« ランで走った後は・・ヤギミルクが美味しい! | トップページ | Liberteで密会( ̄m ̄* )ムフッ♪ »

タマちゃん、お星様に・・・・。

   次ネタUPの前に・・・

  

  友人のタマちゃんがお星様になってしまいました

  暗い話なので、どうぞスルーして下さいね

 

  7月10日(金) 夕方 7時頃

      携帯に着信

  

  30年来の友達、Mちゃんから

    泣きながら電話が・・・

   

 先程、ネコちゃんの「タマちゃん」が息を引き取ったと

  

   7月1日の記事にも書いたけど、タマちゃん

 ネコの伝染病 FIP腸コロナウィルス に侵されてました

 発症すれば、ほとんど助からないという・・

 その通り、生後7ヶ月のタマちゃんは

 みるみるうちに衰弱してしまったようです

 

    Mちゃんから電話を受け、

  今いるという動物病院に駆けつけました

わんわん~泣く Mちゃん、私も、思わずもらい泣きweep

  

 FIP腸コロナウィルス は、多頭飼いによるストレスも

    原因に含まれることもあるとか

 Mちゃんちには、他に4匹のネコちゃんがいます

   「 私が安易にタマを買ったから・・・ 」 

     と、ひどく自分を責めていました

 

  私も、2年前の夏に、愛息子(柴犬)を

         亡くしています

   その前の年には、白トイプー、

       また、その前年には、ネコさん

  それぞれ、18年半、13年、20年、

      と、長生きしてくれたんだけど、

  トイプーちゃんは、てんかん&白血病でした

その日も、家のチャイムが鳴り、てんかんの発作が起こり

 そのまま、永遠の眠りについてしまったのでした

  

        今でも思います

   あのとき、チャイムさえ鳴らなければ・・・!

     もっと、長生きできたかも! と。

  

  我が子に先立たれるのは、本当に辛いです

  

  でもね、後悔したって仕方ないんですよね

  例え、一緒に過ごした時間が短い時間でも

   「 いつも、癒しをくれて、ありがとう 」

  「 うちの子になってくれて、ありがとう 」

  良い思い出だけは永遠に残したいですよね

  

      きっと、タマちゃんも・・

 「 ママ、いつもお仕事で疲れてるのに、

  遊んでくれて、面倒みてくれて、ありがとう 」

      そう、言ってると思います

  

    残された、4匹のネコちゃんを、

      精一杯、幸せにしてあげてね

   と、天国で見守ってくれてると思います

  

   Mちゃん、会社でこのブログ見てても

         泣かないでね

    

     私も、先代ワンコ達には、

  一日中、仕事ばかりで、全然、遊んでやれなくて

        後悔しています

    その分、今のチョコには、

  反動で ベッタリ~になってるのもあるかもcoldsweats01

    

 

   タマちゃんは、伝染病のこともあり、

    病院で息を引き取ったあとも

  Mちゃん、家に連れて帰るのは・・・ だそうで、

  うちの先代の子達も眠ってる動物霊園長楽寺さんへ

     一緒に連れて行ってあげました

 ( ちゃんと、お坊さんが供養してくれるところです )

   一晩、預かってもらい、今朝にはきっと

  ご家族みんなでご供養されたことだと思います

   

       安らかに眠ってね

       ご冥福を祈ります

       

  

  

  最後まで読んでくれて、ありがとうございました

    では、次ネタ・・・ 夜中~明日? 

