« 楽しい~ 名古屋港 “ドッグラン” | トップページ | おばチョコ / 歯みがきガム »

楽しい~ 名古屋港 “ドッグラン” 後編

     ・・・ 前回の続きです

 日曜日の 名古屋港金城埠頭ドッグラン

   

    いつもは平日が多いので、 

 日曜はワンコもいっぱいでチョコは大喜びnote

 最初はちっちゃい子達と遊んでいましたhappy01 

    

    そのうち、大きな子もやってきて、

Be_9977   

  

   

  

  

    

     

  「 こんにちわー 」  ご挨拶▼*゚v゚*▼

    

チョコは、レトリバー系の大きな子は好きなので、

            自分から寄って行きますlovely

Be_9974   

  

  

  

  

  

  

  ちっこいチョコ・・  不釣合いなのに

    目玉オヤジのように、後にくっ付くsweat01 

            コバンザメかっ!!

    

  ゴールデンさんは、全く相手にしてません  

              眼中なし!!  

      

   

   ゴールデンレトリバーさんheart01 

          もう1匹、やってきました

    まるで、ミラーのようsign03

Be_9972   

   

   

   

   

   

    

     

 「 ボクも、レトリバー隊に入隊するでしゅnote 」     

    ちっこい、お邪魔虫sweat01

       チョコ、それでも着いて行く・・coldsweats01

    

     ぞろぞろ・・  ぞろぞろ・・

Be_9973   

   

   

   

   

   

   

     

  チョコ、無理やり仲間に入ろうとしてるし(゚m゚*)プッ

    なんか、以前も似たような光景があったけど・・

 レトリバーの子は穏やかで良い子が多いから、

    チョコも本能的に好感を抱くのかもねhappy01

     

Be_9975   

  

  

  

   

  

  

         

  そこへ、白クマちゃんのような子も登場sign01

   

Be_9985   

   

   

   

   

   

   

       

    たぶん・・  サモエドちゃん?

          ちょっとお顔が違う???

Be_9940    

   

   

   

    

      

    

         

   迫力あります~~っsign01  柴ちゃんボーゼンッ! 

     

    

   大型犬に寄り付くチョコを、

  パパ・・ 「 踏まれたら、いかんっ!! 」

 危ないからと、狭いブースの方に移動させました

      パパ心配性なんだからねぇ・・coldsweats01

      

 ほとんどの子は広い方で遊んでるんだけど、

  ランに慣れてない子や、小さい子用に、

   狭いスペースのブースも隣にあります

Be_9948    

   

    

    

   

  

 

   チョコ、 「 こんな狭いとこ!! 

  「 みんな居ないし、ちゅまらんっ!! 

    

      な~んて、言ってたけど、

Be_9991     

    

   

   

   

   

     

 めちゃ小さい、チワワちゃんもやってきましたnote

  さっきのコバンザメの様なチョコに比べたら

     ・・・ タマゴちゃんのようですheart02

       

  そして、チョコがこの狭いブースに移ったら

  ちら、ほら、と、他の子も入ってきましたhappy01

Be_9995    

    

    

  

  

   

    

   小さめのレッドのトイプーちゃんやhappy02

  

Be_9961      

   

   

   

  

  

   

    

      ポメちゃんとも遊んだしnote 

 他にもコーギーちゃんなんかもいらっしゃいました

     

          

        

Be_10004     

    

   

  

   

   

    

 ふと、 水飲み場に、さっきの大きな子がsign03

 レッドのトイプーちゃんはやはり!近寄っていきます   

       

Be_10003    

  

 

   

   

  

       「 ダメでしゅよ 」

  「 大きい子に近寄ると危ないんだって! 」

    「 さっき、パパが言ってまちた 」

   ・・・ なんて、言ってるかのようでした

    大きい子の目の前で・・ 失礼じゃないっsweat01

      

    

      オッサン座りのチョコ  

Be_9998    

   

   

    

   

   

   

   

  い~っぱい遊んで満足しましたか?

   うにゅ? ママも満足ちまちたか?

     

    

     寒くなってきたから、帰ろうか!

   車を走らせ 約30分・・

          家に付いたらhouse

  パパが 「 あっ!! 」  無い・・!!

首輪に付いてた 鑑札 がホルダーごと無いっ!!

  (´Д`;≡;´Д`)アワアワ  車の中にも無い!

デジカメで撮影したのをチェックすると、ランでは着いてる!

       と、いうことは・・

  リードを着けたときに落としたのか!??

   それとも駐車場に乗るときかっ??

