« とびきりの笑顔だったけど・・・ | トップページ | お友達のバースデー »

名古屋城宵まつり

         お盆ですね

  皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

  我が家は、昨日、パパがお休みでした

   お盆休みなんてものはありません

  私も前まではお盆も営業してたので、

   普通の感覚になってますがね(^^ゞ

  

   貴重なお休みの昨日・・  まずは、

 父の墓参り そして 先代ワンコ達の墓参りにrvcar

  

      そして、 夕方からは・・

 

Be_18332_2   

   

  

  

  

  

  

      

       名古屋城とトイプードルheart01

   

    名古屋城宵まつり に 行ってきました

  5時~なんだけど、駐車場が限られてるので、

    早めに出発し、 40分前に到着rvcar

  既にいっぱいだったけど、なんとか止めれましたscissors  

    30分 180円 だから お安いよね

    チケット売場に並ぶも私達が先頭

    販売開始まで並び、入場まで並び・・

  

Be_18313   

   

  

  

  

  

    

     

お城の外は、こんな風に分厚い扉で閉められてるので

     風が通らず・・・  暑っかった~~sweat02

     後から考えたら、別に並ばなくても

 5時まで、そのヘンでお散歩してれば良かったかも!?

   

    

Be_18329    

   

   

  

  

  

  

    

    

   チョコも浴衣を着て、お城と撮影です

  道行く人に 「 カワイイ~! 」 「 浴衣着てる~ 」

      と、言われ  ご機嫌なチョコcatface

    

    後方に見える名古屋城 天守閣

   

Be_18349   

   

  

  

  

  

    

   

    別の角度から見ると、こんな感じ

 工事中みたいなのは 本丸御殿跡 だそうな

   天守閣は犬は入れないので、登りません

      景色がキレイなんだけどね

    

   

Be_18339_2   

  

  

  

 

 

           

           

    「 ねぇねぇ! 人がいっぱいだねnote 」

     

  

      お腹も空いてきたので・・

 

N   

   

   

  

   

  

  

    

         腹ごしらえですっ

  

Be_18396_2   

    

   

    

      

        

            

  

   

 イカ焼き に 焼きソバ、から揚げ、味噌カツ etc

    車なんで、ビールはガマンしました

 

Be_18393_2   

   

   

  

   

  

     

     

  なんか、チョコ・・  人間みたいだし Σ(;・∀・)

  

   

Be_18431_2   

   

  

  

   

   

  

   

     

   人がゾロゾロ、沢山歩いてるの見るの

       ワクワクして嬉しそうだね

   

Be_18437   

   

   

  

  

  

      

      

       盆踊りもやってます

   

          チョコも・・

 

Be_18439    

    

  

  

  

  

 

       

   二本足で  「 あ ひょい ひょいっnote 」

   

   名古屋城は 日が暮れてからの方が 

    ライトアップされてキレイなんだけど、

       疲れたので帰りました

 

Be_18463    

    

   

  

  

  

 

    

     こうして見ると夕日もキレイだね

    

   

    なんだか、数年前に比べて、

       煌びやかさがないっ!

   不景気だからか?地味になった感じ! 

    そんな、 名古屋城宵まつりでした

     

  

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ    

  ↑ランキングに参加してます~ポチッとして頂けると嬉しいです↓       

         モバペ|ペット人気ブログランキング 

 ↑クリック回数に応じて動物殺処分防止の寄付活動になるそうです

   

    

  

|

« とびきりの笑顔だったけど・・・ | トップページ | お友達のバースデー »

おでかけ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

名古屋城のお祭り、ワンちゃんも入れるんですね〜notes
行きたいけどもうすぐ終わりますよねbearing
チョコちゃんも浴衣着て踊ったの〜lovelyきゃわい〜heart01
夕日、とっても綺麗で癒されますねconfident

もしかしたら明日スマイルさん行けるかもしれませんhappy01旦那の仕事が終わってからだから何時に行けるかわかりませんがdespair
チョコちゃんは何時に行くか決まりましたか〜sign02shine

投稿: ぷぅちゃまママ | 2009年8月13日 (木) 20時02分

浴衣着て・・・お祭りに行ったチョコちゃん盆踊り、踊ってるしっ!
後姿、わんじゃないね。

お父様のお墓参りと先代のわんちゃんのお墓参り、そしてお祭り。有意義な一日だったね。

夕日、きれぇぇ~だ。
雨続きだと、こんな夕日もなかなかみれないもんね。今日は、少し風があって涼しいので、エアコンオフにしてるんだけど、又雨みたい。

地震続きだけど、大丈夫??
気をつけてね。

投稿: とびちん♪ | 2009年8月13日 (木) 20時18分

名古屋城と浴衣がかわいいチョコちゃん
素敵に合ってる~ribbon

人とおんなじnote後ろからは金髪お子ちゃまだねbleah

美味しそうなイカ焼きにくぎ付けの
わたくしbeer
飲めなかったのは残念ね(@Д@;

