« SMILE で チョコすまいる | トップページ | またまた親子で嬉しいヾ(≧▽≦)ノ »

縮まる距離

     週末、世間では3連休でしたね

      でも、我が家は関係なし

      月曜だけのお休みでした

   

  その週末に、妹が娘を連れて遊びにきました

Be_10916   

  

  

   

      

  

  

  

  

犬が大好きな妹には、チョコもすごく懐いています 

 ・・が、姪っ子(妹の娘)には距離をおきます

      

   姪っ子は、この4月で小学5年生

 クラスでも女子の中で一番身長が高く、

     見た目は中学生のよう

  

 そんなに大きいのに、犬が怖いんですcoldsweats01

   チョコなんて、すごく ちっこいのにsweat01

 チョコが同じ部屋にいるだけで恐怖らしいsweat02

   

 人大好きなチョコも自分を怖がる人や、

犬が好きじゃない人には、あまり寄って行きません

   

   でも、妹が チョコを抱っこして

    「 怖くないよ。触ってみる? 」  と、

324   

   

  

  

        

  

  

  

  

 姪っ子は、恐る恐る・・ そぉ~っと、手を伸ばし、

   背中を、そっと触った途端、

  「 きゃーーーーーーーimpact ふわふわっsign03 」

  チョコも 「 ぎゃーーーーーーsign04 」

       お互い二人が大慌てsign03

   

B   

  

 

   

  

  

  

  

   

  チョコなんて、尻尾下げて腰抜け状態で

    うん○スタイルで、ヨチヨチ歩く・・・

  その姿に、私、妹、母 大爆笑(*≧m≦*)

     姪っ子は怖いので半泣き顔sweat01

   

C   

  

  

      

  

  

  

  

  

   

     チョコも恐る恐る近付く・・・

   「 ナニされるの!? 」 て感じsweat01

   

   限りなく手を最大限に伸ばし、

   そぉ~っと背中を触る姪っ子に

      チョコも怖々、触られ、

    お互い 「 きゃーーーーimpact 」

324a     

  

  

  

  

  

  

  

    

   そんな、やりとりを何回か繰り返し、

 姪っ子は、だいぶチョコに触れるようになりました

 

チョコがフードをカリカリ食べると、その音に喜び

    「 きゃーーーーカリカリ言ってるhappy02

      と、叫びまくりcoldsweats01

  

  箸が転んでも笑える年頃なんだろうか・・・

  チョコも姪っ子が 「キャー」 言うたびに

 褒めてもらえてると思い、尻尾フリフリ喜ぶし

    二人でハイテンションup

 

  仲良しになれるまで、もう少しだねwink

    

    

Be_10980   

   

  

  

      

  

  

  

  そんな、チョコたん 翌日には洗われました

   お顔もサクサクッとhairsalon ママカット

    お尻はバリカンで丸見えよん

 

    

  

  

  ↓ポチッとなnoteいつもありがとうございます 

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

 

|

« SMILE で チョコすまいる | トップページ | またまた親子で嬉しいヾ(≧▽≦)ノ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
箸が転んでも笑える年頃www
2人のやり取りがすごいかわいー!!!
いちいちキャー!って(・∀・)ニヤニヤ
私も飼い出すまでは触るのも近づくのも怖かったので、姪っ子ちゃんの気持ちが分かります♪カリカリ音するのも、犬がフワフワなのも感動でしたw
ちょっと距離が縮まって、次の再会が楽しみですね~★

投稿: みきたん | 2009年3月24日 (火) 21時15分

姪っ子ちゃん、あと一歩footですね!
チョコちゃんの気持ちや、姪っ子さんの気持ちが、手に取る様に分かりました…。
うちは、おじいちゃんが動物が好きじゃないので、レノンがおじいちゃんに近づくのは
おやつをもらう時だけです…
よ~く分かるんですね☆

それにしても、いつも感心するのが、
チョコママさんの表現力flair
とってもお上手なので、まるで目の前にいる様です。

腰が抜けたチョコちゃんや、
「ぎょえ~っ!」て言ってるチョコちゃん…
可愛いなぁ~heart04

投稿: レノンのママちゃん | 2009年3月24日 (火) 21時36分

こんばんは。

姪っ子さん
箸が転がっても笑える年頃・・・・・・・
色々な事に興味が持てるのも、この時期だから、
ワンコと接する機会をもっと作ると良いいと思いますよ。

姪っ子さん必ず、馴染んでくれますよ。(^-^)

