« もらったよ!ボクのもの!?▼*゚v゚*▼ | トップページ | メールについて »

関西版チョコ・・!?

         23日(日)

 

    ん?  この子は チョコ・・!??

 

Be_18845   

  

   

   

  

  

 

        

          ・・ ナンテ、

 思ったかたも多いんじゃなかろうか( ̄m ̄* )ムフッ♪

   

       実は、この日

一緒に行けると勘違いして 大はしゃぎのチョコを置いて

   パパとママは関西方面へ向かいましたbullettrain

  

       義父の三回忌です

    法事も準備とか大変だけど、

今回は身内だけの集まりなので、簡単に済ませました

 

   そして、入院している義母のもとへtrain

 完全に寝たきり状態で、認知症も入ってるんだけど、

  なんとか、私のことも分かってくれたみたいでした

いつものように 体を拭いたり、爪や髪を切ってあげたり・・

      そう準備しようとしたら、

  看護師さんがやってくれた後だったみたいshine

  

   今、ドラマでも介護のことやってるけど

  

 義兄にまるっと全て任せっきりにしちゃってる我が家wobbly

    毎月、お見舞金は送金してるけど、

 実際、面倒みるのは想像するだけでも大変よね・・・・shock

  

 帰省は、名古屋から 新幹線&JR 何度か乗り継いで

        片道 約3時間

  

     途中で乗り換えする駅の一つが

 お友達の とびちん(akko)さん の 住んでる駅!

  とびちん(akko)さん は、以前、名古屋に来て頂き

     ( 詳しくは ココ で ←クリック    )

 スマイルカフェでチョコに会ってもらったことがあります

  

    今回、 時間がハッキリしなかったので、

  待ち合わせ時間が決められなかったんだけど、

  まるで近所の友達に会うかのような感覚で、

       お会いすることができました (゚▽゚*)

  

     チョコに似たトイプーちゃん

 とびちん(akko)さんちの ちびくん(通称ちーくん

         も、一緒ですlovely

   

 最初のお写真は こちらの ちびくん(通称ちーくん

Be_18834   

   

  

  

   

  

   

      

        

  ちーくん、ブログではお写真拝見してたけど

    生でお会いするのは初めてheart01

        ブログはコチラね↓

 chocolatとママのぐーたら親ばか日記

  

   

  なにげない 仕草とかが、チョコによく似てます

    初対面では、吠えると聞いてたけど、

           そうでもなかったnote

   

   すぐに落ち着き、チョコパパも抱っこ!

  

Photo    

   

   

  

  

    

   

    

    「 この オッサン、誰でしゅか? 」

   

  チョコパパは、かなり・・ にやけてましたbleah

 まるで 女児誘拐事件の犯人みたいじゃないかっsweat01

オッサンにトイプー(特にスカートはいた)は、似合わんねぇ・・ 

    

    私も、思わず 「 抱っこ~heart02 」

     

Photo_2   

   

   

  

  

  

     

     

  「 コノ、デカイ オバちゃんは誰でしゅか? 」

       きっと、そう思ったに違いない

  

       抱っこしてると・・ 

   かばえぇぇーーーーー ヾ(≧▽≦)ノ

     ものすごく、愛おしくなりますheart04

   

   

 ここ ドッグカフェ Glycine グリシィヌ さん

Be_18860   

   

   

  

   

  

  

        

 とても お洒落な雰囲気で、ワンコグッズも沢山shine

    入り口は二重になっていて、

マナーベルト必着で、店内はノーリードOKなんだそうwink

 なので、色んなワンコが自由に行き交ってました

   

Photo_3   

   

   

   

  

  

     

      

  屋根のあるテラス席は太陽の光も差し込み

      ゆったり、くつろげます

 

  

  ( ↓チョコパパが抱っこしてる ちーくん )

Be_18841   

   

   

   

  

 

             

   今度は、チョコも連れて 遊びに来たいね 

             そしたら、ちーくん

     チョコと一緒に遊んでやってねhappy01

 

  兵庫県でも海が近いので、涼しかったしpenguin

     ゆっくり来れると良いなぁ

   

Be_18877   

   

   

  

  

   

  

      

    とびちん(akko)さん には、

 こんなお上品な ロールケーキ頂いちゃいましたcatface

   さっそく 頂き・・ 美味しかった!!

   貴重な休日を、ありがとうございましたnote

     

   

    夜、帰宅したら チョコ大喜び!!