    

  チョコはそのまま、ばぁちゃんに預け、

      私達は再度、ドッグランへrvcardash

     

 最後にリードを着けた狭いほうのランの

   草むら探しても見当たらなく・・  

      あ~ぁsad  なんてこったsweat02

  と、落ち込んでいたら  あった~sign03

  ランの入り口ゲートの横に落ちてましたsweat01

   はぁ~~~っ・・  良かったね

    

  ドッと疲れた日曜日の出来事でした(^-^;

  

  問題の鑑札↓

00_2

  

    

      

   

      

       

          やれやれ。

     

  

↓ポチッとなnoteいつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

|

« 楽しい~ 名古屋港 “ドッグラン” | トップページ | おばチョコ / 歯みがきガム »

おでかけ」カテゴリの記事

ドッグラン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたhappy01
本当に広いランですね。利用者もたくさんだっ。
チョコちゃんも、大きいワンちゃんが好きなのねflair
恒と同じだ~~(笑)
小さいワンちゃんより、相性が良いみたいで・・・
 
パパさんの心配!分かるなぁ~私がそうだと思う。
だから、ついつい会員制のランで済ませてしまうんです。
ワンちゃんと遊べる方に行くと、私も疲れるんだもんcoldsweats01
 
落とし物も見つかって良かったね~本当に、お疲れっsign03

投稿: 恒 | 2009年3月 3日 (火) 21時56分

はじめまして♪た・ぷぅ~と言います。

ひょっとしたら・・・ご近所さんかも。。。
どこかで出会ったら、仲良くしてねっ!!

また、遊びに来ますね♪

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年3月 3日 (火) 22時03分

びっくりした~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 鑑札見つかって良かった~♪私も1回落して、しかも気づかなかった事があります(;´∀`)知らない人からいきなり電話がって、交番まで取りに行きましたぁsweat01もう冷や冷やですよね( ̄Д ̄;;大切な物だし、無事良かった、良かった★

レトリバーちゃんに挟まれてるチョコちゃんかわいー!!!!

投稿: みきたん | 2009年3月 3日 (火) 23時08分

こんばんは。

大きい子も、かなり来てたようですね。
(^-^)
レトリバー隊は、私達の時はフラットコーテットの子が2匹来てましたよ。

うちのロシも結構ヤンチャですから。
ワンワン動物園の方に『繁殖にも使いたいから』って言われ、去勢を思い留まってたのですが・・・・・・
そうこうするうちに、時期が過ぎちゃって・・・・・・

獣医さんに相談したのですが、
この子の性格を見る限り、このままでも大丈夫ですよって言う事でした。
むしろ、今から去勢すると一気に老け込む可能性が・・・・・・

先日、連れて行った感じでは、大丈夫そうです。
ただ、しつこく吠え立てられると・・・・・・・
一声、『ウォン』って吠えちゃったのですが・・・・

連れて行く時は、まだまだ、リードは離せないです。
( ̄ヘ ̄)ウーン

投稿: アイボアサノ | 2009年3月 3日 (火) 23時20分

こちらにも、こんばんは~

  いや~、チョコちゃん、大きい子達に囲まれても全く動じず、しっかり仲に入ってますね!!さすが!さすが!

  でも、やっぱり小さい子の中にいる方が落ち着くなあ~トイプーはやっぱり他の子と反応違いますか!?引き合うものがあるのかしら・・・?


 まだ、カフェもランも未経験のレオです~(--;)

投稿: レオっちママ | 2009年3月 4日 (水) 00時42分

な~んか、チョコちゃんとレノンは性格まで似ているような…。
レノンは怖がりのくせして、何故かワンコは大きい子でも平気なんです。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

パパさんも、チョコちゃんが可愛くてたまんないheart04って感じですね!!
オッサン座りをしているチョコちゃん、
すんごい可愛いですlovely
(チョコちゃんにメロメロ)

PS)鑑札見つかって良かったですね!
お疲れさまでした!!!

投稿: レノンのママちゃん | 2009年3月 4日 (水) 02時44分

パパさんは心配性なんだね。
でも分かるなあ~
うちもその場にいたら、パパさんと同じになってると思うよcoldsweats01

チョコちゃんは大きいお友達の方が好きなのかな?
うちのジャムは・・・
チョコも・・・

いつかみんなで会えた時、うちの2匹は・・・
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

仲良くできればいいんだけどねshock

鑑札あったよかったね♪
今度は取れないように、しっかりつけないとねgood

投稿: 2匹のプーママ | 2009年3月 4日 (水) 12時12分

鑑札見つかってよかったね~♪
落としたことあります。
狂犬病予防・・のと一緒に(-_-;)

