« トリミングのあとに・・カフェ one two Skip | トップページ | スマイルカフェにて 【オフ会】 ~まずは自己紹介編 »

トホホなランの後は落とし紙(^^♪

      8月27日(木) sun

   

    この日はパパがお休み

しばらく、休みがないので、チョコ連れてどこか行こうsign01

  ・・ でも、 先日の帰省のせいか 

       ちょっと疲れがきてるチョコママwobbly

  なんか最近、あとになって疲れが来るんよねsweat02

  

       と、いうことで

  近場の 名古屋港金城埠頭ドッグランへrvcar

 

Be_19026   

  

  

  

  

  

 

        

     トイレ横の自販機前で

  缶コーヒーを買うパパを健気に待つ忠犬チョコ

  

    このとき、 事件は起こりました

  なんと! デッカイ ハチが!! ( ̄■ ̄;)!?

  「 ぶぅーーーーーん!! 」     

      ただでさえ虫嫌いな私

     もちろん、セミでさえ怖いですshock

   

    ハチさん、顔スレスレに来るし・・・

 「 ぎゃーーーーーーっ!!! 」

  

      なんか、狙われてるし!?

 黒い服を着てたから、クマと間違われたのかもcoldsweats02

   チョコは 「 ママ、なに言ってるのぉ? 」 

   と 、 「 はぁ? 」 みたいなお顔してたけど   

       恐怖の出来事でしたsad

    

       そして

     なんとか ハチの恐怖から無事逃れ、

   気を取り直したチョコ一家は ランに進入note

 

Be_19028   

  

  

  

 

  

  

    

      なんか、 実 成ってるし

   

   この日は、暑かったからか

  ランに来てたお友達は、1匹だけでした

 

Be_19031   

  

  

  

  

  

      

         

  ベローーーーンッ!! な コーギーさん

       舌、長すぎでしょ(゚m゚*)プッ

 

 このコーギーさん、チョコをえらい気に入ってくれたようで

    最初から追っかけまわしてました

   チョコは、最初から 「 近寄るな! 」 状態

 なので、パパが抱っこして離れたとこに連れてったけど

   コーギーさんも一緒になって着いて来るcoldsweats01

      まるで、うちの子のようにsweat01

 

Be_19037   

  

  

  

  

 

  

     

  

  チョコ、どうやら 女の子と間違われたようで

     コーギーさん、発情してましたsweat02

  

      チョコも怒ってたので、

    こりゃ、いかん!!    ・・と 

    暑いし、 5分も経たずにランを退場

   

 コギさん、悪い子じゃないけど、相性悪すぎたようねcoldsweats01

  

  

  買わなきゃいけない物もあったので、

   帰りに通る 港のカインズホームへ

  

Be_19056  

  

  

   

    

  

         

 「 ねぇねぇ! ちっちゃながいっぱいいるよnote

  チョコ、自分は 「犬」 と自覚してないです (≧m≦)

   

Be_19049

   

  

  

  

  

  

  

       

     「 カワイイでしゅねぇ~heart01 」   

   目をキラキラさせて 仔犬を見てるしcatface

   

    

Be_19068   

   

  

  

  

   

 

    

    「 買い忘れてるものがありましゅよ 」

     

Be_19076   

  

  

    

  

  

  

       

    「 しょれが美味しいんでしゅよnote 」 

    「 今、買わなきゃソンでしゅよ 」 

   パパにオヤツ選ばせてるチョコ (゚m゚*)

    

       で、

  

  “買わなきゃいけなかった物” というのは

   お友達の間でブームとなってる?

    落とし紙 ( ちり紙とか、便所紙ともいう )

  

Be_19039

   

   

   

    

 

 

       

     

    ↑ この デカイやつがそうです

 

  これ、2枚重ねにしたやつを 二つに折って

   それで チョコの うんにょ を掴みます

( 長時間のお出かけのときには 3枚重ねで使います )

  

  トイレットペーパーよりかは、幅もあるので

    デカイうんにょさんも掴みやすいscissors

   掴んだ うんにょはビニール袋へ

そして、1枚を4つ折にしたのでお尻を拭き拭きします

  紙のシワシワがお尻の隙間にフィットして

     なかなか拭きやすいですwink

  

     お散歩のときは、

 1ビニールに 落とし紙 2枚+1枚 をセットして

   数セット用意して、持ち歩いてます

   

    ちなみに、落とし紙

  ドラッグストア、スーパーなんかにも売ってるけど

   お店によっては 高いとこもあります

私が調べた結果では、カインズホームが一番安いscissors

     1200枚入りで 298円! 