 私達が出かけたあと、ほとんど玄関で寝てたそうです

    まるで 忠犬 ハチ ▽・ェ・▽ノ""

      

Be_18901   

  

  

   

  

  

       

      

 たっぷり遊んだあとは、安心しきって 寝んね

  

    明日は、トリミング行くよ~

 それ 聞いて、また 喜ぶチョコでしたwink

  

    

   

    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログへ    

  ↑ランキングに参加してます~是非ポチッと応援してね♪↑           

       モバペ|ペット人気ブログランキング

↑クリック回数に応じて動物殺処分防止の寄付活動になるそうです 

|

« もらったよ!ボクのもの!?▼*゚v゚*▼ | トップページ | メールについて »

おでかけ」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

ドッグカフェ」カテゴリの記事

コメント

おはよー!
げっ、相変わらず上手に、upされてる…私も、頑張って頭ん中で編集中やけど…(--;)
 
法事と長旅お疲れさまでした。
お義母さまも、チョコママちゃん夫妻が、来てくれたって理解もされてた様だし…良かったね。

覚えてる?
以前、チョコママちゃんが同じようにこちらに来た時、メールで実況中継の会話。すぐ近く〜でも見えないなんか不思議だった…がっ!今こうして、お会い出来てしかもパパちゃん同伴♪♪
またまた、不思議な感じ…けど再会、しかもちびちん同伴♪夢みたいなひとときでした。
ありがとちゃん。

しかしっ〜ちびちんのビビりちょには、驚いたでしょ(笑)
ごめんね〜。

まだまだ、人社会に馴染めてないけど、次は、もう少しジェントルマンになってる様に親子で、ガンバります(^^ゞ
また、懲りずに…今度は、チョコチョコ同伴、お泊まりで!!

あら〜チョコちゃん、玄関で…?ハチしてたんやね。オカエリ攻撃凄かったでしょう?

今日は、トリミング♪

好き好きお姉さんに会えるし、チョコママちゃんもふら〜ってできる。
いいね〜〜。

そうそう、私も早速マカちびロン♪
予約しました。楽しみです。


投稿: とびちん♪ | 2009年8月25日 (火) 09時18分

ちーくんに似てる~って思ったら
ちーくんだった(当ったり前だね♪)

再会嬉しかったでしょう♪
楽しかったでしょう♪
また、思い出が増えたねpresent

帰省喜ばれたことでしょう。
私も介護の経験はないのだけど
爪を切ったり体を拭いてあげたり・・・の
チョコママちゃんの優しさが解りますよ。

チョコちゃんは
ずーっと玄関で待っていたのね。
切なくて愛おしいね~heart01

ちーくんの匂い、残っていた?
チョコちゃん、誰ですか~って思ってるねっnote

投稿: ぷーぷ | 2009年8月25日 (火) 11時18分

わーーっ!!♪
生ちーくんとハグしたんねー!?
抱っこされてる写真のせいか、akkoさんが撮るちーくんとは また少し雰囲気違うカンジっw
早くも<再会>なんて、やっぱりご縁があるに違い無いね♪
そーいやぁ、あんずのコト「抱っこさせて。」って言った人 一人しかおらんなぁ・・・(‐‐;
<抱っこの対象外>やけん。ウチのトイプードル。(苦笑)

帰省、お疲れ様でした。
今年は美容師さんせんかったんね?^^
早いなぁ。1年て。
離れていては仕方ないもの。。。
チョコママちゃんの気持ちはきっと伝わってると思います!

で、
チョコっちは怨めし~く見送ったりしないんでしょぉ・・・?(苦笑)
忠犬ハチョ公♪ 
パパママ帰ってきてよかったねー♪

投稿: あんずこ | 2009年8月25日 (火) 12時54分

かわいいちーくんなのね。チョコちゃんに似てるね。でも、サイズは…

チョコママさん、日帰りですか?
すごい濃密なスケジュールでしたね。
片道3時間でしょ?

でも、チョコちゃんが玄関で寝て待ってたんだもん。帰らなきゃね。

でも、健気だわ。
最後の画像なんて
もう、ボクを置いてかないでね。拗ねちゃうよ
って、訴えてるようだわ。
ジョリなら、普通に遊んでたと思う。

投稿: ジョリママ | 2009年8月25日 (火) 16時02分

法要と義母様のお見舞いでしたか。
遠い所で、中々気軽に行けないですね。
( ̄ヘ ̄)ウーン
義母様、心待ちにしてみえたでしょ。(^-^)

とびちん様の所に立ち寄られたんですね。
ちーくん、チョコさんソックリ!
そして、抱っこさせてくれたんですね。
( ̄0 ̄)/ オォー!!

今度チョコさんも、連れて行ってあげたらどうですか?
新幹線もJRも以前日記で見たペットキャリーで大丈夫だし。
ワンコ料金は、どこまで行っても360円だし。bullettrain
私鉄にも乗り換えるのかな?train

片道3時間だと、チョコさんでも大丈夫だと思いますよ。

投稿: アイボアサノ | 2009年8月25日 (火) 19時29分

ちーくんとakkoさんに会えたんですね~。
良かったですねっ!
私も会いたかったなっ。

ちーくんとチョコちゃん・・・似てますね。
心はわかるだろうか?(笑)

投稿: いっち | 2009年8月25日 (火) 20時35分

clubとびちんさま
 
生ちーくん、めちゃ可愛かった~~happy02
あのまま連れて帰りたい気分だったわheart04
 
メールで実況中継?そういえば、そんなこともあったような・・
前回までは、何かとバタバタしてたからね
遅いときは夜9時頃、akkoさん駅通過だったりsweat01
今回は会えて本当に良かったです
でも、会えない距離じゃないもんね
また、帰省のたびに呼び出しちゃうかもhappy01

