« 大好きプチシュー(^^♪ ~ さようなら、こまちゃん | トップページ | おとめチョコ・海を見ながらドッグラン&カフェ【La Coda】 »

腹ペコ~チョコっち・海を見ながらランチ 【プルメリア】

       9月7日(月)sun

  

    潮風が心地良いyacht  良い眺め~

  Be_19550

  

  

   

    

  

  

 

     

    「  わぁ~! 海でしゅね~っnote 」

     

       ここは

 南知多 内海 にある ホテルプルメリア

      

      目の前は・・  海mist

 

Be_19632    

  

  

  

  

 

  

            

  港区にある ドッグカフェ リベルテ さんから

         教えて頂いたんだけど

8月からワンコ同伴で食事が出来るようになったとのことnote

さっそく、パパがお休みの今日(月曜)、行ってまいりましたrvcar

   

   

    ワンコ連れはフロント入れないので、

Be_19619    

   

    

  

  

 

  

    

   駐車場横にある階段を登って2階へ

   

      そこには  

 Be_19589

   

   

   

   

   

  

  

         

     まるで海外?   こ~んな感じや、

  

Be_19590   

   

   

  

  

  

  

      

  こんなテラスがお家にもあったら良いなぁshine

    ・・ ナンテ、 うっとりした気分になれる

  

Be_19554   

  

  

  

  

 

 

   

        ガーデンレストランrestaurant

     

  会席和風ランチとかは予約しなきゃダメらしい。

 迷ったけど、チョコ連れだと時間が確定しないので

    ( 名古屋市内なら別だけど )

    予約せず、直接、来ちゃいました

  

   中に入ったら、リベルテさんのママさんがnote

    おまかせランチセットを頼みました

 

Be_19573   

   

   

   

  

     

  

 

    

     飲み物 & サラダ  つき

 

Be_19608   

   

  

  

  

  

 

           

      ベーコンときのこパスタ 

  

     まさに リベルテさんの味でした

     

     チョコにも、

Be_19578   

  

    

  

  

  

 

             

         ささみと温野菜heart01

      器も リベルテさんのと同じ!

   

   「 早く~! 食べたいっ! 」 

             珍しく催促するチョコ

   Be_19586

     

    

  

   

  

  

    

      

   チョコの好きなカボチャが美味しそうだね

   

  Be_19594   

   

  

  

  

 

   

  

        

  シュシュするの忘れて、耳が汚れちゃったけどsweat01

     

      あっという間に完食

Be_19613   

   

  

  

  

  

  

         

      「 んまかったでしゅheart02 」 

       

   

    平日だからか、すいてて 私達のみ!

      写真撮り放題だったのに・・

      

Be_19548    

    

  

   

   

  

   

    

     逆光だとか、ボケ写ばかりsweat01

     

 

Be_19615   

   

   

  

  

  

 

        

    お店のお姉さんのワンちゃん達

      ちっこいトイプーちゃんsign03 

    

         またね

    

    

  ここ、南知多はうちから 1時間で行けます

    大高ICまでが遠いけど、

   知多有料道路に乗ってしまえば

   大高IC~南知多IC まで 30分

  ( 約 時速80~90キロ・休憩なしで )

     あちこちオービスあるので、飛ばし過ぎ注意paper

    

 南知多IC 降りて 内海の海岸の方へ向かい

   247号  「内海」 交差点 を左折

    山海方面に向かって、

  海岸沿いに少し走ると左側にあります

  昔からあるのでご存知な方も多いはず

   

Be_19626   

   

  

  

  

  

  

     

   駐車場は建物の1階と地下にもあります 

  Be_19637   

    

   

   

    

  

  

   

    

  海で遊んで、ワンコと一緒に食事がしたい~!

