« カフェでソックスちゃんの匂い! | トップページ | 貸切ドッグランU^ェ^U ! »

ドッグカフェ Liberte

       6月8日(月)sun  昨日

  

 港のドッグランに行く前に、たまにはランチを♪

      と、近くの カフェに寄りました

 

Be_15136    

  

  

     

  

  

   

       

   「 いつものお姉さんちじゃないね 」

           

   いつものSMILEさんとは方向が違うからね

 

       ここは、

 名古屋港金城埠頭ドッグランに行く途中にあります

     ( うちから向かった場合だけど )

   

Photo   

   

  

   

     

      

   

  

    

  名古屋市港区にある

    ドッグカフェ Liberte(リベルテ) 

        ↑クリックでHPへ

      

  

    食事のメニューも豊富で、この日は 

  ランチセット(日替わりランチかな)を注文

 

Be_15126    

  

  

  

  

  

      

         

        サラダに、  パスタ

 

Be_15134   

   

   

    

      

    

  

      

  このあと、ロールケーキ&飲み物 が付きます

  

   

    テーブルの上のシュガー居れには、

Be_15124   

   

   

  

  

  

    

       

     こんな可愛いマグ&トレー♪

  

       横の壁に目をやると、

Be_15129   

   

  

  

  

  

   

        

        ワン柄~タイルshine

 

Be_15131_2   

  

   

  

  

  

       

       トイプーちゃんもいます♪

   

  

   チョコには、ワンコ用メニューの中から

          スイートポテトを注文

 

時間かかって出てきたのは、美味しいそうなスイポテ♪

   

Be_15139   

   

  

     

  

   

  

       

         器も可愛いんだけど、

  「 これ使って下さい 」 と差し出されたトレーも

 

Be_15137_2    

  

  

  

 

 

  

       

          カワイイ heart04

   

Be_15145    

     

     

      

   

  

  

         

        さぁ、チョコ 食べなさい~

 

Be_15147   

     

  

    

   

  

    

 

     

       

     「 うひょ~♪ んまそ~delicious 」

     

  チョコには、ちょっとボリュームありすぎたねsweat01

  

Be_15122     

   

  

  

  

  

  

  

  

     

     

     でも、頑張って全部、食べましたhappy01

   

        このあと、

  ちっちゃなワンちゃんのお客さんが来たんだけど、

   普段あまりカフェでも吠えないチョコなのに、

 なぜか、この、後から来たワンちゃんに吠えてたsweat02

    その子はオトナシクしてたのに・・・

   ナゼ!? 本能的に合わなかったのかなwobbly

     

   

Be_15152    

  

  

 

  

  

    

       

   店内には、カワイイ雑貨も沢山あるんだけど

チョコが落ち着かないので、食べたら足早に退散しました

   

   「 さっさと食べて、早くランに行こう~ 」

     ってことだったのかな (^-^;

  

  

ワンコと一緒にランチの食べれるお店は、とても貴重です

        だけど、

  ここのカフェは駐車場が4台分しかありません

   ( みんな地下鉄やバスで来るのか??)

      もし、

 お腹を空かせて行ったはいいが 満杯で入れない・・

      と、なると 並んで待つか

コンビニでオニギリでも買って、ランのある公園で食べる!

   って思っておかなきゃいけませんcoldsweats01

   

  

    さて! この後は ドッグランです~

      ( 長くなるので次回へ・・ )

   

    

           

    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

      ↑ポチッとして頂けると嬉しいですhappy01

 

  

|

« カフェでソックスちゃんの匂い! | トップページ | 貸切ドッグランU^ェ^U ! »

おでかけ」カテゴリの記事

ドッグカフェ」カテゴリの記事

コメント

おはよう♪
お店の雰囲気もランチもいい感じやねぇ〜。
単なるカフェとランでは、ママとしては…だもんね。
珍しくチョコちゃん、ガウったん!?
どうしたん!?

こんな時、話せたら…って思ったでしょ?
まぁ〜きっとランで、ご機嫌戻ったと思うけど!


次、ラン!
お友達紹介♪
待ってるよ〜〜。

投稿: とびちん♪ | 2009年6月10日 (水) 07時39分

チョコちゃんはいいな~♪
ママと一緒にお食事できて・・lovely

最初から静かちゃんだったの?
トライ出来ないでいる私&るい。
修羅場になりそうでcatface

パスタランチ
器、和風な感じみたいで素敵ね~

チョコちゃん用の食器も可愛い♪

フレンドリーなチョコちゃんだって
相性があるさね~
心ちゃんが来ると思ってた?
早くランで遊びたかった?

