« 9月11日 | トップページ | 貸切ドッグラン »

今日もみんなで

       9月11日

 

  イオンは “ わんわんの日 ” だとかで、

    スマイルカフェで待ち合わせ

  

 いつも、約束の時間の50分前に家を出ます

  この日も、チョコトイレを済ませ、車でGo!

 

      少し走ると・・

 国道23号に入る道がかなり前から渋滞で進まないsweat01

     こりゃ、おかしい!?

 全然動かないので、迂回して、1号線へと進路変更rvcar

     ここも、かなりの渋滞wobbly

  

  ラジオの交通情報聞いたら、なんと

 うちの近くの名古屋高速で車の火災発生だとかcoldsweats02

     その影響で渋滞発生sign03

   

    

   一方、後部座席に乗せたチョコは 

       ワンワン吠えまくるsweat02

   そのうち、シートベルトがからまり・・

  

Be_19775   

 

 

 

 

  

  

     

  トホホ顔なチョコ  「 クゥーン・・ クゥーン 」 

      チョコにしては、

         珍しい弱気な泣き声coldsweats01

    Be_19776       

  

 

  

  

 

  

 

      

      身動きとれず、  

  なんとも、情けないお顔してるし ( ´艸`)プププ

  

   そんなこんなで、1時間かけて

        やっと辿り着きました~

  

    待ち合わせしてたのは、

       おなじみ  心ちゃんshine

Be_19815   

   

   

   

   

  

   

  

         

  ズーミンさんちの ラムちゃんミョンちゃんshine

Be_19799   

   

   

   

   

  

  

        

  「 おにぃたん、おんぶしてくだちゃいheart01 」

  仲良しの2匹のちっちゃなチワワちゃんです

  

   

      カフェタイム~cafe

 

Be_19789   

   

   

   

  

   

  

    

 

      

    チョコはいつもの ヤギミルクcapricornus

   でも、  するどい視線の先は・・・・・・

    「 ボクもあれ食べたい~! 」

    

Be_19787   

    

   

   

  

  

 

    

   「 ムシャムシャnote おいちいわねぇ 」

   

Be_19786   

    

   

  

  

  

    

  

   心ちゃんも必死!! で 食べてるのは

         ササミチーズnotes

   カロリー高そうだけど・・ 美味しそうcatface

        今度、頼んでみる?

  

Be_19796   

   

  

  

  

  

  

        

 ボク、去年の服が着れたから太ってないでしゅよnote    

 

Be_19792   

   

   

  

  

    

 

   

      ちょこっと丈が短いけどねcoldsweats01

     

 

  

  そして、この日も、お顔なじみのお友達ワンコがnote

  

Be_19805  

   

   

   

  

  

      

   

     レッドのトイプー  こはるちゃんshine

Be_19809   

   

   

    

   

  

   

      

今回、お会いするの3回目で、ものすごくお久しぶり!

      すっかり、オトナの女性? 

     とっても美しく成長されてましたlovely

        

  

  ヨーキー の こぶちゃん バジルちゃん heart04

Be_19808     

   

   

   

   

  

 

     

   お尻丸見えなチョコ、 こぶちゃんと

   「 こんにちは!お久しぶりね 」 ご挨拶note

そして、こぶちゃんのママさんからオヤツをいっぱい強奪sweat01

  さっき、ササミチーズ見てお腹空いてたんだろか・・

      すいませんでした~~~coldsweats01

   

    

   こまちゃんと入れ替わりの 看板犬は

     ヨーキーの はるちゃん

Be_19814   

   

    

    

   

   

  

  

   

  サマーカットされて、一回り小さくなって復帰wink

 

  この日も、お茶したり買い物したりしてたら

    気付いたら、2時間半も経過

ついでにペットシティのトリミングで爪切りしてもらいました

 ( ここは、爪切りだけだと予約いらないんです )

  熱田イオンだと爪切りさえも完全予約なのに

     なかなか良いかもscissors

  

   爪、チョコは伸びるのすごく早いです

  3週間もすれば切らなきゃいけない状態

   みんな、どの頻度で切ってるんだろ・・

   

  この日のスマイルさんのブログはコチラ

    

   

   

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

 ↑ランキングに参加してます~是非ポチッと応援してね♪↑           

       モバペ|ペット人気ブログランキング

|

« 9月11日 | トップページ | 貸切ドッグラン »

