« 心ちゃんの恋の行方は!? | トップページ | お笑いコンテスト? »

海の見えるドッグカフェ&ラン

    本日、最高に暑い日になったけど・・・

     お休みのパパと行ってきました

     

Be_16814   

  

  

  

  

    

  

        

   南知多内海海岸にある  ドッグカフェ&ラン 

     La Coda(ラコーダ)  さん

         ↑クリックするとHPへ♪

  

     名古屋から高速使って 約1時間

  海岸沿いにあって、とても雰囲気が良いですyacht

  

Be_16904_2   

  

  

  

  

    

   

      

   午後1時頃に到着~  さぁ、ランチですrestaurant

 今回は、テラス席じゃなく、室内のテーブルにしました

  

Be_16822   

  

  

  

  

 

       

     

   まずは、ワンコ用メニューから、チョコに

         紅いも の パン

   

Be_16839   

  

  

  

  

  

 

       

   

   ワンコ用パンが入ってる器もカワイイですheart01

     私の好きな倉敷意匠さんのぽい♪

     チョコ、あっと言う間に完食bleah

  

        パパとママは、

 

Be_16836   

  

  

  

  

  

  

    

      クリームパスタのランチセット

     サラダ、パン、コーヒーも付いてます

   

 

       おトイレの中には・・

Be_16852   

   

  

  

  

  

    

  

    こんなカワイイ~ 笑顔のワンちゃんの写真が♪

   

     お腹いっぱいになったら、

            テラス外のドッグランへ 

 

Be_16861   

    

  

  

  

  

  

  

         暑ちぃ~~っsweat02

    

Be_16866   

  

  

  

  

      

     

   

    でも、あっという間に走り去るチョコ

   

Be_16860   

  

  

  

  

      

     

   

      なんだか、嬉しそう~~note

    

       お友達もやってきました

  

Be_16862   

  

  

  

  

       

     

   

      ミニチュアシュナウザーさん

    写真では写ってないけど、2匹ペアです♪

    

Be_16859   

  

  

  

  

       

     

   

    普段はワン見知りされるらしいけど、

      チョコには仲良くして下さいましたhappy01

   

  

Be_16880   

  

  

  

  

  

 

  

    

     カワイイ~   トイプーちゃんもlovely

  

Be_16882    

  

  

 

  

      

    

  

    こちらのお方達も ペアで 

       お揃いのリボンでお洒落さんでしたheart01

     トイプー2匹飼い・・ 良いなぁlovely 

  

    ここには、ワンコ用プールもあるんだけど、

Be_16858   

  

   

 

  

        

      

   

   「 水を飲むといかん! 汚れる 」 とかで、

        パパがダメってcoldsweats01   心配性だから~

  確かに、濡れたら 毛がもつれ大変だけど・・・sweat01

       

  

     ランでは、ちょっとだけ遊んですぐ退散

   

Be_16898   

  

  

  

  

  

     

        

       目の前の海岸へ~

   メインの海岸よりかは、端の方になるので

       泳いでる人も少ないです

 

Be_16894    

  

   

  

    

      

  

     

   

   チョコ、髪ボサボサで、悲惨なお顔してるね・・・coldsweats01

     いくら、クールウエア着てるといっても

           暑ぃ~よね

     ここでも、この写真だけ撮って、すぐ退散

   

     

   

    この La Coda(ラコーダ) さんのある 

          内海海水浴場

    シーズンになると通行止めになるので、

    だいぶ手前の細い道から入ることになります

      ( 左側の斜線で記してある道 )

 

Be_16914_2   

   

  

  

   

  

 

  

    

 

     と、言っても、これからの季節

   ワンコにとって暑い時間帯のお外は酷ですsweat02

       ワンコも熱中症が心配だし

    夕方とか、涼しい時間が良いですねcoldsweats01

   

    

   そして、帰りは 豊浜の さかな広場 で

      お魚さんたち Getして 帰宅fish

     

  

      La Coda(ラコーダ)さんの ブログにも

      チョコ、載せて頂きました~↑

      

    

   

    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

      ↑ポチッとして頂けると嬉しいですhappy01

 

   

|

« 心ちゃんの恋の行方は!? | トップページ | お笑いコンテスト? »

おでかけ」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

ドッグカフェ」カテゴリの記事

ドッグラン」カテゴリの記事

コメント

おはよっ!
あぢ〜〜

昨日は、海ランに!?
暑かったでしょう?

