« 雑誌掲載~ヾ(≧▽≦)ノ  | トップページ | ランで走った後は・・ヤギミルクが美味しい! »

雨あがりの大高緑地ドッグラン

         昨日の夜中night

    スマイルカフェのブログを見た 

     お友達 いっちゃん(心ちゃんママ)

  「 チョコちゃんの服が入荷したみたいだね♪ 

      ひょっとして~ 明日、行きますか? 」 

        「 行きますかnotes 」

     ヤギみるき~ず 出動よんpaper

          7月7日(火)

   午前中はドバーッ!と降った雨も上がりました

  

Be_16684   

  

  

    

     

    

  

     

   たまには広いとこでお散歩もしたいよね

    例の場所に行く前にやって来たのは

         大高緑地公園

   ここなら、日陰も土のある地面もあります

         涼しい風も入ります♪

          

   お出かけ前は、車に乗せる前に、

   近くの公園でトイレさせるんだけど・・

   ( アスファルトは避けるため抱っこ )

      日陰が無いので暑いsweat01

     しかも、数人の子供達が来ると

  すぐにいっぱいになってしまうような狭いとこdespair

     

  

   大高緑地公園はドッグランもありますnote

  雨あがりだし、誰もいないかな~と思ったら

  

Be_16699   

    

    

  

  

 

    

        

      「 おちり、どーじょ♪ 」

    チワワちゃん(男の子) が 熱烈歓迎catface

 

       遊んでるうちに、

  呼び出した いっちさん&心ちゃんも到着rvcar

 

Be_16706   

  

  

  

  

   

   

     

        「 およっ♪ 」

  「 あ! きまちたよ♪ ボクのお友達でしゅ 」

  

  

Be_16694   

   

  

  

  

  

      

       

      「 心親分、よろちくでしゅlovely 」

  

  

    さぁ! 今日はデッカイ子もいないし・・

     

Be_16698   

  

  

       

  

    

    

    

   「 走れ~~♪ さぁ!走るのよ~♪ 」

  

     久々だからか、珍しく走るチョコ

 

Be_16703   

 

   

      

   

    

       

   

    「 待ってくだせぇ~ 兄貴ぃ~ 」

      3人で貸切状態♪  走り放題♪

     

    でもねぇ~  雨あがりだから泥んこ!

          まず・・

   心ちゃん親子が入ってきたら、 チョコは喜んで

 「きゃ~♪」 と、いっちゃん(心ちゃんママ)に飛びつくcoldsweats02

      ギャーーーーー!!! 

            おズボンがぁ~~~sweat02

  

  カフェに行く予定で、ランは想定になかったので、

    心ママさん(いっちゃん)お洒落なパンツ!

      ゴメンなさいーーーーーーー!!!

  

   

    で、チョコも地面に伏せして・・ 

               ギャーーーーッ!!

         チョコ、泥だらけ・・・

   

  

Be_16690   

  

  

  

 

  

  

  

      

      「 ここなら良いでしゅか? 」

     ママの荷物の横に座るの得意技coldsweats01  

   

    日差しが出てきて暑くなってきたので、

       ものの10分?ほどで 退散sweat01

  

 

      ヤギミルク飲みに行こうか~

  

     じゃ、スマイルカフェ現地集合ねrvcar

      

  

     と、それぞれの車に乗り込み

       Let’s Go !! ~ SMILEcapricornus

Be_16682   

   

  

   

       

  

      

      

   

    「  ママ、早く出すでしゅ!

       心ちゃん号、出発しまちたよ! 」

 

  ・・・ って、 チョコの支度で手間取るんでしょsweat01

  足裏拭いたり、ワン用シートベルト装着したり・・

   

 

  車を運転中も、いつも助手席で立ってますcoldsweats01

        前世はハコ乗りしてたのか!?

   

  エンジンかけて10分ほどはギャンギャン吠えるけど

      そのうち落ち着きます

   これが・・ 後部座席だったら、大変っ!!

