« 服従のポーズ | トップページ | 海の見えるカフェ~ドッグラン編 »

海の見えるドッグカフェ&ラン

       6月1日(月)sun   ・・昨日の話です

   

   パパがお休みなので、一緒に遠出しました

       名古屋から1時間rvcar 

            南知多 内海 へ 

   

Be_14648    

  

  

  

  

  

  

      

    海沿いにある ドッグカフェ&ラン 

     La Coda(ラコーダ)  さん

         ↑クリックするとHPへ♪

     

   心ちゃんのママさん 「いっちさん」 から教えて頂き、

      HPで場所も調べて、行ってきました♪

  

     チョコは高速道路が珍しいのか、

   ドライブボックスに手をかけて 立ちっぱなしsweat01

    ときおり、運転するママの横顔見ながら、

   「 ちゅまらないよ~ 構って! 」  て表情

     高速じゃ、景色も単調だし・・ 

           人間さんも歩いてないからねcoldsweats01

 

  でも、カフェに到着したら、とっても嬉しそうlovely

    せっかくなので、テラス席に座りました

 

  

    ちょうど食べ終わって

  帰られるトイプーちゃんもいらっしゃったんだけど、

Be_14616   

   

   

  

  

  

   

 

    

    チョコを見るなり、ものすごく威嚇coldsweats02

      歯をむき出して怒ってた!!

     飼い主さん・・ 

  「 この子は自分より可愛い子を見ると

       対抗心をもって怒るんですよ 」 ってcoldsweats01

     

    

Be_14621    

       

   

       

 

 

 

   

 

   

  

    

     チョコ、怒られちゃったね (^-^;

   

     さぁ、気を取り直して食べましょう   

    

     チョコには、 カボチャのパンnote

Be_14635   

   

  

  

  

  

   

      

    

  写真を撮る前に、パパがちぎってしまったけどsweat01

     

 

  人間用メニューは、ランチの時間帯だけかな?

     確か、2種類のランチセットがあって、

      パスタのランチセットを注文shine

 

Be_14647   

  

  

  

    

  

  

    

     大好きなクリームソースパスタrestaurant

   サラダ、パン、コーヒーも付いて \1,050

       美味しかったです~~~happy02

   

Be_14653   

  

  

  

  

  

    

 

    

     チョコも、カボチャパン♪ 

          美味しそうに食べてましたhappy01

    

  

     3月に Openされたばかり 

  まだ新しい木の良い匂いがするカフェnote

      とっても雰囲気が良いです~lovely

 

  テラス席の目の前がドッグランになってます 

    Be_14651

   

    

   

  

  

   

   

      

  既に 2匹のお洒落なトイプーちゃん達が

   ランで遊んでて ( さっきの子とは別の子達 ) 

  

Be_14627   

   

  

     

  

     

   

    

     ときどき、ご挨拶に来てくれたり♪

  「早く、こっちおいでよ~」 言ってたのかなhappy01

      

  

Be_14688     

   

   

   

     

      

  

    

    「 早く、あっちに行きたいでしゅねぇ 」

    

    「 ママ、食べるの遅いからなぁ・・ 」

           チョコも遅いけどねsweat01

    

Be_14695   

   

  

   

  

   

  

   

    

   お隣の席では、ソフトバンクのお父さんsign02

  白柴ちゃん&ダックスちゃんもいらっしゃいました

   

 

Be_14642    

 

    

    

       

  

  

   

   テラス席から見た店内は、こんな感じ~

  所々、ワンコ用品なんかもディスプレィされてるheart02

     

  

      おトイレも♪ お洒落catface

Be_14656   

   

  

   

    

  

  

     

   あちこちで撮影する、怪しい人物な私sweat01

  

   

61   

  

     

  

   

 

  

   

      

        お外から見た外観

        

    さぁ! お腹一杯になったし♪

        チョコ、 ランで遊ぼうかwink

   Be_14691  

    

    

    

    

   

      

   

  

   ドッグランは、1頭につき 500円

         なんだけど、

  カフェで千円以上の飲食やお買い物した場合は

     無料になるそうです (o^-^o)

   

  レンタルシャンプールームや、一時預かり

    ドッグホテルなんかもあるようです

   

  チョコも La Coda さんのブログに載せて頂きました ↓

            La Coda Happy Days

      

   

       ランで遊ぶ様子は、次回へ    

     

    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

      ↑ポチッとして頂けると嬉しいですhappy01

 

|

« 服従のポーズ | トップページ | 海の見えるカフェ~ドッグラン編 »

おでかけ」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

ドッグカフェ」カテゴリの記事

ドッグラン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

お洒落なお店見つけましたね!
゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
目の前、海が広がってて気持ち良さそう。yacht
(^-^)
お店の紹介もみましたけど、看板犬のゴールデンちゃんが2匹いるみたいですね。
看板犬の2匹に挨拶出来たのかな?(^-^)

