« (´・ω・`) 雨・・ちゅまらないでしゅ! | トップページ | ランで遊んだ後は・・カフェで大はしゃぎ♪ »

サマーカットの後はお友達とランへ♪

    ここんとこ、30度超えの 真夏日よりですsun

         チョコも・・

     「 うへっ~! 暑いっsweat02 」   

Be_13561   

   

   

  

  

  

  

    

    かなり暑そうsweat02  特に胸んとこ      

       なので、 月曜日の昨日

          お家カットしましたhairsalon

  「明日は心ちゃんに会えるよ~♪」 言い聞かすと、

     

     チョコは真剣なお顔で聞いています

 「ならば、キレイにしなきゃ♪」 とでも思うんでしょうかねhappy01

    

Be_13568   

  

   

   

   

  

  

      

      GW中もお家カットしたけどhairsalon

 胸の辺りは コンチネンタルクリップ風に憧れて

       フワフワ伸ばしたままでした

でも・・ あまりに暑そうだったので、全体サマーカットbleah

  

      すっきり、細くなって・・・

翌日にあたる今日は、お友達の心ちゃんと遊ぶ日ですlovely

     

  待ち合わせは、近くの 大高緑地ドッグラン

   家を出ようとすると、「もう着いたよ」との

   心ちゃんのママさんからのメールがphoneto

   いつも、早めに来てて待ってて下さる・・・

    チョコのママはズボラでゴメンね~sweat01sweat01

   

  いつも、港のランばかりだったチョコ

   大高緑地ランは、去年の9月以来でした

   久々に行ったら・・ なんと!綺麗になってる!

 広くなってるし! 屋根付きベンチまである!!

   しばらく来ないうちに変わったのね~~~

       浦島太郎の気分だっ(゚m゚*)

 

  車を止め、ランに向かったら

  入り口のとこで、心ちゃんがこっち見て待ってたheart04

    

  マルチーズ×シーズーMIX の 心ちゃん です

Be_13637   

  

  

   

  

  

  

  

      

    「 あのね、ぼくね・・・ 」 

          「 にゃぬ!? 」

 どうやら、待ってる間、シェパードにイジメられたみたいdespair

             可哀相に・・ 

  そのシェパードから守ってくれたという 

          ゴールデンレトリバーさん↓

Be_13598    

   

  

  

  

    

  

       

   「 バイバイ~ 」  

     チョコが来たら、帰っていきました

     

   

Be_13623     

     

  

  

   

  

 

    

  チョコ  「 やな奴もいるんでしゅねぇ・・ 」

  心ちゃん  「 怖かったでしゅよ 」

 

 

Be_13650   

   

  

  

  

  

 

    

   柴犬ちゃんも加わって遊んだり♪

  

   

    そのうち、こんな子も・・

Be_13630   

   

   

    

    

   

  

      

   シーズー×チワワのMIXさんだそうです

     かなり元気の良い子でした

   

Be_13631  

   

   

  

  

    

  

    

    チョコ、やけに気に入られ・・

 

Be_13633   

     

    

   

  

     

  

    

  「でもね、ボクには心ちゃんがいるから・・」

   「 いいじゃないか~ 」 つめよるsweat01

   

Be_13607   

  

   

  

   

  

  

     

途中、心ちゃんも間に入って かばってくれたりしましたcatface

      心ちゃん、優しい~~っ

       

Be_13632   

  

   

  

  

  

 

    

    それでも、何度も しつこく

 「 いいじゃないか♪遊ぼうよぉ!」 と、来る

        「 ・・・・・・・。 」

    

Be_13612    

   

    

  

  

     

  

   

  チョコ 「 テメー!いい加減にしろっ!」

     「 ガウガウーーーー!!」  と、

        何度もキレてましたcoldsweats01

    

   

Be_13624     

    

   

 

  

  

  

      

  心ちゃん 「 大丈夫でしゅか? 」

    チョコ 「 ちかれまつねぇ・・ 」

      「 ボク、しつこいオトコは嫌いでしゅ 」

 

   同じ、シーズーの入ったMIXさんでも

  心ちゃんは、とっても性格の良い優しい子♪

       チョコも仲良しさんです

  ワンコ同士も相性ってあるんでしょうね~wink

   

  

    さぁ!暑くなってきたし・・  近くの

           大好きなとこ 行こうかnote

Be_13646   

   

   

     

    

   

  

     

    「 わーい♪ 行くでしゅ~~happy02 」 

   

 この後、御一行様は とある場所へ向かいましたrvcar

    

   

     

     チョコもランキングに参加してます

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログへ

      ↑ポチッとして頂けると大変嬉しいですwink

    