おでかけ」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

ドッグカフェ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

大渋滞の原因が、車両火災ですか。coldsweats02
最近大きな事故も多いし・・・・・・・
以前のトレーラー横転も、そちらの近所ですよね。
国道も、大きな車も多いし、気をつけてね。

ドッグカフェも、皆さんすっかり顔馴染みなんですね。
(^-^)
今日も、賑やかに過ごせましたね。\(^o^)/

蜂さんの服、ドッグランでお会いした時の服ですよね。
確かに、チョコさんの成長ぶりが解りますよ。(^-^)

ハルちゃん、看板犬を勤める事になったんですね。
こまちゃんは、素敵なお母さんになるのでしょうか。

投稿: アイボアサノ | 2009年9月12日 (土) 21時56分

こんばんは(*^ω^*)ノ彡
昨日は、またまたありがとうございましたhappy01
イオンまで、50分ですかeye遠いsweat01
昨日火災があったんですねwobbly渋滞ともなるとそれはチョコちゃんも飽きてきちゃうsweat02

ミョンラムもだいぶチョコちゃんに慣れてきたみたいで、昨日はチョコちゃんにワンワンがなくてホッとしましたsweat01
いつもすみませんwobbly

爪切り、ミョンラムは2週間に1回連れてってますnote伸びるの早いですsweat01

投稿: ズーミン | 2009年9月12日 (土) 22時16分

渋滞大変やったね~事故も事件も多い世の中。
怖いよねっsweat02
こちらが、気をつけてても遭遇するときもあるし・・

スマイルさんは、いつも大賑わい?
最近は、お友だちが多くって…
正直sign01お名前が覚えられませんsweat01 ゴメンネ。
そういう自分が、これまた!!イヤなんだけどね(^^ゞ
老いるって・・・・crying

みんな、いつも可愛い洋服着てるし~
オシャレさんばっかりよね。
時々!チョコママちゃんのお友だちのトイプーさんブログを
覗かしてもってるけど・・みんな オシャレshine
カットとか、参考にさせてもらおうと…こっそり覗いております。
ごめんなさいm(__)m
なんせ!! 恒サンは、「あんな」だからね(笑)
最近は、裸族だし(゚c_,゚`。)プッ

お友だちのみなさんに、よろしくお伝えくださいねhappy01
読み逃げ犯の恒が・・・
覗き見犯の恒が・・・ごめんなさいと。   

投稿: | 2009年9月12日 (土) 22時24分

かわいこちゃんが大集合ですねheart01
チョコちゃん今度はササミチーズ食べれるといいね〜wink
はるちゃんかわいいですねnotes早く会ってみた〜いhappy02up
爪、うちはあまり伸びるの早くないからトリミングの時しか切ってないですよhairsalon
口周りはすぐ伸びますがcoldsweats01

投稿: ぷぅちゃまママ | 2009年9月12日 (土) 23時44分

この日も大賑わいですね~note
ワンワンの日って毎月11日にあるの?

み~んな可愛いこばかりnotes

ハルちゃんは大人しそうですね~
こまちゃんは活発なこだったから。
でも好きだったのよheart
ママになったら帰って来ないのかな?weep

爪、毛と共に伸び、早いよね。
今まではトリマーさんと
月一病院へ行っていたので そちらで月2回は
切ってもらった。

今、爪もすこ~し慣れつつある?かな。
肉球間の毛も切れるようになったから。
嫌がるけど ガツンと押さえ込みで・・・
肛門しぼりだけは出来ません。

長い付き合いになるから覚えるわ。
(お金かかるもん・笑)実際catface

投稿: ぷーぷ | 2009年9月13日 (日) 13時24分

ホント、みんなが集まる憩いの場やね~w
スゴイ行動力!
ワタシは極力 人と犬に会わずに済むでっかい公園ばかり行ってるケド・・・(苦笑)
それでもこないだ 近所の公園で気心の知れた犬仲間が集ってみたら、
誰1匹 服着てなかったしっ。爆
裸族の多発する地域に住んでます。うははは!

