« 白鳥物語 | トップページ | 雑貨屋巡り♪ »

食後は白鳥庭園でお散歩

         6月13日(土)

         昨日の続きです・・

 

    今回はチョコネタありません

 犬ネタ期待した方はどうぞスルーして下さいね

 

    白鳥物語でランチした後は、

    すぐ近くの 白鳥庭園 をお散歩clover

      クリックでHPへ↑

  

Be_15518   

   

    

    

   

   

  

         

    入園料300円払って中に入り散策run

   

    チョコも連れてきたら喜びそう~♪

   でも、ワンコは残念ながら入れませんsweat02

     チョコ、なんで 「 犬 」 なんだろう・・

        と、ときどき思います

        すごく人間ぽいのに!

 

Be_15538   

   

   

   

    

  

   

    

     池に近付くと 

 ジョーズのテーマソングが聞こえてきそうな勢いで

   沢山のデッカイ鯉が集まってきますsign01

    ダ・ダン・・ ダ・ダン・・ 

              ダダダダダダーーーー

       

       うぎゃーーーー  !!(゚ロ゚屮)屮

 

Be_15522   

   

  

    

  

  

  

    

    めちゃめちゃ集まって来ました!!!

        モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

  

Be_15536   

   

  

  

    

  

    

  

    「 わーい♪ エサが来たぞー♪ 」   

     「 ニンゲンだぁーーー♪ 」  

  しかも、みんな次々と口をパクパクさせてる!!

   

Be_15532   

  

  

   

  

     

   

    

    魚のように、デッカイのもいたし・・・  

     この光景は ちょっと怖かったです

  もし、池に落ちたら・・ 食われてしまいそうcoldsweats02

     みんな、集まるんじゃないっsweat01sweat01

 

   そんな  デカイ鯉の集団のいる庭園 

  

Be_15543   

    

  

   

  

    

    

     

     キレーな紫陽花も咲いていたりshine

 

          さらに奥に進むと、

  

Be_15547   

    

  

  

  

  

  

        

       まるで、森の中に来てるよう♪

 

Be_15556   

   

   

  

     

  

  

       

         滝もあります

               涼を求めてshine

  

Be_15550    

  

    

  

  

  

  

       

     連日夜でも30度超えの名古屋

      湿度が高いので蒸し暑いです

     たまには、こんな場面も良いねwink

  

Be_15560   

   

   

    

  

   

  

      

   パンダが来たら食い尽くしてしまいそうbleah

    

     

Be_15566   

   

  

  

 

  

   

        

      ここはどこ!? 

 って、思ってしまいそうになるくらいの雰囲気だけど

    

    結構、都会のど真ん中なんですよね

 Be_15541

   

   

  

  

  

  

  

          

       後ろには高層マンションがcoldsweats01

  

Be_15500   

  

   

   

  

  

    

        

    地下鉄 「 神宮西 」 から徒歩10分

   

   うちからだと、自転車で行ける範囲ですhappy01

  ワンコNGなので、チョコは行けないのが残念sweat02

  

     

      にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

  

   

|

« 白鳥物語 | トップページ | 雑貨屋巡り♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ランチの後は、散策楽しんだのですね。

チョコさんは、入れないから残念ですけど、イッパイのプレゼント貰えたから、ご機嫌ですよね。
happy01

綺麗な所ですね!
でもココ、町の中なんですよね。
信じ難いですよ。
Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】

錦鯉、何か殺気立ってますよ!
ピラニアみたいに、これだけ集結すると、おっかないですね。coldsweats02

投稿: アイボアサノ | 2009年6月14日 (日) 17時52分

チョコちゃん出演じゃないらしいけど
来ちゃいましたょ♪

マイナスイオンいっぱいだ~club
ワンNGは悲しいね(;ω;)

公園でもリードは短くとか
規制がきつくなって来ているし・・・

鯉の多さとカラフルさに驚いた(@_@;)
口を揃って開けて面白い(* ̄ー ̄*)

近いし
チョコちゃんも行けると とってもいい場所なのにね。
あっ!!
チョコちゃん♪
大丈夫かも。ワンじゃないもんねsmile

投稿: ぷーぷ | 2009年6月14日 (日) 18時04分

ぷーぷちゃんに同感です。
2足歩行でいかが??smile
お手手つないで歩けそーだけど。

名古屋は、もう~そんなに暑いの?
竹林・滝!! 涼しげshine

鯉は、怖いよね。
鯉の上に鯉が乗っかってくる感じ…
登ってきそうじゃなかった?
大きな口開けて(笑)

お友だちと、少し早いお誕生日note
そしてsign01そろそろ、旦那さんとお食事かなheart02


投稿: | 2009年6月14日 (日) 18時56分

名古屋って素敵な所が沢山あるんですねぇ(・∀・)イイ!
名古屋は新幹線で通る事はありますが、
私の住む街とは大違い!!
(大都会だがにゃ~)
その都会に、こんな静かな場所もあって良いなぁsign01

以前のコメで、ご主人お料理関係だと聞きましたが
チョコママさんのお誕生日には腕を振るって下さるのでは…!?

