« お友達 / 双子ちゃん!? | トップページ | 名古屋港ドッグラン~おっきなお友達 »

ネコちゃんのお友達 ~ 食べ尽くし

    14日の土曜のお話  

  

    今回は ネコネタ です

 チョコの写真は登場しないので、興味ない方は

   どうぞスルーして下さいねcoldsweats01

       

  

    約28年 という、

  長~い お付き合いの親友 Mちゃん

 ネコちゃんのトリミングに付き添いしました

 Be_10396  

      

   

  

 

  

    

   

  

   「 にゃんだsign02 おまえは・・?? 」   

  サクラちゃん(女の子)  ビックリ顔sign02

       

   

     この日、向かったのは

  Be_10388     

 

   

  

  

    

  

      

  名古屋市南区にある 「 ワンラブ 」 

 

Be_10389        

  

 

  

  

  

 

  沢山~の、ワンコ&ニャンコがいて、

   ペット用品も可愛いものが沢山note

Be_10390   

  

  

  

 

 

  

   

  チョコガムなんかもちょこっと買って、

   店内を物色lovely   くまなく見てると、

   ワンラブさんオリジナル商品の隣に、

   SMILEさんオリジナル商品も並んでたsign03

SMILEさんとは、チョコがよく行くドッグカフェのあるお店

( ペットショップ、交配、トリミング、ペット用品・・等 )

    ペットのスマイル ←ここです

   お店同士、仲良しさんなのかもねsign02

      

  

   それより、今回の主役、

  ネコちゃんはトリミングが嫌いだそうで

    お出かけも嫌い(らしい)

  無理やり連れてこられ、不機嫌だったみたい

   

Be_10400   

  

  

  

  

  

  

  

  

     

  「 むーーーっangry  腑に落ちんっsign01 」 

       そんな表情・・・(^-^;

     

     もう1匹、

Be_10401    

  

  

  

  

  

  

    

     トラくん(男の子) 

         目に涙を浮かべてたsign03

   

 そうだよね・・ うちも以前はネコいたけど、

シャンプー時はとんでもない声で泣いてたもんなぁ

  20年と長生きしてくれたけど、(もうすぐ命日だ)

  とても気の強い凶暴ネコだった・・coldsweats01

  このMちゃんちのネコちゃん達なんて、

 「にゃん」ともすんとも言わない、とてもオトナシイnote

  

  

  そして、トリマーさんにネコちゃん預けたあとは

     近くでランチrestaurantcafe

Be_10386   

 

      

  

    

  

   

 何十年ぶり??かの 「 あさくま 」 懐かしいっ

  

Be_10384      

  

  

  

  

   

   

      

 手前が私のnote チーズたっぷりのハンバーグdelicious

名前なんだっけ・・Mちゃん、会社で見てたらコメ宜しくbleah

 このハンバーグ、肉汁がジューッ!!と出てきて

     とっても美味しかったhappy02

  

Be_10378   

  

  

  

  

  

  

    

 店内はお座敷もあり広く、レトロな雰囲気catface

   

    車を持ってないMちゃん、

  いつも 「連れてってもらうから 」 と、

  ご馳走になっちゃいましたhappy01 ありがと~~

いや~そんなん、いつでもタクシー代わりやりまっせnote

    

  ネコちゃんをMちゃんちに置いたあとは

      近所の ロッテリア で

Be_10426   

  

  

  

  

  

 

   

    ベリーなんとかのシェイクnote

  なんだか、食べてばっかしだねっsweat01

    

     

  Mちゃんちには、あと3匹のネコちゃんいます

Be_10418   

  

  

  

 

      

     

   

      黒猫の 「 ジジ 」   

   「魔女の宅急便」のジジと同じく、

Be_10417          

  

  

  

 

  

   

  

  耳がピーン!と、立ってるのが可愛いcat

  段ボールハウスがお気に入りだそうな

  

       あと、

Be_10406   

  

  

  

    

    

  

  

   

 「 タマ 」 スコテッシュホールド 生後5ヶ月

 ホントは耳が手前に倒れてるネコちゃんらしい

 

 あと、もう1匹 「チビ」ちゃん が居るんだけど、

どこかに かくれんぼ!姿見せてくれませんでした

 

我が家にいたネコは、かなりのヤンチャだったのに、

   みんな、おとなしく、穏やかsign03

 車の中でも静かだし、写真も撮らせてくれるし

  チョコとは全然~大違いだわcoldsweats01

      と、思った一日でした

   

  

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  

 

|

« お友達 / 双子ちゃん!? | トップページ | 名古屋港ドッグラン~おっきなお友達 »

おでかけ」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

ペットショップ」カテゴリの記事

コメント

ネコって トリミングするですねーー∑(=゚ω゚=;)
知らなかった~!!!!!
本当だ もしゃもしゃしてる(笑)

トリミングの待ち時間って 食事したりコーヒー飲んだりと
いい時間ですよね~♪

それにしても ごちそう 美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

投稿: クッキーまま | 2009年3月16日 (月) 09時57分

わーーっ!♪♪ ねこだねこだーっ!♪
本来“ねこ派”なワタシっw 嬉しいネタよっ♪
もちろん、チョコっちおらんのはさみしいケド・・・

ウチにいたミュウも、洗おうモンなら そのままショック死してしまうんではなかろーかっつーホド叫んでたケド・・・(苦笑)
ロン毛のにゃんこはお手入れの覚悟が出来てるんかな?(笑)
にゃんこが5匹も・・・!夢のよーだー!shine

あぁ・・ にゃんこが触りたくなってきたっ。
あの、持ち上げた時の“くたぁ~”っとするカンジっ♪ 大好きだぁ♪
でも、久しぶりに抱っこしたら すっごくアレルギー出そうでコワイ・・・(泣)…フゥェックショーーンッ!!!

