« 名古屋港金城埠頭ドッグラン② | トップページ | カフェで待ち合わせ »

**クールウエア**

      名古屋の夏は暑いです  

         しかも湿度が高いwobbly

 本格的な夏が来る前に! ポチッと注文しましたpc

 

Be_14262   

  

  

  

  

  

  

      

        クールウエア♪

  汗のかけないワンコが暑くても快適に過ごせるように

     25℃を保つという生地の服です

    

   実は、いつも行く SMILEカフェで見て

             気になってた私

      そしたら、ネット通販の

      トイプードルのSMILE さんで

   楽天のポイント10倍キャンペーンやってて・・

    ここぞとばかり♪  ポチッと注文pc

   

 クールウエア 「クークチュール」 ←ココです

   お店は    ←ココ

 

   伸びない生地なので、他の方のレビュー見ても

     大きめを選んだほうが良いみたい

  ということで、チョコは  LLサイズ

        表記では 

  首回り33 胸回り50 着丈37 体重~10キロ

        と、あるけど

  実際のチョコは胸回り、そんなにありませんよcoldsweats01

       胸回り42cmです

   

Be_14276   

  

  

  

 

  

  

  

      

    届いた実物も、やっぱり少し大きめsign01

     でも、ピチピチよりも、

毛が伸びたときのこと考えて大きめの方が良いしね

     

Be_14256   

  

  

     

  

  

  

      

      

         どうでしゅか?

    ん~   着た感じは良いけど、

  オシッコするとこが かぶさってしまう・・・

  大きめサイズはお腹んとこも長いんよね

 かと言ってワンサイズ小さめだと小さ過ぎそうだし

   

          なので!

    かぶさる部分を縮めることにflair

  

Be_14280   

  

  

  

  

 

  

     

   ちょうど、メッシュの穴のとこに針をいれ

  ギャザーの様に、クシュクシュ~ッ! と絞って

 

Be_14286   

  

  

  

  

  

 

   

     はい♪  短くなりましたgood

   これで、オシッコしても、かかりません

 

Photo   

     

 

  

 

     

     

       ちゃんと見えてるでしょ♪

     さっきは、全くかぶさってたんだから

 男の子は大変ね~ 女の子だったら問題ないのにね

   

Be_14252   

  

     

  

  

  

     

       「 ケッ! 」

  「 てか、コレ・・女の子用じゃないんでしゅか?」

     

  

   まぁ、さっそくお披露目しなきゃ~shine 

 と、昨日の火曜日は、叔父さんちにお邪魔しました

  母が用があるとかで、rvcar乗せて行ったんだけど

        チョコも一緒です♪

     それは、お友達もいるからcatface

  

Be_14324   

  

  

  

  

  

  

  

  

    

   ミニチュアダックスの  「ココ」ちゃん  

  

Be_14341   

  

  

  

  

   

  

   

     

    チョコも仲良しで  「 遊ぼう♪ 」 

   

Be_14343   

   

  

  

  

  

  

      

     「 ねぇ、ねぇ! 遊ぼう♪ 」

    積極的なチョコでした ( ^ω^ )

 

   

   そして、翌日にあたる今日も♪

      チョコは遊びまくりhappy02

     その模様は次回へ・・・

  

  

     

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログへ 

    ↑ポチッとして頂けると嬉しいですhappy01

 

    

|

« 名古屋港金城埠頭ドッグラン② | トップページ | カフェで待ち合わせ »

お友達」カテゴリの記事

ペット用品」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃん♪
ピンク似合うね~heart01

頭から着るの? 

