1-1318

     052-806-0287

   1F カフェ&フラワーショップ
   2F 洋書屋Cafe
   3F バー・フレンチレストラン

    http://www.cottony.jp  

    

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

    

   

 まったり お茶してたら トリマーさんからお電話がnote

       こっそり迎えに行くと、

    チョコ、嬉しそうにカットされてる途中happy01

 

Be_20325   

    

   

   

    

  

  

    

 普通は仕上がり10分前くらいにお電話もらうんだけど

  カットされてるチョコも見てみたかったので、 

   写真が撮りたい!  と、ワガママ言い

 トリマーさんに早めにお電話もらうようお願いしておきました

   

     写真は、まだ途中の段階です

    

  さてさて  どんなチョコに仕上がるかnote

   

    次回  ( スマイル~スマイル ) 

            へ 続く

    

  

    

     

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ   

                    モバペ|ペット人気ブログランキング

    ↑ランキングに参加してます~是非ポチッと応援してね

 

|

« 嬉しいお届け物 | トップページ | ダブルスマイル≪天白~大高≫トリミンGoo! »

おでかけ」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

トリミング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ガクッsmile 出来上がりは次回ね(笑)
恒も、前回のトリミングから1ヶ月になるかな?
顔が・・・ボーボーですsweat01

得意の質問攻めになりそうです・・・かまん?
お尋ねしま~す。
この素敵なお店でのランチは、チョコママちゃん!おひとり?
へへっ 私!1人でご飯に行くの苦手なんよね~
お店での待ち合わせは、出来るようになったけどcoldsweats01
いい歳しとんのに・・ありえんやろ?(^^ゞ

で!ね~店内の写真は・・・
「撮らせてください」とお願いするの?

ウザイでしょ?私・・・ごめんね。
みんな!どうしとんかと思ってて~
私は、「ブログ用に撮らせてもらっていいですか?」って聞いて撮らせてもらったんだけど。

久しぶりに お邪魔して・・質問ばっかり(-_-;)
ゴメンネ~
次回!変身したチョコちゃん 楽しみ~note

投稿: | 2009年9月25日 (金) 22時12分

え~?
この間 チョコちゃんに会った時だって、とってもきれいだったのに もうトリミングですか?
前のトリミングの記事から1カ月も経ってたのね。なんだか 早いわ。
明日はもっと、きれいになったチョコちゃんが見えるね。どえりゃあ楽しみだわ~

名古屋に帰った後は しばらく名古屋弁が抜けません。(なまりは簡単には抜けないわ)

ところで、
自転車のこと「けったマシーン」って言うよね。
言わない?私だけ?
この間、名古屋出身の人に「言わない」と言われちゃったけど…チョコママさんとは世代が違うので言わないのかしら?

投稿: ジョリママ | 2009年9月26日 (土) 00時45分

おトイレ、こんな素敵だと何度も行きたくなりそうpisces
ランチもおいしそ~restaurant
今、朝食済ませたばっかりだけど、
おなかがグーグー鳴ってきた・・・。

いいなぁ~ おしゃれなお店がた~くさんで

チョコちゃん、またまた可愛くなったんだぁ
仕上がりのアップが楽しみですnotes

ジョリママさんのコメより、
自転車のこと名古屋では「けったマシーン」
って言うんですか?
宮崎では、随分前に「けったくり」って言ってた様な???

投稿: レノンのママちゃん | 2009年9月26日 (土) 08時11分

チョコちゃん
ふわふわになっていますね~lovely
車で30分 相当遠いです。
でもお気に入りが一番だね。
安心には変えられないものhappy01
その間
ママちゃんはのんびり~お買い物やランチ出来るし~

うちは徒歩5分圏内confident
他へ行ったことないし・・・・
多分ずーっとこのままhairsalon


「ケッターマシン」「けったマシン」
聞いたことあるよ。
高校生くらいのおんなのこ同士で
(自分はケッターマシンで来たけどあなたは電車?)
の ような会話だった、と思う
??でした(笑)
バイクのことかと。
ん十年前なので・・・正確ではないかもbicycle

投稿: ぷーぷ | 2009年9月26日 (土) 13時23分

チョコちゃん大好きなトリミングに行ってきたんですね(●´∀`●)
ママさん素敵なお店たくさん知ってるんですね〜note
天白はあまり行く機会がないけど、行ってみたいですっhappy01
チョコちゃんの仕上がり心ちゃんブログでお先に見ちゃったけど、続きが楽しみ〜heart01

長野でちょっとしたお土産買ってきたので今度渡しますね(o^∀^o)ノ

投稿: ぷぅちゃまママ | 2009年9月26日 (土) 21時49分

club恒ママさま
 
・・ おひとりさまですが、ナニカ?(笑)
 
