« 嬉しい~お届けもの♪ / ネコちゃんの小さな命 | トップページ | ★ うじゃうじゃスマイリーズ ★ »

スマイリー着てスマイル顔でSMILE♪

   今日は ここ数日に比べると、わりと涼しいsun

   同じ気温でも湿度によって、だいぶ違います♪

  

     うって変わって  

    蒸し暑かった 昨日・・  7月1日

     

Be_16480      

 

  

  

      

  

     

           

    うじゃうじゃスマイリー  着た チョコ 

   ( 3匹だけ目がハートで気に入ってますheart04 )

    

        「 また 来たよ~♪ 」

 

Be_16482   

 

 

  

  

  

  

    

     

      ボケボケ写真だけど・・

     いつもの SMILEカフェ です

 

         この日、

   お友達のネコちゃんのマタタビを買いに♪

    さて♪ どこのペット用品店に行こう・・ 

    どうせなら、大高イオンのが豊富だしflair

   

夕方から大雨と言ってたし、ママ一人で行こうかとも考えたけど

   ちょこっと、チョコ連れて 車で向かいました

 

  SMILEさんの入り口から入り、お姉さんにご挨拶heart01

 Be_16483  

    

     

  

  

  

 

     

      

       「 ひさしぶりでしゅ~~note 」  

              満面の笑みのチョコ

 

   隣のペットシティで、マタタビ購入後、

         また、SMILEさんへcafe

     

     再び、お姉さんに 「 チューheart04 」

Be_16498    

  

  

  

  

   

       

     

      「 あのね、ボクね・・・ 」

   チョコ、 何か、コッソリ話してるに違いないcoldsweats01

     

         ヤギさん・・

Be_16491     

  

  

 

 

  

  

     

    ミルクを、グビグビ~ッ♪ と飲み干し

      

   

      横では 激しく遊ぶ 2ワンコ

     

Be_16493    

 

       

  

  

  

  

         

      チョコ、輪のなかに入れず・・・

 

Be_16494     

  

   

     

     

  

     

    

   「 二人とも、見かけによらず、激しいわね 」

      

    

Be_16501   

  

  

  

  

      

     

    

     「 ボクは、ナイーブでしゅから・・ 」

 「女の子の輪の中には恥ずかちくて入れないでしゅ」

          

    

    看板犬 こまちゃん、

      ちっちゃいのに 元気いっぱいです 

 

Be_16499   

  

  

    

   

   

 

 

      「  とりゃ~~っ!! 」 

 

Be_16500   

  

  

  

  

  

 

         

  お尻ぷりっと上げて オモチャのニョロ君と戦います

   

         遊び疲れたら、

Be_16509   

  

  

  

  

  

  

    

     お客さんがいようが、

 マシュマロクッションで気持ち良さそうに寝んねsleepy

 

Be_16511   

  

  

  

  

  

   

        

       「 起こしちゃダメよぉ~ 」

     「 レディーは睡眠が大事なのよ 」

 

  

   

           この日、 

   「 今から、スマイルさん行きます~♪ 」 

         ってメールしたら、

  用事を済ませ、急いで駆けつけてきてくれた

      心ちゃんママさん(いっちさん)

  

      とても友達思いの優しい方です

用事の帰りだったので、心ちゃんは同伴じゃありません

  チョコ、心ちゃんが居ないのを良いことに、

     心ちゃんママのお膝にピョン~happy02

   

     チョコ、右手が横向いてるし (゚m゚*)プッ

Photo   

  

  

  

  

  

      

           

     お顔ベロベロ攻撃の始まりです~

      爬虫類のように長い舌で、

    鼻の穴や耳の穴まで舐めてくるので、

       油断も隙もありませんcoldsweats01

   

   ママがおトイレに行って席を外してる間も

    心ママさんに抱っこされ寛いでましたwink

 

Be_16488    

  

  

   

  

  

  

  

     

        チョコ 良かったねcatface

    

      この日のSMILEさんのブログ

        コチラ ( ←クリック ) です

       

   

  

      先日、前々回の記事で

   「 犬用蚊取り線香 」 を紹介したんですが、

Be_15631   

  

  

  

  

   

       

          

