« GW★ドライブボックス | トップページ | サマーカットの後はお友達とランへ♪ »

(´・ω・`) 雨・・ちゅまらないでしゅ!

    GW後半は連日の大雨でしたrain

        5月7日(木)  

 やっと連休も終わり、お友達の心ちゃんと

 ドッグランで遊ぶ予定を立てていたんだけど・・

    午前中は雨あがりの曇り空

 そして、午後から・・ どっしゃーーー!! 

             と、降って来ましたrain

       なので、中止sweat02  

   

Be_13414   

  

   

  

  

   

       

   

           でも・・ 

      

 チョコは前日から 「 明日は心ちゃんに会えるよ 」

     と、聞き ワクワク楽しみにしてたので

  ・・・  「 ちゅまらないでちゅ!! 」 残念顔sweat02

         

 いつもの ドッグカフェ SMILE さんに行ってきましたrvcar

 濡れないように地下の駐車場入り、結構一杯だったので

   しょうがなく奥の遠くの方へ止めて ・・ 到着!

  

ワンココーナーに繋がるワンコもOKのエレベーターは一番奥!

ここは名古屋でも一番大きな(たぶん)ショッピングセンターなので

  端から端へ歩くのは、かなりの距離があります

  

    抱っこのチョコ 「 降りて歩きたい♪ 」 って

Be_13299   

  

  

  

     

  

  

      

   降ろしたら、ワン用エレベーター向かって

        走る!  走る!

  ここ、人間でも迷子になりそうなくらいなのに

  なんで、場所が分かるのか? 匂うのか??

  

  そして、SMILEさんのある1階に到着すると

ペットシティ ペットパラダイスさんには目もくれず

    SMILEさん向かって、猛ダッシュdashdash

 「ハッ!ハッ!」 言いながら駆け寄るチョコ見て

     お姉さん達も笑ってました (≧m≦)

         ママは走って息切れだよsweat01sweat01

 

   

Be_13380   

   

  

   

  

  

  

  

    

   「 おねえしゃ~ん♪ あのね、ボクね♪ 」

  尻尾ブンブン~感動の再会を果たしましたhappy02

   

  

       看板犬 はるちゃんheart02

Be_13320   

   

  

   

      

   

  

  

    

 「わたちよりも、お姉しゃんの方が良いんでしゅね!」

   

  

Be_13359    

   

   

  

     

  

  

    

   チョコ、はるちゃんとも仲良しさんですlovely

    

  

   

  注文した飲み物が来ると、チョコは立ち上がり

Be_13327  

   

  

     

   

  

  

     

  「 なんでしゅか~? しょれ、ボクの!? 」

     「 なぁ~んだ、ママのでしゅか・・ 」

  

Be_13328   

  

  

  

  

     

  

    

 「 ちゅぎは、ボクのが来る番でしゅねぇ~♪」

       わくわくnote   わくわくnote

    

            きたよ~

Be_13340   

   

     

  

  

  

   

     

  左上の3個並んだ小さいやつが、チョコの♪

      プチプチ♪  プチシューfullmoon

  ママのは、 カフェモカ & デニッシュトースト

    バニラアイス乗せの はちみつ掛けlovely

     想像以上に美味しかったですdelicious

   

  

 お姉さん達や、はるちゃんにも一杯遊んでもらい

Be_13370    

    

     

  

  

  

  

     

 チョコは、カエル跳びして遊んだり・・・(*≧m≦*)

    

   

Be_13319   

  

  

   

  

   

  

      

     チョコもだいぶ満足したかなwink

   

  

   SMILEさんでは、体重を量れます

   チョコ、最近どうも大きくなった・・・?