こちらも、さすがにちお留守番のちびちんに、クーラーいんしたよ。

でも、いいね海…ぼーっと見てるだけでも気分良くなる。でラン有り…ひともワンも楽しめるね。

ただ、これからの季節は、ちょっと厳しいかな?

パパちゃん、最愛のチョコちゃんを大事に!
また、伝わってくるよ〜。
昨日の夕食は?
これもいいね〜。
きっと、パパちゃんの腕フルマイに違いなかった!?
と思ってるんだけど…

まさに、仲良し家族の1日だね。

投稿: とびちん♪ | 2009年7月14日 (火) 07時47分

海はやっぱりいいな~~♪yacht
下は土? 砂地かな!!foot

風がつよい?
チョコちゃんのお耳毛が乱れてるcoldsweats02

いろんなところに
いろんな人と行けていいね~
いろんなワンちゃんに会えるし♪
自然はいいな~note

新鮮なお魚料理美味しかったでしょうねdelicious

投稿: ぷーぷ | 2009年7月14日 (火) 10時09分

さらに、はしごカフェ&ランですか。happy01
今日は、パパさんと一緒だったんですね。

これから、どんどん暑くなるから、ランも時間考えないとねぇ~
ここのランは、目の前海だし日陰も多そうですから、昼前や夕方なら涼しいかな?
(^-^)

手直ししたウエアー、確かに前回日記より、キュッと絞ったのかな?
いい感じ!
海によく似合いますよ!

地図見る限り海水浴シーズンは、相当行き辛くなりそうですね。( ̄ヘ ̄)ウーン

投稿: アイボアサノ | 2009年7月14日 (火) 21時37分

spadeとびちん♪さま
 
そういえば、akkoさんとこは海が近いんだっけ!
しかも、タコ取り放題!?
海の近い街は割と涼しいよねhappy01
爽やかな暑さって言うのか
兵庫県♪ 帰省したときに、いつも思います~
 
そう♪海って眺めてるだけでも癒されるshine
子供の頃から大好きですcatface
 
さすがに暑いので、ランチ食べて、お外では
写真だけ撮って帰ってきましたbleah
夕食は・・・akkoさん、まるっとお見通しだね~!
パパが腕フルってお刺身でしたfish

投稿: チョコママ | 2009年7月15日 (水) 00時30分

spadeぷーぷさま
 
海、良いよね~yacht
ランは芝生になってて、お庭みたいな感じ♪
海は砂浜で、海水浴場になってます
ホントは波打ち際を歩かせたかったけど、パパは反対みたいcoldsweats01
 
風ありましたよ~
チョコ、ボサってるよね(゚m゚*)プッ
 
こういう海でのお魚市場で買うと新鮮で美味しいねfish

投稿: チョコママ | 2009年7月15日 (水) 00時36分

spadeアイボアサノさま
 
ホント、この日は急に暑くなって・・・
カフェでランチして、あとは写真だけ撮って帰ってきた感じですcoldsweats01
夕方に行けば良かったな~
でも、夕方になると魚市場は閉まっちゃうし^^;
ここのランは、やはり目の前が海なので
名古屋市内よりかは数段と涼しいです♪
でも、日差しはキツイですよね・・・・

投稿: チョコママ | 2009年7月15日 (水) 00時45分

毎日暑いなあ~sun

海は気持ちいいけどこの時期は避けたい~~shock
海が目の前でも夏は行かないなあ~
普段でも行かないんだけどねヾ(@^▽^@)ノわはは
 
潮風は体がだる~~~くなっちゃうしsweat02

チョコちゃんはパパさんママさんといろんなとこにお出かけできていいねhappy01

新鮮なfishは美味しかったですか~~note

投稿: プーママ | 2009年7月15日 (水) 13時31分

アベック(昭和やろ~?w)ばっかやったとねっ?  
こりゃ~ チョコっちも彼女連れてくしかないでな~いっ?♪ 
チョコママちゃん、女の子 家族に増員いかがっ?w ムフフっ♪

