« 関西からSMILEカフェ♪ツアー!~Ⅳ | トップページ | 天使のおくりもの »

タワーズで食事 / 病院チョコ

       6月22日(月) raincloud  昨日です

     ( 前半は つまらないかもですが・・ )

         

    JRセントラルタワーズ 12F にある

         魚がし料理   嘉鮮

     Be_16032            ↑クリックでHPへ 

   

    

  

    

   

  

  

      

     はい  名古屋駅です

       

            実は、   

        

       この日、パパがお休み

 先日の 私の誕生日祝いに ご馳走してくれました

 

Be_16035   

    

   

   

   

  

   

        

    ランチもお手軽価格であるので、

       平日なのに、結構賑わってます

   

     予約してなかったんだけど、

         コース料理を頼みました

      

Be_16003   

   

  

  

  

    

        

         口取  に、

 

Be_16007   

   

  

  

    

  

  

    

        

       お刺身の盛り合わせ

 本当は姿入りお造りの盛り合わせだったんだけど

 飛び込みで行ったので、 鯛のお顔 → さざえ に変更

     

Be_16011   

  

   

  

  

   

  

     

         銀ダラ西京焼き

   

Be_16013   

   

   

  

  

     

    

             

       天ぷら盛り合わせ   (なんか少ない?) 

  

Be_16015   

  

  

  

  

  

  

      

        牛ヒレステーキ   (ちこっとだし・・)

    

Be_16022   

   

  

   

  

  

  

   

       

    こんなふうにして 焼きます  柔かかったよ~

   

Be_16024    

  

  

  

   

  

  

       

         にぎり寿司

  

Be_16028    

  

    

  

  

  

  

     

           デザート 

          これで終わり

 

Be_16009   

  

   

  

  

  

  

        

        この、右側のほうね 

  

  海の近くのお店で食べるのが一番理想だけど。。

          でも、美味しかったですdelicious

     

    料理が運ばれてくるたびに写真撮ってた私

   よほどの貧乏人か田舎モンと思われたかもcoldsweats01

      

   

         ワターズの12階から見た 風景

               名古屋駅の表の方です

Be_16055   

     

  

   

  

    

  

        

   「大名古屋ビルヂング」 って書いてある奥に、

   

Be_16046_2   

   

  

  

   

   

  

        

      名古屋城も見えるんですよ

   

          さらに拡大すると!

      

Be_16049   

  

  

  

  

  

    

      

     金鯱さんも、ちゃんと元気です~note

   

    

          ちなみに、

 

Be_15998   

  

   

  

  

  

     

     

   タワーズ駐車場 8F から見た 名駅

     こちらは 裏側 です  駅裏

  

   先日、関西から遊びに来て頂いたお友達

 見てもらったのは、こちらの駅裏の方なんですね~

     

  

     タワーズの駐車場、1h 620円

 少しでも浮かせるために、東急ハンズでもお買い物bleah

     やはり ・・ ワンコ用品ですね(^^ゞ

   

   

     お腹一杯になり、お家に帰ると

   ばぁちゃんとお留守番してた チョコ、

     また 右手の指を舐めだしました

  

     実は、土曜の夜辺りから、

    右手の指を、しきりに舐めるんです

    忘れてるときはしないんだけど

    思い出したように急に舐めだす

    いったん舐めだすと気になるのか

         ずっと舐める・・・

    

    やっぱり変だ!! ということで

      チョコの好きな 病院へdash

 

Be_16056_2   

  

  

   

  

    

  

         

    「 わーい♪ 一番のりでしゅ~♪ 」

  

  受付は4時半~ だけど、駐車場確保のため

       4時過ぎには到着します

   

Be_16057   

   

   

  

  

    

  

  

     

     

  「 デヘへ~lovely  いつもの スナフキン先生 」

       「  会えるでしゅheart04  」

  

Be_16061   

  

  

  

  

  

 

    

        

     

    「 わくわくhappy02  早く呼ばれないかなぁ~ 」

   

    いつものスナフキン似の院長先生が

         なぜか大好きなチョコ

   ワクワクして期待してたみたいだけど・・

   スナフキン先生は連休とっててお休みだそうな

      代わりに、普通の女の先生よ

   

Be_16066   

    

  

  

  

  

  

   

    

   「 えぇっ! いま、なんて言いまちた!? 」

  

Be_16059   

  

  

   

  

  

  

  

     

        

     

     「 ちまらないでしゅねぇ・・・・sweat02 」

   

 代わりの先生の診察では、テンション低かったですcoldsweats01

    