胸回り42㌢ある? 見えな~い!!
るいも胸板 あついよ。
同じくらいかな~confident
しっかり測ってないけど洋服のサイズはMです。

昨日、トリミングで短くカットしました。
(されました)注文の言い方難しいcoldsweats02

ココちゃんもチョコちゃんと同じ毛色みたいね。
お顔も優しく
おめめ大きく可愛いね~heart04

投稿: ぷーぷ | 2009年5月28日 (木) 13時15分

ほんと…ピンクボーイやね。似合ってるよ!
見た目は、女の子!でも、本当はニューなハーフだもんね〜。
お洋服いいねぇ〜〜。効果ありかな?
でも、生地もだけどメーカーによってサイズ色々だもんね。
トイブーって意外と胴長!?タンク着るとおちり丸出し(笑)
ワンピに走りたくなるよね〜。
ダックスちゃんみたいにトイブーサイズてあればいいのに…。私もワンサイズ大きめを買いますね。
チョコママちゃん、上手くリフォームできてるしぃ。私も真似てみる。
男の子事情って大変だよね。背中の長さオッケーでも前が!わかるわ…
うちの『とびちん』も一緒だから(笑)


投稿: akko | 2009年5月28日 (木) 13時48分

チョコちゃん、絶対レノンより小さく見える…。
LLサイズって言うのが、ピンときませ~んsign02
クールウェアーってのがあるんですねぇpenguin
これだと夏でも良いですね!!!

ココちゃん、凄く穏やかな眼をしてる…。
2ワンとも、とっても可愛いですねlovely

ポチッ、ポチッ、ポチっ、☆

投稿: レノンのママちゃん | 2009年5月28日 (木) 17時55分

こんばんは。

涼しそうな服ですね。happy01
全体に小さな穴が開いてて、メッシュの様になってるのかな?

服って、メーカーや犬種によっても、微妙にちがいますよね。
おなか部分を絞って、丁度イイ具合ですか。(^-^)

大事な所、被さると厄介な事もあるし、
ネットでは、隠さないと恥しいし・・・・・・・・
世の中って難しい!wink

ココちゃんのおうちで、チョコさん大はしゃぎですね!
ホント仲良しなんですね。

投稿: アイボアサノ | 2009年5月28日 (木) 19時36分

こんばんは

チョコちゃんもクールウエア購入したんですね。

我が家のかりんも購入しました。昨年Sサイズで注文して、今年着せてみたらちょっと小さめだったので、MTサイズで注文して着せてみたら少しブカブカでした。

投稿: さら | 2009年5月28日 (木) 19時47分

チョコちゃん、ピンクも似合う~
チョコちゃん、胸回り42センチあるなんて思えないよ~up

男の子ってオシッコかからないようにするのが大変だよねshock
ジャムはどの服もおちんちんがつかえて困ってるのよね~
伸びる生地とそうでない生地があるから・・・

参考にさせてもらうよ~

うちもそろそろ夏服、ポチポチしなくっちゃhappy01
売り切れちゃってるかな??

投稿: プーママ | 2009年5月28日 (木) 20時26分

◆ぷーぷさま
 
チョコ、ピンクのイメージ定着しちゃったかな(^^ゞ
「頭から着る」って~~(≧∀≦*)面白い表現♪
はい、かぶりです
チョコ、すんごい胸板厚いですsweat02ハト胸って言うのかな
お顔はちっさいのにねぇcoldsweats01
るいちゃん、トリミングですか♪
わ~い♪早く見たいlovely

投稿: チョコママ | 2009年5月29日 (金) 01時46分

◆akkoさま
 
この服ね、ひんやりして涼しそうよ♪
直射日光の当たる助手席でも「ハァハァ」言うの
少なかったですwink
トイプーは胴の長い子が多いみたいだね~
なので、ダックスサイズも着てます
iDogさんではDMサイズ♪
男の子は大変だよね~
かといって短いとお尻丸出しになるし・・・
「とびちん」頭に焼き付いて離れません~
思い出すと笑えるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

投稿: チョコママ | 2009年5月29日 (金) 01時56分

◆レノンのママちゃんさま
 
チョコ、小さく見えますよね~sign02
胴体太い割りには、お顔が小さいからかも??
バランスが悪いですsweat01
レノンちゃんは胴体は細くて足が長いですよねlovely
モデル体型♪ 身長?はありそうですね
 
そうなんです♪この服、ひんやり涼しそうですよnote
夏の車の助手席でも良いかも(^O^)

