« お友達のバースデー | トップページ | マカチョコロン!! 食べたいでしゅ~ ▼*゚v゚*▼ »

病院チョコっち (;´д`)トホホ…

      照れ屋なチョコ、

 緊張したり恥ずかしいときは、耳が赤くなります

 

Be_18481  

   

   

  

   

   

        

       

       ・・・ が、

  このお盆中、なぜか片耳が赤くなってました

   そして、微妙に中が腫れてる・・?

      特に、おとつい、

   スマイルカフェに行ったときに気になりました   

    

    偶然にも隣のテーブルに、

同じ獣医さん行き付けのお客さんがいらっしゃいました 

  聞いたらお盆中は午前中のみ診察らしいので、

  翌日の朝(昨日になりますが)、行ってきました

  スナフキン院長のいる 某どうぶつ病院へrvcar

 

    診察の結果、外耳炎でしたsweat02

 トイプーなどの垂れ耳の子はなりやすいんですよね

    耳の中は綺麗と言われたけど・・

  

シャンプー後に、イヤーローションでちゃんと耳掃除しないと、

 水分が残り菌が繁殖し、炎症起こしちゃうらしいです

  

 先週のシャンプー時、思い当たりました( ̄□ ̄;)!!

    あぁ、あぁ・・ ママが悪いのね

         チョコ、ゴメンねぇ~~!!

  

  で、お薬ちゅるっと塗ってもらったら

 翌日にあたる今日は、すっかり綺麗に治ってました

  

Be_18486   

   

    

   

  

  

     

      

   どう?  耳がチャームポイントのチョコ

          毛がボーボーですがcoldsweats01

    

   

Be_18479   

    

     

   

   

  

   

      

                

                             

  病院で買ってきた イヤーローションsweat01

  スマイルさんで買ってこれば良かった・・

         というより

  気をつけなきゃ!! と、深く反省( ̄ω ̄;)

    

  

Be_18508   

   

   

   

   

  

  

  

      

              

   大好きな ヒヨコちゃんで遊ぶチョコ

 この ヒヨコちゃん、クチバシあったんだけど

    チョコが食べてしまい、撤去

   代わりに油性ペンで書きましたbleah

  

Be_18500   

   

   

  

  

  

  

        

         

     「 クチュクチュ・・ 噛み噛み・・ 」

    チョコのヨダレで変形しちゃってますsweat02

     

  

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         おまけネタ

   

    話は代わり、本日 お盆最終日

  ママはお友達とランチ&ショッピングへ

   本来の予定してた場所を変更して

    大高イオンの中にある 柿安へ

 

Be_18470   

    

  

  

   

  

     

    相変わらず、食べ放題ですっrestaurant

       もちろんっ!

  

Be_18474   

   

  

  

   

  

    

        

   お替りもしましたscissors この後、ピザも食べました

 柿安のランチバイキングはメニュー豊富なのが嬉しいです

     デザートもいっぱいあったしcatface

     

   

    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログへ    

  ↑ランキングに参加してます~是非ポチッと応援してね♪↑           

       モバペ|ペット人気ブログランキング

 ↑クリック回数に応じて動物殺処分防止の寄付活動になるそうです 

   

|

« お友達のバースデー | トップページ | マカチョコロン!! 食べたいでしゅ~ ▼*゚v゚*▼ »

おでかけ」カテゴリの記事

どうぶつ病院」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

お耳・・・うちもそうだよ。
でもね、うちはアレルギーっていわれたんよ。
で、洗浄のみ!?だったの。

で、私はスマイルさんのイヤークリーン使って、コットンに浸して拭いてやってる。
大体、翌日チェックしたら、きれいになってるよ。

かゆかゆで、お耳かくでしょ~
で、傷ついて外耳炎になったりするんよね。
あんまりひどい時は、オロナイン♪

でも、拭きすぎもよくないらしいから・・・
シャンプーと一緒みたいよ。

チョコちゃん大事にいたらなくて、よかった!!