写真では、チョコさんも相当警戒してますね。(^_-)-☆

チョコさんも姪っ子さんも焦らず、少しづつ慣れましょうね。

投稿: アイボアサノ | 2009年3月24日 (火) 22時21分

犬って分かるようですよね☆
その人が犬が好きか苦手かって・・・。
うちの姪っ子にも一人犬が苦手な子がいます。
高校生のくせに、JAMが怖い(⌒▽⌒)アハハ!
JAMは、デカイしテンション高いし、人が大好きだからすぐに寄っていくし。 その度に「キャー!キモイ~!デカイ~!!」って絶叫されて拍子抜けしてトボトボと去っていくJAMの後ろ姿が笑えます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それ以降その姪っ子には近づかなくなりました。
チョコママさんの姪っ子さんとチョコちゃんは仲良くなりそうな雰囲気ですねheart04
チョコちゃん小さいし可愛いしhappy01
案外一番の仲良しになったりしてwink
今後のふたりが楽しみですねnote

投稿: JAMママ | 2009年3月25日 (水) 10時30分

ワンコって
自分を好きな人、甘い人、見分けますね~

私・・おやつ上げない
姉・・くれる人(時々しか来ないのに帰りは付いて行くの)
ママは誰じゃ~coldsweats02

チョコちゃんheart
可愛い+面白くて 姪ごちゃんも
すぐ慣れるねheart01


小さなチョコちゃんに
手をいっぱ~いに伸ばして触ってかわいいねっnote

投稿: ぷーぷ | 2009年3月25日 (水) 12時31分

姪っこさんとチョコちゃんの距離が少しづつでも、縮まるといいですね。

一緒にお散歩とか、どうでしょうか?
親近感がわくと、自然に触れたりしないかな〜?

投稿: いっち | 2009年3月25日 (水) 14時14分

ワンちゃんて、よく人を観察してるもんねeye
犬が嫌いは人とか、怖がってるなっていう人には、なかなか近づかないもんねcoldsweats01

チョコちゃんと、姪っ子ちゃんのやりとり見たかったな~~
うちのお姉ちゃんも、よそのワンちゃんは怖いって言ってますよ~shock

投稿: 2匹のプーママ | 2009年3月25日 (水) 19時40分

◆みきたんさま
 
二人のやりとり、
写真に上手く収めることできなかったんだけど、
なんとか表現してみましたcoldsweats01
姪っ子は、いちいち「キャー」
それに反応するチョコ・・・sweat01
ホント、見てて笑えました(≧∀≦*)
 
え!みきたんさんも蘭ちゃん大佐ちゃん来るまでは
ワンコ怖かったんですかっsign03
なんか意外かも~~~sign01
>カリカリ音するのも、犬がフワフワなのも感動でした
そういうものなんですねぇ~なにもかも新鮮ですねlovely

投稿: チョコママ | 2009年3月25日 (水) 23時09分

◆レノンのママちゃんさま
 
手に取るように分かって頂き、嬉しいですっhappy01
レノンちゃんのおじいちゃんは動物が好きじゃないんですね
やっぱりワンコはよく分かりますよね!
姪の場合は、パパさん(妹の旦那)が
ワンコ苦手みたいなんです
どうも子供の頃に秋田犬に噛まれたようで・・・
大のオトナの男(しかも図体デカイ)が、
小さい犬を見ても怖がる姿は不思議な光景です~

投稿: チョコママ | 2009年3月25日 (水) 23時16分

◆アイボアサノさま
 
そうなんですよね~
友達の家にはワンコ居る子いないのかな?
なんて思ってしまいます
パパさん(妹の旦那)がワンコ苦手だから、
影響も大きかったんだと思うけど・・・
こういうのも慣れですよねcatface
警戒してるチョコ、写真で分かりますか(≧∀≦*)
二人のやりとり・・・面白かったです~

投稿: チョコママ | 2009年3月25日 (水) 23時21分

◆JAMママさま
 
ホント、ワンコはよく分かるみたいですね~sign01
JAMママさんの姪っ子ちゃんも
ワンコ苦手な子がいらっしゃるんですね
チョコも最近でこそ少し落ち着いたけど、
テンション高くて、めちゃ暴れん坊だったの~
だから余計に「怖い!」印象が強かったみたいですcoldsweats01
パパさん(妹の旦那)がワンコ苦手で、
その姿見て育ってるから余計なんでしょうけど・・・
でも、今後の二人は少しずつ仲良くなると信じています~wink

