« Happy Birthday な お友達♪~ 前編  | トップページ | お家カット / 犬用蚊取り線香 »

Happy Birthday な お友達♪~ 後編

   Happy Birthday な お友達♪~ 前編  より

               続きです

    

       6月25日(木) 

     大高スマイルカフェ にて! 

   お友達 心ちゃん の お誕生日会ですbirthday

   

Be_16192      

   

    

  

   

   

  

       

       ドレスアップした 彼 と 彼女shine

   ( いえ、ニューハーフなチョコですが・・sweat01 )

   

       よく、女の子に間違われますが、

 

Be_16221   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

       

      ちゃんと、マナーベルトしてますよ

     ( パットの中身飛びでてますが・・・coldsweats01 )

    

  

Be_16233   

  

  

  

  

   

    

      

     テーブルの下で、寛いでると、 

       

   

    お友達  柴犬 shineあいちゃんshine 登場

Be_16239    

     

    

   

    

  

  

  

  

     

   

    「 心ちゃん、1歳、おめでとう~~ 」

    「 ワタチは、4ヶ月になりました♪ 」

 

Be_16241   

  

  

  

  

  

  

    

      

     「 どぉ? おとなっぽいでしょ? 」

    

   

Be_16247   

   

  

   

  

   

  

     

    

   「 アイちゃんも赤で、おしょろいでしゅね♪ 」

    

     アイちゃん。。フェイントが得意です

             隙を見せては。。。

   

Be_16250    

   

  

  

     

    

    

    

      

     「 とりゃぁ~~~~♪♪ 

   「 その背中のリボン、カワイイじゃないかっ♪ 」

   

   チョコ   「   ・・・・・sweat01sweat01sweat01   」

    

   

Photo     

  

   

  

  

  

  

     

      「 なじぇー 逃げるぅ~! 」  

  機敏な動きの アイちゃんに、タジタジなチョコcoldsweats01

      

   

Be_16263    

   

   

   

   

   

     

       

   

       「 ふぁーーー ・・ 」

   「 お子ちゃまの相手は、ちゅかれるわね 」

   

  そういうチョコも、お家では お子ちゃまそのものsign01

  

Be_16179   

  

    

   

   

  

     

  

    

     

   オモチャが目の前にあると、夢中になります♪

       

      ・・・・  と、

     「 ダメーーーー! 」

  

Be_16185   

  

  

  

  

  

    

    

      

         

     「 キィーーーーーーー!! 」 

   

     

      shine 看板犬 こまちゃん shine  

Be_16181   

  

  

  

  

  

      

     

   「 この、オモチャはワタチのでしゅよ~っ! 」

       

            ・ ・ ・ 

   

  「 びえぇぇーーーーーんっ!!!sweat02 」

         ↓心ママ(いっちさん)撮影

Caydyuqm

  

   

  

  

    

    

    

             

  「 ぼくも、オモチャ欲しいでしゅ~~~sweat02 」

   

    チョコはお家に沢山あるでしょ~

    ほら! みんな笑って見てるよcoldsweats01   

   

        ↓心ママ(いっちさん)撮影

Cahr0777   

    

     

   

   

  

  

       

        「 ほぇ!? 」    

  「 みなしゃん、どうして笑ってるんでしゅか? 」

  

  赤ちゃんがオムツ替えてるみたいな姿ですね~っ♪   

    

 

        「 でへへ~♪ 」

Be_16270   

   

   

  

  

  

  

    

 アイちゃんママさんから、オヤツを貰ってご機嫌~note

   

    

      あっ、こまちゃんもね~♪

Be_16268   

  

  

  

     

  

    

       

    「 ワタシも食べるわよぉ~~smile 」

  

Be_16269   

  

   

    

  

   

      

  

         

     「 取らないでくだちゃいよっ!! 」

  

  

 こまちゃん、ヘンな姿ばかり載せてしまいましたが、

 

Be_16228

     

  

  

    

  

  

    

    

   ホントは、美人さんな 1歳半の女の子ですlovely

      

      

    心ちゃん、今回は出番少なくてゴメンね!  

      

    この日の  カフェブログ ← は、こちら

 

   

  

         ~ 余談 ~

  

  昨日の深夜 3時~4時に起こった事件です

  仕事から帰宅したパパが 食事&風呂済ませ、

      まったり くつろいでる頃・・

      

 トイレの横で チョコがちょこん~と、固まってたそうです

    見ると、トイレに うんにょ が コロン~と!

      ここまでは普通の話なんだけど、

    

     よく見ると・・ チョコの足のポンポンに

  うんにょ が ベッタリ~~~ ∑(゚∇゚|||)げーんっ!!

               なんで!?

   

      慌てて、ママを起こそうと見たら、

            大口あけてグーグー寝てるsweat01

 

     仕方なしに、パパは未経験のチョコ洗いsign01

         噛まれないように、怖々・・!?