柿安バイキングぅ~
一度行ってみたいんだぁ~なぁ
キレイに盛り付けして・・・うまそ!!
色々と食べられる♪
バイキング大好き!!!!


投稿: とびちん♪ | 2009年8月16日 (日) 22時25分

チョコちゃんが、病院??
ビックリwobbly 外耳炎か~~~
お手入れもケアも完璧なのにね。

イヤークリーナーでケアかーcoldsweats02
未経験です。
耳毛を抜いて、耳を拭き拭きする程度。
綿棒もよくないらしいしね。
怖くなってきた~~

前から気になってたことを・・・おとつい!って言うね。
「おととい」じゃなくってsign01
つねーちゃんは、「おとつい」って言うみたい(笑)
私は、「おととい」って言うんだけどね(笑)

ここ(柿安)のランチは、そのプレートが好きです。
盛り易いし、見た目も可愛いしhappy01

お盆も楽しく過ごせたようね~うらやましっ
チョコちゃん、お大事にね

投稿: | 2009年8月16日 (日) 22時31分

薬塗ったら、治って良かったね・・・。
心も今日、セルフシャンプーしてきたから
ちゃんとしてあげなきゃ!

心も明日、病院です。
やぎみるき~ずの活動より忙しいです。(笑)

投稿: いっち | 2009年8月16日 (日) 23時55分

こんばんは

チョコちゃん早くよくなってよかったね(>_<)
シャンプーでは耳気をつけるんですけどねー

カビとか菌じゃなくてよかったよ
しつこいからねー

うちもまだ、予防にと洗浄液もらってますo(^-^)o

バイキングー♪
いいですよね(*´艸`)=3
サラダ好きなので、サラダメニュー豊富なバイキングがいいですね☆

投稿: Alicea | 2009年8月17日 (月) 00時34分

外耳炎でしたかsad
でも早めにお医者さんへ行って治ったのね
よかったよかった・・・♪

お耳が垂れてると蒸れやすいしね。
うちも毎月 病院で予防していました。
お掃除お手入れ・・・。

最近はおうちでします。
スマイルさんのイヤークリーナー(とびちんちゃんのと同じ)

お耳の臭いをクンクン嗅いで海草の匂いがしたら
お手入れ。
病院で見ていたから 液を垂らして付け根をもみもみ・・
カット綿で拭いて
ブルブルさせて液を出す・です。

病院では気持ち良さそうだったのに
おうちでは 我慢してるみたいthink

ランチバイキングだ~restaurant
食べ応えあるね~ 楽しいお喋りタイムでもあるねnote

投稿: ぷーぷ | 2009年8月17日 (月) 10時00分

チョコちゃん、外耳炎でしたかshock
でもよくなって良かったgood

チョコも赤ちゃんの時、耳の中がキャア~~って感じでした。
でも今はきれい~~happy01

時々洗浄液で掃除したりしてますけどねsmile

ランチrestaurant美味しそう~
バイキングっていいよねlovely

投稿: プーママ | 2009年8月17日 (月) 12時57分

clubとびちんさま
 
ちーくんもお耳赤くなるの?アレルギーかぁ・・
チョコは洗浄とお薬ぬられて終わり
お薬塗ったら、みるみるうちに良くなりましたhappy01
なんかね、病院行こうと決めた日には赤みも治まってて、
旦那も様子見で良いんじゃないかと言ってたけど
気になりだしたら気になるからね~
 
ちーくん、スマイルさんオリジナルの愛用してるもんね
チョコも次回はそれ買おう~^^;
病院で買ったら・・高かったsweat02

投稿: チョコママ | 2009年8月18日 (火) 00時02分

club恒さま
 
恒さんは逆に家でシャンプーしないから良いのかも
シャンプーで水が入っちゃうと厄介みたいwobbly
イヤークリーナー買わなきゃ・・と、思ってた矢先だったので
ショックでしたsweat02
 