アンヨのぽんぽん
可愛いお姿、見とれちゃうわ~note

投稿: ぷーぷ | 2009年6月10日 (水) 16時41分

◆とびちん♪さま
 
お店の雰囲気、可愛くて良かったですheart04
食べ物のメニューも豊富で、ラン行く前に
ワンコと一緒に腹ごしらえに貴重な存在♪
でもね“楽しめる”なら・・
やっぱり、いつものスマイルさんかな~happy01
 
チョコ珍しいでしょ
よほど気に食わなかったのかも^^;
おとなしそうなワンコだったのになぁ

投稿: チョコママ | 2009年6月10日 (水) 20時12分

◆ぷーぷさま
 
後から来たワンコ、最初から静かだったんだよ~
オトナシク座ってたのに
なんだろうねぇ・・チョコsweat02
今まで吠えること滅多になかったのに^^;
ホントにワンコも相性ってあるよね~~
 
このカワイイ器、売っててね
思わず欲しくなっちゃいますlovely

投稿: チョコママ | 2009年6月10日 (水) 20時16分

こんばんは。

いい雰囲気のお店ですね。\(^o^)/
小物も、色々在って楽しくなりますね。

チョコさん、どうしたんでしょうか?
急に気嫌悪くなったの?
初めての子でも,フィーリング合わない時もあるのかな。
( ̄ヘ ̄)ウーン

ドッグランから足延ばせば、行ける距離かな?
ドッグラン初めて行った時も、迷走したからねぇ~

完璧に、ドッグランの交差点通り過ぎてた!
何処だココ??
電車の車庫の様で、いっぱい停めてありましたけど。train
despair

うちも、行こうと思ってますが、
暫く雨が続きそうだから、ドッグランも梅雨明けまで行けないかなー
rain
藤の棚もあるし海風も気持ち良さそうだから、夏でも過ごし易そうですよね。\(^o^)/

投稿: アイボアサノ | 2009年6月10日 (水) 20時25分

チョコちゃんはいいなぁ~
僕も、お母しゃんと一緒にこんな所でお食事したいでしゅhappy01
この髪型、本当にチョコちゃんに似合ってて、
lovelyでしゅ!!
(あ、男同志でちた…残念coldsweats02

ここん所お母しゃんは忙しくて、僕と遊んでくれましぇん(つд⊂)
でも、来週からは時間が取れるから、それまで我慢でしゅ!!
「チョコちゃんちの子供になりたいよ~」
ッて時々思う、レノンでしたsign03

投稿: レノンのママちゃん | 2009年6月10日 (水) 21時21分

◆アイボアサノさま
 
カワイイ~雰囲気のカフェでしたよshine
席も少なく、お店自体はそんなに広くないんですが・・
  
アイボちゃんからだと、どのルートでランに来るのか分からないけど
ランから少し距離あって、
名古屋競馬場を少し東に行った方です
ベィシティも近いかな
 
ランのとこにもカフェがあれば良いのにね~
うん♪海風が気持ちよくて夏でも良さそうhappy01
梅雨に入っちゃったから、しばらくはガマンだね
電車の車庫??そっか、金城埠頭が終点なんだねtrain
車庫どこにあるのか、私は知らない~

投稿: チョコママ | 2009年6月11日 (木) 01時11分

◆レノンのママちゃんさま
 
ありがとう~でしゅ▼*゚v゚*▼
レノンちゃんもカワイイでしゅよheart04
ボクたち、ソックリでしゅもんねnote
沢山~走れる広いお家にキレイな景色!
キレイなママさんでうらやまちいでしゅ♪
   by チョコのつぶやきでした

投稿: チョコママ | 2009年6月11日 (木) 01時16分

おしゃれなカフェですねhappy01
うちの家族には似合わないshock
どっちかというと、バイキングのほうがピッタリ~~
 
ママのランチも気になるけど、うちはチョコちゃんのスイートポテトのほうが、気になって仕方ないsmile
美味しそう~~
チョコちゃん、一口~~~
 
器も可愛いしね。
グッズもたくさんありそうだねgood

ランチの後は、ランですか~
そっちのも、お邪魔しますよ~dash

投稿: プーママ | 2009年6月11日 (木) 09時17分

◆プーママさま
 
ランチのパスタのお味は「普通」ってとこかな~
チョコ用のスイートポテトは美味しそうだったhappy02
思わず。。一口食べたくなるくらい♪
器も可愛くて、このカワイイ柄のシリーズ
売ってたみたいです~
見てると欲しくなっちゃいますcatface
ワンコもOKな食事のできるカフェ、もっと増えれば良いのにね♪

投稿: チョコママ | 2009年6月11日 (木) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/45289366

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグカフェ Liberte:

« カフェでソックスちゃんの匂い! | トップページ | 貸切ドッグランU^ェ^U ! »