« 海の見えるドッグカフェ&ラン | トップページ | 魚ひろば »

海の見えるカフェ~ドッグラン編

   今日は雨もパラついた、あいにくのお天気だったけど、

       月曜は良いお天気でしたsun

  内海海岸の海沿いにある ドッグカフェ&ラン 

     La Coda(ラコーダ)  さん

            ネタ♪ まだまだ続きます~

 

     美味しいパスタのお食事をした後は・・

   

Be_14704   

  

  

  

  

  

  

  

     

    テラス席の目の前にあった ドッグランへdash

    

  食事のお会計だけ先に済ませ、ランの手続きを♪

        会員申し込みに記入し、

  犬種:トイプー  名前:チョコ  性別:男の子

        「 ん? 男の子~!? 」

  って、受付のお姉さんは思ったに違いない( ´艸`)

        狂犬病済票&鑑札も持参ですdog

   受付すると、専用の首輪を貸し出され、

            それを着けての入場です

  

  ランに入ると、白柴ちゃんもダックスちゃんも

            近寄ってきました♪

 

Be_14698   

    

  

  

  

  

  

      

    「 ねぇ、ねぇ、 なにして遊ぶ!? 」

       「 オニごっこでしゅ~note 」

    

Be_14699      

      

  

  

  

  

  

      

   チョコ  「 白い、君が 鬼さんね♪ 」

  白柴さん  「 わっ・・ ワシですか!? 」

  

         よぉ~い  どんっrun

     走れ~~っ   それ~~っ♪

   

Be_14700   

  

  

  

  

  

  

       

   白柴さん 「 オマエには、まだ早いっ!! 」

    チョコ  「 ぎゃはは (≧∇≦) 」

    「 ソフトバンクのカイ君みたいだぁhappy02 」

   

Be_14701   

   

    

   

    

     

  

     

  チョコ 「 きゃはは♪ ちかまえてごらん~heart01 」

  白柴さん  「  はっ・・  はっ・・sweat01  」

  

Be_14705     

   

  

  

  

  

  

     

    笑いながら 嬉しそうに走る チョコhappy01

       

     あっ! 新しいお友達も来たよ♪

Be_14707   

   

   

  

  

  

    

    

   さぁ! みんな、お出迎えに行くでしゅ~♪

    

      ちっちゃな  トイプーちゃんheart04 

Be_14740   

   

  

  

      

  

   

     

     良いなぁ~  尻尾が長くてlovely 

   

Be_14716   

   

   

  

   

  

  

       

      同じ アプリコットでしゅね~♪

  他にも 黒のトイプーちゃんもいらっしゃいました

    

  

    ランは、さほど広くはないんですが・・

Be_14742   

  

     

      

  

  

  

   

   ランから見る 海の景色は、こんな感じpenguin

Be_14731    

   

  

    

    

  

        

      

    波の音をBGMに たわむれるワン達dog

       

Be_14736    

  

  

   

  

  

  

         

     海って、良いでちゅねぇ~catface    

   

  看板犬 ゴールデンレトリバーの 「なら」ちゃん

Be_14745   

  

   

  

  

  

      

       

  銅像の様に ジッと静止して座ったままでしたhappy02

   まだ、看板犬の見習い中みたいですね♪

  

   

Be_14747    

   

   

  

     

  

  

       

     また、来ようね~ チョコnote

 

       名古屋から車で1時間

      とっても素敵なところでしたwink

   

   

   定休日 第2・4火曜日 & 毎週水曜日

        平日  10:00~17:00

      土日祝日 10:00~21:00

    ランチタイム 11:00~14:00

  

    ( と、パンフには書かれてました )

       

      ここ、前の道が一方通行なんですが、

    砂浜でイベントのあるときなんかは

       通行止めになるので要注意です

    

  

       

    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

      ↑ポチッとして頂けると嬉しいですhappy01

 

 

|

« 海の見えるドッグカフェ&ラン | トップページ | 魚ひろば »

おでかけ」カテゴリの記事

ドッグカフェ」カテゴリの記事

ドッグラン」カテゴリの記事

コメント

お食事の後のラン、チョコちゃんには最高だねgood
結構な広さがあって、景色もいいし良いねえ~~

白柴さん、お父さん犬みたいだ~
きれいな白happy01

同じトイプーちゃんもいて、チョコちゃんすごく楽しそう~heart01

鬼ごっこ楽しかったですか<チョコちゃんnote

投稿: プーママ | 2009年6月 3日 (水) 20時46分

目の前、海が広がってて素晴しい景色ですね!
ドッグラン、結構広いですよ!(^-^)

チョコさん、みんなと鬼ごっこで絶好調ですねー!
C= C= C= C=(o>ロ)oマテマテー♪

専用首輪って、『受付済ませました』って言う証明のような物かな?
もっと、ハイテクな機能がついてるとか?

