« 嬉しい~マカロン♪ | トップページ | 食後は白鳥庭園でお散歩 »

白鳥物語

         6月13日(土)sun

  

    ムシムシ暑いけど、良いお天気♪

   今日は 30年来の親友とランチしてきました

     

Be_15499     

    

   

  

   

  

  

        

     名古屋市熱田区にある 白鳥物語

     

   

Be_15478   

   

  

  

   

  

  

       

   うちから、車で5分くらいと近いんだけど

          初めての場所です  

    

          店内のインテリアも

Be_15483   

  

   

   

    

  

  

      

   蓄音機? こんなのがディスプレーしてあったり 

  

Be_15482    

   

  

   

    

  

     

 

         

    源水  どうぞ飲んで下さい♪   みたいな・・

       

 

      メニューは

 季節のメイン料理 + 前菜ビュッフェ(ドリンクバー付き)

    

   でも、ビュッフェだけでもお腹一杯になります

    

Be_15485   

     

 

  

    

  

  

       

    窓際の席に案内されました♪

  

 前菜は食べ放題なので、好きなもの取ってきて・・

 

Be_15492   

   

 

   

  

  

  

  

     

   テーブル 一杯に並べるのが好きshine

  メイン料理のハンバーグは私が食べましたdelicious

  

  ハンバーグ + 前菜ビュッフェ(ドリンクバー付き)

           \2.200   ちょっとお高いsign02

 白いのは とろろ♪ 玄米ご飯にかけて とろろご飯

               美味しかったです

   

  こだわりをもった素材を作る生産者を厳選し

    おいしさと健康を考えたメニューを追求

             と、書いてありました

  

Be_15494   

  

  

   

  

  

  

       

     おかわり自由なコーヒーも

  マグがお洒落だったりすると嬉しいものですshine

  

   

Be_15495   

    

   

   

  

  

   

        

      外のテラス席も良いわね~

           蚊に刺されそうだけど・・

   

     意外とお腹一杯になり、満足delicious

            美味しかったしnote

 

Be_15480   

   

   

  

      

  

  

        

  

   熱田区の白鳥庭園の少し北に位置します

     

  住所 : 愛知県名古屋市熱田区熱田西町1-21

   Tel : 052-688-0039

Be_15497   

   

  

    

  

  

    

     

     

    私の誕生日が近いので、

   ( 何歳になったの? は、禁句ですよ! )

 今回はお友達にご馳走になっちゃいました~~

       d(*⌒▽⌒*)b    

   

    この後、白鳥庭園に行き

   ( その様子は、また後日UPします )

     ショッピングにも行き

    

  

   そして・・   嬉しい~プレゼントまでnote

      

Be_15576   

   

  

  

 

    

  

     

     

  「 ワタクシ、お留守番して・・ちかれちったわ 」

 

Be_15583   

    

  

  

  

  

  

  

    

  「 でっ! この福袋みたいなのは、なぁに? 」

  

 このデッカイ袋の中にギューギューに詰め込められた

    

Be_15617   

    

  

  

  

  

      

      

  チョコのオモチャやら、沢山~頂きました♪

    

Be_15639    

  

  

  

  

  

       

     ありがとう  Mちゃん!

    

 同級生なんだけど、姉ちゃんみたいな人ですshine

   

    幸せ のほほ~ん な一日でしたcatface

   

  

       

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

      ↑ポチッとして頂けると嬉しいですhappy01

  

     

|

« 嬉しい~マカロン♪ | トップページ | 食後は白鳥庭園でお散歩 »

おでかけ」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

プレゼント」カテゴリの記事

コメント

ランチはランチでも 本格的ですね~!!
いいなぁ~(´▽`)
確かに コーヒーのカップが変だと
味もまずく感じますよねぇ(笑)
食器は大事ですよね

今日は チョコちゃん出番なしかと 思ったら
すんごいプレゼントじゃないですか\(◎o◎)/!

チョコちゃん一番のお気に入りはどれでしたかぁ~♪

ぽち☆

投稿: クッキーまま | 2009年6月14日 (日) 15時12分

お友達とお出かけ良かったですね~。
お店もオシャレで素敵です。

お誕生日のプレゼントも
可愛いバックにギュウギュウ詰めなんて
嬉しいですよね。
ポストカードも可愛い♪
チョコちゃんは
お留守番だったのかな??