       延々とわめきまくりですsad

  

   大高緑地ドッグラン ~ スマイルカフェ まで

         車で 約5分ほど

         すぐに到着です~happy01

   

   

          

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

       ↑ポチッとして頂けると嬉しいですhappy01

  

 

|

« 雑誌掲載~ヾ(≧▽≦)ノ  | トップページ | ランで走った後は・・ヤギミルクが美味しい! »

おでかけ」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

ドッグラン」カテゴリの記事

コメント

(;´д`)トホホ…雨あがりの お散歩ってwobbly
「ぎゃ~!!」ですよね。

乾いた舗道をと思っていても本人さんは
草やワンちゃんの臭いを求めて湿ったところへ
入ってしまうし・・・pout

チョコちゃんはアンヨのぽんぽんが丸くて
かわいいので
ママちゃんの嘆きは解りますよ~
伏せまでされたら┐(´д`)┌ヤレヤレ

 前世はハコ乗りしてたのか!?
あは~っ
チョコちゃんのハコ乗りは想像できないけど
笑わしていただきました~~bleah

投稿: ぷーぷ | 2009年7月 8日 (水) 17時59分

スマイルカフェ前に…ラン♪
いいね!
でも、雨上がりの後は危険だったね。

おててとあんよは、だらけぇ〜になるし、チョコちゃんは、色白だから目立つよね。

チワワちゃんと並ぶとチョコちゃん、でっかく見えるし〜〜(笑)

車ん中での笑顔…いいお顔だわ〜。

前世…イケメンな族やったかもね(笑)

投稿: とびちん♪ | 2009年7月 8日 (水) 18時06分

雨上がりは危険だねshock
チョコちゃんたちワンちゃんは、そんなの気にしないからね・・

貸切状態楽しかったかな??

暑くなるとすぐ退散~~したくなるよねdash

向かった先は、例のカフェですな(笑)
そこは涼しいから、何時間でもおれるねgood

投稿: プーママ | 2009年7月 8日 (水) 19時07分

チョコちゃんの お手々としっぽのボンボン
立派になってsign03 お見事 拍手!!
ママの日ごろの お手入れが行き届いてるから
でしょうねlovely

貸切のドッグラン 相棒と一緒だし 嬉しくて
「もう たまらんsign03」体いっぱいで
表現してるみたなチョコちゃん 
観ている方も可愛くて   <キ~っ>と 
なるでしょうねlovely

 これから 暑くなると度々 行けなくなる
場所だけど  ナイター設備が有れば…?

パパさんに「夜遊びはダメ!」って言われる
かな  coldsweats02

投稿: akkoのmama | 2009年7月 8日 (水) 19時50分

雨上がりで・・・
心ちゃんママに飛びついちゃいましたかhappy02
その時の、チョコママさんの申し訳なさそうな顔が目に浮かびます~(笑)

今までチョコちゃんが5㌔あるって事が信じられなかったけど、
チワワちゃんと一緒の写真を見て、
やっぱりあるのかも…って初めて思いました(笑)

ハコ乗りって言葉、久しぶりに聞きました!!
懐かし~~~~いhappy01
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

投稿: レノンのママちゃん | 2009年7月 8日 (水) 21時45分

夜中に、行動計画会議でしたか。(^_-)-☆nighthappy01

お天気、こちらもギリギリ持ちこたえてましたけど、物凄い蒸し暑いです。
地面も乾かないんですよねぇ~。( ̄ヘ ̄)ウーン

ランの地面、写真で見る限りは乾いていそうな感じですけど、グシャグシャだったのですか?


カフェは、色んなお友達来てましたか。dog

PS
今度、ポートメッセでペット博2009が開催されますね。
又行ければ、朝一で乗り込む予定してます。
このイベントは、いつも盛大だから期待してるんです。wink

投稿: アイボアサノ | 2009年7月 8日 (水) 22時01分

spadeぷーぷさま
 
アスファルトは乾いてたんだけど、
ランは・・・日陰の部分、泥んこ状態でしたsad
そんなこと、お構いなしのチョコ、
いつものように伏せまでしちゃって・・・sweat02
おまけに、いっちゃんにベタ!しちゃったしcoldsweats01