爪切りねー。
あんずもシャンプーの時に切ってるよん。
だから 2週に1回くらいかな?
湿気てる時って、爪も切りやすいしね♪
神経と血管、コレ以上伸びるのがオソロしいから なるべくマメに切ってます。
あんずにはかなりイヤがられるけどっ(^^;

投稿: あんずこ | 2009年9月13日 (日) 23時59分

チョコちゃん 災難だったね。
ベルトが絡まって ショボボボボ~ンな顔だもん。

1時間のドライブは きついよね。
それが渋滞なら余計です。

それでも 行きたいスマイルさん
行ってみたいわ~

投稿: ジョリママ | 2009年9月14日 (月) 09時49分

clubアイボアサノさま
 
お返事遅くなり、すいませんbearing
事故、多いですよね・・愛知はワースト1らしいしsweat02
トレーラーの横転、そういえばありましたね!!
うちから近かったと思います
トラックとか多いし、車間距離縮めて走るから、注意が必要ですね
 
ハチ服!覚えててくれたんですね~~happy02
まさしく、去年のランで集ったときに着てた服です~
洗濯しすぎて、ヨレヨレだけど・・・
ちょっと小さくなったけど(チョコが成長した)、まだ着れましたbleah

投稿: チョコママ | 2009年9月14日 (月) 16時26分

clubズーミンさま
 
お返事遅くなって、すいませんsweat01
大高イオンね、うちは帰りは1時間近くかかっちゃうけど
行きは30分くらいで行けること多いんですよ
でも、車の乗り降りするたびにモタモタするチョコ・・
シートベルト嫌だ!って、暴れるしsweat01
なので、少し早めに家を出てますhappy01
 
渋滞はママがイライラするのが伝わるのかしらね~
チョコもなぜか怒ってました(^^ゞ
チョコとミョンちゃん&ラムちゃん、だいぶ慣れましたねwink
ちっちゃいミョンラムちゃんは吠えても声が小さいので、カワイイですheart01
イオンでの爪切り、便利ですね!ペットシティのポイントも使えるしnote
ミョンちゃん達も伸びるの早いんですね~
良かった!チョコだけじゃなくてcatface

投稿: チョコママ | 2009年9月14日 (月) 16時39分

club恒さま
 
ホント、事故も事件も多いsign03
もらい事故だけは勘弁よね~っ
 
最近、いろんなお友達が登場してるもんね
恒ママさんだけじゃありません( ̄m ̄* )ムフッ♪
うちのダンナも、誰が誰なのかチンプンカンプンbleah
たぶん、松山もどこにあるのか理解してないかも~ 
 
恒さん、最近は裸族? チョコもお家にいるときは裸だよhappy01
また、夜な夜なブログにお邪魔しに行きますね~

投稿: チョコママ | 2009年9月14日 (月) 16時50分

clubぷぅちゃまママさま
 
はるちゃん、ちっちゃくて、おとなしくて可愛いです~lovely
 
口周りも、すぐ伸びるよね
とか、目の周りも・・・sweat02
チョコの爪、やたら伸びるの早くて
ちっちゃい頃は、パピーだから伸びるの早いのかな
と、思ってたけど、オトナになった今でも早いsweat01
そして、すぐに伸びた手でママの顔とか触ろうとするからキケンです( ̄ω ̄;)

投稿: チョコママ | 2009年9月14日 (月) 16時55分

clubぷーぷさま
 
わんわんの日、毎月11日にあるらしいです
今まで、あんまし気にせず・・
欲しいときに欲しいもの買ってた私
ちゃんとお得な日を狙って買い物しなきゃダメですね(^^ゞ
 
こまちゃん、私も好きなんですよ~
前に飼ってた白の顔バリトイプーに似てるの
泣きそうな表情してるとこがcatface
赤ちゃん生まれたら・・当分は復帰しないのかもねdespair
 
やっぱり、るいちゃんも月2の爪切りなのね~
チョコは足裏はバリカンでさせてくれるけど、
爪はガウ!と怒るのwobbly
肛門もシャンプーのときに自分でも絞ってはみるけど私はうまく出来ないcoldsweats01
肛門腺も1ヶ月も経つと、チョコお尻を気にするようになります

