« 食後は白鳥庭園でお散歩 | トップページ | ワイマラナー ▽・ェ・▽ノ"" »

雑貨屋巡り♪

  “ 白鳥庭園でお散歩 ” の後、続きがあるんだけど、

          ちょっと中断

  

    先日に行った 素敵な雑貨屋さんです~heart04

         私は雑貨屋が大好き(o^-^o)

  

    6月4日、( 今頃~だけど・・coldsweats01

   チョコのトリミングの待ち時間の間に

     近くにある 雑貨屋さんに行きました

    

Be_14862    

   

   

    

      

    

      

          

       名古屋市天白区  

   Le Petit Jardin ル プチ ジャルダン 

             

Be_14855   

     

  

  

     

  

  

     

お洒落で可愛いアクセサリー達が並ぶ向こう側には

        キッチン雑貨♪

     Be_14856_2

  

    

  

  

      

    

    

             

  可愛いものに囲まれる生活って幸せだよね       

      奥にある白い棚も魅力ですlovely  

      

      籠バックも夏っぽくて良いなheart04

Be_14854

  

    

 

  

     

    

  

      ナチュラルな雰囲気なものや

    

Be_14853    

   

  

  

  

    

    

     

     高級感のある、お洒落なものも♪

      

 

     外の玄関先には、こんな感じで、

              さり気なくディスプレー

 

Be_14863   

  

 

    

  

  

  

          

       玄関マットも欲しいし~  

   とにかく、見てるだけでも幸せ気分heart04  

     また、来たい~♪ 

          そう思えるお店でした

       トリミングの度に寄ってしまいそうですhappy01  

    

   

      ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

    

  

    次に行ったのは、先程のお店のすぐ近く

      同じく 名古屋市天白区にある

Be_14880   

  

  

  

  

  

         

   COCO WALK  ココウォーク  

 

Be_14871       

 

 

    

   

 

   

        

    床から天井まで、宝探しのような気分happy01

    

Be_14875   

  

  

     

  

   

  

      

     ホーローのキッチンに憧れますshine

   ここでは、ラッピング用品なんかをGet♪

  

  

     ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 

    

  

       お次は・・

      先程の2軒の雑貨屋の間にある

Be_14870    

   

   

   

     

 

    

     

      COTTONY カトニー本店

  

        ここは、

  3階が  ちょっとリッチな

       南仏プロヴァンス料理(フレンチレストラン)

  2階が  洋書屋さんカフェ

  1階が  カフェ & お花屋さん

  

   

  ここで、 小腹が空いてたので、軽いものを。。

        と、ケーキセットを注文

    ケーキ&飲み物だけかと思ったら・・

Be_14827   

  

  

  

  

  

  

      

       こんなに豪華なsign03  

   プリンにアイスまで~~ ∑(=゚ω゚=;)

    さすがに甘いもの連続で3つは・・・

      私は1個で充分でした~~

  ( もともと甘いもの、そんなに食べない )  

     

 

 

   雑貨屋さんでは、細々としたものを購入wink

   なかでも、お気に入りなのは こちら♪

     

Be_15376    

  

        

          

           

     

         

                

            

       

                

      「 犬がいます 」 プレートcatface

   

Be_15380_2                 

               

      

   

         

        

           

      

              

  

         

    なんか、チョコっぽいし (* ̄ー ̄*) 

          可愛い~~

   黒プーちゃんバージョンもありました♪

     

  

 

Be_15651   

  

   

    

  

    

  

   

     

     ボクが散髪してる間に・・  

         自分だけケーキ食べて!

     横目で睨むチョコは、目ヤニ着いてますsweat01

     

    

   なかなか、 更新が遅れてる間に

        トリミング後、10日くらい経過   

Be_15652   

  

  

  

    

    

  

      

    ちょっと、ボサってきたわねぇ・・ 耳が!

