« 初めての海 | トップページ | 嬉しいプレゼント&楽しい病院 »

海つり公園

    4月10日(金)sun  前回の続きです・・・

    新舞子マリンパーク を後にした私達、

 車で、すぐの 知多市にある 海つり公園 に行きました

 

Be_11998   

  

   

   

   

    

  

       

     「 ボク、海のオトコでしゅ♪ 」

           

     海つり公園とは・・

   昔、伊勢湾台風で名古屋の街が

  高潮にのまれるという、歴史的大災害があり、

 同じ災害を予防するために作られた高潮防波堤です

 

Be_12010_2   

  

   

   

  

   

      

    

  名古屋の港に高潮が入ってこれないように

        作られてるだけあって、

 防波堤の先端は見えないくらい、かなり先の方までsign01

    自転車でもないと行く気になれませんsweat01

 

  上下2段になってて、下の方が日陰になっています♪

  

    

      名古屋方面の景色

Be_12054    

  

  

  

   

     

      

      

   低いところの空気が汚れているのが見えます

         排気ガス汚染??

   

         拡大すると・・・

Be_12052   

   

   

   

  

  

   

     

     名港トリトンの橋が見えます~

  いつも行く名古屋港のドッグランはあの辺りね♪

    

  

       さてさて・・・

   

  釣り場には、折れた針だの落ちてそうで・・

   危険なのでチョコは地面は歩かせません

Be_12083   

    

   

   

    

   

   

           

      常にカートの中wink

   チョコは常にパパの行動を見ています

    

    

     「 チョコ、今日はお魚だよ~♪ 」

   

Be_12076   

   

   

   

      

      

   

      

  「 見てるだけで、ちゅまらないでちゅねぇ・・・ 」

   

Be_12064    

     

     

   

   

  

 

  

  

   

   

  「 魚なんて釣れるんでちゅかねぇ・・・fish

   

   やはり! 今日は、なかなか釣れません

        回りの人達も釣れてない様子sweat02

   

   チョコも飽きてきたので、 ママと二人

         公園の緑のあるところをお散歩

けど、チョコ・・・慣れないとこでは、あまりオシッコしません

ホントに男の子なんだろうか??なんて思ってしまうほどcoldsweats01

   

Be_12030     

 

   

    

 

   

        

      「 海とチョコ 」

             ママ、ひたすら撮影camera

     

   

    連日、25度を越す夏日が続いています

  お顔には冬でも日焼け止め塗ってるんだけど、

    油断して腕とかには塗るの忘れたcoldsweats02

  ちょっと焼けてお風呂に入るとヒリヒリですsweat02    

   

そして、翌日である土曜の夜には友達と飲みに行き、

食べて飲んで騒いで・・ どっと疲れた日曜となりましたwobbly

                 もぅ・・歳ねぇsweat02 

     

 

       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

  

|

« 初めての海 | トップページ | 嬉しいプレゼント&楽しい病院 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

魚つり公園、どこまでも長く続いていてすごい所ですね。
お魚は捕れましたか?
チョコちゃん、ここではカートの上で楽ちんだけどつまらなくなったのね。
暑い日だったからコンクリートの上は熱くなっているしね。
前の日記の芝生の広場、いいですね。
お洋服もマリンルックで海にピッタリね^^)♪

投稿: カレンのママ | 2009年4月12日 (日) 21時33分

でっ!!釣れましたか?お魚。
カートでお利口さんのチョコちゃんやね~
ホントsign03春を感じる暇もまく・・初夏。
暑いよね~嫌な季節だわっdown

恒は・・マーキングに忙しいよ。
チョコちゃんは、せんのやね~偉いっsign01

投稿: 恒 | 2009年4月12日 (日) 21時37分

週末満喫してますね♪
海はやっぱり気持ちいいよね~

チョコちゃん、よく・・
カートから「降りたい~」って言わない
イイコだね!

ママ達の日焼け。。
怖い季節がやってきましたね。
恐ろしい・・

リンク貼らせてもらいました、
ありがとう♪

投稿: あくあ | 2009年4月12日 (日) 22時03分

チョコっち・・・
ホントに似合うっ! 鶴ーっ!heart04
かわいくってムギュー!ってしに飛んで行きたい気分よ~っairplaneshine
あんずのマズルが暑苦しく見える・・・(苦笑)

海に飛び込みたいくらいなお天気っ?w
お散歩に日焼け止め必須な季節やね~っ。
ナンセ、吸収しまくるお年頃やしねぇ。。
水分も紫外線も・・・(汗)

投稿: あんずこ | 2009年4月12日 (日) 22時55分

かなり先まで、続いてますね防波堤。
Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】

釣果どうでしたか?
うちは海無しの町だから、潮目時は全然解らないから、潮目によっても全然釣果違うんですよね。

チョコさん、少し退屈でしたか?
でも景色最高だから、のんびり散策もいいですよね。
もちろん、歩くのは確かに危ないですよね。

何か拾って、口に入れる可能性もあるし。

投稿: アイボアサノ | 2009年4月13日 (月) 00時12分

昨日は心も〜って、新舞子に向かったのですが・・内海まで行っちゃいました。
海・・良かったです!
ここも独身の頃、旦那と釣りに行きました。
懐かしいです。

投稿: いっち | 2009年4月13日 (月) 03時16分

防波堤、長いというか大きいね~
青い海は眺めているだけで気持ちいい!

チョコちゃんは
大人しくカートに乗ってパパさんを見ているのねlovely

降りると糸や危険物が落ちてるかも、です。
いいこですね。静かで!!