      カフェのお姉さんに聞いたら、

  蚊を寄せ付けない効果はあるんだけど

   蚊を殺す効果はない  とのことでした

      ちょっと勘違いしてた私(^^ゞ

     でも、ハーブが良い香りです♪

   

      昨日、お部屋にいた蚊・・・

  これ焚いてたら、気付いたら死んでました

        偶然かもだけどcoldsweats01

      蚊さん・・  床に落ちてて、

     食べそうになったチョコでしたsweat01

   

  

   

       

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

       ↑ポチッとして頂けると嬉しいですhappy01

  

   

|

« 嬉しい~お届けもの♪ / ネコちゃんの小さな命 | トップページ | ★ うじゃうじゃスマイリーズ ★ »

おでかけ」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

ドッグカフェ」カテゴリの記事

コメント

大雨降りましたか?
こちらの方、夕方一時的にザバーっと降りましたよ。coldsweats02

今回、ヤギみるきーずは、ソロ活動中ですか。
チョコさん、コマちゃんのテンションに圧倒されてますけど。

チョコさんの、ナメナメ攻撃って、そんなに強烈なのですか!coldsweats02
鼻の奥までナメ捲るって・・・・・・・・・・
マジっすヵ!!

ペット用蚊取り線香の種類も色々あるようですね。
うちも、ペット用蚊取り線香ですけど、人間用と同じ様な緑色のやつです。

投稿: アイボアサノ | 2009年7月 2日 (木) 21時54分

チョコちゃんと一緒の
スマイリーのクールウェア今日配送確認との
メールがありましたnote
3匹がハートの目なのね。
探そうっと♪(浮き浮き)

るいも似合うといいんだけどな~

こまちゃん、帰って来てから元気なさそうに
みえるんだけど そうではないよね。

心ちゃんママちゃん
チラッと見える髪、サラサラねhappy01

投稿: ぷーぷ | 2009年7月 2日 (木) 23時19分

チョコちゃん~、少し大人になった??
わん見知りってほどでもないのかもしれないけど、オールってなわけでもないみたいね。
 
カフェでは、落ち着いてるチョコちゃん♪
でも、心ママちゃん見ると・・・なんだね。
ママのお友達ってきちんと理解してる。
チョコちゃんも心ママちゃんのこと大好きなんだキュ━━o゚+.(*・ω・*).+゚o━━ンッ☆
 
蚊取り線香・・・寄せ付けないだけでもいいよね。へんな虫は、困る!!

いい香り♪がいいよ!!

投稿: とびちん♪ | 2009年7月 2日 (木) 23時24分

(/▽*\)~♪ イヤァン 
あんまり褒めないでください~。
恥ずかしがりやなので、コメントできないじゃないですか~(笑)

たまには一人もいいですね(≧m≦)ぷっ!

チョコちゃんのペロペロは強烈です。
激しすぎです。(笑)
そこがかわいいんだよね~~~。


帰ってきて・・・心の反応は。
「クンクン、これは・・・チョコちゃんの匂い。
チョコちゃんとなら、浮気してもいいよ~」でした。(^ー^* )フフ♪

投稿: いっち | 2009年7月 3日 (金) 00時10分

clubアイボアサノさま
 
最近は急に雨がザーッと降ったりするから
傘が手放せないですねrain
今日も突然の雨wobbly
不安定なお天気・・早く梅雨あけてくれれば良いのにね
 
この日は「みるき~ず」ソロ活動でしたhappy02
チョコの舐め攻撃は、かなりのもんですよ~
息が出来なくなるくらいcoldsweats01
今度ランでお会いするときがあれば、是非お試しあれ~♪
 
ペットの蚊取り線香もいろんな種類があるんですね
うちも去年までは人間用と同じような緑色のでした~

投稿: チョコママ | 2009年7月 3日 (金) 17時23分

clubぷーぷさま
 
メールありがとう♪ すごく似合ってましたねheart04
るいちゃんも「うじゃうじゃスマイリーズ」のお仲間(≧∀≦*)
しかも、同じサイズだし! 似た者同士だし~~note
 
