« チョコ待ち中に・・ カフェ【reboante】 | トップページ | 撮影会【カフェLiberte】~仲良し編 »

ダブルスマイル≪天白~大高≫トリミンGoo!

      続きです   9月23日(水)

  ( ひっぱるほどのネタじゃないけど^^; )

   トリミングサロン SMILE天白店

  

  仕上がり30分前に連絡もらい、こっそり様子伺い・・

 

Be_20321   

   

  

  

  

   

 

    

        気付かれたっ!

      嬉しそうな表情してるし・・

  

   最後に 「 ここをもう少し切って下さい 」

     とか、細かい仕上げ要求し、

  リボンも沢山の中から選ばせてもらえましたhappy01

   

       終了した後は、

Be_20333   

   

  

   

   

  

  

    

 トリマーさんと、トイプースマイルの店長さんとの間を

 交互に行ったり来たりで、嬉しそうにはしゃぐチョコnote

      ホントに楽しそう~~!!

     ママのお迎えよりも、

   お姉さん達と遊んでるほうが嬉しいみたい(^-^;

   

 

      トリミングサロン

   うちから車で30分  と、いうと

 周りに何もない田舎? と、思われそうですが、

 家から歩いてすぐの所にも、車で10分くらいの所にも

   同区中にも沢山サロンはあるんですよ

  

 前に通ってたサロンも、 車で15分くらいのところです

 担当した下ってたお姉さんも感じの良い方でした

    でもね、  仕上がりがいまひとつcoldsweats01

 それは、顔バリラムカットのときに、よく分かります

  あと、人通りの多く、通行人から見える場所・・

    ブロー中のカット前のチョコを見て

  「 何あれぇ? あんなプードルおるか? 」

     なんて、囁かれたこともありましたthink

   

     その点、

  

    スマイルさんでは

 ゆったり落ち着ける雰囲気なので、そんなこともありません

  預かりホテルのワンちゃん達も別のお部屋なので

    泣き声も聞こえてこなく、静かです

  そして、なにより お上手なんですね~wink

 

   トイプー歴 十ウン年の母も、毎回

 「 ホントに上手だね~ 」 と、感心しています

  

   

     綺麗になったチョコ、

   この後は 心ちゃんと待ち合わせnote

 

   天白スマイルさん → 大高スマイルカフェ

       まで、車を走らせます

    

  

Be_20343   

   

  

  

  

  

  

   

      心ちゃん、お待たせ~happy01

   

Be_20353   

   

   

   

  

  

  

    

   「 ボク、キレイになったでしゅよheart02 」

    

     飲み物が運ばれてきたら、

Be_20348   

  

   

  

  

  

  

      

    2人で立ち上がり トコトコnote

    

     心ちゃん、ジャ~ンプ!!

Be_20350    

  

  

  

  

  

 

   

 「 心ちゃん、そんなにジャンプすると関節痛めましゅよ 」

  

  チョコはプチシューのクリームが口に着いてるしsweat01

Be_20356   

  

  

  

  

  

 

    

     「 ん? ちゅいてましゅか? 」

   

Be_20358   

   

   

  

  

 

  

   

     「 舐めるでし~っheart01 」

    

  

   今回は、 ムスタッシュー! じゃなくて

   まぁるい感じのお顔にしてもらいました

Be_20372  

  

  

  

  

  

  

    

    伸びてきたマズルの毛ぇの

      ポワポワ具合もすごく良いnote

   

     リボンもピンク赤系でwink

Be_20387   

  

  

  

 

 

 

     

     スパンコールがカワイイね

   

     これで、撮影会に挑みます~

   

  

   心ちゃんのママからは、お土産~scissors

Be_20696   

   

   

  

  

  

  

  

    

   チョコのオモチャ に ワンコクッキーshine

    なんと、人間用の缶詰お菓子です

        ありがとう~~happy02

    

   

       今月も残りわずか!!