      で、 問題の 右手

  特に傷や荒れカブレとか問題なく、いたって健康

    

         なんだろう・・・

  たまに、かまって欲しくて、舐めだす子もいるらしい

     舐めるとクセになってしまうとか

   子供の指しゃぶりみたいなもんかなsign02

  

  確かに! ママが外出から帰ってきた途端に

      これ見よがしに、 しだした行動sweat01

       留守番が寂しかったのかな

         右手だけなんですよ・・

 

      

            

    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

        ↑ポチッとして頂けると嬉しいですhappy01

 

   

|

« 関西からSMILEカフェ♪ツアー!~Ⅳ | トップページ | 天使のおくりもの »

おでかけ」カテゴリの記事

どうぶつ病院」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

コメント

おめでとう♪コースランチ美味しそうheart04
コースだとゆっくりだから
これだけのお料理はお腹いっぱいだねnote

駅前ロータリー
私が紛れ込んだところみたい(@Д@;

夜景は綺麗だろうね~shine

チョコちゃん
手、舐めてる?
るいも 先週 お散歩時だけど
急にぺたっと座り込んで(両手)です。
何か付いたのかと思ったけど、でもなかった。
うちは病院は震えるので
これは行かなかった。

チョコちゃんは パパ・ママでお出かけが
焼けたのかな~wink

投稿: ぷーぷ | 2009年6月24日 (水) 10時38分

パパさんと お二人で  水入らずの お祝い
さぞ 美味しかった事でしょうdelicious

 先日は 突然 現れ いろいろ お接待
させてしまいました
本当に ありがとう ございました
(なま)チョコちゃんと (なま)ママに   逢えて 大満足で  帰宅後もまだ その余韻 に浸ってます


やはり ちょっと 疲れぎみで「たちよみ」
しか できませんでしたが  やっと
コメ に入る事が できました


それで チョコちゃん似の レノンちゃんを
拝見 sign03
チビ にも よく似ている~って びっくり
の 大発見sign03


そして宮崎で(なまレノンちゃん)と何時か
ご対面が 実現するかもsign02
な~んて 想像してしまってます
楽しみが  又 一つ 増えましたlovely


 レノンさんへ 「勝手に覗き見して ごめんな さい」 又 覗かせて戴きます
 ヨロシク お願いします 


   

投稿: akkoのmama | 2009年6月24日 (水) 17時42分

パパさんとのディナーいいですねnote
豪華な食事~~

なぜか魚より、牛ヒレステーキに釘付けです
o(*^▽^*)oあはっ♪

夫婦で出かけることって、子供が出来てから行ってないshock
ディーナーなんてものが似合う夫婦でもなく・・
どっちかというと、居酒屋~good

チョコちゃんも足舐めてたの??
うちのチョコは、全部の足舐めまくり~~

hospitalに行ったけど、たんなる癖みたい。
すごいベチョベチョになるまで舐めてるcrying

だから匂いを嗅ぐと、臭い~~
今は舐めてるの見つけたら、コラ~~って怒ったらやめるけど、きりがない。

チョコちゃんは、パパとママに置いていかれたから、それで舐め舐めしちゃたんだねweep

投稿: プーママ | 2009年6月24日 (水) 20時21分

お久しぶりです。
相変わらず、色々と忙しくお邪魔できませんでしたが、少し早く帰れたので遊びに来ました。
ざっと見させていただきましたよ~。
チョコちゃんは、元気そうで何よりwink

名古屋は通過ばかりで、降りたことはありませんが、おいしそうなものばかりですね。

チョコちゃんのおしゃぶりは、やはり自分をアピールしてるのかな?
エルは一舐めで顔半分舐められてしまいますから、チョコちゃんのおしゃぶりはかわいいですよ~ん。
じゃぁ、今度はいつか分かりませんがまた遊びに来ますね。

投稿: しもちゃん♪ | 2009年6月24日 (水) 21時06分

こんばんは。

ほんと、美味しそうな物ばかり!
お値段も、それなりのお値段ですね。coldsweats02

セントラルタワーズも、以前のご近所さんの結婚式で行ったのだけど、田舎モンは右も左もサッパリ解らないモンで。sad
(-_-;)
披露宴会場は、16階だったけかな?
その下に、スカイラウンジでしたっけ?
お食事したのは、そこのフロアーなんですか。(^-^)

名古屋【ビルジング】
ありますよね!
何気に、“ディ”じゃなくて、“ジ”なんでしょう?