生まれ変わったら料理人になりたいと言っている主人が、
チョコパパをいいなぁ~って羨ましがっていましたよhappy01

投稿: レノンのママちゃん | 2009年6月14日 (日) 22時03分

白鳥公園・・・都会の中のオアシス、マイナスイオンいっぱいやね~。
この入園料は、お得かも・・・!?

確かに鯉って集団になると怖いよね。
あの口!!
なんか違う生き物??
SF映画にでてきそう・・・!?coldsweats02


美味な食事して、散策。
この雰囲気は、ちょっとした旅行気分に♪
でも、実はお近くなんだよね。
いつでも楽しめる・・・いいね~!!


投稿: とびちん♪ | 2009年6月14日 (日) 23時27分

涼しそうなとこだねnote

あまりの大群の鯉は、驚き~sign03
落ちたらピラニアみたいに、食われそう~~shock

都会のど真ん中に、こんんいいとこがあるのがいいね~
ちょっと考え事したいときとか、滝の前に座って考えるなんていいかも~~good
蚊が出る時期は避けたいけどねcoldsweats01

投稿: プーママ | 2009年6月15日 (月) 10時00分

◆アイボアサノさま
 
お腹一杯になったあとは軽い運動になりました♪
ここね、熱田神宮から近くなんですよ
庭園自体はそんなに広くないはずなんだけど
なんだか遠くに来たような気分になれますcatface
鯉もやたら元気で殺気立ち・・
まさしくピラニアみたいでした((゚m゚;)

投稿: チョコママ | 2009年6月15日 (月) 20時12分

◆ぷーぷさま
 
ここんとこ、チョコの出演ちょっと控えめcoldsweats01
たまには・・良いよね(^^ゞ
公園もワンNGなとことか多いみたいですよね
ここもチョコ入れれば良いのになぁ・・
見た目は小さいオッサンなのにsweat02
秋には紅葉がキレイな感じですmaple

投稿: チョコママ | 2009年6月15日 (月) 20時15分

◆恒さま
 
二足歩行でお手手つないで・・ランランラン~♪
「オトナ1枚、子供1枚」って堂々と入れたりして(゚m゚*)
鯉、登ってきそうで怖かったよ~~~
食われちまいそうで・・・( ̄■ ̄;)
 
名古屋、暑いよ!部屋の温度計も30度超えてるし
お部屋にチョコレート置いておくとドロドロに溶けてたcoldsweats02
 
そういえば!恒ママちゃんと私・・もしかしたら
星座&血液型、同じなのかも~~note

投稿: チョコママ | 2009年6月15日 (月) 20時21分

◆レノンのママちゃんさま
 
ここ、うちからすぐ近くなのに、初めて行きました~bleah
ワンコNGな所はあまり行ったことなかったかも(^^ゞ
レノンママさん新幹線で名古屋駅は通過なんですよね
もしも!お時間に余裕のあるときあったら
是非、途中下車してみて下さいねheart04
チョコと一緒にお会いしたいです~~happy02
 
旦那は気が向いたときだけ、魚をさばいてお刺身とかくらい・・
ちゃんとした料理は滅多にしてくれませんsweat02

投稿: チョコママ | 2009年6月15日 (月) 20時27分

◆とびちん♪さま
 
動物園とか水族館とかに比べると規模も小さい
ちんまりとした庭園なので、この値段なのかなbleah
あの鯉の集団には驚きました!
まさしくピラニア・・・
間違って池に落ちてしまったら、あっという間に
食べられてしまいそうですsweat02
 
近くなのに、初めて行ったという(^^ゞ

投稿: チョコママ | 2009年6月15日 (月) 20時30分

◆プーママさま
 
真夏日和で暑かったけどね、あの滝を見てたら
涼しく感じました♪
鯉の軍団達はエサを食べてないのか・・
すごい殺気立ってて、しかもデカかったsweat01
見てて怖かったよ~~~
 
うちは、もう蚊が出没してますよwobbly
ムシムシ湿気もあってイヤな季節ですsweat02

投稿: チョコママ | 2009年6月15日 (月) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/45337672

この記事へのトラックバック一覧です: 食後は白鳥庭園でお散歩:

« 白鳥物語 | トップページ | 雑貨屋巡り♪ »