      ご面倒おかけしますが・・・

       チョコの投票

     どうぞ宜しくお願いします<m(__)m>

   「Cool Dog Site of the Day JAPAN」

  クリックでHPへ→ Cool Dog Site of the Day JAPAN

      

       詳しくはコチラの記事へ

 

    

    

    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

 ↑ランキングに参加してます~是非ポチッと応援してね♪↑           

       モバペ|ペット人気ブログランキング

 

|

« チョコ待ち中に・・ カフェ【reboante】 | トップページ | 撮影会【カフェLiberte】~仲良し編 »

おでかけ」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

トリミング」カテゴリの記事

ドッグカフェ」カテゴリの記事

プレゼント」カテゴリの記事

コメント

shine まん丸ふわふわnote
手足は!もちろんだけど・・
チョコちゃんの尻尾が大好きな私lovely
触りたいっ

サロン!相性あるもんね~
近くても遠くても、自分もdogも気に入ったところが良いよね。
あとsign03私が教わったのは・・・
トリミング室が清潔(綺麗)かどうか。
他のワンちゃんのカットされた毛が片付いてなかたり~

☆☆☆★★★☆☆☆

心ちゃんのジャンプdashナイスショットだけど・・・
チョコちゃんと同じく・・・関節大丈夫?
クリーム付いてるチョコちゃん、ペロンって可愛い♪

恒のカット~~~悩むぅぅぅ

投稿: 恒 | 2009年9月27日 (日) 10時40分

ママに気付いてもこの余裕笑顔happy01
綺麗な仕上がり
あたまアンヨシッポみ~んなほわほわだね
そしていい香り・・・lovely

ぴったし合ったお店は遠くても近くても
行っちゃうょね~note

うちも そろそろ、の時期はとっくに過ぎて
巻き毛の間に お散歩の枯れ草が入り込んで
シコシコ取り除き作業中sweat01sweat01wobbly

投稿: ぷーぷ | 2009年9月27日 (日) 12時28分

チョコちゃん、フワフワさんでいいね。
触ってみたい~~
みんなのワンちゃんたちhappy01

ジャムに少し毛を分けてくれませんかsign02
フワフワになるのは、諦めてますweep

心ちゃんそんなにジャンプして、痛めるよ~
ジャムも体か軽いからなのか、ジャンプするな~
特にお友達の女の子のワンちゃんが来るとねsmile

投稿: プーママ | 2009年9月27日 (日) 12時43分

こんにちは

チョコちゃん可愛いかったーvvおリボンもよく似合ってたよ(^O^)/

ボンボンいつもふわふわで(>∪<)いつも触りたくなっちゃいます♪


チョコちゃん余裕〜ですね
もうすぐ、トリミングなリオに分けてやって下さいm(__)m
離れるのも、お迎えもピーピーですから(*_*)

チョコちゃんと心ちゃん二人一緒だと大きさも同じだし、ほんわか(〃∪〃)になりますね

投稿: Alicea | 2009年9月27日 (日) 17時01分

本日の投票も終了!!
あと、三日だね・・・。

チョコちゃん、お耳もお手手もあんよも・・・ふわふわぁ~。
きれいになったね。

これで、撮影会?
きっとしし感じに!!
期待してるよ。

チョコちゃん、スマイルさん大好きぃぃた゜もんね。
わかるよ・・・

投稿: とびちん♪ | 2009年9月27日 (日) 22時26分

チョコちゃん本当にお利口さんsign03
毎回、羨ましく思っています!!
やっぱ、飼い主に似るのかなぁ~

暴れ馬 じゃなかった 暴れ犬なレノン…
毎日のブラッシングも大変down

一度、可愛い生チョコちゃんに会ってみたいなheart02

投稿: レノンのママちゃん | 2009年9月27日 (日) 23時42分

club恒ママさま
 
チョコの短い尻尾ちゃん~褒めてくれて、ありがとうhappy01
今回は、お顔も丸い感じにしてもらいました
ほんのちょっとのカットでだいぶ雰囲気変わるもんね
 
サロンは相性あるよね!!
近いとか安いとか関係ないよね
あとね、私は送迎も好きじゃないんよ
自分の車の運転で送り届けたい主義だもんで(^^ゞ
他犬の残り毛散乱?カット台に?
そんなお店、あるんだろうか・・・
あんまし見たことないけど
でも、世の中には色んなお店があるだろうしね
 