投稿: チョコママ | 2009年7月 8日 (水) 22時41分

spadeとびちん♪さま
 
ホントはカフェだけ行くつもりだったんだけど
ここんとこお散歩不足だったし、ランもチラッと寄っちゃいました
・・が! しまった!!と思ったときすで遅く
泥まみれ~~wobbly
 
チョコ、やっぱりデカイんよ~
この中間くらいが、ちーくんかなhappy02

投稿: チョコママ | 2009年7月 8日 (水) 22時48分

spadeプーママさま
 
危険な雨あがり泥んこ・・・
ワンコはそんなのお構いなしだもんね~bleah
久々に土の上を歩けたのは良いけど・・
大変な目にあっちゃいましたsweat01
 
ホント、暑いとすぐに退散sun
例のカフェに避難しました~

投稿: チョコママ | 2009年7月 8日 (水) 22時50分

こんばんは♪
こちらは、蒸し蒸しだけど名古屋はどうかな?

楽しそうなお顔のチョコちゃん!
いつも、思うんだけど…喋りそうよねsmile
「・・・」の部分は、本当に言ってそうやもんね。

次回は、カフェ編かな?
楽しみですshine

投稿: | 2009年7月 8日 (水) 22時53分

spadeakkoのmamaさま
 
ポンポンと尻尾、ますますボリュームUpしてます♪
そろそろ、今月末頃までにはトリミング行かなきゃ~
と考えてます(^^ゞ
この日は貸切状態でチョコも気兼ねなく走れたようですwink
ナイター設備あれば良いですよね~ランも♪
暗いと、ちょっと怖いnight

投稿: チョコママ | 2009年7月 8日 (水) 22時55分

spadeレノンのママちゃんさま
 
もう・・「ぎゃ~~~!」ものでしたcoldsweats02
泥んこのお手手で・・・・sweat02
 
チョコはナゼか小さく見えるみたいですもんね~
クッキーままさんにも言われました
5キロには見えないってcoldsweats01
でも、チワワちゃんと並ぶと・・ホント、デッカイよね( ´艸`)ムププ
 
しまった!年代がバレてしまう発言だったわ~sweat01

投稿: チョコママ | 2009年7月 8日 (水) 23時10分

spadeアイボアサノさま
 
あら?そっちは降らなかったんですね~
こっちは今日も雨でしたrain
 
大高ランは芝生でなくて土なので、日陰のとこなんかは
乾いてなくて、グシャグシャ・・・・
でも、チョコ達はお構いなしなんですよね~sad
 
もうすぐペット博ありますね~happy02
スマイルさんもマッサージで出展されるようです
ソフトバンクのカイ君が好きで・・・
まだ未定だけど、行きたいな~と思ってますhappy01
もし見かけたらお声かけて下さいねnote

投稿: チョコママ | 2009年7月 8日 (水) 23時16分

spade恒さま
 
こっちもサウナ状態よ~~sweat02
この日はまだ風があったので救われた♪
と言っても暑いので、ランはすぐに退散したけど・・
 
チョコ喋りそう?
たまに「ごはん~!」って喋るよwink
 
カフェ編・・・いつも同じ写真ばっかりcoldsweats01

投稿: チョコママ | 2009年7月 8日 (水) 23時21分

こんばんは!
私のズボンは大丈夫ですよ〜安物だし(笑)
心も『早くカフェ行こうよ』って、チョコママさんのジーンズをガリガリやってしまって、スミマセンsad

楽しそうに遊んでたので、ママ達は我慢しましょっ(笑)

投稿: いっち | 2009年7月 9日 (木) 00時00分

spadeいっちさま
 
ありがとう~
またまた、泥まみれにお誘いした私でしたcoldsweats01
でも、いつも快く来てくれて、本当に嬉しいですnote
 
なんか、この日は3人仲良く楽しそうにしてましたねhappy02
チワちゃん、相性良かったのかもね~っ♪

投稿: チョコママ | 2009年7月 9日 (木) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/45569837

この記事へのトラックバック一覧です: 雨あがりの大高緑地ドッグラン:

« 雑誌掲載~ヾ(≧▽≦)ノ  | トップページ | ランで走った後は・・ヤギミルクが美味しい! »