   

|

« (´・ω・`) 雨・・ちゅまらないでしゅ! | トップページ | ランで遊んだ後は・・カフェで大はしゃぎ♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

トリミング」カテゴリの記事

ドッグラン」カテゴリの記事

コメント

チョコママさん、文章が上手ですね。
読んでて、人ごとのように笑っちゃったけど・・・登場人物、心だ!(笑)

今日はありがとうございました~。

投稿: いっち | 2009年5月13日 (水) 00時01分

いつもの事ながら、hairsalonチョコママさん上手~up
それに、写真の様にチョコちゃん、じーっとしてるんですねぇ
何と言うお利口さんup

シーズー×チワワのMIXさん、よほどチョコちゃんが気に入った様ですね・・・。
チョコちゃんの
「 テメー!いい加減にしろっ!」
には、プププって噴き出しちゃいました。bleah

チョコちゃん、優しい心ちゃんと遊べて良かったねsign03
この後行った『大好きなとこ 』って、きっとあそこかなぁ…。
続きを楽しみにしてま~す。

ポチ☆ポチ☆☆

投稿: レノンのママちゃん | 2009年5月13日 (水) 01時33分

こんばんは。

おめかしして、ランで心ちゃんと遊んだのですね。
happy01
チョコさんと心ちゃんホントに仲が良いですね。
(^-^)

心ちゃん、待ってる間にシェパードにいじめられたって・・・・・・・・
何があったの?
シェパードの飼い主さん、犬の動きを如何管理してたのかな。
( ̄ヘ ̄)ウーン
シーズー×チワワのMIXちゃん・・・・・・・・・
活発過ぎるのも如何かねぇ~、あまりテンション高い子は、チョコさんも苦手のようですね。

ドッグラン、改修してあったのですか?
でも、日記の内容見てると、マナー悪い飼い主さんも多そうですね。
守ってくれた、ゴールデンさんのように良い子も居るのに。

投稿: アイボアサノ | 2009年5月13日 (水) 21時57分

チョコママさん こんばんは~

先日は ご心配頂きましてありがとうございましたm(__)m
ワンコ恐怖症になってしまったものの 家では元気元気
いたずら小僧復活でーす(笑)

またもや ご自分でカットされたのですか
いや~ 今回もお見事です!!! 可愛いわぁ♪

 「テメー!いい加減にしろっ!」
びゃははは (≧ω≦)b チョコちゃんが男の子だったのを
思い出しました(笑)
うちのクッキーも
そんな風にできるようになるといいなぁ~(´▽`)

ぽち☆


投稿: クッキーまま | 2009年5月13日 (水) 22時47分

よく、怒る時だけ<男子>に戻るよねぇ。。
オネエ系な方々。爆
あーちゃんも怒るんよ~。
押せ押せ系な子っ。
でも・・・ あんずがガウると飼い主さんビックリするけん。。(苦笑)
本気で噛む気ぃなんてないとにねぇ・・・(‐‐;
威嚇なんだけど。「シツコイ!」って。

最近 ランでのトラブルを耳にするコト多いなぁ。
なんとなく、足が遠のく今日この頃・・・

コンチ!!
やってやってーっ!ヽ(≧▽≦)/!♪
でも、夏場は確かにツライカモっ(^^;
お尻は涼しそうやけどねっw 

投稿: あんずこ | 2009年5月13日 (水) 23時00分

な~んも知らん私。
『コンチネンタル・クリップ』って言うんや~
マントヒヒみたいなカット。
先日のインターナショナルドッグショーで、いっぱい見たよ。
チョコちゃん!! やってみて~smile

ガウガウ見てみたいわっ。
恒は・・言わんから。
無視するタイプ(笑)
突然sign03現れるんかな~ すっごい!!嫌な奴。

投稿: 恒 | 2009年5月13日 (水) 23時16分

◆いっちさま
 
文章上手ですか?えへへhappy01
実際に喋るとおバカ丸出しだけどね(^^ゞ
 
こちらこそ、ありがとうございました♪
お土産も、とっても美味しかったです!!
チョコもすごく楽しかったみたいだし、
近いので、また気軽に誘って下さいね~wink

投稿: チョコママ | 2009年5月14日 (木) 01時26分

◆レノンのママちゃんさま
 
ありがとうございます♪
でもね、近くでジッと見ると、ガタガタなんですよcoldsweats01
服を着ちゃえば分からないけどscissors
テーブルの上のチョコはまな板の鯉状態です~bleah
暴れると落ちる!って分かるんでしょうねぇ
 