トイプーでは心配なジャンプ!
心ちゃんは足がシッカリしてる方なのかな
 
恒さんの次のカット、楽しみにしてますwink

投稿: チョコママ | 2009年9月28日 (月) 01時00分

clubぷーぷさま
 
ママに気付いても余裕な笑み
むしろ・・「どうよ!お姉さんと楽しいよ!」
と、勝ち誇ったようにも見えるかも( ̄m ̄* )ムフッ♪
チョコは触ってもらえるのが嬉しいみたいよ
 
仕上がり直後のふわふわ感がすごく良いよね
ずっと続いてくれれば良いのになぁ
 
お散歩の枯葉とか入りこむと、取り除き作業が面倒だよねsad

投稿: チョコママ | 2009年9月28日 (月) 01時05分

clubプーママさま
 
トリミング直後はホントにふわふわだよね~note
自分でシャンプー&ブローしても、絶対に出来ないもん
でもね、チョコ・・耳の毛は薄いのよ
薄くて細い毛
もっとボリュームUPすれば良いのにと思っちゃう
 
ジャムちゃんも小柄だもんね
チョコはオトナになって体重が増えたからか
ジャンプ減りましたcoldsweats01
でも、大好きなペットボトル見るとジャンプしまくるけど

投稿: チョコママ | 2009年9月28日 (月) 01時08分

clubAliceaさま
 
今日はメールありがとう!!
そういえば・・前回に会ったときもトリミング後のチョコだったwink
この、ふわふわ感、ずっと持続すれば良いんだけど(^^ゞ
 
リオちゃんはトリミングでピーピー泣いちゃう?
病院は平気なのにね

投稿: チョコママ | 2009年9月28日 (月) 01時11分

clubとびちんさま
 
今回は、ポンポンも大きめにしてもらいました
そして、お顔も、丸い感じにwink
今までは、縦長シルエットだったけど、丸いと若返ったような感じかもhappy02
 
スマイルさんね、カフェだけでなくトリミング店も、み~んな優しい良い人達ばかりなの
チョコ、すっかり「トリミング=楽しい場所」となってますcatface

投稿: チョコママ | 2009年9月28日 (月) 01時18分

clubレノンのママちゃんさま
 
チョコ、お姉さんに触ってもらえるのが
嬉しくてしょうがないみたいですよhappy02
可愛がってもらえるからホントに嬉しいんでしょうね
ママがお手手のカットしようとすると「ガウ!」と怒るのにsweat02
まったく、キレイなお姉さんの前では、まるで良い子ちゃんのフリしてますsweat01
 
生チョコに是非是非!会いに来てね~~ヾ(≧▽≦)ノ

投稿: チョコママ | 2009年9月28日 (月) 01時25分

あぁ・・・ キレイっ♪
見とれるねーっ♪ カット。
チョコっちやあんずみたいなデザインの多いカットって、ハッキリわかるもんね。
トリミング技術の差が。
あんずも何度か「・・・?(汗)」って目に遭って、やっと見つけたトリマーさんでした。
約1年前までカットしてもらってたお方っ・・・(泣)
早く、チョコっちみたいに「♪♪」なトリマーさん探さねばっ・・・トホホ

ところでチョコっち。
体は何mmでお願いしてるんっ??

投稿: あんずこ | 2009年10月 1日 (木) 00時16分

clubあんずこちん
 
そう言ってもらえて嬉しいですhappy02
やっぱデザインカットで差が分かるよね
チョコも腰にハート・・いつか挑戦したいなnote
でも、いつも服着ちゃうから意味ないか(^^ゞ
 
体、何ミリだろう
「前回より短く」とかで注文してる私
今度、聞いてみるね
細く見せるために、かなり短くしてるのは事実coldsweats01

投稿: チョコママ | 2009年10月 2日 (金) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/46320934

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルスマイル≪天白~大高≫トリミンGoo!:

« チョコ待ち中に・・ カフェ【reboante】 | トップページ | 撮影会【カフェLiberte】~仲良し編 »