チョコさんの足舐め、
何かのキッカケで、スイッチ入ったのかな?
ワンコって気にし出すと、とことん執着心燃やすからねぇ~
多分、スリッパ齧りとかティッシュ撒き散らしと同じだと思うけど。
気を引く為の行動かな?

投稿: アイボアサノ | 2009年6月24日 (水) 21時28分

お誕生日おめでとうございます^^)☆
お二人で海鮮コース料理、いいですね。
お昼からすごく豪華ですね。
名古屋城を見下ろす所なのですね。
なんかお殿様、お姫様になった気分ね。
家に帰ったらチョコちゃん舐め舐めしてたのね。
カレンも1時、美容室の後や寝る前に前足舐め舐めしてました。おもちゃを渡したらそれを舐め舐めしました。
Aliceaさんが教えてくれた「愛犬チャンプ」を買ったのですが、それに書いてあったのですが
舐め舐めするのは落ち着きたい、安心したいと言う事らしいです。

投稿: カレンのママ | 2009年6月24日 (水) 22時24分

チョコママさん、パパさんからのバースディのお御馳走いいなぁ
優しいパパさんですねheart04

チョコちゃんは、スナフキン似の先生と会えなくて残念だったね…
でも、”いたって健康”と言う事で良かったですsign03

レノンも、時々足を舐めますよ…
いっつも留守番させてるから、寂しいのかなぁ?

akkoのmamaさま
ってことは、とびちんさんのお母様って事ですか?
覗き見だなんて、とんでもありません!
とっても嬉しかったですよhappy01
いつでも、覗いて下さいねnote

生レノンは、お行儀が悪いのでかなりの覚悟が要りますけどぉ~(笑)
宮崎はとっても良い所なので、いつか
チョコママさん、とびちんさんとおいで下さいねgood
お待ちしております。

投稿: レノンのママちゃん | 2009年6月25日 (木) 00時43分

おはよ♪
待ってたんよ!
絶対パパちゃんとのお食事happy01heart01happy01

優しいパパちゃんね。
うふっ!
presentのカメラも一緒に…
さぞかし…これ以上は、差控えます(笑)

チョコちゃん、舐め舐め…確かに気になるね。

うちも経験あるよ。
慌てhospital連れていったら、湿疹!?なんて言われて…。
お散歩から帰ってきたら、タオルを水ではなく、お湯で!なんて言われて…聞いた事も見た事もない、その上、抗生物質のお薬までいただいちゃったcoldsweats02

今から考えると…?ですよ。

ひとりだと気になる事も皆さんの経験談で、落ち着くでしょ。

とりあえず、舐め舐め事件は、解決!?
でも、長引く様だったら…ね。

私も皆さんのコメント参考になりました。
ありがとうです。

投稿: とびちん♪ | 2009年6月25日 (木) 08時12分

◆ぷーぷさま
 
ありがとう♪
コースだと、1つづつ運ばれてくるから、
意外と、お腹一杯になっちゃいますよねhappy02
去年のクリスマスの頃には夜に来たんだけど、
夜景が綺麗でしたよ~~
窓際の席に座れたら良かったんだけど・・・night
 
るいちゃんもお手手舐めたの?しかも両手!?
なんだろうね~
チョコは、もうしなくなりました
いったい、なんだったのか・・・・sweat02
留守番がイヤだったのかな

投稿: チョコママ | 2009年6月25日 (木) 21時11分

◆akkoのmamaさま
 
とんでもないです!せっかく遠くから来て頂いたのに
案内したのが“ドッグカフェ”だけだなんて、
本当に申し訳ありません!!
色々と本当にありがとうございました!
心ちゃんとお揃いのオモチャもチョコ喜んで遊んでますhappy02
今度その様子も写真に撮って載せますね♪
 
私の方こそ、メールのお返事そのままで・・すいませんsweat01
ありがたく「西のお母さん♪」と呼ばせて頂きますhappy01
 
レノンちゃんも、ちーくんに似てるでしょ~っheart04

投稿: チョコママ | 2009年6月25日 (木) 21時18分

◆プーママさま
 
こんな料理も年に一度くらいなもんですcoldsweats01
牛ヒレ肉、美味しかったです~~!!
私も、お肉大好きなの~~~happy02 
でも、お肉はほんの少ししかなかったsweat01
居酒屋も私、大好きよん~ 
これからの季節はビアガーデンも良いねbeer
 
