« 再び!大高緑地ドッグランへ | トップページ | オモチャ~♪ »

スヌチョコ(≧m≦)~坊ちゃん団子♪

         5月16日(土)rain

 

Be_14013    

    

   

   

   

   

    

   

  

       

         固まるチョコ ( ̄m ̄* )

      

  

   朝から雨で暗い気分だったときに

              笑わせてくれましたhappy02

 

   ピンポーン♪  ワンワンワンッ!!

         ん?  なんだろう~

Be_13971_2  

   

  

  

  

    

       愛媛の松山から♪ 

  ちっこい 恒さん が、えっちらほっちら!

        チョコの為に届けてくれました~~happy01  

           ウソ。宅配です  当たり前だっ

    

  ↓ 「 恒さん 」 というのは、松山に住むトイプーちゃん 

Photo    

   

  

  

    

    

  

   「 ほれ♪ チョコっちにプレゼントだよ 」

  

 チョコと変わらない様に見えるけど、とても小柄ちゃん♪

 ペッパラの 「トイプー適用サイズ」 も着られるそうですsign01

  

  恒ママさんから、ときどき耳にする「坊ちゃん団子」

   「みたらし」 みたいなもん? かと思いきや・・

   

Be_13985   

   

  

  

    

  

     

   ちゃんとした 道後銘菓だったんですねぇ~

       夏目漱石も載ってるし♪

  

       中身は、こ~んな感じlovely

Be_14100      

   

  

  

  

  

  

    

   餡子で甘い~♪  上品なお味ですっdelicious

  

     そして、チョコには “スヌード” ♪

 いつも、ミルク飲むとき “シュシュ” してたから・・

  気を利かせて送ってくれたんでしょうねcatface

 

 で、さっそく着けてみたのが、冒頭の写真ですbleah

逃げない様に、トリミングするときのテーブルに乗せて

   

   ナゼか固まるチョコ・・・(*≧m≦*)

   

Be_14009           

     

            

  

        

      

      

      

     

        「 ・・・・・・・・・。 」

   アザラシみたい~~~( ̄m ̄* )ムフッ♪

   でも、「 可愛いよ~っheart02 」  言いながら撮影scissors

  

     もう一つの方も、着けてみました

 

Be_14015_2             

         

  

      

  

     

  

  

  

    

     ・・が、  こちらも固まるsweat01    

   

Be_14025   

  

  

            

     

     

      

  

  

      

   「 ナンジャコレ~~~ッsweat01 」

              (*≧m≦*)

  スヌードの着け方・・どうも違ってるよね

   

Be_14031_3

   

 

    

        

 

 

 

     

     

   でも、 なんだか可愛いじゃない~note

    ( 本人、不満げなお顔・・・ ) 

   

Be_14049       

     

       

  

  

         

     

  

   

  ほら~♪ そうしてるとフランス人形みたいよっhappy02

       目ヤ二付いてるけど・・

   

Be_14060      

     

  

  

  

     

  

      

        「 ・・・ ケッ!! 」

  

   今度、カフェでもやってみようねflair

      きっと、みんな笑ってくれるよ~♪

    

Be_14086   

    

  

  

  

 

 

     

   「 パンツかぶってるみたい~♪

    ・・ なんて、笑ってないでしゅか!? 」

    

  

    恒ママさん、ありがとうございましたhappy01

 

  

    

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

      

  

|

« 再び!大高緑地ドッグランへ | トップページ | オモチャ~♪ »

お友達」カテゴリの記事

プレゼント」カテゴリの記事

ヘン顔」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー☆
固まるチョコちゃんに爆笑ですキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆
いい表情してますねー!!親父臭さを感じれずにはいられない表情でしたwww
赤いレースの方は、本当にフランス人形みたーいshine
高貴な雰囲気が漂ってますよー♪♪まさしく貴婦人ですね(●^o^●)

大高緑地ドッグラン、久々に行ってみたくなりましたー☆

投稿: みきたん | 2009年5月16日 (土) 22時26分

一番乗り~かな??
恥ずかしいので・・早めに(笑)
 
m9(^Д^)プギャー
可愛いshineshineレースのスヌード!!
思った通り~似合ってる。
赤ちゃんの帽子みたいな被り方でOKなんかな??
 