           と、思ったら、 

    なんと! 5キロ!! に coldsweats02

  うっひゃーーー!! ダイエットしなきゃだわ

  ここんとこ、連日の雨でお散歩も行けず

        運動不足だったし・・・sweat02

    

       チョコ、運動しなきゃねsign03

   Be_13337  

  

   

      

  

  

  

  

      

   「 はいっ! 腕立て伏せしまちゅ~っ♪ 」

              (;´Д`A ```

 

 

   

          チョコもランキングに参加してます

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログへ

    ↑1日1回ポチッとして頂けると大変嬉しいですwink

|

« GW★ドライブボックス | トップページ | サマーカットの後はお友達とランへ♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

ドッグカフェ」カテゴリの記事

コメント

心ちゃんとドッグランで遊べなくて残念だったねdown
ドッグカフェ SMILE さんの場所を完全に覚えてるんですね!!
猛ダッシュしているチョコちゃん、
本当にSMILEさんのお姉さんが好きなんですねheart02
こんな場所が近くにあって羨ましいです。
breadもおいしそう☆

チョコちゃんが5kgもあるなんてとても思えませんよ!!!
レノンも虚勢をしたので、体重増加が気になる所です。
と言うより、すでに増加し始めちゃいました。
気を付けま~すhappy02


投稿: レノンのママちゃん | 2009年5月 9日 (土) 10時07分

あちゃ~~bearing
5キロですか?
お洋服やリードも入ってない?
(かなり重いよ)

うちは最高5.1(洋服・リードなしで)
いきました(。>0<。)
去年の今頃からダイエット、涙のダイエット開始でした。

お医者さんから
ダイエットフードとお水だけ。
野菜はOK
おやつはNG
気持ち鬼です。


でもお洋服・身につけているもので相当増えるからもう一度確認したら
と、思います。
偉そうにごめんね(人><。)

自分はお医者さんから言われるまで
解らなかったのに・・・wobbly

投稿: ぷーぷ | 2009年5月 9日 (土) 13時58分

ふふふ・・・w 5キロっgood
あんずもペットショップにいる頃は
「ん~、5キロくらいにはなりそうですね~」
と、言われ 現在8.1キロ。爆
でも、おデブちゃんじゃないしょー??
あんずと一緒で骨格が立派とかっ♪
・・今、「一緒にするな!」って聞こえた気ぃが・・・(‐‐;

投稿: あんずこ | 2009年5月 9日 (土) 15時18分

ドッグラン、残念でしたね。
叉天気良い日に、連れて行ってあげてね。(^-^)
happy01
今回は、天気大荒れでしたね。
晴れたと思えば、今日は30℃に迫る暑い日でした。coldsweats02

うちの方にも、SMILEさんの様な大きな所在ると良いのになぁ~。

チョコさん、お店目指してまっしぐらに突進してるけど、すっかり場所を覚えてるのかな?
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

投稿: アイボアサノ | 2009年5月 9日 (土) 22時29分

ほんと、ワンちゃん達はすごいな〜と思います。
うちももうショッピングセンター付近になるとソワソワしだし、車から降りるとスマイルさんめがけます。

チョコちゃんと遊びに行くよ〜って言ってたから、雨だから行けないよ・・って言うと残念そうな顔してました。

今、火曜日チョコちゃんと会えるからね!って言いました。
天気が良いといいですね!

投稿: いっち | 2009年5月 9日 (土) 22時56分

◆レノンのママちゃんさま
 
ホントに不思議です~
犬の帰省本能ってやつかしら?
もう完全に覚えちゃってるみたいですcoldsweats01
 
チョコは体に比べてお顔が小さく、足も短いから
パッと見、小柄に見えるのかもbleah
レノンちゃんは足が長いから、バランス良いです~lovely
去勢すると、どうも太りやすくなるみたい・・要注意ですね

投稿: チョコママ | 2009年5月10日 (日) 00時42分

◆ぷーぷさま
 
sign02お洋服やリード、入ってますsign03
リードで、かなり変わるのかな??
動物病院で測るときもリード付けたままだけど・・
病院のときは別のリードの時が多いからなぁ
なんか、この連休中に急激に重くなったような気がしますwobbly
オヤツの代わりに、なるべく茹でキャベツ♪
キャベツダイエットよん~~
 
今度、裸でまた計ってみようかなcatface

投稿: チョコママ | 2009年5月10日 (日) 00時49分

◆あんずこさま
 
チョコもね、ペットショップにいた頃は・・
「たぶん、小さめだと思う~」って店員さんに言われたsweat01
なのに、みるみるうちに成長!!
チョコ、胸や肩幅?かなりガッシリしてるよ~
まさに女装した“イカツイ”オッちゃん!って感じ(○゚ε゚○)
でもね、首の辺り、ちょっと肉が付いてきてる~
ヤバイ!ヤバイ!