投稿: チョコママ | 2009年8月26日 (水) 01時32分

clubぷーぷさま
 
本物のちーくん!動いてた~note喋ってる~
って、なんか不思議な感覚でしたhappy02
いつもはネット上で画像で見てるのに・・
ちーくん、めちゃ元気で機敏な動きでしたよshine
手足も長かったし!可愛かったですheart04
 
私が義母の髪切ると・・お爺さんのようになっちゃうんですよbleah

投稿: チョコママ | 2009年8月26日 (水) 01時41分

一瞬sign02って思ったけど、関西・・・
ちーくんだあ~

チョコママちゃん、ちーくんにあったんだねheart01
いいなあ~
ちーくんも、みんなに抱っこしてもらって嬉しそうlovely

片道3時間お疲れ様。
ハードスケジュールだったけど、いい思いでも出来たねgood

投稿: プーママ | 2009年8月26日 (水) 09時02分

clubあんずこさま
 
そういえば、akkoさんが撮るちーくんは抱っこのお写真あまりないもんね
ちーくん、軽くて可愛かった~!!
ウエスト細いしlovely
akkoさんの駅は、いつも帰省のときに素通りする駅なの
去年はバタバタしてて余裕なかったけど
今回は時間もあったし、途中下車して会っていただきましたwink
いつもなら年に3回くらいの帰省だけど
今年は我が家の不景気のため、
1年ぶりになってしまった親不孝ものでした(^^ゞ
 
あーちゃん、抱っこしたがらないんだね
押し倒されたい~っ!!って感じかも(≧∀≦*)

投稿: チョコママ | 2009年8月26日 (水) 19時33分

clubジョリママさま
 
何度もお手数おかけしましたm(__)m
無事に見れましたよ~heart01
目がハートでキラキラしてて・・すごく可愛いです!!
あのメールにお返事送ったけど、届いてますか?
是非、お会いできるの楽しみにしてます~o(*^▽^*)o
本当にありがとうございました!!
 
旦那が連休取れないため、いつもほとんど日帰りなんですwobbly
後から疲れがドッと出るので、今日はヘロへロでしたsweat02
チョコ、玄関で健気に待ってたなんて・・意外でした

投稿: チョコママ | 2009年8月26日 (水) 19時43分

clubアイボアサノさま
 
ぺぴ友でもあるakkoさんちの「ちーくん」
チョコに似てるのに、体型はとてもスリムでウエストも細かったですhappy02
新幹線&JRは360円なんですね~
チョコ、未だに電車経験ないけど・・
連れて行ってあげたいな~と思います
でも、吠えないか、ちょっと心配^^;
名鉄もキャリーでOKなのかな??
タクシーは乗れるんだろうか・・
一度、詳しく調べてみなきゃね

投稿: チョコママ | 2009年8月26日 (水) 19時56分

clubいっちさま
 
生ちーくん、とっても可愛かったですヾ(≧▽≦)ノ
チョコも心ちゃんも一緒に行けたら楽しいね~
 
チョコとちーくん、似てるけど、
ちーくんはウエスト細くて軽いの~catface

投稿: チョコママ | 2009年8月26日 (水) 19時59分

clubプーママさま
 
一瞬「???」だったでしょ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
動いてる生ちーくん、可愛かったですよ~!!
ものすごく吠えるとか聞いてたけど、そうでもなかったし
思わず連れて帰りたい気分でしたbleah
でね、さすがに関西まで来ると「鳥取までの旅」
とか、駅にツアーパンフが置いてあって
プーママちゃんとこ行きたい気分でしたhappy01
いつか、みんなで集合できたら良いのになぁ

投稿: チョコママ | 2009年8月26日 (水) 20時03分

お疲れ~
お義母様は、お変わりなかった?
久しぶりだったから、喜ばれたんじゃない?

wobblyちーくん!いい表情してるshine
やっぱり、お出掛けは嬉しいのかな?
お家での写真とは、また!!違った表情note
人見知りもなしだったようだしね~
しっかり抱っこされてるもんね。

ちょっと質問!
チョコちゃんは、食欲どう?
恒は、あまり食べないから・・・体重が(^^ゞ
元気は、元気なんだけど。

投稿: | 2009年8月26日 (水) 20時58分

club恒さま
 
義母はなんとか私達のこと分かったみたいだけど
喋ってる言葉は何を言ってるか分からないのsweat02
完全に寝たきりで、食事もできないから、
鼻にチューブ通して栄養取ってるんだよdespair
 
ちーくん、akkoさんとこで見るのと表情違うかなwink
まさか抱っこできるとまで思わなかったから感激でした!!
次は恒さん抱っこしに行かなきゃ~~shine
 
食欲、チョコは変わりなく、ちゃんと食べてますよ
体重も変わらず・・5キロsweat02

投稿: チョコママ | 2009年8月27日 (木) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/46021504

この記事へのトラックバック一覧です: 関西版チョコ・・!?:

« もらったよ!ボクのもの!?▼*゚v゚*▼ | トップページ | メールについて »