投稿: チョコママ | 2009年9月14日 (月) 17時04分

clubあんずこさま
 
イオンの中だから、気軽に立ち寄れるみたいで
常にいろんなワンちゃんに出会えるので楽しいですwink
 
チョコも普段の近所のお散歩のときは裸よ~scissors
そして、近所で会うワンコたちも、みんな裸note
服着るときは車でお出かけするときくらいかな
 
爪切り、あーちゃんはお家でも切らせてくれるから良いね~
しかも、キレイなピンク爪だしlovely

投稿: チョコママ | 2009年9月14日 (月) 17時27分

clubジョリママさま
 
チョコ・・すんごい悲惨なお顔してるでしょ(゚m゚*)プッ
あんまし動き回るから、ベルトが絡まり身動き取れなくなって・・sweat01
思わぬ渋滞はホントに嫌よね~っ!
ママのイライラが分かったのか、チョコも怒ってたしcoldsweats01
大高イオンは名四すぐだから、23号に乗ってしまえば近いもんです
うちの場合は名四に合流するまでが時間かかるけどsweat02
スマイルさん、連休に名古屋に来られたら是非いかがでしょうhappy01

投稿: チョコママ | 2009年9月14日 (月) 17時41分

こんばんは★

お久しぶりのpoohさんウエア、フードを被ると可愛さ倍増ですね(●´U`●)癒されます。

ササミチーズが出てきたときは、匂いにみんな大慌てで・・・笑
今度は『チョコ』ちゃんもぜひお試しください!!

看板犬『はる』・・・写真の座り方が面白いですね( *´艸`)
しばらくは、スマイルカフェにフル出勤なのでまた会いに来て下さいね♪

ご来店お待ちしてます★

投稿: スマイル大高:やじ | 2009年9月14日 (月) 21時05分

こうしてみると、スマイルさんは、保育園か幼稚園やね。

いつも楽しそうで、ママちゃんも仲良し!!
微笑ましいよ。

爪きり~私もできないよね。。。
ってまだ挑戦してないけど、なんとなく怖い??

肛門ちゃまもなかなか・・・。
コツは、先日ドクターに聞いたけど、最初のころは、1人では難しいと言われた。

うちも、様子見てドクターかサロンでお手入れしてもらってる。

ケケもだけど、爪も早いよね。
肛門ちゃまも・・・

出来る諸先輩、羨ましいね。
レッスンいただきたいわ~~

投稿: とびちん♪ | 2009年9月14日 (月) 23時35分

お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/

車両火災に遭遇sweat02
怖い世の中~~

それにしていつも賑やかなカフェだよねnote
絶対1度お邪魔したいよ~~

チョコちゃんも今度はササミチーズ注文してもらってねhappy01

うちも恒ちゃんと同じ~~
チョコママちゃんのお友達のブログ勝手に覗いちゃってますcoldsweats01

みんなおしゃれなカットで、お勉強になりますsmile

投稿: プーママ | 2009年9月15日 (火) 09時43分

clubスマイル大高:やじさま
 
去年の服なんだけど、久々に着せてみました
ちょっと丈が短くなった感じだけど、なんとか着れましたbleah
  
ササミチーズ、1個だけ量が多かったですね~
心ちゃん用だったのかしら??
サイズとかあるのかな・・また行ったときに教えて下さいねhappy01

投稿: チョコママ | 2009年9月15日 (火) 20時50分

clubとびちんさま
 
そうなんです~!! 前から感じてたけど、まるで幼稚園note
そして、スマイルさんのお姉さん達は幼稚園の先生みたいな感じなのよ
普通のドッグカフェとちょっと違うのは、そこなんですよね
お客さん一人一人のワンちゃんを、覚えてて、ちゃんと見てる感じです
 
肛門ね、姿勢が大事とか言うよね
やってはみるものの、なかなか出てこないcoldsweats01
そして、肛門周りの毛は伸びるの早いので、
週1でバリしないと、うんにょするときに着いてしまうsweat01

投稿: チョコママ | 2009年9月15日 (火) 20時57分

clubプーママさま
 
ホント・・うちから割と近いとこで車が燃えてたなんて!!
なんてコワい世の中~
そんな場面には、なるべくなら遭遇したくないよねcoldsweats01
 
ブロ友さんとこのトイプーちゃん、みんな可愛いでしょ~
なかにはチョコにソックリなトイプーちゃんもいらっしゃるんですよcatface
トイプーちゃんでも、カットによって雰囲気が違うし
いろんな子を見てると私もすごく参考になりますwink
チョコも、もう少し耳を短くしようかな~

投稿: チョコママ | 2009年9月15日 (火) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/46192864

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もみんなで:

« 9月11日 | トップページ | 貸切ドッグラン »