さすがにお子ちゃまの多そうなファミリー向けのお店には行かないですよ
とか、バイキングのお店も一人さまはNGcoldsweats01
カフェランチは、むかし昔、交代でお昼の休憩とらなきゃいけないショップ店員だった頃とか、
(ときにはシャケ弁当のときもあったけど)
仕事の移動のときとか、よく食べてたので全然~平気なのよんwink
 
お店の人に「ブログの写真を・・」て承諾得てから撮らせてもらってます
「宣伝用にどんどん撮って良いよ」って気軽に言って下さるお店が多いですnote

投稿: チョコママ | 2009年9月27日 (日) 00時38分

clubジョリママさま
 
え!キレイでしたか?わ~嬉しいですhappy01
あのときは、お顔がモコモコで気になってたんですよ~
次にジョリちゃんに会うときは事前にトリミング行かなきゃcoldsweats01
  
「けったマシーン」学生の頃とかに言ってた(≧∀≦*)
最近の若い子は言わないのかな・・sweat01
ん?見た感じ、ジョリママさんと世代そんなに変わらないような気がするけど

投稿: チョコママ | 2009年9月27日 (日) 00時46分

clubレノンのママちゃんさま
 
おトイレが凝っててお洒落なお店って良いですよね~note
ランチ美味しかったです!!
ブログUPしてて・・思い出したらお腹空いてきちゃったもんsweat01
 
自転車のこと「けったマシーン」、「けった」昔よく言ってましたよ
最近の若い人は言わないのかもしれないけど・・coldsweats01
 
なぬ?「けったくり」?
「ひったくり」みたい~~( ̄m ̄* )ムフッ♪

投稿: チョコママ | 2009年9月27日 (日) 00時52分

clubぷーぷさま
 
車で30分、相当遠いですか?
 
うちも徒歩すぐのとこもあるけど・・・
車で10分のとこもあるけど・・・
お気に入りが一番だしねhappy01
このスマイルのトリマーさんなら、安心して任せられます
 
ちなみにスマイルカフェさんも車で早くて30分
他に近いとこあっても、なぜかスマイルさんに行ってしまいます~catface
 
「けったマシン」小学生~高校の頃だったかな
普通にみんな言ってました(^^ゞ
今思うと名古屋弁だったのね

投稿: チョコママ | 2009年9月27日 (日) 00時59分

clubぷぅちゃまママさま
 
トリミングに行って喜ぶ犬も珍しいかもね(^-^;
普通は嫌がるとかヒンヒン泣く子が多いのにね
 
天白はお洒落なカフェが多いですよね~
とか、ワンコ同伴OKなカフェもあるし
でも、不思議と水曜休みなお店が多いんですよね 
わ~お土産!?楽しみヾ(≧▽≦)ノ
長野に行ってきたんですかnote
さっそくブログにお邪魔せねば

投稿: チョコママ | 2009年9月27日 (日) 01時03分

たっぷりの??に ありがとう♪

そっか~私の友だちも、長年shopの店員さんだから・・
同じこと言ってた。
「交代でご飯やもん」ってsign01

では、ふわふわチョコちゃんに会ってくるね~♪

投稿: 恒 | 2009年9月27日 (日) 09時44分

おしゃれなとこばっかりの紹介で、行って見たいよ~
地図見ても分からないんだけどねcoldsweats01

トイレに魚さん~~
おしゃれ~さすが、都会~~~

チョコママちゃん1人でランチsign02
うちも1人では出来ない・・
お腹すいたら、コンビにのおにぎりかな(笑)

きれいななった、チョコちゃんを見に行くねnote

投稿: プーママ | 2009年9月27日 (日) 12時36分

club恒さま
 
お友達もなんだ~
ショップとかだと交代で行くしかないからね
デパートの中とかだと社員食堂があるけど、
そうじゃないと外に食べに行くこと多いしcoldsweats01
 

投稿: チョコママ | 2009年9月28日 (月) 00時39分

clubプーママさま
 
トイレにお魚さんって珍しいでしょnote
 
プーママちゃんと恒ママさん、共通点が多いよね
一人ランチできない?
コンビニのおにぎりは・・食べる場所を考えてしまうcoldsweats01
車の中は暑いし
トリミング待ちの時間潰しのときは、その間にお昼を食べるのが便利かもhappy01

投稿: チョコママ | 2009年9月28日 (月) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/46311012

この記事へのトラックバック一覧です: チョコ待ち中に・・ カフェ【reboante】:

« 嬉しいお届け物 | トップページ | ダブルスマイル≪天白~大高≫トリミンGoo! »