« 海の見えるカフェ~ドッグラン編 | トップページ | トリミンGoo~v(*'-^*)^☆ »

魚ひろば

            月曜の 

 La Coda(ラコーダ) さん を後にした私達

   近くにあった釣り場のような海岸に

                行ってみましたrvcar

  

     ・・ がsign01

Be_14752   

   

   

  

  

  

  

       

         見てくだしゃい・・・sweat02

   

   

Be_14751   

  

     

  

  

  

  

      

       なんだか、ちょっと汚いっsweat01

    

Be_14760   

  

     

    

  

  

  

      

 夜中に集まって、ゴミを放置の人が多いんだろうなぁ

  

      海側は、

Be_14757   

  

    

  

  

     

 

      

       ↑  こ~んな感じで、

   釣りが出来る場所~♪ と、思ったけど

     チョコと一緒に来るとこじゃないね

 

   綺麗な砂浜の方にも行きたかったけど、

 このまま、もう一つの目的場所まで向かいましたrvcar

     

        海岸沿いを走り~

  

Be_14771     

       

 

  

  

  

  

     

    内海海岸 から 「現在地」 までrvcar 

     

        豊浜の 魚ひろば ですfish

   

61s   

   

     

  

   

  

    

       

       お魚、いっぱい~note

              大好きな魚介類fish

      

61sa     

   

  

    

  

  

  

     

   チョコは入れないので、交代で入ることにwink

     まずは、パパが見に行きましたrun

   

       外でチョコと待ってると

 「可愛いね~」と、オバちゃん達が声をかけてくれたり♪

      関西方面からいらしたのか?

   関西弁のオバちゃんもいらっしゃいました

  

  しばらくすると、パパが嬉しそうに鯛を購入fish

      魚さばきが趣味なパパだけど、

      その場で、さばいてもらったそうです

        ( なので写真はなし )

  

         続いて ママも侵入dash

 

Be_14806

  

    

  

  

  

  

  

         

      うにのり & 酒のつまみ たち

  あとは、ばぁちゃんにお土産やら、乾燥しじみ 等

   

 

Be_14794    

   

  

   

  

  

    

       

        チョコ、楽しかった?

  

Be_14796     

   

  

   

   

  

     

        

       ちかれたでちゅ~ 

      

Be_14782    

    

   

      

  

  

  

       

         ウトウト・・sleepy

      

   ネムネムのチョコだけど、料金所に着くと

  料金所のオジサンに しっかり吠えてましたsweat01

     ETC搭載車じゃないので・・・・・coldsweats01

   

      

  

       

    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

      ↑ポチッとして頂けると嬉しいですhappy01

   

    

|

« 海の見えるカフェ~ドッグラン編 | トップページ | トリミンGoo~v(*'-^*)^☆ »

おでかけ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ゴミ…どうしてやろね。
最近ゴミ箱が、減ってるのもあるだろけど、あっても放置が多いもん。

せっかくのいい感じの場所でも台無し!
がっかりだね↓

で、お魚ショッピング♪

新鮮で…この日のチョコママ家の夕食お酒もすすんだ事でしょう☆
お疲れぇのチョコちゃん、ネムネムお顔かわいい〜!よ。
楽しい一日拝見して、想像して…ご一緒した気分になったよ〜〜。

ありがとう♪

投稿: とびちん♪ | 2009年6月 5日 (金) 07時55分

おはよーeye

チョコちゃん!おつかれ~~~。
タップリ遊んで・・・sleepy 健康的。

新鮮なお魚を食べると、スーパーのお魚が食べれなくなるdown
     ↑
  (スーパー関係者のみなさん!ごめんなさい)
旦那さん!お魚、さばけるん??
尊敬します。
私は・・・無理。 
釣りだちの魚をもらった時は・・・
吐きそうになりながら、頑張るんよ。

いわしせんべいgood 大好きっ
体に良い気もするし。

チョコちゃん一家! お疲れ様でした。

投稿: | 2009年6月 5日 (金) 08時00分

わ~最悪だよね、ゴミだらけ~~shock
マナーのいい人もいれば、そうでない人もいる。
うちの近所の釣をする公園も・・・

ゴミ掃除をするのは、町内のうちらなのに~~pout

魚ひろば、新鮮でいろんなお魚あるから見てるだけでも楽しいねnote
でもうちは、地元(漁場)でありながら、お店全部が魚屋さんのにおいがどう~もいまだに好きになれないのcrying

魚は小学校の時から、しごう(魚をさばくっていう意味です)をしてたから、魚には触れるんだけど・・・

お酒のつまみになりそうなものばかりゲットしたねbottle

お酒が進むね~~happy01

投稿: プーママ | 2009年6月 5日 (金) 09時23分

海に放置ごみは許せないね(# ゚Д゚) ムッカー
どこでもイケないけどね~

魚介類、大好き(^^)
こう見えて(見えないけど;)さばけますfish

3枚に下ろすとかね、アジもね、皮もとれるょscissors
魚好きだもん。

お帰りの車中
チョコちゃんお疲れさん!?
いっぱい遊んで心地いい おねむにsleepyup

投稿: ぷーぷ | 2009年6月 5日 (金) 15時41分

◆とびちん♪さま
 
ねー! モラルのない人も多いよねsweat02
ここの海岸はメインの砂浜から離れてるから
余計に目に付きにくいのかも
 
お魚~この日の夕食は鯛のお刺身lovely
名古屋市内のスーパーで買うより、新鮮で美味しいfish
明石のタコも美味しいよね!!!