お店の、ホームページみましたよ!(^_-)-☆
ホントお洒落なお店!happy01
"・゜゜・*:.。.d((o・c_,・o))b ィィジャン・゜゜・*:.。"

確かに、一方通行だ!
海水浴シーズンは、遠くの駐車場に停め無いとだめなのかな?parking

投稿: | 2009年6月 3日 (水) 20時54分

上の名無しコメント、叉私です。(^_-)-☆
ゴメンなさい。
| 柱 |ヽ(-公-;) 反省

投稿: アイボアサノ | 2009年6月 3日 (水) 20時56分

こんばんは~happy01

本当に、綺麗な景色shine 風も気持ち良かったかな?

フレンドリーなチョコちゃん! 楽しく遊んでるよね。
車で1時間sign03 ドライブも楽しめて良いんじゃないheart02

ワンと一緒に遊べる!楽しめるところが・・増えると良いよね~

投稿: 恒 | 2009年6月 3日 (水) 22時05分

素敵な所ですねyacht
私、宝くじ当たったら、お洒落なカフェ&ランを作りたいな…!!
って、宝くじ買ってな~いhappy02

それにしてもチョコちゃんは、
ワン&人間と直ぐにお友達になれちゃうから、羨ましいな~sign03

何か、海とチョコちゃん見てたら、
note渚のハイカラ人魚~noteつい歌いたくなりました(古)

投稿: レノンのママちゃん | 2009年6月 3日 (水) 23時22分

白シバおとうさんは このあと波乗りへ?(笑)

ステキだね~♪ 
海辺のドッグカフェ!
小樽辺りにないかしら~? 探してみよっ♪

そりゃ 女の子だと思うよねっw チョコっち。
いろんなワンコのとこにご挨拶行って エライ!good

看板犬の<ならちゃん>・・・
ひらがななんね?<ナラ>ではないんねっ(笑)
ホント、置きモンみたい!爆

投稿: あんずこ | 2009年6月 3日 (水) 23時32分

専用首輪??
へぇぇぇ~。
 
すごいパラダイス的やね~!!
わんだけでなく、ママパパもいい気分になるね。
海のにおいと風っていいもんね~。
 
チョコちゃんは、遊び上手やし・・・
人にもワンにもフレンドリー♪
うらやましいわ。
 
トイプーちゃんって足はや~いもんね。
偽かいくんも大変だったろうね。

土日は、ナイター営業もしてるんやね。
夏場は、いいかもshine

こんなランとカフェなら平日でも、賑わうのは当然だわっ!!


投稿: とびちん♪ | 2009年6月 3日 (水) 23時41分

チョコちゃん、楽しそうに遊べて良かったですね〜。
そうそう、首輪で去勢済の男の子とかわかるようにされちゃうんですよね。
心はしてないから、普通の青いカラーでした。
してる子はかわいいのですよね。

チョコママさん、運転できるからいいですね〜。
私は近所しか・・(^o^;

投稿: いっち | 2009年6月 3日 (水) 23時57分

波の音ね~~~
想像して癒されるわsign04note

海の香りと景色
素敵なところを見つけましたね♪

チョコちゃんは 誰とでもどの種類のワンちゃんとも仲良くなれるものね。
笑顔が本当に可愛いくて
見てるほうも笑顔になれるわnotes

海って癒しで好き♪
行きたくなってきたyacht

投稿: ぷーぷ | 2009年6月 4日 (木) 13時30分

◆プーママさま
 
潮風に吹かれながら・・食事のあとのラン、
楽しかったです~happy01
チョコも嬉しそうなお顔してました
トイプーちゃんも多かったし♪
白い柴犬さん、お父さん犬に似てましたよ~(≧∀≦*)