家族で楽しんでいただけた??スヌードsmile
ペコペコさんと、『笑ってくれるかな~』なんて・・
期待してたんよ。

坊っちゃん団子は・・いろんな和菓子屋さんが出してます。
お店によって、餡子の色も甘さも~違うらしいよ。
次回は・・
どちらの?どんなお味の?坊っちゃん団子にしようか??(笑)

スヌードsign03
良かったら、仲良し心ちゃんと試してみて~むふっ

投稿: 恒 | 2009年5月16日 (土) 22時31分

坊ちゃん団子おいしそ~キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
あ~んって、思わず口を開けちゃいましたbleah

最初の固まっているチョコちゃん、何が起こったのかと思いきや…
良かったね、良い物沢もらえて(^v^)
それにしても赤い方、本当にフランス人形みたいだ~lovely
か~わいい~

恒さんもとっても可愛いねheart02
このカット、モヒカン?
実は、我家の三男がいる時に
「レノンにモヒカンカットしよう!」
ッて言われたのだけど、
「似合わないからダメ~」って、やらなかったの…。
でも、恒さん本当に似合ってて可愛い~lovely

可愛い二人に、ポチッ、ポチッ、ポチッ

投稿: レノンのママちゃん | 2009年5月16日 (土) 23時00分

◆みきたんさま 
 
オッちゃんが腹巻してるみたいでしょ~っ( ̄m ̄* )ムフッ♪
チョコ、耳が無いと不思議な生き物です
お耳を出すと・・フランス人形に変身bleah
 
大高緑地のランは、私も久々でした
去年の9月以来かな・・
広くなってて、屋根付きベンチまで出来てビックリでしたsign01

投稿: チョコママ | 2009年5月17日 (日) 00時13分

◆恒さま
 
まさしく♪赤ちゃんの帽子みたいhappy02
でも、あんまし頭までスッポリかぶると、お水飲むとき
逆にレースのとこ汚れちゃうよね
首の辺りにクシュクシュくらいが良いんだろうね~
携帯メールありがとうnote恒さん可愛いっhappy02
ペコペコさんは私のこと覚えていらっしゃるのかな?嬉しいnote
このスヌード、生地も可愛いよねheart04
 
坊ちゃん団子、色んなお味があるんだね~
本当にありがとうございましたhappy01

投稿: チョコママ | 2009年5月17日 (日) 00時20分

◆レノンのママちゃんさま
 
坊ちゃん団子、初めて食べました♪
美味しかったですよ~~happy01
最初の写真は「???」って感じですよね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
恒さん、モヒカンカットです~
レノンちゃんにも少し似ていらっしゃるんですよ♪
そういえば息子さん、そんな話してましたね
レノンちゃんもモヒカン似合いそうな気がしますwink

投稿: チョコママ | 2009年5月17日 (日) 00時35分

チョコっちも固まるコトあるんね~っ?
おフランス人形みたいですコトっw イイ♪イイ♪
スヌード・・・ ズルズルっとお腹の辺りまでズラしていったら、マナーベルトにも使えそう?(笑)

お団子っ♪ 
3色だんごって、カワイイよねー♪

チョコっちの足ポンポン、まん丸くってめんこいねぇ♪

投稿: あんずこ | 2009年5月17日 (日) 01時05分

あは~!
チョコちゃん 思いっきりのかたまり(^^ゞ
でも
赤ずきんちゃんみたいでかわいいnotes
スヌードも知らなかったわ~

お団子美味しそう(*^-^)
松山ー夏目漱石ー坊ちゃん(お団子)delicious


チョコちゃん(ママちゃん?)の
(ケッ!!)
毎回 大笑いしている私ですsmile

投稿: ぷーぷ | 2009年5月17日 (日) 12時46分

こんにちは。

チョコママさん、この日は朝から絶好調で被せ物してたんですね。happy01
って言うかチョコさん、写真下になる程、ヤケクソモードになってるような気がしますが?
(^_^;)