投稿: チョコママ | 2009年6月 5日 (金) 17時55分

◆恒さま 
 
eye←目ぇ♪面白いっ(≧∀≦*)
ホント、新鮮なお魚は良いよねlovely
旦那は調理のお仕事だからね~お魚さばきも趣味なんですよ
私がやると下手クソcoldsweats01
旦那の方が盛り付けも上手なの~

投稿: チョコママ | 2009年6月 5日 (金) 17時59分

◆プーママさま
 
そっか!プーママちゃんちは漁港なんだね♪
なんと羨ましい環境happy02 お魚取り放題!?
なのに、匂いがダメ・・?とは( ´艸`)
「しごう」って言うんだ~方言も面白いね♪
そっか、釣り場のお掃除、地元の町内の人がするんだもんね
みんなマナーを守ってほしいよね
日本の海を守るためにもfish

投稿: チョコママ | 2009年6月 5日 (金) 18時04分

◆ぷーぷさま
 
海でも公園でもゴミや「うんにょ」放置ダメだよね~
ぷーぷちゃんもお魚おろせるんね♪
私は出来ても超下手クソだよ~~sweat01
ちっこい魚は特にメンドクサイcoldsweats01
食べるのは好きだけど♪
そういえば、ぷーぷちゃんも釣りするんだよねhappy01

投稿: チョコママ | 2009年6月 5日 (金) 18時07分

こんばんは。

ドッグカフェより、更に南なんですか?
地図だと、殆んど先端の町ですね。(^-^)

大きな市場ですね!
新鮮な海の幸、沢山お買い物出来ましたね。fish
写真の、くんあしって何かと思ったけど、写真クリックして解りました。happy01
イカの足の燻製なんですね。
暫く、ビールの消費量増えそうですね。beer

チョコさん、料金所のオッサンに吠えまくりですか!
"(""⌒∇⌒"") キャハハ"
『料金まけろ』って、文句言ってたとか?

うちも、ETC付いてないんですよ。(^_^;)
高速道路は、一ヶ月に一回乗るか乗らないかだし・・・・

意外とねぇ~
ETCレーンも混雑するんですね。
うちの近所のインター料金所、休日とかの夕方って、ETCレーンが並んでますよ。
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?coldsweats02
みんなが使えば、さすがに渋滞するんですね。

投稿: アイボアサノ | 2009年6月 5日 (金) 21時33分

◆アイボアサノさま
 
そうです~カフェのとこより、さらに南へrvcar
15分くらいかなぁ~海沿いの景色も良い道を走るので、あっと言う間です♪
この近くは、ジャンボエビフライで有名な
「まるは食堂」もあるんですよdelicious
 
チョコ、料金所のオッサンに吠えまくり・・・sweat02
しかも、大きな声でギャンギャンとcoldsweats01
家でもチャイムの音や宅配の人に吠えるし
ホントに困ったヤツです^^;

投稿: チョコママ | 2009年6月 5日 (金) 23時49分

マナー守れない人、困っちゃいますよねbearing

ご主人、お魚さばけるんですね…
助かりますよね(・∀・)イイ!

うちの主人も料理が趣味なので
お休みの日は、主人がご飯作ってくれますよgood
(レノンの茹で野菜なんかも…)
生まれ変わったら、料理人になりたいそうです。

おねむ顔のチョコちゃん、可愛いなぁ~lovely

ポチッ、ポチッ、ポチッ ☆

投稿: レノンのママちゃん | 2009年6月 6日 (土) 12時12分

◆レノンのママちゃんさま
 
レノンちゃんのパパさんも料理が趣味なんですね~note
しかもお休みの日は作ってくれるなんてお優しいcatface
うちの旦那は料理の仕事してるんだけど、家では気が向いたときだけです~coldsweats01
たまに自分が気に入ったお魚を買ってきたときだけって感じかな(^^ゞ
ポチ★いつもありがとうございます♪

投稿: チョコママ | 2009年6月 6日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/45235185

この記事へのトラックバック一覧です: 魚ひろば:

« 海の見えるカフェ~ドッグラン編 | トップページ | トリミンGoo~v(*'-^*)^☆ »