投稿: チョコママ | 2009年3月25日 (水) 23時27分

◆ぷーぷさま
 
ホントですね~
自分を好きな人、甘えさせてくれる人
見分けますよね~~~happy01
うちも、ばぁちゃんが甘やかすから、すぐに「オヤツくれ」
って、オヤツ入ってる冷蔵庫の扉トントンして催促するのsweat01
  
チョコは、「ママ=怒る人」と思ってるかも~^_^;

投稿: チョコママ | 2009年3月25日 (水) 23時31分

◆いっちさま
 
ありがとう~
一緒にお散歩も良いかもしれませんねnote
今度来たら、連れ出そうかなhappy02
こういうのも慣れですよね
親近感で仲良くなったりwink

投稿: チョコママ | 2009年3月25日 (水) 23時35分

◆2匹のプーママさま
 
ホントに!ワンコはよく観察してるよね~
心の中を見抜いてる感じsign01
だからお散歩の時とかでも、ホントにチョコのことを
可愛いと思ってくれる人には喜んで寄っていくけど、
たてまえだけで「可愛いね」って言ったり、
あまりワンコ好きじゃない人には吠えたりするんだよ~sweat01
とかね、私が好きじゃない人にはチョコも好感抱かないみたいcoldsweats01
 
娘ちゃん、よそのワンちゃん怖いんだね~
チョコにも会ったら怖がるかも(≧∀≦*)
ヤンチャだから・・・・

投稿: チョコママ | 2009年3月25日 (水) 23時42分

姪っ子ちゃん、可愛いね~
トイプーちゃんは、人懐っこいから・・その分、怖いとかsign02
容赦なく、ピョンピョン・ペロペロだもんね。
ワンやニャンに苦手な子って、自分ちのワン・ニャンなら大丈夫だったりするよね。そこで・・克服できたり。
姪っ子ちゃんは、長期休暇にお泊まりすると良いかもよ。
私も、子どもの頃!猟犬に追いかけられて怖かった~
(夕方になると、放し飼いにする人がいて)
大人になってからは、穏やかなワンとの出会いが多くってネ。
今に至ってます。
慣れだよね~~~~
つねーちゃんも、友だちんちのマルチーズに
『お尻ガブッ』されたこともあるよ。保育園児のころ。
今!カットをお願いしてるお家のゴールデンには、追いかけられるし(笑)遊びたいけど、怖い!って感じかな。
少しでも慣れるといいね。

投稿: 恒 | 2009年3月26日 (木) 21時20分

◆恒さま
 
猟犬に追いかけられたら怖いよね~coldsweats02
つねーちゃんもガブッてされたことあるんだsign01
私は小さい頃、家で飼ってたボクサー(怖い顔したやつ)
によく噛まれてたらしいの~
母が笑って話してくれるんだけどね、全く覚えてないcoldsweats01
他所のワンコでは噛まれたとか怖い思いしたことないなぁ
 
チョコはまだ小さかった頃、めちゃ活発でよく動いたり
飛びついたりだったから、余計に姪は怖かったのかもsweat01
以前にいた犬は年寄りだったから、わりと平気みたいだったけどねwink

投稿: チョコママ | 2009年3月27日 (金) 17時13分

チョコちゃんは、大丈夫だと思うよ~
会えることが実現すれば、会いたいよ~って言ってたからgood

うちの娘も、恒ちゃんのとこと同じで、小学1年の時に放し飼いのワンちゃんに追いかけられてよその家のブロック塀に激突したことがあるんだshock
それ以来少し大きいワンちゃんは、苦手みたい。
うちも小学校の時に秋田犬に噛まれたけど、全然嫌いにはならなかったなあ~happy02

噛まれても、まだ触りたかったもんsmile
ほんとみんなでいつか、会いましょう~

投稿: 2匹のプーママ | 2009年3月27日 (金) 19時35分

◆2匹のプーママさま
 
みんな、それぞれ経験あるんですね~coldsweats02
娘ちゃんも怖かったでしょうに・・・
放し飼いはダメだよねangry
秋田犬も大きいよね~
そういえば、うちの母もまだ小娘だった頃、
飼ってた秋田犬に噛まれて縫った事があると言ってたよsign01
自分ちで飼ってた犬に噛まれて大怪我なんてねぇ・・・sweat02
でも、ワンコ好きはそれでも好きなんだよね~
 
うん、絶対にいつか会いたいねnote
ヘソクリ貯めなきゃ~~~だわcatface

投稿: チョコママ | 2009年3月27日 (金) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/44455164

この記事へのトラックバック一覧です: 縮まる距離:

« SMILE で チョコすまいる | トップページ | またまた親子で嬉しいヾ(≧▽≦)ノ »