         お首も長くなったし(もともとか)

   

    

Be_15653   

    

   

    

    

  

  

    

      ジッとしてても汗ばむ暑さ

      ひんやりマット活躍中ですpenguin

   

   

   今回は“愛知情報”だけで良かったけど無理やり・・・sweat01

    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

       ↑ポチッとして頂けると嬉しいですhappy01

    

|

« 食後は白鳥庭園でお散歩 | トップページ | ワイマラナー ▽・ェ・▽ノ"" »

おでかけ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようnote

可愛い雑貨屋さんですね~shine
私も、雑貨屋さん!大好きです。
なかなか、『買う』には至らないけど。
だって~すっごく迷うんやもん。
目の保養をして、自宅に帰ると…ちょっと、凹む(笑)
当たり前だけど、生活感タップリの我が家sweat01

ワンいますのプレート!チョコちゃん、そっくりwobbly

* チョコちゃん、アルミプレート!同じだ~
チョコちゃんは、活用してるんやね。
恒は、去年!乗っかることがなかったdown
どんなに暑くっても…

投稿: | 2009年6月15日 (月) 08時28分

いろんな雑貨屋さんがあって、目移りするhappy01
可愛いけどなかなか買って帰ることがないうちですがshock

我が家の家には、似合わないの一言・・・
悲しい~~crying

ケーキセットすごい~~
うちなら食べちゃうな(‐^▽^‐) オーホッホ
だから、お腹のお肉が・・・・

犬がいますのプレート、可愛いheart01
チョコちゃんに似てる~~

アルミプレート乗ってくれるの??
いいなあ~
うちなんて、タイルのやつなんだけど、2匹とも乗ってくれないよng

真夏になったっら、保冷材を凍らせてタオルでくるんで置くと、その上に寝てます~~

投稿: プーママ | 2009年6月15日 (月) 10時08分

素敵な雑貨屋さん!カトニ-昔からあるような。。。素敵な写真と日記に感度-

投稿: Mちゃん | 2009年6月15日 (月) 13時21分

雑貨やさんって
見てるのが楽しいね~♪

飾ったり使うのを想像することが楽しかった
(過去形です!)

ケーキセット・3個も・・・さすがに食べきれないな。

トイプーちゃんのプレート
チョコちゃんだね~♪
お耳もポンポンも同じねnotes

ヒンヤリプレートは
まだ使ってません。
一番好きは 枕のぺったんこになったのが
いいみたいです。
ボロいのに・・・happy02

投稿: ぷーぷ | 2009年6月15日 (月) 14時37分

ざっかぁ〜やさん。いいね〜。
ワン物とざっかぁ〜やさんは、ついつい立ち寄ってしまう。
でも、我慢!が殆どかな?
チョコママちゃんは、ざっか〜ぁやさんの経験もあるから、きっと、目キラキラ光らせてみてるんやろね。想像…(笑)

そうそう、お写真ちら見して、チョコちゃんのブラシ、ハサミとか入れてあるトリミングセット、あれを思いだしたよ♪
可愛く収納してたよね。

うち…!?
ちょっと工夫必要ありやわっ!

帰宅後、HPゆっくり拝見いたします♪

チョコちゃん似の…あれっかわいい。欲しい。

投稿: とびちん♪ | 2009年6月15日 (月) 16時44分

こんばんは。

イイ感じの雑貨が沢山ありますね。
飾らず素朴な感じが、凄く良いです。(^-^)

お洒落なお店も沢山知って見えるので、羨ましいです。
うちの方は、ホームセンタ以外は田んぼばかりですから。
(^_^;)

チョコさん、毛がもう伸びてきましたか!
かなりハイペースで延びるんですね。
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
チョコさん、
>『自分だけケーキ食べて』って、恨めしそうな顔してるけど・・・・・・・・・・poutcake
可也、すねてましたか?
ヤギみるきーず結成して、ちゃんとカフェ連れて行ってもらってるのにねぇ~

投稿: アイボアサノ | 2009年6月15日 (月) 20時15分

わ~、素敵な雑貨屋さんばっかり…lovely

私も雑貨屋さん大好きですよsign03
でも、今は学生の息子二人に学費がかかるので、
スルーしています。
チョコママさんは、以前雑貨屋さんをやられた事があるとお聞きしたので、とっても羨ましいと思っていました!!
(だっから、センス良いんだなぁ~)
今度は、通販でワンコ専門店をやってくださ~い!!!
そしたら、チョコママさんのお店で買えるのに…
な~んて勝手なこと言ってねhappy01

「 犬がいます 」プレート、本当にチョコちゃんにソックリ
(*゚▽゚)ノ

ポチッ、ポチッ、ポチッ

投稿: レノンのママちゃん | 2009年6月15日 (月) 21時09分

・・・買いだーーっ!! このドアプレートはーー!!
ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー!♪
お耳のカンジ、まさにチョコっちやんっ♪
プー好きにはスルーできんね。こりゃっ。
足ブレスレットのプーがモチーフなんて、吸い寄せられるよね~(笑)