ドッグカフェのある浜も、タコ取り放題の浜も、どっちも羨ましいワタシでっす。爆

投稿: あんずこ | 2009年7月15日 (水) 21時39分

暑かったのですよね〜〜!
チョコちゃん、ママさん、パパさん・・頑張って行ってきましたね〜。
熱中症にならなくて良かった。
しかし、まだ梅雨明けしてないのに暑いですね〜。
家にいても暑いのに・・。
スマイルさんは涼しいだろうな〜〜。

投稿: いっち | 2009年7月15日 (水) 22時37分

spadeプーママさま
 
やっぱり初夏の海が良いよね
こうも暑いと・・しんどいsweat01
若い頃は真っ黒に日焼けしてガンガン泳いでたんだけどなぁyacht
 
プーママちゃんは目の前が海なんて
サイコーのロケーションhappy02
ものすごく羨ましい環境です!!

投稿: チョコママ | 2009年7月16日 (木) 00時42分

spadeあんずこさま
 
へへへ~♪ アベックばかりだったがね~(≧∀≦*)
飼い主さんもセレブ~な雰囲気のお方ばっかだし!
チョコにも彼女が必要ね~
スレンダーな女の子!あーちゃん・・連れてこなきゃlovely

投稿: チョコママ | 2009年7月16日 (木) 00時45分

spadeいっちさま
 
月曜、急激にいっきに暑くなったもんね~っ!!
でも、名古屋に帰ったら夕立がザーッとrain
 
内海ではランチ食べて、お外では写真だけサッサと撮って
魚買って、帰ってきたって感じ(^^ゞ
これが、もし心ちゃんと一緒なら・・・
コーヒー2杯くらい飲みながら、長居しちゃうんだろうなぁ♪
 
スマイルさん涼しいよね~
家にいると暑いから、イオンとかに出かけるのが一番bleah
話してると行きたくなっちゃうねsweat01

投稿: チョコママ | 2009年7月16日 (木) 00時51分

ここの所忙しくて、御無沙汰してました。
宮崎地方、梅雨明けして暑い、暑い・・・spa

お揃いのリボンをつけてる2プーさんも、
ミニチュアシュナウザーさんもとっても可愛いです~

パパちゃんは、チョコちゃんが可愛くってたまらないんですねheart02
(うちのパパもそうだけど・・・)

夕食は、パパちゃんが腕をふるわれたんですね…
いいなぁ~

投稿: レノンのママちゃん | 2009年7月16日 (木) 18時55分

spadeレノンのママちゃんさま
 
お忙しそうですね~お体壊さないようにねhappy01
 
パパは以前に飼ってた柴犬のときは男の子だったし
大きかったのもあるんでしょうけど・・
チョコは、まるで一人娘のようcoldsweats01
ものすごく大事みたいで、心配性だし、
お部屋でも煙草吸わなくなったんですよ~
(以前は部屋でも吸ってたのに)
チョコパワーすごいです(^^ゞ

投稿: チョコママ | 2009年7月17日 (金) 00時36分

こんにちは♪
コメントありがとうございました〜(^-^)

ぷぅとちゃまを載せてくださってありがとうございます♪
写真撮ってたからブログやってるか聞こうか迷ってたんです!!
ブログ読ませていただきましたが、活動(?)範囲が一緒でびっくりしました♪
家近いかもしれませんねO(≧▽≦)O
またどこかで会ったらよろしくお願いします(^O^)

投稿: ぷぅちゃまママ | 2009年7月17日 (金) 12時04分

spadeぷぅちゃまママさま
 
訪問ありがとうございます♪
あまりにも可愛くて載せちゃいましたhappy02
写真撮りまくりのアヤシイ人物な私(^^ゞ
   
行動範囲、同じですか~♪
チョコは大高イオンにあるドッグカフェが
一番、出没頻度が高いです
また、どこかでお会いしたら・・
是非またお写真撮らせて下さいね~heart01
宜しくお願いしますo(*^▽^*)o

投稿: チョコママ | 2009年7月17日 (金) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/45627382

この記事へのトラックバック一覧です: 海の見えるドッグカフェ&ラン:

« 心ちゃんの恋の行方は!? | トップページ | お笑いコンテスト? »