« ヘン顔~まゆチョコ (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ | トップページ | 名古屋港金城埠頭ドッグラン② »

名古屋港金城埠頭ドッグラン①

      5月23日(土)sun  の話です

 

       久々に良いお天気♪ 

 でも、パパはお仕事なので、 ばぁば(私の母)と一緒に

  名古屋港金城埠頭ドッグランに行ってきましたrvcar

  

    土曜だし、久々の良いお天気だったので、

              結構賑わってましたnote

 

Be_14201   

  

   

  

  

     

  

    

     「 あら~っ♪ また会えたわね 」

   

   少し大きめの  二匹のプードルちゃん♪

       レッドの子は 「チョコ」ちゃんです

Be_14192   

  

  

  

  

  

  

     

    「 チョコでしゅ♪ 」  まさにチョコ色~lovely

          「 ボクもチョコだよ 」

    

  

Be_14215   

  

  

  

  

  

  

   

    少し小さめさんのラブちゃんも♪

  

        レトリバー好きなチョコ・・・

Be_14213   

   

  

  

    

  

  

    

   やはり!  後を付いて歩きたがりますcoldsweats01

  

  

Be_14196   

  

  

  

    

  

  

     

      柴ちゃんとも、ヒソヒソ話catface

   

  

Be_14235   

   

  

  

  

     

  

     

    「 おっ♪ 友達になれそうな匂いっ♪ 」

    

  

Be_14239   

  

     

  

  

  

  

    

    「 さぁ! 一緒に遊ぶでしゅよ~♪ 」

           トンネルごっこ? 

 みんなベンチの下をくぐるのがワン達の間でブームnote

  

  

Be_14220   

  

   

  

  

  

  

    

      マルチーズの「ミキ」ちゃんheart01

      が、ママさんと まったり寛いでると・・

Be_14253   

  

  

  

  

  

  

     

   チョコも、ちゃっかり横に座り仲間入り!

  まるで、電車の椅子の小さなスペースに

 むりやり割り込んで強引に座るオバちゃんみたいだcoldsweats01

    

  

        ベンチが空くと

Be_14217    

   

  

  

  

     

        

    

   「 さっ♪ バァちゃん、空いたでしゅよ! 」

       ( ↑ 左側 バァちゃん )

   

  

   「 なんだか、後ろが騒がしいでしゅねぇ 」

Be_14316_2    

  

  

  

  

  

  

 

    

      どれどれ・・     !?

 

  後ろはランの入り口になってるんだけど、

        人間達が

      「 キャー! そこ閉めて~!」  

                   なんて騒いでるcoldsweats02

Be_14256   

  

    

  

  

  

  

      

     入り口にワン達が集まり・・ 

 誰かが入った拍子に(すぐにドア閉めなかったのか?)

       ワンコが出ちゃったみたいcoldsweats02

   

  で、1匹が出ると連鎖反応?で、ゾロゾロと・・・sign03

 入り口は二重になってるので、外には出なかったけど

  みんなで 「 あ~! あ~! 」 騒いでましたsweat01

     

  

Be_14331   

   

   

  

  

  

  

     

 それを、バァちゃんと二人で並んで見てたチョコ

           野次馬みたいに (゚m゚*)

  

 「 あぁ~あぁ~ ちゃんと閉めな、いかんがねぇ~」

          なんて言いながら ( ´艸`)

Be_14330   

   

  

  

  

     

       

    

      「 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 」

   「 “イヌ”ってのは、面白いでちゅねぇ~ 」

     まるで他人事のような顔して笑ってたhappy02    

  

 

  なんだか、チョコ、ベンチ周辺に座ってばかりだねぇ

         アナタ、犬なのよ!

   バァちゃんの方が楽しんでるみたいだしsweat01

 

  さぁ! 広い方に行って、皆と遊ぼうかrun

Be_14227   

  

  

  

  

  

  

    

        こっち! こっち~!

   

   そして、この後、チョコはお友達と遊びますbleah

   

    

    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ

      ↑ポチッとして頂けると嬉しいですhappy01

 

|

« ヘン顔~まゆチョコ (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ | トップページ | 名古屋港金城埠頭ドッグラン② »

おでかけ」カテゴリの記事

ドッグラン」カテゴリの記事

コメント

写真に癒されますな。。チョコちゃんの大人顔になったような!眉毛犬。同僚にとっても人気です!