新たに発行してもらったけど、
登録番号も違ってくるんだよね。


札入れはチョコちゃんと同じブルーのです。
噛み噛みで両方ガタガタですが(・・;)

大型のワンちゃんは大人しくて うちも好きですょ(^^♪

今度も 後ろを歩くチョコちゃん、可愛いね~♪
くっついてるnote

チョコちゃん、お耳が長いし、お顔バリお似合いと思うよ。
前から見ると 白いトイプーちゃんになるかもねheart01

どんなのも可愛いと思うわheart01
うちも可愛いものヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: ぷーぷ | 2009年3月 4日 (水) 16時37分

>>恒さま
 
広いうえに無料なんよ~ここのランnote
そういえば恒さんもセントバーナードとか平気だったもんね~
トイプーは先祖が大型犬だから、大きい子といると
落ち着くんかね(o ̄∇ ̄o)
うちのパパは心配性だよ~~
私は大雑把! 
威勢の良いワンコがいたら私も避難させるけど・・

投稿: チョコママ | 2009年3月 4日 (水) 17時36分

>>た・ぷぅ~さま
 
初めまして~!ご訪問嬉しいですっ!ありがとうございますnote
ご近所さんで動物病院も同じかもですかsign02
スナフキン院長で分かったのかしら???
湯○どうぶつ病院で、うちは車で10分くらいの所です~
どこかで見かけたら是非お声かけて下さいねhappy01

投稿: チョコママ | 2009年3月 4日 (水) 17時43分

>>みきたんさま
 
なんと!みきたんさんも鑑札落としたことあるんですね~!
うちも裏に電話番号を書いてたけど・・
見つかるまでのランにUターンの道のりは、
どよ~んとしてました((((_ _|||))))
どうも金具が取れやすいみたいですね~sweat02

投稿: チョコママ | 2009年3月 4日 (水) 17時48分

>>アイボアサノさま
 
そうなんだ~ 高齢になると麻酔も危険だもんね!
うちも先代の柴ワンコは去勢してなかったですよdog
穏やかな性格だったので、マウンティングもしなかったです
 
ここのランは本当に色んな犬種の子が集まって、
大型犬も色んな子が来ますよねlovely
ロシちゃんにも一度お会いしたいわ~heart02
1日違いのすれ違いでしたね!!

投稿: チョコママ | 2009年3月 4日 (水) 17時54分

>>レオッちママさま
 
こっちにも、ありがとう~~~happy02
チョコね、小さいときから大型犬には平気だったんです
自分から近寄って行くんですよ
   
同じトイプーちゃん同士は気が合うのかもsign02
なんて思います
でも、チョコの場合は犬種関係なく、
わりと誰とでも仲良くしちゃいますhappy01
  
レオちゃんは伏せもできるし、お行儀良いから
カフェでも大丈夫と思いますよwink

投稿: チョコママ | 2009年3月 4日 (水) 18時06分

>>レノンのママちゃんさま
 
レノンちゃんも大きな子、平気なんですね~sign01
ホント、性格も似てますよね~~~note
玄関チャイムや外の物音に吠えたり・・
チョコも怖がりなんだと思うなぁcoldsweats01
でもね、家にたった一人でお留守番してるときは
あんまし吠えないみたいなの(^^ゞ
家に誰かと一緒だと強気になるみたいですsweat01

投稿: チョコママ | 2009年3月 4日 (水) 18時11分

>>2匹のプーママさま
 
確かに。。大きな子が沢山だと、誤って踏まれたり
も、あるかもしれないもんねsweat01
チョコはお構いなしに、平気で寄って行くけど
人見知りしないから、誰でも、みんなお友達!
と思ってるのかも~wink
鑑札!探しに行く道のりは・・どよよ~んshock
と、してました~~~

投稿: チョコママ | 2009年3月 4日 (水) 19時48分

>>ぷーぷさま
 
鑑札ホルダー、ブルーのshineお揃いだったもんね~
ぷーぷちゃんも無くされたことあるんだね
再発行すると登録番号も違ってくるんだ・・
気をつけなきゃ~~~sweat01
これね、金具がすごく取れやすいかもねっ!
チョコは家では外すから、噛み噛みしないけど
裏側は汚れてるのよん~ 裏は写真取れないわcoldsweats01
顔バリしたら、どんな感じになるんだろう~
想像も付かない。。
けど、やってみたい衝動に駆られてます(^^ゞ

投稿: チョコママ | 2009年3月 4日 (水) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/44233822

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい~ 名古屋港 “ドッグラン” 後編:

« 楽しい~ 名古屋港 “ドッグラン” | トップページ | おばチョコ / 歯みがきガム »