投稿: チョコママ | 2009年5月10日 (日) 00時54分

◆アイボアサノさま
 
ここんとこ雨のせいか寒かったけど、また今日は真夏日和sun
お部屋の温度計、30度を表示して
置いてたチョコレートは溶けてました~bearing
 
チョコはスマイルさんの場所を覚えてるのか・・
不思議ですcoldsweats02
他のワンコの通った匂いもするのかもね~
 
そうそう、オアシスパークのワンコ観覧車、
ベット持参されたんじゃなかったんですね~
最初から置いてあるとは・・・
チョコも機会あれば連れてってみたいですwink

投稿: チョコママ | 2009年5月10日 (日) 00時59分

◆いっちさま
 
そうそう!建物が見えてくると反応しますよねcoldsweats02
景色も覚えてるのか・・・不思議ですよね~~~
火曜こそ!晴れると良いねnote
チョコも「心ちゃんに会えるよ」と言うと
真剣な表情しますhappy02

投稿: チョコママ | 2009年5月10日 (日) 01時04分

チョコちゃん、お店までダッシュなのねhappy01
場所がちゃんと分かってるんだね♪

まずはお姉さんに挨拶して、それからはるちゃんなのねsmile

チョコちゃん5キロあるの???
そんなふうには見えないよね。
骨格がしっかりなのかも。

体重計に乗るときは、はだかんぼになって乗ってみたら??

案外違うかも~~~

投稿: 2匹のプーママ | 2009年5月10日 (日) 19時34分

結構、降ったんやね~rain 
松山は、昼間は大丈夫だったよ~

チョコちゃんの気持ちわかるup
はやる気持ちhappy01 もうダッシュdash

恒も・・『恒ちゃ~ん』っておばちゃんに呼ばれたら!!
そんな感じ(笑)
おばちゃんって言っても・・・おばぁちゃんsmile 

余談だけど、黒プーのルルちゃんに会うと~
小走りになって逃げるんよ。
ルルちゃんに会わなくても・・・
ルルちゃんちをチラっと振り返って、小走りになるの。
面白いやろ~~~苦手みたいよっ。

ワン友ちゃんのいるチョコちゃんが、羨ましいよ。

投稿: 恒 | 2009年5月10日 (日) 21時18分

あっsign03 体重測定。
いつも、洋服・首輪・リード込みで測定?
それらの付属品は、結構な重さあるんやない?
 
。。。小顔って得やね。
チョコちゃんって、大きく見えんもん。
美人さんやっgood

投稿: 恒 | 2009年5月10日 (日) 22時59分

◆2匹のプーママさま
 
お店まで一緒に走った私は・・息切れでした~
最近、体が重くて~~∑(; ̄□ ̄A アセアセ
 
よく言われますsweat01
なぜか小さく見えるらしい・・・チョコ
胸のとこなんて、骨格?すごい分厚いんだよcoldsweats01
肩がガッチリしてる感じ
体育会系のオッサンみたいよ~~bleah

投稿: チョコママ | 2009年5月11日 (月) 00時25分

◆恒さま
 
チョコ・・「ケッ♪ケッ♪」言いながら猛ダッシュ!
私は息切れでゼィゼィ言ってました~sweat02
 
恒さん、ルルちゃん苦手なの???
ボサボサだから??
ルルちゃん、その後どうしてるんだろうねぇ
不憫でしかたないねsad

投稿: チョコママ | 2009年5月11日 (月) 00時28分

◆恒さま
 
続き~♪
病院でも、リードつけてないと飛び降りちゃう危険があるから
服は着てないことが多いけど、リード&首輪したまま体重測定だよbleah
ホントは家にデジタル体重計があれば良いんだけど、
アナログしかないし~sweat02

投稿: チョコママ | 2009年5月11日 (月) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/44946257

この記事へのトラックバック一覧です: (´・ω・`) 雨・・ちゅまらないでしゅ!:

« GW★ドライブボックス | トップページ | サマーカットの後はお友達とランへ♪ »