    って、ときに便利かもしれません

     

   予約・問い合わせは リベルテさんで

     こちら→  ドッグカフェLiberte

    

    

   

   お腹がいっぱいになった 私達は

     次の場所へと向かいましたrvcar

    

         

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

 ↑ランキングに参加してます~是非ポチッと応援してね♪↑           

       モバペ|ペット人気ブログランキング

     

    

|

« 大好きプチシュー(^^♪ ~ さようなら、こまちゃん | トップページ | おとめチョコ・海を見ながらドッグラン&カフェ【La Coda】 »

おでかけ」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

ドッグカフェ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

夜な夜な~!!
先ほど投票済ませたよ~

リゾートやね。
お泊りしたい気分になったんちゃう??
この辺って、いい感じやもん。

チョコちゃんの満足ぅぅなお顔、物語ってるよ。

海っていいよね。
気持ち落ち着く・・・。


仲良し家族♪でリゾート
まだ、続きあるんやね!?

いずこへ???

投稿: とびちん♪ | 2009年9月 8日 (火) 01時28分

昨日は家族でお祝い中・・・邪魔なメールしてすみません。
そういえば・・・って忘れてました。(;´Д`A ```

すごく良いところですね~。
私も結婚記念日のお祝いに行っちゃおうかな~。
予約した方がいいんですね~。

投稿: いっち | 2009年9月 8日 (火) 07時06分

素敵なところですね〜happy02heart04
リベルテさんの系列とかなんですか??
たぶん車で通ったことありますshine
特別な日に予約して行ってみたいですheart01

チョコちゃん美味しいもの食べて、満足顔ですね〜(o^∀^o)notes

投稿: ぷぅちゃまママ | 2009年9月 8日 (火) 09時31分

あ~「リベルテ」さん 行ったことあります。
実家から10分ぐらいのところです。
ここの、プードルのホードボウルが欲しかったのに売り切れでした。(↑画像と同じものね)

内海のプルメリアさんは 素敵なところですね。
今度の連休に行けたらいいなあ。
チョコちゃんとっても嬉しそうだから ママパパ一緒で嬉しかったのよね。

投稿: ジョリママ | 2009年9月 8日 (火) 10時21分

チョコちゃんファッションは
まるっきりおんなのこribbon
南国リゾート風景yacht
よく似合ってます。

綺麗な海色♪
うみ~いいよね~ ぼ~っと眺めていたい。

チョコちゃんの笑顔も最高note

投稿: ぷーぷ | 2009年9月 8日 (火) 13時09分

ふふっ 今日は ゴメンねm(__)m

ホント!リゾート地って感じね。
家具もインテリアも…別世界?
写真見て、自分ちの部屋みてガックシsweat01
庶民的すぎる我が家(笑)

ドッグカフェにも行かないし…外食もなしな我が家。
第一!パスタなんて似合わない旦那だし。
(トイプーも似合ってないよ)
あ~やだっやだっ!!
チョコママちゃんのブログでも愚痴ってるしcoldsweats01

チョコちゃんは、すっごく嬉しそうで!美味しそうなお顔するね。
「あ~おいちかった」って喋ったでしょ???
そんな顔してるsmile

次は?ラン?釣り?


投稿: | 2009年9月 8日 (火) 16時27分

こんにちはー

行かれたんですねー(^O^)
本当♪器やメニューがリベルテさんのだ
すぐ海ってのがいいですよね
チョコちゃん、海似合う〜
ご飯美味しかった?

行く時は、このチョコママ@さんガイド見て行こ〜うp(^^)q

投稿: Alicea | 2009年9月 8日 (火) 16時57分

yachtとびちんさま
 
ほんと、泊まってのんびりしたい気分でした~note
でも、ここは名古屋から近いからね
前にakkoさんに来て頂いた、大高スマイルさん
そこから30分で行けるのよ~
 
波の音って、なんか落ち着くよねpenguin
やっぱり、海は良いなぁ

投稿: チョコママ | 2009年9月 9日 (水) 00時21分

yachtいっちさま
 
いえいえnote
記念日・・ちゃんとしたお料理を~!
と、思ってたんだけど、結局予約もせず・・
普通のランチになっちゃいました
これで、一人1000円ちょっとだったと思う
リベルテさんと同じ感覚restaurant