    

   もちろん、人間が使ってもOKですよん

 トイレットペーパーのとこの隅に置いてあります 

    

   

          

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ  

  ↑ランキングに参加してます~是非ポチッと応援してね♪↑           

       モバペ|ペット人気ブログランキング

 ↑クリック回数に応じて動物殺処分防止の寄付活動になるそうです  

    

|

« トリミングのあとに・・カフェ one two Skip | トップページ | スマイルカフェにて 【オフ会】 ~まずは自己紹介編 »

おでかけ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ドッグラン」カテゴリの記事

ペット用品」カテゴリの記事

コメント

せっかくのラン♪残念やったね。
これから、気候もよくなるし、行くチャンスいっぱいなんで、今回は、チョコちゃんも我慢我慢。

あひゃひゃひゃヾ(*≧ω≦)ノ彡☆ばんばん!!
やめられない、とまらない♪
落とし紙~~!!

これ使ったら・・・トイペだと物足りない感じするもんね。

一度在庫切れになって、トイペ持参してお散歩。
がっ!!
具合よくなかった。

にじんでくる・・・。
あわてて、ゲットしたわ。

安値で使い勝手いい。
エコだわ~~。

もちろん人用でも、使いやすいよね!!

投稿: とびちん♪ | 2009年8月29日 (土) 01時49分

今日はママさん、疲れてる感じがしてました。
やっぱり・・そうだったのね。透明の糸で繋がってるからわかりましたよ〜。
ちょっと、ゆっくり休んでくださいね。

落とし紙、安いですね。
家ではトイレットペーパー、お散歩ではポケットティッシュを使ってるけど・・すぐなくなるし。
今度、ゲットしてこよ〜。

投稿: いっち | 2009年8月29日 (土) 04時11分

ランは暑かったか~
パパさんとのお出かけ、あっという間に退散~~shock残念。

ワンちゃん同士でも、チョコちゃんは女の子に間違われる何かフェロモンでも出てるのかなsign02

落とし紙=便所紙だ~
使いやすいよね(笑)
これを使い出したら、やめられないでしょgood
買いだめしても腐らないから、OKだよねhappy02

投稿: プーママ | 2009年8月29日 (土) 07時42分

チョコちゃん
お店のカートでも慣れてるね~happy01

うちは昨日初体験だし、
お座り状態で震えてた~wobbly


おぉ~落とし紙notes
こっちも買い足ししなきゃーdash
うちはね
3枚を4つ折りにして いっぱい作っておきます。
お散歩の時は5~6個持参。
おうちでうんちの時用にサークルの上や
お台所でも使うよ。
もちろん、私もね
全部100均買いの入れ物いれてあるけど。。
カインズ行かなくちゃ~car

投稿: ぷーぷ | 2009年8月29日 (土) 09時38分

あっ金城埠頭だ…見たかった画像なのよ。
実家から約15分で行けるはずなんだけどね。
9月涼しかったら行きたかったの。
登録とか必要ですか?

チョコちゃん コーギーちゃんに好かれちゃって困ったわね。モテる男子は辛いよね。

そっか~落とし髪紙にこういう使い方があったのね。みんなも使ってるんだ。
でも、近所では 見ないなあ。よく探してみよっと。

おうちトイレの時にんP掴むのに良さそうだよね。大きさが安心だし。

ジョリのうんPセットは以前ビニールにトイレットペーパーを畳んで作ってたけど なんだか面倒で結局ずっと「おさんぽ君」を使ってます。楽なんだもん。

でもさ、チョコちゃん そんなにでかいうんにょが出るの?

投稿: ジョリママ | 2009年8月29日 (土) 11時26分

こんにちは。

ドッグラン、
相性の良くない子に、しつこく付きまとわれると、うちのユキでも怒る事ありますよ。(^_^;)
angry
相性の良い子とは、いつまでも遊んでるけど。

ヤシの木の一種かな?
黄色い実が一杯実ってるでしょ。
虫が寄って来るのは、これが原因かな?

草刈も定期的に業者が来てるし、ランの手入れは良い方だと思うのですけど、周りに木も多いから、虫も多いのかな?

落とし紙(便所紙とも言う)、
昔の田舎の定番グッズでした。
うちでも、ユキのウンニョ回収用に常備してますよ。(^_^;)
ロシの巨大ウンニョには、チョット無理ですけど。
coldsweats01
もちろん、トイレットペーパー切れの非常用としても使ってます。(^_-)-☆

投稿: アイボアサノ | 2009年8月29日 (土) 14時08分

clubとびちんさま
 
そうね~ まだまだ暑かったわsweat02
 
うん、トレペだと幅は狭いから掴みにくいし
くるくる出して折るのが面倒
うんにょ包みには 落とし紙が便利だよねwink
トイレに流せるから、なおさら良いv(*'-^*)^☆
 
akkoさんちは大量に折ってセットしておくんでしょ
うちは、そのまま、がばっと籠に入れたまま
散歩やお出かけに行くたびにセットしてます

投稿: チョコママ | 2009年8月29日 (土) 20時01分

clubいっちさま
 
疲れてる感じした?お見通しだったのね~(^^ゞ
どうも後になってから疲れがくるみたい・・
歳とった証拠かも( ̄▽ ̄;)!! いかんねぇ
 
お散歩ポケットティッシュ?・・て、すぐになくなるよね
落とし紙は激安だよ~ 買うとき恥ずかしいけどsweat01
しかもトイレに流せるので便利です

投稿: チョコママ | 2009年8月29日 (土) 20時08分

clubプーママさま
 
ちょっと前、涼しかったのに、また暑さが戻った感じwobbly
チョコ、なんだろね~ 女の子フェロモン出してるんだろうか??
よく、男の子ワンコに女の子と間違われ・・
追い掛け回されることありますcoldsweats01
 