黄昏の名古屋城・
夕日・
かわゆいチョコちゃんlovely
すべて癒されますupup

投稿: ぷーぷ | 2009年8月13日 (木) 20時42分

盆踊りに参加?のチョコちゃん~笑えるsmile
お祭りなんて・・・・何年も行ってないわ(笑)
すっごい人混みなんやもんsweat01

松山は、11日 サンバnote老若男女・いろんな団体が・・・
ビーバ!松山~♪って感じのサンバのリズムで
踊りまくります。
松山城下から商店街などを!!(結構な距離です)
12・13日は、野球拳踊り~
これも、老若男女・いろんな団体が踊りまくります。
山車もありですよ~~~
銀行などの各会社も!市役所連もありです。
コースは、サンバと同じ。
サンバは・・・過激な衣装もありです(笑)

名古屋城のお祭りは、お城を見てるだけで・・豪華shine
夏祭り~浴衣!良いね~涼しげで良いっheart01
ふふっ beerが飲めなくて残念やったね。

パパさ~ん お疲れさんsmile

投稿: | 2009年8月13日 (木) 20時47分

clubぷぅちゃまママさま
 
名古屋城まつりは今週の日曜までですね
入場料かかるから、港まつりのようには激混みしないので
ワンコも連れて行きやすいですwink
ワンコの入場は無料でした
 
旦那さま、明日もお仕事なんですね~っ!
となると、夕方頃なのかな?
私達はお昼前頃に行くことになりました
途中ランチして、その後スマイルさん居たとしても、
2時か遅くても3時頃には帰っちゃうと思いますsweat02
ちょっと会えなさそうかなsad

投稿: チョコママ | 2009年8月13日 (木) 23時23分

clubとびちんさま
 
絶対にちっこい人間が入ってるに違いないっ(゚m゚*)プッ
だって、日常でも、ふと気付くと二本足で歩いてること多いもん
 
こっちでは、ここんとこ24時間エアコンフルですwobbly
akkoさんとこ、絶対に涼しいと思うなぁ
帰省したとき、いつも思うもん
 
地震、怖かった~~~

投稿: チョコママ | 2009年8月13日 (木) 23時29分

clubぷーぷさま
 
なんか、人間の子供みたいでしたよ~bleah
まさに金髪のお子ちゃま!って感じ( ̄m ̄* )ムフッ♪
地下鉄で行こうとも考えたけど、チョコ連れて・・
暑いし、チョコは電車未経験sweat02
チョコも電車練習しなきゃね
ビール飲むためにもwink
イカ焼きは美味しかったです

投稿: チョコママ | 2009年8月13日 (木) 23時35分

club恒さま
 
チョコ、絶対に自分も人間だと勘違いしてると思うよbleah
お祭り、花火とか1日限定のやつは激混みだから、
私もずっと何十年?と行ってないかもsweat01
このお城のおまつりは入場料かかるから、
そんなに激混みでもなく、ワンコも連れて行きやすいですwink
松山のサンバ!リオのカーニバルみたいな感じなのかなnote
行って見たいわ~恒さんとo(≧▽≦o)
名古屋も8月末に「どまんなか祭り」てのあって
踊りまくるお祭りあるの
私は行ったことないけどcoldsweats01

投稿: チョコママ | 2009年8月13日 (木) 23時44分

名古屋城祭り楽しそうhappy01
中まで入れるなんていいよね。

チョコちゃんお姉さんたちに混じって、盆踊り披露したのsmile

こっちもしゃんしゃん傘踊りが8日にあったけど、行かなかったshock

チョコちゃんどこ行っても、人気だねgood

屋台も出ていて、おいしそー・・・(^¬^)
でもbeer飲めなくて、残念だったね。

投稿: プーママ | 2009年8月14日 (金) 11時14分

~(^◇^)/ぎゃはは
本当に踊ってるのかと思いました~(笑)

浴衣涼しげで とっても似合ってますね
d(>_< )Good!!

帯も色合いがとてもいいですっ!!!

今日の北海道は最高気温26度
・・でも 慣れてないので 蒸し蒸し暑かったです。
こんな北海道人はそちらに行ったら
死んでしまいそうですね(笑)

ぽちぽちっと♪

投稿: クッキーまま | 2009年8月14日 (金) 23時42分

clubプーママさま
 
意外と知ってる人は少ないみたいなんだけど
名古屋城の建物の中はNGだけど、お外はOKなんですcatface
やっぱ、お城に浴衣は合うねぇ~note
甚平とか着てるワンコも多かったです
 
「しゃんしゃん傘踊り」??? 
地域によって色々と違うから面白いね~
どんなんだろhappy01見てみたいわ

投稿: チョコママ | 2009年8月15日 (土) 01時06分

clubクッキーままさま
 
なんと!26度となsign01
どこでもドアがあれば・・飛んで行きたいっsweat01
 
くぅちゃんなら、ホントに踊りそうかも( ´艸`)ムププ
チョコ、男の子だけど浴衣です~scissors
周りには、完全に女の子と思われてます( ̄m ̄* )ムフッ♪
しかも、ワゴンSALEで500円の浴衣だし

投稿: チョコママ | 2009年8月15日 (土) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/45916862

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋城宵まつり:

« とびきりの笑顔だったけど・・・ | トップページ | お友達のバースデー »