« スタジオドッグラン | トップページ | 浴衣着て・・女の子でしゅ▼*゚v゚*▼ »

雑貨屋さん♪ / ゴーヤ

     雑貨屋さんが大好きな私heart04

    

  先日のトリミングの待ち時間にも立ち寄った

    お気に入りの雑貨屋さんがあります

    

Be_17409   

  

   

   

  

 

  

      

       名古屋市天白区

   Le Petit Jardin ル プチ ジャルダン 

   

     天白区 焼山 交差点を東に、

一つ目の信号右折、しばらく行くとすぐ左手にあります

     

          中には、

 

Be_17407   

   

  

  

   

 

    

  

      

     ナチュラルな感じの雑貨がいっぱい

 床から天井まで、宝探しのような気分になります♪

     木のぬくもりを感じられる小物とか、

    気取らない雰囲気が気に入っていますheart01

   

あまり予算もないので、ほとんど見てばかりだったけど・・

   

   その中で、ある ネックレスに一目ぼれlovely

   

Be_17552   

   

   

   

   

  

   

      

     

   皮紐で、Tシャツ&ジーンズにも合いそうheart01

          

     右のクロスは別のお店で購入

    マイクロファイバー使用で、

    ガラスやミラー拭きに良いんだそう

  携帯やデジカメ、メガネ拭きに使用してますwink

    

   

     あと、最近よく見かける これ

   

Be_17813   

   

   

  

    

   

   

   

  

  

     

   

      フロッシュ スポンジワイプ

 水切りにも使える、吸水性と乾燥に優れたフキンです

 

    使ってる方も多いかと思いますが

 

Be_17821   

     

    

  

  

   

  

          

     冷たい飲み物を入れたガラスポット

 テーブルに置いておくと、水滴でベタベタになりますよね

  そんなときにも、敷いておけば、サラッとしてますwink

     すぐに乾くし、なかなか優れ物かもnote

       

  

    

       話は 代わり、

   ここんとこ、ハッキリしないお天気が続きます

     雨、降ったり止んだり・・・sweat02

   今日は涼しかったから良かったけど

   

  こんな 湿度のある気圧の低い気候のときは、

       どうも体調が優れません

      貧血、立ち眩み体質な私wobbly

  積極的に 体力付く食べ物を摂るよう心がけています

     鉄分とか、ネバネバ系のものとかgood

  

  ゴーヤもビタミン豊富で夏バテ予防には欠かせません

    あと、紫外線たっぷり浴びたときには、

      ゴールドキウイを体が求めますhappy02

     お肌のシミも中から予防しなくちゃね

   

      さて、私の大好きな ゴーヤさん

   

 関西の兵庫県から、ちぃちゃなトイプー 「 ちびちん 」 が

    えっちら ほっちら・・ 運んできてくれましたcatface

       ↓ shineちびちんshine

Ca4cop9d_3    

   

   

  

   

  

   

  

                

      

         

    

      「 ほれ、食べなはれ 」  

     いえ、ホントは飛脚便が運んでくれたんだけど

 私は、ちびちんの栗のようなお鼻が食べたいわっhappy02

   会ったら、絶対に ブッチューkissmark してやるlovely

     

       明石産 の ゴーヤ

Be_17780   

   

   

  

  

  

    

    

    なんと! んまそう~な ゴーヤさん

 ゴーヤ って、恐竜に似てるけど美味しいんだよねっ!!

    

  akko(とびちん)さん、ありがとうございました!!

そんな 小さなトイプーちゃん 「 ちびちん 」 のいらっしゃる

 ブログはこちら → chocolatとママのぐーたら親ばか日記

   

        さっそく、頂きましたよ~

   冷蔵庫にある、あり合わせの材料でbleah

   

    我が家は ツナと醤油で甘辛く炒め、

       タマゴで閉じるのが定番だけど

   

Be_17811    

   

    

  

   

 

     

      今回は  味噌炒め

 普通に、ちゃんちゃん焼き 作る感じで炒めます

   料理するのに、分量は測らないので

     調味料はいつも適当です

   ちなみに、レシピ本とかも見ないsweat01

  