落とし紙note使い出したら止められないね

投稿: チョコママ | 2009年8月29日 (土) 20時10分

clubぷーぷさま
 
落とし紙、いろいろと使えて便利だよね~
キッチンでも?油汚れとかにも良さそうhappy01
ぷーぷちゃんは3枚を4つ折りなのね
長時間の場合は2枚だと滲んでくるもんね
うちは、掴むときは2つ折りだけど、
持ち歩く(収納っていうのか?)ときは、4つ折り
あっ、意味は同じだったりして(^^ゞ

投稿: チョコママ | 2009年8月29日 (土) 20時15分

clubジョリママさま
 
金城埠頭のラン、夏場は草木も伸びるのが早いのか
ちょっとボーボーでしたsweat01
もう少し涼しくなってからのが良いかもですねhappy01
ご実家から15分だったら近いですね~
うちも道が空いてると20分くらいで行けますよ
 
落とし紙ね、トイレットペーパーの辺りに
ひっそりと置かれてることが多いんです
でも、都会ではあまり置いてないのかも!?
 
チョコ、小さい頃はうんにょも小さかったけど
成長と共に、うんにょも大きくなったような( ̄∇ ̄;)

投稿: チョコママ | 2009年8月29日 (土) 20時21分

clubアイボアサノさま
 
ユキちゃんでも相性悪い子だと怒ることあるんですねcoldsweats02
今回は相性悪い子と2人っきりだったので・・
余計にチョコ悲惨でしたsweat02
ヤシの木なんでしょうかね
この時期は虫も蚊もいるから、もう少し涼しくなってからのほうが良いですね
草もボーボーに伸びてました
 
アイボちゃん家でも落とし紙ご愛用なんですね~
仲間だっhappy02

投稿: チョコママ | 2009年8月29日 (土) 20時25分

しつこい子はちょっと困りますよね〜coldsweats02
せっかく行ったのに残念でしたねcryingsweat01

港のカインズsign03よく出没しますよ〜happy01shine
食材はいつもベイシアで買い物してますnotes
落とし紙、今度見つけたら買ってみますね〜っheart01

投稿: ぷぅちゃまママ | 2009年8月29日 (土) 22時56分

club再び・・ジョリママさま
 
すいません、言い忘れてました(>_<)
 
ここのドッグラン、登録いりませんよ
チョコは一応、狂犬病済票と鑑札を持参してるけど
チェックされたことはありません
料金も無料ですcatface

投稿: チョコママ | 2009年8月30日 (日) 00時42分

clubぷぅちゃまママさま
 
えっ!!ぷぅちゃまママさんの出没地帯ですか~っnote
やっぱり行動エリアが似てますね
 
うちも、港のランのあとは、ここのカインズ寄って
パパが、たこ焼き食べながらチョコと待っててもらい
私がベイシアで食材をお買い物moneybag
ってパターンがほとんどですwink
ベイシア、安いし食材も豊富ですよね~
バッタリ会いそうで・・会わないですねsweat01
以前は、ベィシティもちょくちょく行ってました

投稿: チョコママ | 2009年8月30日 (日) 00時50分

チョコっち、マメにキレイにしてもらって幸せねぇ♪
あんずったら、ついに300日超えしてしまっただーよ・・・(汗)
あぁ・・・
<来月は 連れて行きたい トリミング>
あんずこ 心の俳句。

んでもって、
「イチゴ柄とサクラ柄のカバン持って・・・なかなか目立つねぇ。チョコママったらっw」と、思ったら! 
サクラ柄は ぅんこ取り紙ではないかっ!!爆
落とし紙とトイレットペーパー・・・
毎回お得感を悩みながら、後者を購入してしまってるわっ。

投稿: あんずこ | 2009年8月30日 (日) 23時21分

clubあんずこさま
 
300日!!すごいねぇscissors
でも、お家カットできれいになってるもん
トリミング、もう必要ないのでは!?
 
んこ取り紙、便利よん~(≧∀≦*)
ものすごく量が入ってて安い!
数ヶ月もちますwink

投稿: チョコママ | 2009年8月31日 (月) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/46056858

この記事へのトラックバック一覧です: トホホなランの後は落とし紙(^^♪:

« トリミングのあとに・・カフェ one two Skip | トップページ | スマイルカフェにて 【オフ会】 ~まずは自己紹介編 »