« トリミングでスマイルチョコ(〃'∇'〃)ゝ | トップページ | トリミングのあとに・・カフェ one two Skip »

トリミング中は雑貨屋さんへ!嬉チョコ(*´ェ`*)

         25日(火)

  

 チョコをトリミングに預けたあと、ママは自由行動

   

  天白スマイルさんを出たあと、

       真っ先に向かったのはここ

    

Be_18917   

   

  

  

  

 

  

           

     可愛い雑貨屋さんです

  Le Petit Jardin ル プチ ジャルダン ←クリックでHPへ

     Le Petit Jardin ル プチ ジャルダン

        

   店内に入り、 お店の方にご挨拶したら、

なんと 「 チョコママさん~ 」 って、覚えてくれてましたnote

   今回、まだ3回目なのに、 しかも

  1ヶ月とか、2ヶ月ぶりとか、間あけてるのにsign03

      うわぁ~~~い d(*⌒▽⌒*)b

 

 で、「 私も以前に雑貨屋やってたんですよ~ 」

     「 ○区 で 」  って、 話したら

  「 もしかして、○通り沿いの? 」 と、

   なんと、 ご存知でいらっしゃいました!!

       これまた、感激happy02

 たいしたお買い物しないのに、楽しくおしゃべりshine

 

   お洒落なアクセサリーもいっぱいあって

 

Be_18914   

   

  

  

  

  

  

        

   皮紐にお花がついた可愛い感じのとか、

 

Be_18919   

  

   

  

  

  

   

       

   こんな感じのとか、とっても私好みlovely

      Tシャツにも合うしね

 

 で、 お店の方と沢山おしゃべりしたわりには、

     買ってきたのは、こんだけcoldsweats01

   Be_19096

  

  

   

  

  

  

  

  

        

    皮紐が個性的なブレスレットshine

   

Be_19080   

   

  

  

  

  

   

     

     麻素材の ティッシュケース

     

   雑貨って、ついつい買っちゃうよね

  

   そして、 「 また来ますね~ 」 と

       お店を出たあとは

   どうでもいい買い物したり、 郵便局に行ったり・・

 独身の頃は、この近辺にも住んでたことがあったので

   (もうちょっと北東のほうだったけど)

  懐かしいなぁ~ と、 当時を思い出したりcatface

   

   

    ちょこまか動き回った最後は

   愛知の人なら誰でもご存知  コメダ

Be_18924   

   

   

  

   

  

  

  

        

     シロノワール の ミニサイズshine

 

     シロノワール 知ってる?  

 うちの近くにもコメダは沢山あるけど、

   滅多に入らないのに、この日はなぜかbleah

   

   

     そして、チョコをお迎えに

  

 通販のトイプースマイル 

       の、店長さん ↓

Be_18926    

   

  

   

  

  

     

           

     「 ボク、キレイになったでしょ? 」

 

  またしても、ハイテンションで走り回り

      お姉さん達の間を行ったり来たり 

  

   そして、大高スマイルカフェのお姉さん↓

Be_18935   

    

   

   

  

  

  

      

      

  チョコ、完全にお顔がにやけてますゞ( ̄∇ ̄;)

 

  金曜にも大高スマイルカフェには行くけど

    きっと、 まるで久々に会ったように

    ハイテンションで喜ぶのかも( ´艸`)ムププ

    

  

  ここでは、チョコ超高速の動きだったので

      写真がうまく撮れず・・・sweat02

    

  代わりに 

      看板犬 の アポロちゃん

Be_18931   

   

  

  

  

  

  

         

            

             

  超スローな動きで めちゃカワイイヾ(≧▽≦)ノ

 

Photo   

   

   

  

  

  

    

        

   抱っこもさせてもらっちゃいました~

  長いお手手で、にゅっと触るアポロちゃんは

    まるで人間の子供みたいheart01

  

  ネット通販の  

   ↑ここの中のHPで、よく登場してます

 

 これも アポロちゃん→ 

   

   芸能人に会ったような気分でしたcatface

   

   

     帰りは、ちょっと 寄り道

 

   完チョコ ちゃんとしたお写真は、次回でwink 

  

   

      

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ  

  ↑ランキングに参加してます~是非ポチッと応援してね♪↑           

       モバペ|ペット人気ブログランキング

 ↑クリック回数に応じて動物殺処分防止の寄付活動になるそうです 

    

|

« トリミングでスマイルチョコ(〃'∇'〃)ゝ | トップページ | トリミングのあとに・・カフェ one two Skip »

おでかけ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

トリミング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃん ご機嫌でとっても可愛くなりましたね。
笑顔が分かるよ(会ったこと無いのにかい!)