  

|

« ランで走った後は・・ヤギミルクが美味しい! | トップページ | Liberteで密会( ̄m ̄* )ムフッ♪ »

お友達」カテゴリの記事

コメント

言葉が、見つからない。辛いですよね~

沢山泣いてあげるのも、供養だと思うので・・・
いっぱい泣いて、いっぱい思い出してあげれば
タマちゃんも喜んでくれるんじゃないかな。

とても辛いことなので、Mさん!体調崩されませんように。

投稿: | 2009年7月12日 (日) 00時05分

タマちゃんの、ご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: | 2009年7月12日 (日) 00時10分

先日UPされていたかわいい
(=^・^=)ちゃんですよね。
辛いですね。あんなに可愛いタマちゃんが・・・

私の知人もペットが旅立った時の悲しみは
何人も涙涙で報告きます。

火葬場へ入れなかったとか
いろいろ聞きます。

タマちゃん
お星様になって見ているね。
安らかににね。Mちゃん家族を見守っていてねdiamond

投稿: ぷーぷ | 2009年7月12日 (日) 00時50分

涙で曇って前へ進めず、やっとコメを残しています。
私は、ペットを飼うのが生まれて初めてなので
まだこういう経験に直面していませんが、
いつの日かレノンが・・・なんて思うと、たまらなくなってきます。

Mさん、タマちゃんは、Mさんみたいな優しい飼い主さんに出会えて幸せだったと思いますよ!

タマちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

投稿: レノンのママちゃん | 2009年7月12日 (日) 01時30分

…なんやね。
奇跡望んでたのに…。

良い言葉見つかりませんが、タマちゃんが苦しみから解放された。と気持ち切り替えて残されたネコちゃん達をタマちゃんの分まで…なかなか、出来ないかもしれませんよね…m(__)m

でも、短い命だったかもしれませんが、Mちゃんさんの子になって良かったとタマちゃんきっと思って、お星様になってると思います。

心よりご冥福、お祈り申し上げます。

投稿: とびちん♪ | 2009年7月12日 (日) 10時48分

spade恒ママさま
 
思い出してあげるのも供養だって、よく言いますもんね
私も言葉が出ませんでした・・・
もし、チョコが・・と、自分に置きかけて考えてみると
想像するだけでも辛いからweep
自分を責めてるMちゃん、励みになってくれるかと思います
コメント、ありがとうございました

投稿: チョコママ | 2009年7月12日 (日) 13時03分

spadeぷーぷさま
 
そうなんです・・先日UPした可愛いネコちゃん
まだ7ヶ月の子猫ちゃんだったのにね・・
 
ぷーぷさんのお友達も色々と経験されてるんですね
本当に辛いですよね
ペットといえど家族ですもんね
Mちゃん、きっとこのコメ読んでくれると思います
温かいお言葉ありがとうございました

投稿: チョコママ | 2009年7月12日 (日) 13時09分

spadeレノンのママちゃんさま
 
最後まで読んでくれて、ありがとうございます
ペットを飼う人にしか分からない痛みですよね
家族同然、子供同然に思うからこそ、悲しみ倍増weep
チョコも、いつか・・・と、想像するだけで
私もたまらなくなってきます 
 
私も思います
タマちゃんは優しい飼い主に出会え幸せだったと!
温かいお言葉、Mちゃんの励みになってくれるかと思います
コメントありがとうございました

投稿: チョコママ | 2009年7月12日 (日) 13時16分

spadeとびちん♪さま
 
そうなんですよね
タマちゃん、お腹だっけかな水が溜まり苦しそうだったみたいで
苦しみが長く続かなくて、開放された!
と、考えたほうが良いかもね
 
とびちんさんも過去に辛い経験してるもんね
その話もMちゃんに教えてあげました
辛いけど、頑張って乗り越えて欲しいと思います
コメント、ありがとうございました

投稿: チョコママ | 2009年7月12日 (日) 13時26分

タマちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

言葉が見つからない・・・

チョコママちゃん、タマちゃんの飼い主さんのことお願いします。

投稿: プーママ | 2009年7月13日 (月) 08時35分

spadeプーママさま
 
本当に、なんと言っていいのか、言葉がみつからないよね・・
ペットを家族同然に想うからこそ、分かる心の傷み悲しみ
コメントありがとうね

投稿: チョコママ | 2009年7月14日 (火) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/45603871

この記事へのトラックバック一覧です: タマちゃん、お星様に・・・・。:

« ランで走った後は・・ヤギミルクが美味しい! | トップページ | Liberteで密会( ̄m ̄* )ムフッ♪ »