風呂場で緊張しながら、チョコの足(ポンポン)洗ったそうです

     しかも、人間用ボディーソープでsign03

     もちろん、コンディショナーもなしsweat02

     洗った後は、ブラシもブローもなし!

 

   でも、そんなにボサボサにはならなかったけど、

   

    想像したら、笑える光景でした (≧m≦)

    

      

     

            

    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

      ↑ポチッとして頂けると嬉しいですhappy01

   

        

|

« Happy Birthday な お友達♪~ 前編  | トップページ | お家カット / 犬用蚊取り線香 »

おでかけ」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

ドッグカフェ」カテゴリの記事

コメント

余談に食いついたのは…私だけ??

パパさんの、寛ぐ時間に驚き!!
そしてsign03 チョコちゃん(笑)

パパさんったら~頑張ったね。
チョコママちゃんを起こさないのが優しいところheart04
どんな寝顔か??想像中 ふふっ

パパさん!
きっと、ぶつぶつお喋りしながら洗ったんやんやろうね。
チョコちゃんに、『いつも なんで洗ってる?』
『こんな感じでOK?』とか…確認しながら!
。。。ご苦労様でした。

投稿: | 2009年6月27日 (土) 21時47分

私も余談に食いつきました~good
その時のパパさんの姿を想像すると…
きっと、おっかなびっくりの手つきでボンボン洗いをされたんでしょうね!?
お疲れさまでした( ̄ー ̄)ニヤリ

それにしても、
「 なじぇー 逃げるぅ~! 」のアイちゃんの姿にハマリました(バカウケ)

それよりハマったのが、チョコママさんのお膝で
イナバウワーをしているチョコちゃん…
可愛いやら、おかしいやらで、
私のお顔のシワが増えてしましまいましたよ!!
m9(^Д^)プギャー
何度見ても可愛くておもしろいlovely
夢に出てきそうです~

ポチッ、ポチッ、ポチッ☆

投稿: レノンのママちゃん | 2009年6月27日 (土) 23時17分

チョコさんオモチャ取り上げられて、すねちゃいましたか?angry
でも、オヤツで買収されて、ご機嫌戻りましたね。
(^_-)-☆

コマちゃん、お店復帰ですね。(^-^)
おこちゃま、何匹生まれたのかな?
おこちゃま、お店に居るのですか?

パパさん、お仕事上がりで、しかも真夜中にチョコさん洗ったのですか!coldsweats02
お疲れ様でした!

人間用ボディーソープ使用、コンディショナー無し、ブラシ&ブロー無しって・・・・・・・・・・
チョコさん、よくぞご無事で。

でも、ウンニョがカリカリにくっ付く前にパパさん気付いてくれてよかったですね。happy01

投稿: アイボアサノ | 2009年6月27日 (土) 23時40分

ママのお膝のチョコちゃん♪可愛い♪
お子ちゃまだね、本当の(にんげんよ)happy01
駄々っ子なチョコちゃんheart01
さすがお友だち
逃さず捉えてる~かわゆ~ぃnote

パパさんのアンヨ洗い・ママちゃんの熟睡
チョコママ家の雰囲気ちょっぴり見えたような・・微笑ましい
優しいパパさんねwink

チョコちゃん・心ちゃん他のワンちゃんも
みんな綺麗ね。

(こまちゃん、お鼻の横 涙やけ?前からあったっけ?)カット短いからかな~coldsweats01

投稿: ぷーぷ | 2009年6月27日 (土) 23時56分

アイちゃん、またまた再会してのね。
まだ、パピーちゃんだから、興味津々よね~。
でも、躾とかめちゃ頑張ってらっしゃるし・・・。
熱心なママさんだよね。

で、甘えたなチョコちゃん、またかわいいわっ!!
カフェで落ち着いてる時の様子と全く違うし。
こんなシグサされたら・・・むぎゅってしたくなるわ。

パパちゃん~頑張った!!!!
ほんと、優しいね~。
チョコちゃんとチョコママちゃんの事もすご~く想ってるから出来るんだね。
初洗い・・・そらっ、こわごわだよ。
ドキドキしながら、でも静かに・・・
『ご苦労さま』ってお伝えくださいね~♪
そんなパパちゃん、夏の帰省にお会いできるかも!?やね。

投稿: とびちん♪ | 2009年6月28日 (日) 12時28分

うちの余談に食いつき~~
パパさん頑張ったんでしょうねhappy01
ドキドキ・ハラハラ、パパさんとチョコちゃんだったんだろうなあ~

こまちゃんのおもちゃだったのねwobbly
だだこねてる、子供だねチョコちゃんはhappy02

どんな姿でも、可愛いよ~~

投稿: プーママ | 2009年6月28日 (日) 18時47分

◆恒さま
 
なんだか、笑えるでしょ~
ホント、ぶつぶつ言いながら洗ったのかも( ´艸`)ムププ
>チョコちゃんに、『いつも なんで洗ってる?』
『こんな感じでOK?』とか…確認しながら!
 