雑貨屋さん巡りは楽しい!♪
絶対 一人、もしくは雑貨好き女子とっ。
男子やコドモは「ねぇ~、まだぁ~?」って言うからお留守番ですっ!(‐‐;

暑さ対策のシーズンかぁ。
今日のお散歩、寒くてブルっshockとしたデッカイドーです・・・

投稿: あんずこ | 2009年6月15日 (月) 22時24分

◆恒さま
 
可愛いでしょ~
なんか気軽に物色できる雑貨屋さん、大好きheart04
迷うと・・買えなくなるよね!! 私もそう!
迷いだすとダメだわ~
 
アルミプレート一緒?
今までのはボロボロになってきたので、
これ、旦那が買って来たの
チョコが愛用してるの見て喜んでるcatface
恒さんは固いのイヤなんかな

投稿: チョコママ | 2009年6月16日 (火) 00時53分

◆プーママさま
 
ケーキセット、めちゃ甘かった~~~bleah
ケーキ3個はキツイけど、
生ビールbeer8ジョッキはイケる私ですcoldsweats01
なので・・ビール腹sweat02
ワンコプレート、チョコに似てるでしょ♪
 
ん?恒さん同様、プーママちゃんちのお二人も使わないの??
硬いのイヤなんだね

投稿: チョコママ | 2009年6月16日 (火) 00時57分

◆Mちゃんcat
 
カトニー昔からあったんだ~~
知らなかった!!
雰囲気・・・良いよねwink
 
会社からコメント、ありがと~

投稿: チョコママ | 2009年6月16日 (火) 00時58分

◆ぷーぷさま
 
ぷーぷさんも甘いものよりは・・ビールbeer
かなwink
 
トイプープレート、チョコに似てるでしょ~~
耳やポンポン♪
もう、買わずにはいられませんでした(≧∀≦*)
こういうもの大好き♪
 
ひんやりプレートや、冷たい廊下を求め
体を冷やすチョコですpenguin

投稿: チョコママ | 2009年6月16日 (火) 01時02分

◆とびちん♪さま
 
最初のお店なんて、モロ私好みでしたhappy02
見てるだけでも楽しいよね♪
チョコのトリミングセットの入れ物ね
そういえば、ぺぴでUPしたことありましたね!
よく覚えてましたね!!
あれは、ガーデニングのポットなんよ♪
トイレットペーパー入れるにもちょうど良いのcatface

投稿: チョコママ | 2009年6月16日 (火) 01時06分

◆アイボアサノさま
 
なんか、名古屋の天白区って雑貨屋さんがすごく多いんです♪
飾らず素朴な感じが、とても好きですlovely
トリミングに行くたびに雑貨屋めぐりになりそう♪
 
チョコ、指のとことか、伸びてきましたよ~
 
ユキちゃんは、そろそろチワワカットにするのかな?
また変身が楽しみですhappy01

投稿: チョコママ | 2009年6月16日 (火) 01時09分

◆レノンのママちゃんさま
 
レノンママさんのお部屋。。とっても上品な感じですもんね~
お声も上品だしlovely 可愛い雑貨も似合いそうだheart04
 
ワンコ用品のお店、憧れます~~shine
ワンコに関して知識が薄い私には夢のまた夢ですよcatface
ワンコに携わるお仕事にも憧れますよ
トリマーさんとか♪ドッグカフェとかも♪
「ポチ」いつも、ありがとうです

投稿: チョコママ | 2009年6月16日 (火) 01時37分

◆あんずこさま
 
でしょ~っ!! 
このトイプープレート見た瞬間、手に取ってたもんっ♪
まさしく私に買って欲しいとばかりに
プレートが言ってるようなもんhappy02
耳も♪ 似てるでしょ~~~
 
お買い物にはパパと行くもんじゃないですね!
一人、もしくは友達同士scissors
 
まだ寒いんね~
こっちは、蚊も出没!ジッとしてても汗ばむ暑さですsweat02

投稿: チョコママ | 2009年6月16日 (火) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/45344370

この記事へのトラックバック一覧です: 雑貨屋巡り♪:

» 苦手な家事 [ヨガ的ナチュラルライフ]
[キッチン雑貨] ブログ村キーワード 私の嫌いな家事 として揚げられるのは食器の後片付けかな。。。 一番左のひよこの形をし... [続きを読む]

受信: 2009年6月15日 (月) 11時51分

« 食後は白鳥庭園でお散歩 | トップページ | ワイマラナー ▽・ェ・▽ノ"" »