   豚肉、ナス、厚揚げ、ジャガイモ、ニンニク

        を 使ってますが、

 イカ、エリンギ、シメジ を入れるときもあります

    鮭を入れても美味しいですよね

 

    まず、それらにゴマ油で軽く炒め

 赤味噌 + 鰹だし、みりん、酒、豆板醤 を

  混ぜて溶いておいたもので 炒めます

  

  面倒なときは 「 つけて味噌 かけて味噌 」

    で、手抜きします~ ( ̄▽ ̄)

   

   最後に、すりゴマ かけると美味しいです

 

   

  あっ、今回・・ チョコの出番がないっ!!

 

Be_17834   

  

  

  

  

  

  

        

     寝チョコ で ご勘弁を~~っsweat01

  

    チョコ、最近はよく走り回ります

   脱臼の足もかなり調子良いのかもnote

 これも、「 関節なめらかに 」 フードの効果かなhappy01

  

    

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

 ↑↓ランキングに参加してます~是非ポチッと応援してね♪↑↓           

          モバペ|ペット人気ブログランキング

           ありがとうございました

    

      

|

« スタジオドッグラン | トップページ | 浴衣着て・・女の子でしゅ▼*゚v゚*▼ »

おでかけ」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プレゼント」カテゴリの記事

コメント

しのぎにくい天気が続きますねぇ。sad

雑貨専門店も、うちの方はほとんど無いです。
見ていると、全部欲しくなりそうな物ばかりですね!
飾らないシンプルさって、逆に新鮮な感じですよね。
(^-^)

うちも、ゴーヤはよく食べます。happy01
ツナ缶と卵をあえてサラッとスクランブルエッグの様にして食べる事が多いです。

チョコさん、ヒンヤリプレートに乗ってくれてますね。
大股開脚で気持ち良さそう!sleepy
うちも、石のヒンヤリプレート在りますが、乗ってくれないので植木鉢の花台になってますけど。
( ̄ヘ ̄)ウーン

投稿: アイボアサノ | 2009年8月 1日 (土) 12時34分

チョコママちゃん
いろんな優れもの見つけるね♪
フロッシュ(かえるが可愛い)まだ使ってないけど良さそうup

ゴーヤ
味噌味ね~ 思いつかなかったgood

いい情報をありがとうnote

チョコちゃんheart01
大胆な寝姿(/ー\*)
くつろいでるねっconfident

投稿: ぷーぷ | 2009年8月 1日 (土) 14時03分

雑貨屋さん!だ~~~~~い好きlovely
ワクワクするしっ
これは、やっぱり!! お言葉に甘えて・・
名古屋に引越し、連れ回してもらおうか??(笑)

優れ物!フェ○○モで、よく見かけるよね。
我が家は、コースターもないのでsweat01
グラスの水滴で、テーブルはビッチャビッチャです。

なんと!! ゴーヤupwardright
今日は、ゴーヤなんよ~
友だちの実家でとれたゴーヤ。
「つけて味噌 かけて味噌」もあるし・・・
味噌味!試してみる??
それとも・・・シンプル味にする?
悩むな~~~