チョコは自分からは近寄っていくくせに、
相手から、しつこく来られるのは嫌いみたいなんです~
このワンちゃんはまだ若いので、遊びたいばっかしcoldsweats01
チョコ、何度も怒ってましたsweat01
「大好きなとこ」お見通しですね(≧∀≦*)
ポチ★ありがとうございます

投稿: チョコママ | 2009年5月14日 (木) 01時30分

涼しそうなカットだねhairsalon
チョコちゃん可愛いよ~~
足のポンポン憧れるよhappy01
毛が少ないジャムは・・・crying

チョコちゃんしつこいのは嫌いなのね。
心ちゃんが守ってくれるなんて、いいねup

今日は朝は寒かったけど、ここ最近は暑い。
これで夏が来たらどうなるんだろうshock

休憩に行った先は、やっぱりあそこですね♪

投稿: | 2009年5月14日 (木) 09時40分

またやってしまったng
また名前を書かずに送ってしまったよ。
(ToT)ゞ スンマセン

投稿: 2匹のプーママ | 2009年5月14日 (木) 09時42分

◆アイボアサノさま
 
シェパードさんね・・噛まれたりはしなかったみたいだけど、
追い掛け回されたんだって!!怖いよねcoldsweats02
私がランに到着したときは、もう既にシェパードさんは帰られた後でした
シーズー×チワワのMIXさんは、ときどき飼い主さんが止めにきてたし、
チョコも小さい頃は追い掛け回すほうだったからね~coldsweats01
遊びたいばかりの年頃なんでしょうね^_^;
レトリバーは優しい子が多いですよね♪
ホント、色んな人(ワンコ)がいらっしゃるから、
回りの様子も伺いながら遊ばせるしかないですね

投稿: チョコママ | 2009年5月14日 (木) 16時09分

◆クッキーままさま
 
くぅちゃん、ホントに災難でしたよねsweat02
あの事件は他人事とは思えません
やはり、ランでは大型犬や元気の良さそうな子がいたら
様子を伺いながら入場しようと私も気をつけなきゃと思いますsweat01
くぅちゃん、トラウマになっちゃったかな・・・・
  
チョコは、あまりしつこくされると急に怒り出すんです
本性現したな~って感じです( ̄m ̄* )
ぽち★いつもありがとうございます

投稿: チョコママ | 2009年5月14日 (木) 16時15分

◆あんずこさま
 
>オネエ系な方々
( ´艸`)ムププ チョコも突如豹変するから笑えます~
あーちゃんは、ただ「大きい」ってだけでソンだよねsweat02
狆の飼い主さんだっけ・・・失礼しちゃうよねangry
 
ランでのトラブル耳にすること多い??
実は「むくむく日記」のクッキーママさんとこでも
ランで大きな子に噛まれた事件が発生してるのcoldsweats02
北海道のランだよ~
あーちゃんも気をつけてね!!
 
コンチ♪憧れる~~heart01
でもね、胴や首が太くて長いわりには足が短いチョコには、とても不似合い・・・sweat02
胸んとこだけフワフワに伸ばそうかと思ったけど諦めたわ~coldsweats01
お尻スリスリしたくなるよね~っ♪
あーちゃんならコンチ♪似合いそうhappy01

投稿: チョコママ | 2009年5月14日 (木) 16時27分

◆恒さま
 
>「マントヒヒ」・・・sign02ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ショーに行くといっぱい居るよね~っ♪
頭の毛も伸ばして、おちょんぼ!も憧れるhappy02
でも、スタイルの悪いチョコには到底無理・・・・sweat02
それこそ、得体の知れない生き物になってしまうわcoldsweats01
 
恒さんはガウガウ言わないんだね
チョコは・・あまりしつこい子がいると、
突如「ガウッ!」って一喝punch
チョコも小さい頃は追い掛け回すほうだったんだけどね~

投稿: チョコママ | 2009年5月14日 (木) 16時32分

◆2匹のプーママさま
 
もうね、暑いから・・かなり短くカットしたよ~hairsalon
チョコも小さい頃から毛は少ない方なのsweat02
手足のポンポンなんかは、ブラシしてフワフワにボリューム出してますhappy01
耳もネコっ毛でぺシャンとなるから・・
クリクリのフワフワ毛に憧れます
ホント、寒くなったり暑くなったり!
ヘンな気温だよね

投稿: チョコママ | 2009年5月14日 (木) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/44994301

この記事へのトラックバック一覧です: サマーカットの後はお友達とランへ♪:

« (´・ω・`) 雨・・ちゅまらないでしゅ! | トップページ | ランで遊んだ後は・・カフェで大はしゃぎ♪ »