私はジョリを預けちゃうと さっさと帰宅して時間が来たらまたお迎えしてるけど こうして普段ワンコ連れだと入れないお店にゆっくり行くのもいいですね。

そうそう、「ジョリかな」のフードをチョコちゃんのページから飛んでスマイルさんで お買い物したばかり。
フードサンプルまでおまけについてて直ぐに届いたので嬉しかったわ。

投稿: ジョリママ | 2009年8月28日 (金) 01時34分

チョコママさん雑貨屋さんしてたんですね〜(^-^)
雑貨屋さんは寄るといろいろ買っちゃいますよねnotes

チョコちゃんは人が大好きなんですね〜heart01ぷぅもお店にいるお姉さんが大好きですhappy01
スマイルさんで会ったらぷぅとチョコちゃんでお姉さんの取り合いしそうですねsmile
あっ今日も行けなさそうですdespair残念ですcrying

投稿: ぷぅちゃまママ | 2009年8月28日 (金) 13時05分

チョコちゃん
可愛くなりました~いつもながらおねえさんと仲良しだね~heart01
次回はもっとアップな姿が見れるそうで
楽しみよhappy01

アポロちゃん?お初かな?
頭のくりくりっとしたカット触りた~いhappy02
細身でチョコママちゃんとも親子みたい
(ちょこちゃんごめんね~ちょっとだけね)

雑貨やさん
よく覚えて下さいましたね~
美人は忘れない! だね~wink

投稿: ぷーぷ | 2009年8月28日 (金) 15時59分

トリミングが出来上がるまで雑貨屋さんに行って見えたんですか。
(^-^)
いい感じの品が色々、在りますねぇ
落ち着いた色合いが何ともいい感じ。

ホント、見てるだけで色々ほしくなってしまいますね。

コメダ、最近増えましたねぇ!cafe
滅多にお店に無い物ありましたか。
時間的に早かったのかな?
その後、すぐに売り切れだったとか。

チョコさん、乗り乗りでトリミングでしたね。
お店の方とも仲良しで、凄い楽しそう!
\(^o^)/
こちらのお店の看板犬は、アポロちゃんって言うんですね。
フカフカの、ぬいぐるみの様な顔が可愛いです。
(^-^)

こまちゃんは、大高とか言うお店の看板犬なんですね。(^-^)
ごめんなさい、私ごちゃごちゃに記憶してた様です

投稿: アイボアサノ | 2009年8月28日 (金) 19時32分

clubジョリママさま
 
笑顔、分かってくれますか~note
ホントに、嬉しいお顔してるでしょ
 
チョコ預けてる間は自由の身
普段、チョコとは行けないお店にゆっくり行くのも良いもんですcatface
 
トイプースマイルさんでお買い物されたんですねshine
今日、大高スマイルさん行って伝えておきましたよhappy01
なんだか、私まで嬉しい

投稿: チョコママ | 2009年8月28日 (金) 23時07分

clubぷぅちゃまママさま
 
雑貨って気軽に買えるから、ついつい色々と買っちゃいますよねcatface
見てるだけでも幸せな気分になれちゃうし
 
ぷぅちゃんもスマイルのお姉さん大好きなんですね~
まさにチョコと取り合いになっちゃうかも(≧∀≦*)
今日は、かなり賑やかでしたよ
いつか、ぷぅちゃん&ちゃまちゃんにも会えると良いなぁ
ラコーダさんにも、また今月行こうと思ってますyacht

投稿: チョコママ | 2009年8月28日 (金) 23時14分

clubぷーぷさま
 
アポロちゃんはお初ですね
前回にお会いしたときは写真撮り損ねたので(^^ゞ
手足も長くて、めちゃ可愛かったです~~
ホント、トイプーっていろんな子がいるねheart01
雑貨屋のお姉さん、さすが!でした
ぷーぷちゃん、
いつかご対面したときにガッカリされると思うので・・
決して美人じゃありませんよ~私は^^;
ただのオバちゃんです

投稿: チョコママ | 2009年8月28日 (金) 23時20分

clubアイボアサノさま
 
トリミング中は、いろいろ雑貨屋さんとか見てるの定番になってきました
普段はこちら方面になかなか来ないからね~
 
コメダ、岐阜にも多いですよね?
私、普段は滅多にコメダには入らないんです
うちの近所にも沢山あるのに^^;
でも、今回は久々に入ってみましたcafe
 
こまちゃんだとか、ごっちゃになっちゃいますよねcoldsweats01
私も最初の頃は・・
大高スマイルさんを「トイプードルのスマイル」
と勘違いしてたんです
ネット通販のスマイルさんが「トイプードルのスマイル」だからbleah
で、例のコミュで
「大高に“トイプードルのスマイル”って言うカフェがあるよ」
って、間違った情報流してた私coldsweats01

投稿: チョコママ | 2009年8月28日 (金) 23時29分

チョコちゃんきれいになりましたねhappy01
ママは自由行動~~
こういうときしか、自由になれないよね。

いつ見ても可愛い雑貨ばかりだよねup
うちは見てるだけで終わりそうshock

チョコちゃんはやっぱり若いお姉ちゃんが好きなのねheart01

アポロちゃん可愛い~~

投稿: プーママ | 2009年8月29日 (土) 07時34分

clubプーママさま
 
チョコのいぬ間に自由行動です~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
しかも、普段はあまり行かないお店
たまに行くと新鮮ですねheart04
 
チョコは若いお姉さんが大好きなのよ~
そして、ホントに自分を可愛がってくれる人を見極めてる!
お世辞で建て前だけで「可愛いわね~」って言うような人には
吠えて寄っていかないもん(^^ゞ
 
アポロちゃん可愛いでしょ
見てるとレッドのトイプーちゃんも欲しくなっちゃいますheart02

投稿: チョコママ | 2009年8月29日 (土) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/46048125

この記事へのトラックバック一覧です: トリミング中は雑貨屋さんへ!嬉チョコ(*´ェ`*):

« トリミングでスマイルチョコ(〃'∇'〃)ゝ | トップページ | トリミングのあとに・・カフェ one two Skip »