かもね~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
 
パパは前の柴犬は洗ってたけど
チョコ洗いは未経験だったから(^^ゞ

投稿: チョコママ | 2009年6月28日 (日) 22時12分

◆レノンのママちゃんさま
 
想像すると笑えます~~(≧∀≦*)
ちゃんと、すすいだんだろうか?って感じもしますが・・
そして、今日、無事にママがチョコ洗いしましたよhappy01
 
やっぱり、ママのお膝のイナバウワーチョコ、
面白いですよねhappy02
夢に出てきて下さい~~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

投稿: チョコママ | 2009年6月28日 (日) 22時16分

◆アイボアサノさま
 
こまちゃんね、子は宿らなかったそうです
残念でした・・・
 
そうなんです~
真夜中に密かにチョコ洗いsweat01
かなり焦ったみたいです
なんせ、今まで柴犬は洗ったことあっても
チョコ洗いは未経験だったから・・
チョコ用シャンプーも分からなければ、
水で薄めて・・も、分からなく、よくぞ無事でcoldsweats02
って感じですね~~ゞ( ̄∇ ̄;)

投稿: チョコママ | 2009年6月28日 (日) 22時20分

◆ぷーぷさま
 
こうして見ると、本当の人間の子供のようだね♪
なんか、カフェのお姉さんも笑って見てましたhappy02
 
私は寝てるとこ起こすと機嫌が悪いから・・・
仕方なく、たどたどしい手つきで洗ったようですcoldsweats01
 
こまちゃん、涙やけなの・・前からあったんですよ
カット短いと目立つのかな

投稿: チョコママ | 2009年6月28日 (日) 22時25分

◆とびちん♪さま
 
そうなの~
数日前に別の場所で偶然にもお会いして、
「25日は心ちゃんの誕生日でスマイルさん行きます♪」
と、話したら来て下さってましたnote
ものすご~く、熱心なお方ですよね!
 
ふふ♪パパ笑えるでしょ~~(≧∀≦*)
柴犬は洗ってたけど、チョコ洗いはお初!
>ドキドキしながら、でも静かに・・・
まさしく、そんな感じかも~bleah
 
8月は法事もあるので、間違いなく帰ると思います♪
時間あれば・・ちーくんにお会いしたいわheart01

投稿: チョコママ | 2009年6月28日 (日) 22時29分

◆プーママさま
 
パパはチョコ洗うの初めてだったから・・
しかも、突然のハプニングで!
ボディソープで洗って、しかもブローなしでなんて
よく毛玉にならなかったなぁ~と感心coldsweats01
 
このオモチャ、こまちゃんのなんです~
チョコ、本当に人間の子供みたいだよ(≧∀≦*)

投稿: チョコママ | 2009年6月28日 (日) 22時32分

パパちゃん  今日は お休みでしょう?
チョコちゃんは 多分パパにベッタリでしょうね

 余談の件 チョコちゃんも ままも 幸せで
良いなぁ って しみじみ 思いました

だって パパちゃんは 育児参加に 完全協力
優しいだけでなく 父親感覚で 接してられる
嬉しくなってしまいました
ママちゃんも 感謝しましょうねsign01


チョコちゃんのイナバウァー 凄いlovely
荒川静香も おっかなびっくりsign03
でしょう  多分


大阪は今 rain しっかり降ってます
今夜は エアコンの お世話にならなくて
済みそうです  でわ
               
 ○Oo。.@(-ェ-)@ノ~~~オヤスミナサイ
 

投稿: akkoのmama | 2009年6月29日 (月) 21時38分

◆akkoのmamaさま
 
今日はパパお仕事なんです~
毎週、決まった曜日にお休みがなくて、交代でバラバラsweat01
月に1度くらいは日曜休みもあったりするんですよ♪
 
前に飼ってた柴犬のときは、パパも洗ってたけど
トイプーは難しいからとチョコ洗うのは未経験なパパcoldsweats01
おっかなびっくり夜中に洗ったみたいですhappy02
 
こちらも本日はしっかりrain降ってます
エアコンはいらないけど、湿気があるので、ムシムシしますねwobbly

投稿: チョコママ | 2009年6月29日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/45470049

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday な お友達♪~ 後編:

» ニューハーフ ひげ 脱毛器 [ニューハーフ ひげ 脱毛器]
ニューハーフ ひげ 脱毛器の紹介 [続きを読む]

受信: 2009年6月28日 (日) 10時22分

« Happy Birthday な お友達♪~ 前編  | トップページ | お家カット / 犬用蚊取り線香 »