投稿: Mちゃん | 2009年5月25日 (月) 13時29分

なかなか人気のランやね~っ。 混んでるっ!
ランの出入り口、マナー知らん人ケッコーいるんだよねぇ・・・bearing
なんの為に二重扉になってるのか、考えれば分かりそうな・・・(苦笑)
おばぁちゃんと孫っ! 野次馬ってるっ!爆
それにしても、おかあさんの腕っ、細くって美しいわぁ・・・shine

投稿: あんずこ | 2009年5月25日 (月) 18時17分

いろんなワンちゃん
いっぱいですね~♪

お母さまと同じ目線・同じスタイル
ほのぼの素敵ですnotes

優しいお顔で 安心しきってる
チョコちゃん
可愛いわよ~heart04

投稿: ぷーぷ | 2009年5月25日 (月) 19時56分

こんばんは。

今回も、賑わってますね!

チョコさん、自分が犬だって事忘れてますか?
>>「 “イヌ”ってのは、面白いでちゅねぇ~ 」
"(""⌒∇⌒"") キャハハ"
ヤッパリ、完璧に自分の事、忘れてますね。(^_-)-☆

ラブちゃん、小振りですね。Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
うちのロシより、確かに小振りです。
ロシも、ドッグラン連れてきたいけど、結構ヤンチャこいてしまう事あるし
挑発されると、どうしても張り合っちゃうから・・・・
( ̄ヘ ̄)ウーン

入り口、
やはり、最低限度のマナーは守って欲しいですよね。
いきなり、ガバァーって開ける人、意外と多いし。
特に、子供は要注意ですよ。

投稿: アイボアサノ | 2009年5月25日 (月) 19時59分

チョコちゃん、本当におばあちゃまがだ~い好きなんですねheart04
今日もチョコちゃんに癒されてますsign03

名古屋はワンコにとっての環境が整っているので
いっつも羨ましく思っています。

おばあちゃん思いのチョコちゃんに ポチ、ポチ、ポチです。note


投稿: レノンのママちゃん | 2009年5月25日 (月) 20時59分

◆Mちゃん
 
カエルeyeのMちゃん~♪ ありがとっ♪
眉チョコ人気なの?
オトナ顔を通り越して「ジィさん」顔になったかも(≧∀≦*)

投稿: チョコママ | 2009年5月25日 (月) 23時38分

◆あんずこさま
 
混んでたsign03 土曜だし
連日の雨から一転の良いお天気だったからね~♪
 
そういえば、あんずこちんのブログにもあったね!
ランの出口事件!
なんにせよワンコが逃げ出さなくて良かった~~
チョコは他人ごとのような顔で見てたしcoldsweats01
母は私と全然似てない正反対の体型・・
ちっこいし、細いしsweat01

投稿: チョコママ | 2009年5月25日 (月) 23時43分

◆ぷーぷさま
 
いろんなワンコ来てて、色んな子と触れ合えるのも
ランの良いとこですねhappy01
 
チョコ、バァちゃんと仲良しで、よく二人で喋ってるんだよ~
絶対に自分は「犬」と自覚してないかもcoldsweats01

投稿: チョコママ | 2009年5月25日 (月) 23時47分

◆アイボアサノさま
 
チョコ、自分は「犬」だってこと自覚してないような気がしますcoldsweats01
 
このラブちゃん、小さめちゃんでした
でも、パピーって感じでもないし・・
ラブちゃんも色んなサイズの子がいるんですね~
ロシちゃんがヤンチャぶり発揮は想像できないですhappy02
チョコもロシちゃんに会ったら着いて歩くかもnote 

>いきなり、ガバァーって開ける人、意外と多いし。
確かに!しかも開けた途端に中のワンコもよって来るしねsweat01
気をつけなきゃ~ですね

投稿: チョコママ | 2009年5月25日 (月) 23時53分

本物のレッドちゃんもいたのねsmile
恒?色あせたレッド君(笑)
 
ばぁばちゃんとチョコちゃんの野次馬スタイルが~~~
同じ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
以前のブログでも思ったけど・・
ばぁばちゃん!可愛い感じよね。(すみません)

ひとりドッグランとは、大違い(爆)
楽しそうね。
 

投稿: 恒 | 2009年5月25日 (月) 23時57分

◆レノンのママちゃんさま
 
そうなんです
チョコ、かなりオバァちゃん子bleah
怒られないし、オヤツとかくれるし・・
よく二人でなにやら喋ってるんですよcoldsweats01
 
環境整ってるのかな~
でも、普段のお散歩はなかなか土のある場所が近くに無いんですよ
アスファルトは暑い時間帯は歩かせられないsweat02
遠くまで行かないと駐車場のある公園もないし