でも、スヌード可愛いじゃないですか。
まだ慣れないから、如何しても固まっちゃいますか。
チョコさんの場合食事の時は、如何しても耳の毛が前に来ちゃいますモンね。
うちの場合は、ユキの胸毛が問題かな。(^_^;)
ココがいつも、ベタベタになります。
( ̄ヘ ̄)ウーン

うちは、スヌード使う事がないけど、イタズラの被せ物やズラなら在るけど。(-_-;)

お団子、美味しそうですねぇ~
3色それぞれ、どんな味なんでしょう。(^-^)
濃いお茶と一緒に食べてみたいです。

投稿: | 2009年5月17日 (日) 13時11分

|;´・ω・`|ゞ スンマセン
上の名無しのゴンベーさん
アイボアサノと申します。(^_-)-☆

投稿: アイボアサノ | 2009年5月17日 (日) 15時50分

チョコちゃん、最初の写真笑ってしまった~smile
固まってるね・・・

レーススヌード可愛いね♪
いろんなかぶり方したらいいんじゃないかな??
とっても似合ってるよgood
女の子にますますなっていくね~~

坊ちゃんだんご、おいしそー・・・(^¬^)
何を隠そううちも、つねママちゃんから・・・
これ以上は、日記に書くねbleah

投稿: 2匹のプーママ | 2009年5月17日 (日) 16時14分

◆あんずこさま
 
チョコ、固まるなんて珍しいです~っ♪
眉毛onできる日も近いかも( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
そう!私も思った♪ 胴体んとこに下げたら
腹巻風になるかも~ なんてflair
でも、胴回り42cmのチョコには、ちょっと無理っぽかったですcoldsweats01

投稿: チョコママ | 2009年5月17日 (日) 23時53分

◆ぷーぷさま
 
ははは♪ 赤ずきんちゃん~~~ヾ(≧▽≦)ノ
チョコ、初めての感触だからか・・珍しく固まってましたnote
 
お団子、甘くて美味しかったです
日本各地、初めて見るものがいっぱいhappy02
 
チョコね、小さい頃はよく 「ケッ、ケッ!・・ケッ、ケッ!」
って小声で言ってたんだよ~( ´艸`)ムププ

投稿: チョコママ | 2009年5月17日 (日) 23時56分

◆アイボアサノさま
 
名前なくても、アイボちゃんとすぐに分かったよ~♪
かぶせ物、面白いですよね(≧∀≦*)
スヌード、たぶん本来の着け方と間違ってるかもですsweat01
でも、面白いので載せちゃいました♪
チョコもだんだんとヤケクソモードです( ̄m ̄* )
ユキちゃんはお水飲むとき、胸の毛が濡れちゃうんだ~~
フサフサだもんねcatface
 
お団子、緑のは抹茶、黄色のはなんだろ~
何れも餡子で甘かったですhappy01

投稿: チョコママ | 2009年5月18日 (月) 00時02分

◆2匹のプーママさま
 
これね、裏地も可愛い柄だったので、折り曲げても使えそうです♪
カフェで使ったらウケるかな( ̄m ̄* )ムフッ♪
チョコ、レースも似合うと新発見♪
 
プーママちゃんちにも坊ちゃん団子?
あとで見に行くね~happy01

投稿: チョコママ | 2009年5月18日 (月) 00時05分

かわえ〜〜!
チョコちゃんの姿、恒くんに変換して恒ママさんからメールもらってて…。
まさかっ、こんな風だとは…お笑いありだし(*^^*)

パソ開けない日が続いてたんやけど、携帯から見る方法取得したんよ。
これなら、しょっちゅうお邪魔できるわ♪
楽しみにしてるね〜。
チョコちゃん、女の子に間違われるでしょ?
いい感じなおねぇ〜まんず!?

