« カフェで待ち合わせ | トップページ | 海の見えるドッグカフェ&ラン »

服従のポーズ

     先週の水曜日の SMILEカフェにて

     ( 今更?の更新だけど・・sweat01 )

   

  耳に付いてたリボンをムシャムシャしだしたチョコ

      ママが慌てて取ろうとしたら・・

   怒って、横にあった、お姉さんの手を 

          「 ウゥーー・・ ガブ! 」

    

      「 しつけ 」 の 基本

   

Be_14483   

   

  

  

  

  

  

        

    服従のポーズ 教えていただきました

   

  ワンコにとってお腹を見せることは服従の意味です

 仰向けにして寝かせ、服従の姿勢をとらせることによって

        服従心を育てるそうですshine

   

   家でも実践したけど、ママがやると嫌がるチョコ

     お姉さんだと、おとなしくしてたのにsweat01

 

  本当は、しつけ教室で教えてもらうやつなんだけど・・

   また、カフェに行ったら、詳しく聞いてみよっhappy01

   

   チョコの巻き添えくらったのは、 心ちゃん

 

Be_14486    

   

   

  

  

    

       

   

  「 なんで、ボクまで!? なんにもしてないのにぃ・・ 」

   と、涙ぐんでましたsweat02  カワイイ~~o(≧▽≦o)

 

  

   

      さて、  日曜日

  

          久々のチョコ洗い♪ 

 

Be_14596    

   

  

  

  

  

  

      

    産まれたての 子ヤギ みたい (゚m゚*)プッ

 

Be_14603   
  

  

  

  

      

  

  

 

    濡れてると ベビースターラーメン♪

     

   ベビースターラーメンちゃんも乾いてくると

         フワフワちゃんですhappy01

  ドライしてるとチョコも疲れてくるのか ウトウトsleepy

   

Be_14607   

  

  

   

   

  

   

     

   焼き魚を裏返すように、チョコ返し~

   お腹は下に座布団を敷いて乾かします

 こんな格好でドライヤーかけられてる “犬” って

                         珍しいかも  (≧m≦)

  

     キレイ~キレイ~して

  「 明日は、チョコも一緒にお出かけだよwink 」

    ・・ 首をかしげ 「 どこ行くの? 」

     真剣な表情で聞いてました

   

  

  

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログへ 

     ↑ポチッとして頂けると嬉しいですhappy01

 

|

« カフェで待ち合わせ | トップページ | 海の見えるドッグカフェ&ラン »

おでかけ」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

トリミング」カテゴリの記事

ドッグカフェ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~note
 
服従のポーズ!以前、ぺぴ友さんに教わったことアル。
http://www.gctv.ne.jp/~hirai-75/hold.htm
歯磨きする時も、効果的ってsign01
頑張れ!チョコちゃん。
 
むふっ ホントだ~ヤギさんね。
くりくりヘア~可愛いし。
裏返しチョコちゃんは…あーちゃんに似てるhappy01

スッキリしたかな?洗われチョコちゃんshine
恒はね~明日!散髪よん。

* 今日は、本当にありがとうねpresent

投稿: 恒 | 2009年6月 2日 (火) 00時07分

早速レノンにも服従の姿勢を取らせました…
そしたら、こいつはアホ?なのか、気持ち良さそうに目を閉じて寝てるんですよ!!
参ります(苦笑)

『ベビースターラーメン』&
『焼き魚を裏返すように、チョコ返し~』
大爆笑しました( ´艸`)プププ

チョコママさんに、座布団5枚!!!sign03
じゃなくて~ ポチ✕5happy01

投稿: レノンのママちゃん | 2009年6月 2日 (火) 01時08分

おはよう♪
こちらにもお邪魔〜。

服従ポーズ…心ちゃんまで!?(笑)
以前は、時々やってたんよ。できた〜って喜んで♪
私が、読んだ本では、途中でダメやって絶対にやめない。
話しかけない。
最後終了したら、撫でて誉めてやる!
なんで〜〜?って思うけどこれって集中と心理作戦!?なんかな?
久しぶりにやってみよっ!
↑噂のレノンちゃん、寝るのね…すごぉ〜。
チョコママちゃんより、ご紹介されてます。今夜あたり、お邪魔させてくださいね〜〜!