投稿: あくあ | 2009年6月14日 (日) 15時40分

それでランチメニューなのsign03
おいしそー・・・(^¬^)
でも、ちっと高いかなあ~coldsweats01

でも美味しい物は、高いに決まってるよね~~

お誕生日近いんだねbirthday
何歳とは聞きたいけど、聞かないよ~o(*^▽^*)oあはっ♪

可愛い袋の中に、すごいたくさんのプレゼント。

なが~くお付き合い出来るお友達は、大切だよね。

投稿: プーママ | 2009年6月14日 (日) 15時55分

おされぇぇぇ~。
素敵やね。

前菜・・・食べ放題??
これまた、親切!!

レトロな雰囲気ってのどか・・・落ち着くね~。
おうちの近く??
いいね~。

で、お留守番のチョコちゃんにもプレゼント!!
ママもチョコちゃんも嬉しい一日だったね。

かばんの中身知ってる~みたいなチョコちゃんのお顔・・・まるで催促してるみたいよ。

ポストカード・・・
これまたかわいすぎっheart04

投稿: とびちん♪ | 2009年6月14日 (日) 16時26分

◆クッキーままさま
 
はい♪しかも友達にご馳走になっちゃいましたwink
仲の良い友達とのランチって楽しいですよね~~
 
プレゼント頂いた袋を置いて写真を撮ろうとしたら
チョコがトコトコ♪と参加してきて
ちゃっかりカメラに収まってましたcoldsweats01
「中にボクのオモチャがあるでしゅ」
って、なんで分かるのか・・・不思議です( ´艸`)

投稿: チョコママ | 2009年6月14日 (日) 17時40分

◆あくあさま
 
友達とのランチは楽しいですよね
チョコは入れないお店なのでお留守番です
あくあさんも名前入りの可愛いケーキ美味しそうだったheart01
そういえば・・
私は記念日にケーキって食べたことあまりないかも
どちらかというと、アルコール系beerwine
 
バッグにギュウ詰め♪まるで福袋のようでしたhappy02

投稿: チョコママ | 2009年6月14日 (日) 17時47分

◆プーママちゃま
 
大食いのチョコママにしては少ないんじゃない?足りるの?
なんて思うでしょ~
でもね、不思議とお腹一杯になっちゃったdelicious
おかわりもデザートも追加しなかったんだよ(^^ゞ
メインのハンバーグなしで食べ放題だけだと1600円だったかな
食べ放題でもパスタとかもあったから、
それだけで満足になりそう♪
そういえば・・トイプーコミュでは年齢も暴露してたねsweat01sweat01
秘密ちゃんです~~coldsweats01
「友達」って最高の宝物だよねshine
チョコを通じても沢山のお友達が全国にできたし♪

投稿: チョコママ | 2009年6月14日 (日) 20時04分

◆とびちん♪さま
 
おさる・・いや、おされでしょ~~~♪
窓の外に目をやると地面を歩くアリが気になったけど
道路じゃない自然な外の風景眺めながらの
ランチもなかなか良いもんだねwink
我が家は、ここから、車で5分くらいです~
すぐ近くなんですよ
 
宅配で届いた荷物でも、自分へのオモチャが入ってると
なぜか分かるみたいcoldsweats01
「早く開けろ~」って催促するし!
ワンコって袋やカバンの中身が好きみたいね~

投稿: チョコママ | 2009年6月14日 (日) 20時11分

ありゃ~えらく違うランチタイムsweat01
私のランチ…粗食っぽくなかった?(笑)

お料理も、景色も、お喋りも~美味しい感じsmile

沢山のpresent わくわく~やね。


投稿: | 2009年6月14日 (日) 20時52分

とっても、お洒落で趣のある所ですねsign03
雰囲気といい、場所といい、ランチもおいしそうで
こんな素敵なお誕生日のお祝いして下さるお友達って
大切にしたいですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

で、お誕生日はいつですか?

ps)メールしましたので、そちらの確認をお願い致します。

投稿: レノンのママちゃん | 2009年6月14日 (日) 21時53分

◆恒さま
 
粗食って~! つねママちゃんの行ったお店も
風情があってお洒落だったじゃないhappy01
 
ここはバイキングだからね♪
私達のランチはバイキングが多いです
のんびり~喋ってばっかbleah
presentなんか福袋みたいでしょ♪

投稿: チョコママ | 2009年6月15日 (月) 02時33分

◆レノンのママちゃんさま
 
そうなんです~
うちから、近くのとこなのに全然知らなくて
初めて行ってきましたhappy01
昔からの友達なので気兼ねないです♪
 
メールありがとうございますnote
返信しました
めちゃ嬉しいですo(≧▽≦o)

投稿: チョコママ | 2009年6月15日 (月) 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/45331539

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥物語:

« 嬉しい~マカロン♪ | トップページ | 食後は白鳥庭園でお散歩 »