投稿: | 2009年8月 1日 (土) 17時24分

clubアイボアサノさま
 
ホントに!8月に入ったというのに、
まだ梅雨明けしないし(>_<)
なかなか、ワンコも遊ばせられないですよねsweat02
 
ゴーヤ、ツナでスクランブルエッグの様にして食べるの美味しいですよねhappy02
去年にアイボちゃんに教えてもらったサラダも時々やってますwink
 
ヒンヤリプレート、チョコは小さい頃から乗ってるんです♪
ユキちゃんは固いのお嫌いなのかな( ´艸`)ムププ

投稿: チョコママ | 2009年8月 2日 (日) 01時10分

clubぷーぷさま
 
なんかね、こういう雑貨見ると大好きかもhappy02
気軽に買えるしね♪
フロッシュ、洗った食器の水切りにも便利よ~wink
 
ゴーヤ、いろんな食べ方ありますよね
味噌も美味しいよv(*'-^*)^☆

投稿: チョコママ | 2009年8月 2日 (日) 01時14分

club恒さま
 
恒さん親子、名古屋に引っ越してきたら
スマイルさんやら、ランやら・・
毎日、連れまわしちゃうよんヾ(≧▽≦)ノ
恒さん疲れちゃって寝ちゃうかもね~っ♪
 
フェ○○モ、最近見て無いの~
あれも、見てると楽しいよねhappy01
 
まさにゴーヤの季節だよねcatface
味噌味、お試しあれ~

投稿: チョコママ | 2009年8月 2日 (日) 01時19分

雑貨屋さん、楽しそうhappy01
水滴吸ってくれるのは、便利でいいかも。
うちはなんと、新聞紙とかそのへんに置いてあるタオルの上に、置いてるcoldsweats01

ゴーヤ苦手shock
なんか苦いんだよね~~

好き嫌いが多い、うちでしたcrying

投稿: プーママ | 2009年8月 2日 (日) 11時05分

clubプーママちゃん
 
ゴーヤ、苦手なんだね~
苦いのが嫌いな人はダメかもね
私は苦いの結構好きなの♪
肝とか内臓系とかも好きだしcatface
好き嫌いは、あんまし無いほうかな(^^ゞ
何でも食べる~~♪
でも、納豆だけは食べれないけどsweat01
プーママちゃんは好き嫌いあるんだね

投稿: チョコママ | 2009年8月 3日 (月) 01時27分

遅刻~m(__)m

うまそぉぉぉなメニュー!!
ゴーヤって奥深いよね。

さっとゆがいて、マヨとあえてお野菜と一緒にサラダ風もいけるらしいよ。

雑貨屋さん、楽しいよね。
ワングッズと雑貨屋さんは、はずせないよね。

フロッシュ スポンジワイプはね知らんかった。
たしかに、テーブルの水滴ってカタ残るし・・・
なかなかの優れものゲットしたね。

マイクロ・・・携帯、パソ に早速重宝させていただいてます。
アリガト━((*´ω`人´ω`*))━スリスリ!!!!

チョコちゃ~ん。
寝相・・・ワンじゃないね。
ぜったい、入ってる~~♪
間違いないわアハハ((⊂(ω`*)⊃))パタパタ

・・・そうそう、以前のレシピ・・・
☆キムチ炒め
もう一回教えて!!
たしか・・・マヨはいったよね・・・
あれも美味やったんよ。
また、お願いね!!


投稿: とびちん♪ | 2009年8月 3日 (月) 13時01分

clubとびちん♪さま
 
ちーくん画像また勝手に使ってしまいました(^^ゞ
ゴーヤ、美味しいよね♪ ホント、ありがとうheart04
さっと湯がいて、サラダに混ぜたりは、
私もときどき、やってますよ♪
あと、煮物にも入れたりscissors
 
ブタキムチね!よく覚えてたね~~
あれは、マヨ入れなかったです
ゴマ油で炒めて、醤油とバターをちょっとwink
そして、最後にタマゴで閉じる♪
タマゴの半熟具合がまた美味しいの~
また、後日UPしますねhappy01

投稿: チョコママ | 2009年8月 4日 (火) 01時24分

あっそうだった…醤油とバター!
じゃがいももインだったよね!?
なんとなく、よみがえってきたよ(笑)

正式なレシピ宜しくお願いします!!

投稿: とびちん♪ | 2009年8月 4日 (火) 07時39分

clubとびちん♪さま
 
バターないときは、マーガリン入れたりもするけどね(^^ゞ
常備野菜の、じゃがいもや、エリンギ、しめじ、
なんか入れたりしてます♪
キムチさえあれば、有り合わせで簡単な手抜き料理の出来上がり~♪
ブタさん無くても野菜だけでも良いし、
akkoさんが教えてくれた鳥さんでも良いしscissors
かなり、テキトーに作ってるけど・・・また、そのうちUPしますね

投稿: チョコママ | 2009年8月 5日 (水) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/45797086

この記事へのトラックバック一覧です: 雑貨屋さん♪ / ゴーヤ:

« スタジオドッグラン | トップページ | 浴衣着て・・女の子でしゅ▼*゚v゚*▼ »