投稿: チョコママ | 2009年6月 4日 (木) 21時58分

◆アイボアサノさま
 
チョコ、とても嬉しそうでしたhappy02
専用首輪ね、私も「受付済み」証明なのかと思ったけど
いっちさんのコメントにあるように、
去勢済・未とかの区別もあるみたいです~
海水浴シーズンは・・遠くの有料駐車場に停めなきゃいけなさそうですね
でも、シーズンは駐車場も混んでそうかもsweat02

投稿: チョコママ | 2009年6月 4日 (木) 22時02分

◆恒さま
 
日差しは強かったけど、やっぱり海の風は心地よくて
涼しかったです~penguin
名古屋に帰ったら、暑かったもんsweat02
そうなの~♪車で1時間だけど、高速走るから、
ゴチャゴチャした市内の道を同じ1時間走るよりかは快適wink
こういうとこ、もっと増えると良いね~♪

投稿: チョコママ | 2009年6月 4日 (木) 22時05分

◆レノンのママちゃんさま
 
>「渚のハイカラ人魚~」
懐かしい~~o(≧▽≦o) 
 
ね~っ♪ お洒落なカフェ&ラン、憧れますよねheart02
宝くじ!当ったためしがないわ・・・sweat02
当ったら、日本一周旅行もしたいなぁcatface
そして、レノンちゃんとチョコのツーショットを撮るのだwink

投稿: チョコママ | 2009年6月 4日 (木) 23時20分

◆あんずこさま
 
「なら」ちゃん、ひらがなでした♪
カタカナだと・・頭に「オ」着けたくなるでしょ(≧∀≦*)
きっと、あんずこちんも思ってるハズ!
 
波乗り~お父さん、いまにも喋りそうなお顔してましたhappy02

投稿: チョコママ | 2009年6月 4日 (木) 23時23分

◆とびちん♪さま
 
専用首輪は受付済みの証明代わり&いっちさんの話によると
去勢済の子とそうでない子の区別も色で分けてるみたい
ちゃんと管理してるんだねwink
平日でも賑わってましたよ~
みんなお仕事お休みなのか???
 
チョコも本気で走ると意外と速いです~♪

投稿: チョコママ | 2009年6月 4日 (木) 23時30分

◆いっちさま
 
首輪の色は去勢済・未の区別なんですね~
ただの受付済みの証明みたいなもんかと思いましたhappy01
チョコは確か、ベージュみたいな色でしたよ
 
ん?いっちさんは近所のみの運転?
なんか、ガンガン遠くでも走りそうなイメージかもo(≧▽≦o)
  
今日はメールありがとっ♪ すれ違いでしたね^^;

投稿: チョコママ | 2009年6月 4日 (木) 23時40分

◆ぷーぷさま
 
波の音って良いですよねyacht
ホント、良いとこでしたcatface
 
チョコでも、たまに相性の悪いワンコいるんですよ~
(近所に嫌いなガウガウ~ワンコがいるの)
でも、不思議とランとかで出会う子とは、仲良くしてるみたい♪

投稿: チョコママ | 2009年6月 4日 (木) 23時43分

おはよ〜
区別の首輪なんやね。
気がつかなかったけど、細かい配慮されてる〜〜。ね。


投稿: とびちん♪ | 2009年6月 5日 (金) 07時39分

南国パラダイスみたいですな。。素敵なところ!行ってみたいと思いました!

投稿: Mちゃん | 2009年6月 5日 (金) 14時02分

◆とびちんさま
 
そうなんです~
細かい配慮♪ 管理が行き届いてる感じでしたhappy01

投稿: チョコママ | 2009年6月 5日 (金) 17時29分

◆Mちゃんさま
 
まさに南国パラダイスyacht
Mちゃんの好きなケーキもあるし!
今度、一緒に行ってみますか?
と言ってもチョコは助手席なので、
Mちゃんは後ろの席になっちゃうけど・・・sweat02

投稿: チョコママ | 2009年6月 5日 (金) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/45224149

この記事へのトラックバック一覧です: 海の見えるカフェ~ドッグラン編:

« 海の見えるドッグカフェ&ラン | トップページ | 魚ひろば »