投稿: チョコママ | 2009年5月25日 (月) 23時58分

チョコってお名前多いよねhappy01

沢山のお友達と、クンクンごっこ楽しそう~up

入口は大変なことになってたみたいだね。
他のワンちゃんが行けば、みんな右に習え~でついていっちゃうから大変だwobbly

それを婆ちゃんと同じ格好・目線で見てるチョコちゃん、可愛いheart04

完全にチョコちゃんは、人間だねgood

『何をしてるのかな~このワンちゃんたちは』
ってお顔で、見てるみたい~~

投稿: プーママ | 2009年5月26日 (火) 10時08分

只今、‖WC‖ヽ(^^ゞ。。。。サボりーぬ中(笑)

チョコちゃん、みんなと仲良しだね〜。
見ていて、微笑ましいよ〜。
とっ、羨ましい…(^^;)(;^^)
相性ってなんかあるんよね。
何故か、ちびちんはダックスちゃんは、ほとんどフレンドリーになれるんだけど、大きいわんちゃんは、ほぼダメなんよ。

昔は、大丈夫だったんだけどねぇ〜。
チョコちゃんのベンチでの眺め姿、わんじゃないね。
まさに、ちっちゃい…やわ!

投稿: akko | 2009年5月26日 (火) 13時28分

チョコちゃんはレトリバー系が好きなの?
近かったら、エルと遊べるのにね。
ドッグランが多いのはいいことですね。千葉は、無料のドックランは皆無です。
まあ探せばあるのでしょうけど、我が家の近辺にはありません。
公園では、自由に遊ばせられないし(千葉市の条例で、リードを外しての散歩、遊びは禁止 と、あるんです)。
チョコちゃん、いっぱいお友達いて、たくさん遊べてよかったね。

夜はぐっすり?

投稿: しもちゃん♪ | 2009年5月26日 (火) 21時17分

◆恒さま
 
遅レス!ゴメンなさい~sweat01
「本物のレッドちゃん」って(≧∀≦*)
ランでトイプーちゃんに出会うと、ついつい写真撮ってしまう
チョコね、バァちゃんに似たんだろうね(^-^;
ときどき、二人で喋ってるよ♪
全く、不思議な犬だぁ~happy02
バァちゃん、可愛い感じ?
いえいえ、決して可愛くなんてないですよ
でも、本人が聞いたら喜びます( ´艸`)

投稿: チョコママ | 2009年5月26日 (火) 23時14分

◆プーママさま
 
「チョコ」さん多いよね~~♪
しかも、「2匹」も多いcatface
思わず、プーママちゃん思い出しちゃったよhappy02
そう、一人が出ると皆、右へ習え!で付いてく・・
面白いね~~
チョコは完全に他人事のような顔して見てたしcoldsweats01
やっぱ中にちっこい人間が入ってるのかも(≧∀≦*)

投稿: チョコママ | 2009年5月26日 (火) 23時18分

◆akkoさま
 
WCサボりーヌ♪なんか懐かしい~~happy01
ワン見知りしないチョコだけど、そのなかでも
特に好きな子と、普通の子?相性とかあるみたいだね~
チョコもダックスさん好きみたいだよ♪
苦手な子は吠えてくる子かな・・
吠えられると尻尾まいて小さくなってるし
完全な内弁慶で外ではビビリーヌcoldsweats01
  
ホントに中にちっこい人間入ってそうだよね( ´艸`)

投稿: チョコママ | 2009年5月26日 (火) 23時25分

◆しもちゃんさま
 
そうなんです~
ゴールデンさんやラブラドールさん、
あと黒のゴールデンに似た子
しもちゃんに去年、犬種の名前教えてもらったけど忘れちゃった^^;
レトリバー系の子に合うと何故か後を付いて歩きます
エルちゃん、ホントにお近くだったら、チョコ一目ぼれ状態でしょうねlovely
 
千葉はそんな条例があるんですね
でも、私も公園とかでノーリードはちょっと不安です
やはりランが一番安心して遊ばせられますよねwink

投稿: チョコママ | 2009年5月26日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/45121202

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋港金城埠頭ドッグラン①:

« ヘン顔~まゆチョコ (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ | トップページ | 名古屋港金城埠頭ドッグラン② »