投稿: チョコママ | 2009年9月 9日 (水) 00時24分

yachtぷぅちゃまママさま
 
リベルテさんのママさんが作ってるみたいよ
なので、同じ味でした~restaurant
ここ、昔からあるから、一度は前を通ってるはず
 
行かれる前はリベルテさんに電話してから行った方が良いかもですね
ランチはこれしかなかったですcoldsweats01

投稿: チョコママ | 2009年9月 9日 (水) 00時27分

yachtジョリママさま
 
やっぱり~note お近くなんですねhappy02
うちからリベルテさんまで車で15分くらいなので
ジョリママさんのご実家、すごくお近くのような気がしますhappy01
プルメリアさんは突然に行くとランチはママさんお任せでこれしかなかったです
行かれるならお電話された方が良いと思います~(^^ゞ

投稿: チョコママ | 2009年9月 9日 (水) 00時32分

yachtぷーぷさま
 
チョコのフリフリ姿・・・結構ウケてましたbleah
これで「男の子」って言ったら大爆笑(≧∀≦*)
 
シーズン過ぎた海岸は静かだったけど、まだ泳いでる人もいましたsign01
 
チョコはお出かけ嬉しかったみたいheart01

投稿: チョコママ | 2009年9月 9日 (水) 00時35分

yacht恒さま
 
リゾート地!名古屋から近いんだけどね(^^ゞ
うちの旦那のほうが、もっと似合わないと思います~
パスタも、カフェも、トイプーもsweat01
似合うのは・・・魚くらいだろうかゞ( ̄∇ ̄;)
 
チョコね、嬉しいときはホントに嬉しそうなお顔するの~
でも、機嫌悪いときは恐竜のようなお顔で
アサガオの種みたいな目で睨むんよcoldsweats01
 
今日は手間取らせてしまって、ゴメンなさいね

投稿: チョコママ | 2009年9月 9日 (水) 00時40分

yachtAliceaさま
 
はい~行ってきましたnote
土日だけだと思ったら、ママさんいらっしゃいました!
パスタもママさんのお味!
なんだか、風景を見なかったらリベルテさんにいるような感覚でしたhappy02

投稿: チョコママ | 2009年9月 9日 (水) 00時42分

おっされね~っ♪
海の目の前でランチっ!
コレ、太平洋やけんイイとよ~。
ウチから近い海、日本海やけん・・・演歌が似合う。(苦笑)

チョコっち、がんばって耳毛ぇ伸ばすとよ!
スヌードなくても、自耳で縛れるくらいまでっw

投稿: あんずこ | 2009年9月 9日 (水) 22時48分

yachtあんずこさま
 
札幌は日本海になるんだね~!!
そう考えると・・遠いなぁpenguin
 
チョコ、耳毛で縛れるようになったんだよ
http://choco-poo.way-nifty.com/blog/2009/09/new-c240.html
ココでの写真、耳毛で縛ってる写真あります~bleah

投稿: チョコママ | 2009年9月10日 (木) 00時26分

おしゃれなカフェだね。
うちの家族は・・・
似合わないshock

パスタおいしそうhappy01
でもうち的には、ご飯がいいなあ~
だから、おデブまっしぐらなのかもsmile

チョコちゃんおいしかったんだねheart01
すごい笑顔だよ~~

投稿: プーママ | 2009年9月10日 (木) 08時38分

yachtプーママさま
 
私もね、普段はご飯ばっかり
うどんとかソバにもご飯scissors
和食メインだから、たまに出かけたときはパスタとか洋食が食べたくなっちゃいます~happy01

投稿: チョコママ | 2009年9月11日 (金) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/46151699

この記事へのトラックバック一覧です: 腹ペコ~チョコっち・海を見ながらランチ 【プルメリア】:

« 大好きプチシュー(^^♪ ~ さようなら、こまちゃん | トップページ | おとめチョコ・海を見ながらドッグラン&カフェ【La Coda】 »