いっぱい食べて、満腹チョコママっw

投稿: あんずこ | 2009年3月16日 (月) 10時03分

こんばんは。

凄いゴージャスな猫ちゃんですね!
猫の種類は、あまりよく知らないので、どんな種類なんでしょう。
(^-^)

ヤッパリ、ニャンコをシャンプーするのって、相当大変なのかな?
ワンコをトリミング出来るトリマーさんで対応できるのですか?

食事、ユックリ出来てよかったですね!
送迎のお礼で、おごりなんて羨ましい!!
凄く美味しそうですね。
やっぱり、別腹で甘いものも必須項目ですよね。
(^-^)

お腹空いてる時に、美味しそうな画像は
お腹がグーグーと、催促がうるさくて・・・・・(-_-;)
催促うるさくても、あまり期待できるような夕御飯じゃないし。
sad


投稿: アイボアサノ | 2009年3月16日 (月) 19時25分

私はあまりネコちゃんの事はわからないのですが…
トリミングするんですね!!!!!
知りませんでしたΣ( ゜Д゜)ハッ!

ハンバーグが美味しそうで、お腹がグゥグゥなってきました…
happy01ハンバーグ食べた~~~いsign01
ロッテリアのシェークも食べた~~~いwine

投稿: レノンのママちゃん | 2009年3月16日 (月) 19時30分

◆クッキーままさま
 
ネコちゃんも毛の長い子はトリミングするみたいですね
でも、料金が高いみたいsweat01
トリミングの待ち時間って、結構かかりますもんね~
そんなときは友達と一緒だと、あっという間ですよねbleah

投稿: チョコママ | 2009年3月17日 (火) 01時14分

◆あんずこさま
 
やっぱり、みゅうちゃんもシャンプー嫌いだったんだねsweat01
水に濡れること自体が苦手みたいだもんね
でも、うちにいた「みぃこ」は、私がお風呂に入ってると
一緒になって入ってきて流し場のとこで眺めてたcoldsweats01
  
このロン毛の子達(ヒマラヤンだっけかな)は、
慣れてそうだけど・・
やっぱり嫌みたいだねcoldsweats01
最後の写真の子は私に抱っこさせてくれたよheart01

投稿: チョコママ | 2009年3月17日 (火) 01時22分

◆アイボアサノさま
 
この今回トリミングの二匹の子達は、
ヒマラヤンって言ってたかな
で、黒ネコちゃんは メインクーンという種類らしいcat
私も、ネコちゃんはあんまし詳しくないから、
聞いても、すぐに忘れちゃうゞ( ̄∇ ̄;)
トリミングはワンコと一緒の所ですよ
私が行ってるトリミングはネコちゃんは9千円とかsign01
メニュー表に書いてあったけど、高いよね~~~っ
 
甘い物は別腹よねっ(≧∀≦*)
本来、辛党な私も、甘い物も大好きなんです~heart04

投稿: チョコママ | 2009年3月17日 (火) 01時28分

◆レノンのママちゃんさま
 
そうなんですよね~
私も、あんまし気に止めてなかったけど
ネコちゃんも毛の長い子はトリミングするみたいです
 
ハンバーグ、私・・大好きなんです~~っ
我が家は、母がハンバーグ嫌いなので、
家ではあんまし食べないのsweat02
なので、外食ではハンバーグや洋食が多いかもcoldsweats01

投稿: チョコママ | 2009年3月17日 (火) 01時32分

ネコちゃんもトリミングするんだね。
知らなかった~sign02

すご~いゴージャスなネコちゃんたちだから、ブラッシングも大変だろうなcoldsweats02

チョコママちゃんのお食事、おいしそー・・・(^¬^)

投稿: 2匹のプーママ | 2009年3月18日 (水) 20時40分

◆2匹のプーママさま
 
毛の長いネコちゃんはトリミングするみたいですね
この子達は毛が柔かいので、毎日ブラシしても
すぐに毛玉できちゃう・・と、言ってましたcoldsweats01
ホント、大変そうsweat01
トイプーよりも大変かもね!?
 
もうね~食べるの大好きなんよ私(≧∀≦*)

投稿: チョコママ | 2009年3月19日 (木) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528550/44361620

この記事へのトラックバック一覧です: ネコちゃんのお友達 ~ 食べ尽くし:

» ペット用品堂 3連休企画は3/16 もうスタートしてますy [ペット用品堂 3連休企画お知らせBLOG]
ペット用品堂 3連休企画は3/16 もうスタートしてますyペット用品4000アイテム以上!会員4000人突破! [続きを読む]

受信: 2009年3月19日 (木) 15時37分

« お友達 / 双子ちゃん!? | トップページ | 名古屋港ドッグラン~おっきなお友達 »