食事したから、ドッグラン無料ですよね。\(^o^)/
広くて、気持ち良さそう!
チョコママさん家からは、どれ位の時間で行けるのかな?rvcar
うちから、南知多までは相当遠いしねぇ~
( ̄ヘ ̄)ウーン
海水浴シーズンだと、かなり混雑しそうかな。

投稿: アイボアサノ | 2009年6月 2日 (火) 19時53分

すごい南の島見たいなとこだねhappy01

チョコちゃん威嚇されても仕方ないよ、だって可愛いんだもんねlovely

おしゃれなランチ~~
チョコちゃんにも、かぼちゃのパンnote

うちの旦那さん&うちの家族には、絶対似会わないcrying

ランの様子も楽しみにしてます。
 
今日は、チョコ&うちの(違った家族にも)present頂きありがとうございましたheart01
早速チョコのbirthdayパーティーで、ういろう食べましたよ~
 
何個かは実家に持っていこうかと思ってます~~

投稿: プーママ | 2009年6月 2日 (火) 20時27分

お出かけの予定~って書いてあったから。。
アップ楽しみにしてました。
ココでしたか!いいところ見つけましたね~
暑くなかったですか??
チクチク縫って男の子用にしてもらったお洋服でお出かけだったのね~。
ランの様子も早く見たい~。

投稿: あくあ | 2009年6月 2日 (火) 21時19分

とってもお洒落な、ドッグカフェ&ランですねhouse
食事したら、ランが無料になるなんていいなぁ~
それじゃあ絶対食事しちゃいますよねsign03

歯をむき出して怒ってたワンは、チョコちゃんが可愛いから対抗心を燃やしたみたいですね!
何か、レノンに似ているような…

似ていると言えば、チョコママさんからご紹介戴いた、”とびちん”さんちの”ちびちん”ちゃんも、本当にレノンやチョコちゃんに似てますね!!!
何か似てる子見ると、嬉しくなっちゃいますねhappy01

 La Coda さんのブログに載っているチョコちゃん…かわゆ~いheart01

投稿: レノンのママちゃん | 2009年6月 2日 (火) 21時51分

すてきなカフェ&ラン♪
チョコちゃんにとってもお似合いだよheart01

海が見えるっていいな~yacht

おしゃれなテラスでおいしいパスタランチ。
チョコちゃん、場慣れしてるし
とっても羨ましいですnotes

みんな気持ちの良くなる素敵な雰囲気ですねnote

投稿: ぷーぷ | 2009年6月 2日 (火) 22時06分

わぁ~!すごいいい景色のドッグカフェ&ランですねup海がこんなに近くにあるなんて素敵すぎるheart04行ってみたーい(*^.^*)
トイレは重要ですよねwww
トイレが綺麗なとこはもう一度行きたいって思いますもん♪

ラン編楽しみにしてます(^◇^)
パパさんとのデートでもチョコママさんが運転するんですね!!

投稿: みきたん | 2009年6月 2日 (火) 23時22分

チョコちゃんも行ってきたんですね〜。
どうでしたか?
ゆっくり出来ましたか〜?
私はテラス席に座らなかったから、今度行ったらテラスにしよう!
波の音が聞けて、潮の香りがしそう!
いいですね〜(^O^)

海で遊んで来ました?

投稿: いっち | 2009年6月 3日 (水) 00時42分

日本??
じゃないみたい~。
お出かけ~メールの場所は、ここだったんのね!!

いいとこや~ん。
ちょっとした旅行気分になれそう。
日帰りじゃもったいない雰囲気。
いいなぁ~。チョコ一家!!

いつも感心しながら拝見してるよ。
行動派のチョコママちゃん。
旦那ちゃんも、休日はご一緒だし・・・
キャ♪
ポッ((uωu*≡*uωu))ポッポッ((uωu*≡*uωu))ポッポッ((uωu*≡*uωu))ポッ
ラプラプ一家だね~。

ラン♪
きっと、楽しくお愛想よくナンだろね。
新しいお友達増えたかな??

でも、平日なのに結構賑わってるね。
休日だともっとなんだろね(^^ゞ
ガラガラ過ぎるのも・・・だけど混みこみも大変だもんね。

La Codaさんのブログのチョコちゃん、早くぅ~って言ってるみたいよ~
新場所、早く探検したい気分なんだろね。

次回も期待してるね。

投稿: とびちん♪ | 2009年6月 3日 (水) 00時44分

『海に来てるの~』のメールhappy01ここやね。

お天気も良いしnote
素敵なところですね~~~
トイレも!良い感じ(笑)

家族で、ノンビリ過ごせましたか?
我が家には、ふつりあいcoldsweats02
旦那と恒=旦那とトイプー!似合わんもん。
テラスでランチも・・似合わんなっ。
どんな家族よ~って思うやろ?
変な家族ですbomb