恒ママさん、面白いね~っ
「おとつい」気になってたんだ(≧∀≦*)
つねーちゃん&恒ママさん、親子なのに言葉が違うの??
あっ、でも・・うちも親が話す言葉、意味不明なときあるからなぁ
特に、おばぁちゃん世代は面白いbleah
 
ここのランチプレート仕切られてるから便利よんscissors
なんだか、食べてばかりの私・・・いけんいけんっsweat01
体が重くなってる~~~っ

投稿: チョコママ | 2009年8月18日 (火) 00時23分

clubいっちさま
 
ヤギみるき~ずの活動より忙しい病院活動sweat01
順調なようで良かったねwink
少しずつ完治すると良いね
 
チョコも今日はシャンプーしましたshine

投稿: チョコママ | 2009年8月18日 (火) 00時26分

clubAliceaさま
 
チョコも耳に水が入らないように、ぺこっと押さえてシャワーかけるんだけど、入ってしまってたみたいsweat01
特にチョコは耳が長いから・・・湿気もこもるし
通気性よくしなきゃね^^;
ちゃんとイヤーローション使って、気をつけなきゃcoldsweats01
 
バイキング、良いよね~っhappy02
色んな種類のものが食べれるのが嬉しいです

投稿: チョコママ | 2009年8月18日 (火) 00時34分

clubぷーぷさま
 
病院へ行こうと決めた日には赤みも治まってたんだけど
早めに行って、良かったです
洗浄とお薬塗って、すぐに良くなりました
 
るいちゃんもスマイルさんの愛用なんですね
私も買わなきゃ!と思ってた矢先だったの・・・wobbly
病院のはお高いもんね
>「海草の匂いがしたら」
って~~(≧∀≦*) 表現が面白いっ
はい。中に入れて付け根をもみもみ
チョコは病院では「何すんのー」とイヤがってたけど
お家では素直にさせてくれましたwink

投稿: チョコママ | 2009年8月18日 (火) 00時41分

clubプーママさま
 
チョコさんも赤ちゃんのとき、炎症起こしたことあるだね~
耳もちゃんとしないとダメだねwobbly
見た目が綺麗でも中で炎症起こしてる場合もあるもんね
うっかり、油断してました
これから、気をつけなきゃ~っsweat02
 
バイキングはね、沢山の種類を食べれるから好きです~
ゆっくりできるしねwink

投稿: チョコママ | 2009年8月18日 (火) 00時45分

ピンクのお耳にすぐ戻れて良かったっ!♪
ロングなお耳、走ってもパタパタしづらいもんねぇ。 
コモり易いかぁ。。
けど、原因が分かりゃ~ もうNO PROBLEMやねっw 
なんせ、チョコママちゃんのお手入れ 抜かりないけん!(^^)v

あんずもウチに来てすぐ外耳炎で病院行ったなぁ。
「ココまでヒドいのは・・・ブリーダーさんの所にいた時からかなぁ。」って言われた・・・(‐‐;
アレ以来、<耳の臭いチェック魔>よっw

クチュクチュしてる顔・・・
あんずとウリふたごっ。爆

投稿: あんずこ | 2009年8月18日 (火) 23時45分

clubあんずこさま
 
お久しぶり~~!ちょっとご無沙汰しちゃってます
ゴメンねぇ~~っ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
また、ゆっくりとコメりに行きます!待っててねっ
 
あーちゃんも外耳炎、経験してるんねぇ
チョコ、ちょっと油断してました
イヤークリーナー買わないかんなぁ・・と、思ってた矢先の出来事sweat02
しかも、ウェットティッシュで拭いてしまったしshock
深く反省しております
 
クチュクチュしてるチョコ、
思わず・・あーちゃんを思い出したんよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ホント、似てるよね~

投稿: チョコママ | 2009年8月19日 (水) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/45946653

この記事へのトラックバック一覧です: 病院チョコっち (;´д`)トホホ…:

« お友達のバースデー | トップページ | マカチョコロン!! 食べたいでしゅ~ ▼*゚v゚*▼ »