日焼け止め、昨年、いっぱいが塗りこんでも
効き目なく
逆に 肌の水分がなくなってカサカサになったcatface
はい!!
日焼け止めのせいでないのは
承知で~す(お散歩が怖い今年ですcrying

投稿: ぷーぷ | 2009年4月13日 (月) 15時15分

お魚さんは、釣れましたかpisces

チョコちゃん、カートで楽チン~~
危ないから、カートがいいねgood

それにしても、きれいな公園♪
こっちとは、全然違うなあ~

今度は、お魚釣ってねlovely

投稿: 2匹のプーママ | 2009年4月13日 (月) 20時50分

お久し振りで~すshine
留守していた1週間分を拝見させていただきました。
その間、チョコちゃんがレディに変身してて、
(チョコちゃんは、どうしても女の子としか思えないのです)
すっかり綺麗なお姉さんになっていましたheart04

チョコちゃんは、カートでお利口さんしてるので
レノンに見習わせたいくらいです!!
良い子だなぁ~チョコちゃん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

私の方、やっと落ち着きましたので、
またチョコチョコ遊びに来ますねhappy01

投稿: レノンのママちゃん | 2009年4月13日 (月) 21時45分

◆カレンのママさま
 
そうなんです!かなり先の方まで続いていて、
ときたま原付バイクや自転車で通るオジサンもみられますcoldsweats01
先の方まで行くと、よく釣れるみたいだけど・・・
トイレに行くときとか歩くのが大変そうwobbly
最近は暑いからコンクリの上は歩かせられないですよね
芝生の公園、良かったです~note
チョコも良い運動になりました
カレンちゃんも桜の絨毯で綺麗でしたねlovely
あの笑顔が頭に焼き付いて離れません~ヾ(≧▽≦)ノ

投稿: チョコママ | 2009年4月13日 (月) 22時50分

◆恒さま
 
おっ!聞きましたね・・・・sweat01
全く!釣れませんでした~( ̄ロ ̄lll)
 
チョコね、普段の近所のお散歩ではマーキングするんだけど
慣れない場所に行くと、あまりしないの~
女の子に変身しちゃうみたいですbleah
ランとかで他の子がみんなしてるとマネしてするんだけど・・・

投稿: チョコママ | 2009年4月13日 (月) 22時54分

◆あくあさま
 
海は昔から大好きです~~fish
海の近くに住むの憧れますよ♪
魚介類も食べ放題みたいなlovely
 
カートはちょこんと、オトナシク乗っててくれます
楽だからかも( ´艸`)
「降りたい」なんて全然言わないんよ♪
はい。紫外線が怖ろしい季節です~sweat02

投稿: チョコママ | 2009年4月13日 (月) 22時58分

◆あんずこさま
 
ホント? 鶴っち・・♪似合う~!?
チョコの場合、鶴というより、
なんかの鳥みたいだよねっ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ここんとこ急に夏が来た!って感じで
車の中ではクーラー! 家では夜でも窓開けてますsweat01
ホント、紫外線が気になるお年頃・・・
お顔は冬でも日焼け止め塗ってますcoldsweats01

投稿: チョコママ | 2009年4月13日 (月) 23時02分

◆アイボアサノさま
 
先端は目で見えないくらい、かなり先まで伸びてます
この先の方まで行くと、よく釣れるらしいけど、歩くの大変そうで・・coldsweats01
結果は・・・全くダメでしたsweat02
満潮のときは良いけど、今回のような干潮のときは釣れないらしいですsweat01
まぁ、海を眺めながらボーッとするのも、たまには良いかもねwink
釣り場は何が落ちてるか分からないからチョコは危険で・・
こんなときカートが大活躍してくれましたnote

投稿: チョコママ | 2009年4月13日 (月) 23時09分

◆いっちさま
 
内海まで行ったんですね~♪
新舞子からでも結構近いもんね
いっちさん夫婦も釣りに行かれるんですね~
結婚前の想い出の場所なんだぁlovely
私達も昔はよく行ってました
この釣り公園にワンコを連れて行ったのは初めてだけどwink

投稿: チョコママ | 2009年4月13日 (月) 23時14分

◆ぷーぷさま
 
かなり長~い防波堤なんです
先の方は見えないくらいsign01
釣り場は小さな危険な物が落ちてる可能性大だもんね!
危なくて歩かせられませんwobbly
日焼け止めって、結構刺激が強かったりするもんねsweat01
とくに数値が高くなると・・・
それに汗かいたりすると肌に刺激を感じるかもsad

投稿: チョコママ | 2009年4月13日 (月) 23時19分

◆2匹のプーママさま
 
お魚さん!案の定・・・全くダメでした( ̄▽ ̄;)!!
でも、海を眺めながらノンビリするのも、たまには良いかもねbleah
チョコはカート楽で落ち着くみたい♪
自分のハウスのような感覚で、ウトウトしてたよhappy01
  
いえいえ、プーママちゃんちの方に比べたら、
全然~綺麗な海じゃないと思いますよcoldsweats01

投稿: チョコママ | 2009年4月13日 (月) 23時27分

◆レノンのママちゃんさま
 
お久しぶりです~~♪ お帰りなさい\(o⌒∇⌒o)/
ときどき訪問しては・・まだ更新されてないのね
と、
疲れ過ぎて体調壊されてるんじゃ・・? 
などと少し心配してました(^^ゞ
 
チョコ、大変身しちゃったでしょ~~
トイプーは色んなカットでアレンジできるのが楽しいですよねwink

投稿: チョコママ | 2009年4月13日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/44650191

この記事へのトラックバック一覧です: 海つり公園:

« 初めての海 | トップページ | 嬉しいプレゼント&楽しい病院 »