因みに赤ちゃんだっこは、できるよ!

そうそう、うちも楽天から届いてた。
でも、パピーとシニアしかなかったよ〜(i_i)

恐るべし、サンプル♪

ラーメン?
ヤギ?
あーちゃん?
チョコちゃん!
きれいになってどちらにお出かけしたんやろ…?

投稿: とびちん♪ | 2009年6月 2日 (火) 10時03分

服従させられてる~~
ガブってしたらいけないよ、チョコちゃんng
巻き添えくらって心ちゃんまでwobbly

うちの2匹は、服従OKgood
チョコちゃんも、すぐ出来るようになるよsmile
 
ベビースターラーメンは、笑えた~(^◇^)/ぎゃはは
そう言われてみれば、見えるかも。
だんだん、美味しそうに見えてきたよlovely

投稿: プーママ | 2009年6月 2日 (火) 12時18分

ベビースター~ね♪
濡れて細い毛は似てるdelicious色もね。

チョコ返しsmile面白いママちゃん!!
安心しきってお任せ~ 疲れたねsleepy

服従のポーズ、早速やってみました。
目、白黒させてたけど、写真の通りに。

怒られたときは お腹見せるけど
服従かな~?

明日はお出かけなんだね
うきうきnote

投稿: ぷーぷ | 2009年6月 2日 (火) 13時51分

◆恒さま
 
ホールドスチールと同じような効果なんだね♪
チョコはホールドスチールもうまく出来ないwobbly
やっぱり、しつけがまだまだ足りんね・・・sweat02
恒さんは小さい頃からお利口さんだもんね♪
見習わなきゃ~ですcoldsweats01

投稿: チョコママ | 2009年6月 2日 (火) 19時47分

◆レノンのママちゃんさま
 
うぷぷ( ´艸`) レノンちゃん~~笑えるnote
とってもお利口さんなレノンちゃんだもの
ママのお膝は安心できるのね~
やっぱり、レノンちゃん面白い(≧∀≦*)
 
座布団5枚も~♪ うれちいhappy02
 
そうそう、私のお友達「とびちん♪(akko)」さんに
レノンちゃんのこと教えちゃいましたcatface
レノンちゃんにも何となく似てて、チョコにも似てるんです~
こちらにいらっしゃるトイプーちゃんです↓
http://plaza.rakuten.co.jp/chocola1126/
近いうちにご訪問されるかもです♪

投稿: チョコママ | 2009年6月 2日 (火) 20時02分

◆とびちん♪さま
 
すっかり改名!? ちーくん、良いの~?
ママのお名前「とびちん」なっちゃったよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ちーくんは服従のポーズできたんだ♪
話しかけない&最後は誉めるんだねcatface なるほど~
赤ちゃん抱っこはチョコも大丈夫ですwink
サンプル情報ありがとうね
私は体重管理の応募してみました
 
ヤギ → あーちゃん って(゚m゚*)プッ
伝言ゲームみたいになってるしnote
 
レノンちゃんはね、チョコのソックリさんなのです
ちーくんも毛色が薄く写ったお写真、よく似てるのhappy01
ちーくん&チョコも似てるから、やっぱ似てるんだろうね~

投稿: チョコママ | 2009年6月 2日 (火) 20時16分

◆プーママさま
 
お二人さんは服従OKなんだね~
さすがだわ~ チョコはやっぱり怪獣なのか・・・sad
ものすごく我が強いからなぁ・・・・
そのうちカフェでは本性表わすかもsweat02
 
毛、濡れると、すんごいクルンクルンなんですよ~happy01
まさにベビースターラーメン♪

投稿: チョコママ | 2009年6月 2日 (火) 20時19分

◆ぷーぷさま
 
濡れてクルクルの毛ぇ、ベビースターだよねhappy02
みんなシャンプーして乾かすとき、どこからドライかけるんだろね
お腹って、結構後回しになっちゃう~
なるべく、まんべんなく乾かすようにはしてるけど
 
ルイちゃん、怒られたときはお腹見せるんだね♪
服従のポーズもwink みんなお利口さんだ~

投稿: チョコママ | 2009年6月 2日 (火) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/45205412

この記事へのトラックバック一覧です: 服従のポーズ:

« カフェで待ち合わせ | トップページ | 海の見えるドッグカフェ&ラン »