投稿: 恒 | 2009年6月 3日 (水) 01時11分

◆アイボアサノさま
 
とっても素敵な場所を見つけました♪
いっちさんから教えて頂いたんですが・・
あとで、またコミュでもご紹介しなきゃと思ってますwink
ちょうどお昼頃に到着したのでランチセット食べました♪
が、ケーキも美味しそうでしたよlovely
ランはそんなに広くないんだけど、雰囲気を楽しめる感じかな
うちからだと、大高ICから高速に乗るので、
約1時間くらいで行けます~

投稿: チョコママ | 2009年6月 3日 (水) 20時38分

◆プーママさま
 
とっても雰囲気の良いとこでした♪
トイプーちゃんにも沢山~出会ったしcatface
ケーキも美味しそうでしたhappy01
うちの旦那なんて完全なオッサンsweat01
漁港は似合ってもカフェは似合いません~
でも連れてっちゃいます( ̄m ̄* )
ういろう、お口に合いましたか?
ご実家はお近くなんですね

投稿: チョコママ | 2009年6月 3日 (水) 20時42分

◆あくあさま
 
海も魚介類も大好きな私shine
よく学生の頃は授業サボってドライブに行ったもんです(≧∀≦*)
ワンコも楽しめるココは、お気に入りの場所の一つになりましたnote
帰りは「魚ひろば」市場みたいなとこで魚Getです~fish

投稿: チョコママ | 2009年6月 3日 (水) 20時45分

◆レノンのママちゃんさま
 
とってもお洒落なとこでした~
ワンコもなぜかトイプーちゃんが多かったですheart04
またまたレノンちゃん色のトイプーちゃんにも出会えたし♪
自分ちの子に似てる子みると嬉しくなりますよね~~o(≧▽≦o)
ちびちん君もレノンちゃんに似てたでしょ♪
 
対抗心で怒るワンコって面白いですよね
飼い主さんが「可愛い~」って言ってくれるから
ヤキモチなのかもねcoldsweats01
ん?レノンちゃんも?

投稿: チョコママ | 2009年6月 3日 (水) 20時52分

◆ぷーぷさま
 
チョコにお似合いだなんて~♪ありがとcatface
海って、やっぱり良いですよね
海水浴シーズンになると人がごった返し混雑するんだろうけど・・
今の時期が一番良いのかも
チョコ、初めてのカフェでも大丈夫でしたwink
人前じゃ、おとなしいフリしてるチョコです

投稿: チョコママ | 2009年6月 3日 (水) 20時56分

◆みきたんさま
 
ホントに素敵なとこでした~♪
是非是非!みきたんさんご家族も行ってみて下さいhappy01
内海の海岸沿いに入り、一方通行をしばらく行くとあります
あまり目立たないので、見落としてしまいそうな感じだけど
海水浴シーズンになると、ゴチャゴチャしてそうなので
今の時期が一番良いかもですねwink
トイレが綺麗なとこは印象に残りますね♪
 
はい、結婚10年・・デートって感じでもなく
車好きな私が運転してます~v(o ̄∇ ̄o)

投稿: チョコママ | 2009年6月 3日 (水) 21時01分

◆いっちさま
 
行ってきましたよん~~note
料金もお高いのかな・・? なんて思ってたけど
意外と、そうでもなかったし♪ ランチもお安い♪
ちょっと遠いけど、すっごく気に入ったので
また行くと思います~~o(≧▽≦o)
良いとこ教えてくれて、ホントにありがとうねhappy02
 
風が強かったので、砂浜には行かなかったです
釣り場のとこをちょっと見て、魚ひろばに行きましたfish

投稿: チョコママ | 2009年6月 3日 (水) 21時08分

◆とびちん♪さま
 
旦那はホントはあまり出かけたくない派なんだけどね
しぶしぶ付き合ってるって感じなの~coldsweats01
でもね、ホントに雰囲気の良いとこだった♪
日常を離れての景色はなんだか癒されるね~yacht
チョコ、しっかり馴染んでたし( ̄m ̄* )
 
ユーカヌバ情報♪朝イチでメールありがとうねwink

投稿: チョコママ | 2009年6月 3日 (水) 21時14分

◆恒さま
 
そうなの~ ちょうどyacht来てるときだったので、
そっけない返事でゴメンねsweat01 
 
うちこそ!オッサン&トイプー 不似合い
傍から見たら笑えるチョコ一家かも~(゚m゚*)プッ
 
でも、海は良いね~wink
波の音で癒されるかも♪

投稿: チョコママ | 2009年6月 3日 (水) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/45213698

この記事へのトラックバック一覧です: 海の見えるドッグカフェ&ラン:

« 服従のポーズ | トップページ | 海の見えるカフェ~ドッグラン編 »