今から健診…ドキドキ気分…行ってきま〜す!

投稿: akko | 2009年5月18日 (月) 14時40分

やっほ~♪
ちょこちん、スヌード似合ってて可愛いよ(*≧m≦*)
ほんとにフランス人形みたい!!!
マズルの毛がちょと伸びて、いい感じ(・∀・)イイ!
お耳も長いねぇ~!!!
巻き毛がめちゃめちゃキュートやわぁ(*´ェ`*)
うちは偽プードルだから、長いお耳は貧祖だった(汗)

3色だんごって美味しそう(●>∀<●)

投稿: ナオゴン | 2009年5月18日 (月) 23時10分

◆akkoさま
 
わーい♪ かばええ!?(≧∀≦*)
思いもかけずウケて頂いたようで・・・note
ぺぴにもUPしようかしら( ̄m ̄* )ムフッ♪
>恒くんに変換して恒ママさんからメール
???恒ママちゃんは面白いよね~heart04
ん?このブログ・・akkoさんの携帯からでも見れたんですか!?
携帯に疎い私^^;携帯ぺぴでさえ使いこなせないsweat01
 
検診どうでしたか?私もたまには受けなきゃですねcoldsweats01
それより、インフル・・気をつけて下さいね~coldsweats02

投稿: チョコママ | 2009年5月19日 (火) 00時10分

◆ナオゴンさま
 
初のスヌード♪ 
チョコ、得体の知れない生き物に変身です~ヾ(≧▽≦)ノ
顔バリ後、1ヶ月半経過・・
どうやら、チョコはバリ似合わないようでcoldsweats01
やっぱり顔毛ぇ、伸ばそうかな~とか考えてますsweat01
「偽プードル」って~~~( ´艸`)ムププ
サリーちゃんもチャッピちゃんも、めちゃ可愛いですheart02

投稿: チョコママ | 2009年5月19日 (火) 00時21分

チョコままさんいつもながらかわいい写真ばかりですな。話題なプログになってます!これからも楽しませてねMちゃんより・・

投稿: | 2009年5月19日 (火) 11時01分

お久しぶりです。
お邪魔する時間が無くて・・・

チョコちゃんのファションショーですか?
不満そうに見えてるけど、結構お気に入りのチョコちゃんかな。
それとも、チョコママさんのお相手をしてるのかな。

でも、すごくかわいいですよ~ん。
プードル等は、服がたくさん売ってるからいいですよね。

お団子は美味しかったですか?
私は甘い物は完全に駄目なので、団子よりはお漬物がいい方です。
まあ、世間で言う左党ですね。

また、後でゆっくり見に来ますね。

投稿: しもちゃん♪ | 2009年5月19日 (火) 22時49分

◆Mちゃん
 
なにやら職場の皆さんと話題になってるようで・・!?
嬉しい限りですhappy01
刈谷のダックスさんにも宜しくお伝え下さいませ~wink

投稿: チョコママ | 2009年5月19日 (火) 23時19分

◆しもちゃんさま
 
チョコ、不満でもうヤケクソモードですcoldsweats01
「可愛いよ~♪」なんて言いながら笑いながら撮ってましたsweat01
 
お団子美味しかったですhappy02
私は若い頃は甘いもの全く食べなかったんだけど、
年齢と共に好きになりましたよ~
でも辛い物も大好きです~~bleah

投稿: チョコママ | 2009年5月19日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/45032749

この記事へのトラックバック一覧です: スヌチョコ(≧m≦)~坊ちゃん団子♪:

« 再び!大高緑地ドッグランへ | トップページ | オモチャ~♪ »