こまちゃん、おとなしそうなお顔だけど、めちゃお元気でした♪
もう1歳半だし、少し、オトナになったのかな
 
いっちちゃん、髪サラサラなんよ~catface
年齢私とあまり変わらないのに、お若いしshine

投稿: チョコママ | 2009年7月 3日 (金) 17時30分

clubとびちん♪さま
 
基本的にフレンドリーなんです♪
小さい頃は誰でもOKな怖いもの知らず
1歳になった頃から、ワンでも人間でも好き嫌い
ハッキリしてきました~
 
カフェでは、心ちゃんと一緒だと吠えること多いのsweat01
二人の世界を邪魔されたくないみたい・・coldsweats01
この日にお会いしたワンちゃんは、常連さんで
何度も会ってるから大丈夫でしたwink
(あっ、初日のakkoさんと一緒のときも、みえてたんですよ)
 
いっちゃんには、いつの間にか家族のように懐いてます~happy01

投稿: チョコママ | 2009年7月 3日 (金) 17時38分

clubいっちさま
 
「恥ずかしがりや」って~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
スマイルさんのブログでも思わず笑ってしまいました~happy02
 
チョコの舐め攻撃は、やっぱり強烈なんかな~coldsweats01
息が出来なくなるくらいに舐めてくるもんね!
しかも、唾液がベチョッ~!としてるしsweat01
 
心ちゃんには、スマイルさん行ったのバレバレだったかもね~

投稿: チョコママ | 2009年7月 3日 (金) 17時44分

こんばんは~

可愛いよね、洋服note
25度を保ってくれるんだよね。

うちのチョコにもいいかなsign02
体温が上がりにくいのは、いいよねup

女の子の中には、なかなか入りにくいよねcoldsweats01
うちのジャムも女の子がじゃれあってると、入れないみたいで遠くから見つめてるsmile

蚊取り線香は、蚊が死なないのか・・・
いい匂いは、いいよね。

投稿: プーママ | 2009年7月 3日 (金) 19時16分

クールウェアって良いですね~
レノンにも買ってあげないと…
もうすぐパパちゃんにボーナス出るから
そん時に買ってあげよ~っとhappy01
このスマイリーのお洋服も、
チョコミルキーズいえいえヤギミルキーズの
お揃いの衣装?も可愛いですnote似合ってますshine

チョコちゃんの舐め舐め攻撃って強烈なんですねeye
フフフ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: レノンのママちゃん | 2009年7月 3日 (金) 21時42分

clubプーママさま
 
ジャムちゃんも~♪ 
やっぱり女の子の輪には入りにくいんだねhappy02
 
クールウエア、たまに他の服を着せると、
ハァハァ言って暑がるのsweat02
効果あるみたいよwink
色んなデザインのがあってね、このスマイリー柄のは
ピンクも可愛かったです♪
人間用のもあれば良いのになぁ~なんて思います

投稿: チョコママ | 2009年7月 3日 (金) 23時51分

clubレノンのママちゃんさま
 
レノンちゃんは舐め舐め攻撃しない・・?
息ができなくなる程、鼻の穴まで舐めまくるのは
チョコくらいなもんかな~( ̄m ̄* )
 
「チョコみるき~ず」でも、全然~違和感ないですよねsweat01
「ヤギがチョコミルクを飲む・・」とか書いてた私coldsweats01
「チョコみるき~ず」10回言ったら、
「ヤギみるき~ず」って言えなくなるかもbleah
 
クールウエア、なかなか良いですよ♪
ちょっとお値段が高いけど、涼しいのが一番penguin
手放せなくなりました~~~happy01

投稿: チョコママ | 2009年7月 3日 (金) 23時58分

レノンも舐め舐め攻しますが、
息ができなくなる程、鼻の穴までは舐めません!!(笑)

ホント、涼しいのが一番だから
クールウェア、レノンにpresentしま~す。

投稿: レノンのママちゃん | 2009年7月 4日 (土) 07時59分

clubレノンのママちゃんさま
 
姿は似てるのに、行動は違うんですね~bleah
やっぱり、チョコは不思議な生き物かも( ´艸`)ムププ
 
クールウエア、人間用のもあれば良いのにな~
なんて思いますcatface
レノンちゃんは、何でも似合いそうheart04

投稿: チョコママ | 2009年7月 4日 (土) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/45519075

この記事へのトラックバック一覧です: スマイリー着てスマイル顔でSMILE♪:

« 嬉しい~お届けもの♪ / ネコちゃんの小さな命 | トップページ | ★ うじゃうじゃスマイリーズ ★ »