投稿: チョコママ | 2009年5月29日 (金) 02時00分

◆アイボアサノさま
 
そうなんです~
全体に小さな穴みたいになったメッシュです♪
温度も25度近辺に保つというのがすごいですよね
服、メーカーによって違いますね
チョコは不思議な体型してるし・・・・coldsweats01
「世の中って難しい」って~~~( ´艸`)ムププ
アイボちゃん、いつも面白い(≧∀≦*)

投稿: チョコママ | 2009年5月29日 (金) 02時04分

◆さらさま
 
コメントありがとうございます~~note
はい♪チョコも購入しました
かりんちゃんも持ってるんですねhappy01
チョコ、去年はクールウエア買ってあげてなかったんです
夏はあまり外出しなかったし
チョコも去年の服は小さくて着れないのばかりです~
1歳になっても成長続いてましたsign01

投稿: チョコママ | 2009年5月29日 (金) 02時08分

◆プーママさま
 
えっ!そうなの? そういえば・・
ジャムちゃん&チョコちゃんは小さめちゃんだもんね
チョコ、胸板厚いですっsweat01
なんか、ごっつい体型というか・・・
お顔だけは小さいのにねぇゞ( ̄∇ ̄;)
 
そっか、ジャムちゃんも!
オシッコするとき、困るもんね
服も難しいねsweat02

投稿: チョコママ | 2009年5月29日 (金) 02時10分

そうそう…とびちんも胸板厚いよ。
チョコちゃんもなんやね。体型異常かと思ってた。
なんか、おててもみぢかいし…。
でも、そんなとびちんが…いいもんね。
チョコママも同じでしょう!?

投稿: akko | 2009年5月29日 (金) 10時27分

・・・チョコっちでLL??
あ、あんずだったら・・・・
<LLLLLLLL>くらいっ?????
伸びないんだ~? 生地。
ストレッチ素材だといいのにねぇ。
プチ・オートクチュ~ルっ♪ ママの愛っ。
効果発揮するといいね~っ。
今年の夏も暑そうやし!
あーちゃんは濡らした豆絞りでも被せとくわっ(^^;

投稿: あんずこ | 2009年5月29日 (金) 12時57分

◆akkoさま
 
とびちんも胸板厚い?お手手短い?
体型似てるんかしらね~happy02
でも、とびちんはそんな風に見えないけどなぁ
チョコ、短い手足をバタ付かせて・・
ムシのように歩く姿も可愛いと思えるの~heart04
完全に親バカちゃんだけど
チョコ、胸んとこ、ポッコン~と出てるよcoldsweats01
私も異常体型かと思ったくらい

投稿: チョコママ | 2009年5月29日 (金) 20時41分

◆あんずこさま
 
そうなんよ~LL!
なんか「LL」って抵抗あったけど・・
ワンサイズ下だと多分キツイだろうなぁ
体に余裕もたせた方が良いしね♪風通しもよくなるしwink
あーちゃん「濡れ豆絞り」って(≧∀≦*)
毛ぇチリチリなるよんhappy02

投稿: チョコママ | 2009年5月29日 (金) 20時44分

今頃?お邪魔しますcoldsweats01
 
チョコちゃん!どう? 涼しい?
色白さんは、何でも似合うねheart04
ココちゃんも色白さんや~ん。
可愛いお顔してる。

*チョコちゃんのサイズに驚きです。
小柄に見えるよ~

投稿: 恒 | 2009年5月31日 (日) 20時00分

◆恒さま
 
なんだかお久しぶり~♪
チョコ、どうなんだろ
気のせいか、あんまし暑がってないように見えます
手触りもヒンヤリしててpenguin
また柄違いでも買おうかな~なんて思ってます♪
名古屋の夏はホントに暑いから・・・・sweat02
あっ!誤解のないように
このメーカーさんの服は小さめなんよ
なので、ペッパラでSくらいだと思うよ~~coldsweats01
でも、恒さんから見たら充分に大きいか^^;

投稿: チョコママ | 2009年5月31日 (日) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/45151268

この記事へのトラックバック一覧です: **クールウエア** :

« 名古屋港金城埠頭ドッグラン② | トップページ | カフェで待ち合わせ »