チョコちゃん全部の足舐めまくり!?
やっぱ、クセになるんかな~
うちのチョコは、この数日間だけで、もうやらなくなったけど・・
いったい、何だったのか! お薬もなにも貰わなかったよ
毎日一緒にお出かけの日が続いたから、
お留守番がイヤだったのかもね・・・coldsweats01

投稿: チョコママ | 2009年6月25日 (木) 21時25分

◆しもちゃん♪さま
 
お久しぶりです~~~!!
エルちゃんはお元気かな? 
私の方こそ、ご無沙汰しちゃって、すみませんsweat02
 
チョコ、自分をアピールなんでしょうかね
お留守番で拗ねてたのかも・・・・ sad
エルちゃん、一舐めで顔半分って~~(≧∀≦*)
カワイイ~~~heart02

投稿: チョコママ | 2009年6月25日 (木) 21時30分

◆アイボアサノさま
 
そういえば、
アイボちゃんも結婚式のお呼ばれで行かれたんですよねshine
披露宴会場の下が食事のフロアなんですね~
何度か行ってても、いまだよく把握してない私です^^;
「ビルヂング」って、昔の言い方なんでしょうかね~( ´艸`)
どうせなら「びるぢんぐ」のがカワイイのにねぇbleah
 
チョコの足舐めは、取り敢えず治まったようです
パパとママが一緒に出かけたからかな・・・sweat01

投稿: チョコママ | 2009年6月25日 (木) 21時36分

◆カレンのママさま
 
ありがとうございます♪
豪華な食事も、年に一度のこんなときくらいですからね~
普段は質素な食事ですcoldsweats01
ここ、名古屋城は実際は遠くの方に小さく見えるだけなんです
カメラの望遠ズームで拡大して撮りましたscissors
カレンちゃんも~!足舐め舐めしてたんですね
チョコ、不安だったのかな・・・(>_<)
愛犬チャンプ、まだ売ってるかな
私も探してこよう~

投稿: チョコママ | 2009年6月25日 (木) 21時40分

◆レノンのママちゃんさま
 
普段は食事に行っても生活費から出してるんですよ
今年はどうしたもんやら??? 
私がお友達から頂いた誕生日プレゼントを
見せびらかしてたから
自分も・・!って思ったのかもしれません~coldsweats01
  
はい~♪ akkoのmamaさんは、お母さまなんですよ♪
私の母なんてPCどころか携帯さえ扱えないsweat01
銀行振り込みだって出来ない母なのに、
akkoさんのお母さんはすごいですっ!!

投稿: チョコママ | 2009年6月25日 (木) 21時48分

◆とびちん♪さま
 
今年はね!どうしたもんやら
パチンコで勝って、密かにヘソクってたかもしれない~
で、旦那が布団の下に隠してた宝くじは
チョコがホリホリして見つけたよbleah
まさに「ここ掘れ!ワンワン」( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
ちーくん湿疹だったの? お薬も出されたんだ・・
チョコは診察だけでお薬なし!
あまり舐めるようなら
散歩後の足拭きは洗ったほうが良いと言われました~
ホント、皆さんのコメントは参考になります
ありがたいですよねcatface

投稿: チョコママ | 2009年6月25日 (木) 21時55分

出遅れてますが・・・お邪魔しますhappy01

今年は、どんなお食事?って思っとった~
和食!大好きshine 見晴らしも良いね~
有名な『名古屋城』diamondshine
ビルが立ち並び!! 都会だっ
田舎者丸出しの発言(笑)
素敵なお誕生日になったねnote
大変 遅れてますがpresent…もうしばらく待ってね(準備中)

チョコちゃんも、舐め舐め~?
恒もあったよ。 (ぺぴでUPしたことあるけど)
今でも時々、オモチャ舐めてる時!足も舐めてる。
かまって欲しいのかな?!

投稿: | 2009年6月25日 (木) 22時15分

◆恒さま
 
本当は都会よりも海とかにあるお店の方が新鮮で充実してたりするんだよねfish
私も魚介類は大好きです~もちろんお肉もnote
 
去年、恒さんも日記に書いてたよね
確か、海でお散歩したときだったよね~
あれは、砂が入って・・とかじゃなくて、
チョコと同じようなもんだったのかな
不思議だね~~
とりあえずチョコは治まったので良いけど
思い出すとクセになっちゃうのかもねsweat01

投稿: チョコママ | 2009年6月26日 (金) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/45435313

この記事へのトラックバック一覧です: タワーズで食事 / 病院チョコ:

« 関西からSMILEカフェ♪ツアー!~Ⅳ | トップページ | 天使のおくりもの »